2ntブログ

Entries

10/15のツイートまとめ

toriyamazine

RT @i_shinonome: いまクロームアプリの上海で遊んでるんだけど、どーしてこう外人の作る上海は「牌は一種につき4枚」というお約束を守ってくれないのか。せめて4の倍数にしてくれ。もやもやする。
10-15 23:59

RT @JohnnySiriyama: アポロンヘッダーばっかり飛んでくるので変な物体にしかならないダイアポロン。アポロンヘッダー!アポロンヘッダー!アポロンヘッダー!U・U・U! http://t.co/T2gIakkWxP
10-15 23:59

七月にこんな記事があったんだ。ツァイスのBatis 1.8/85は良いレンズだからな。私もF1.4のレンズでボケの限界まで攻めたいと思っちゃうよね。ポートレイト・ボケ至上主義者だから(棒) https://t.co/qSL7XXwsGS
10-15 19:49

RT @wacchoichoi: おでん70円セールやっているからコンビニ行ったのだけどビールロング缶数本持っておでん選ぶ私、私生活丸出しかよと思って恥ずかしくなってきて、具を全部二個ずつ頼んでこれから家で待ってる彼ピッピと食べるんです♡て顔してたんだけど最後店員さんにお箸は一…
10-15 19:34

RT @taiki_nishimura: 共産・志位委員長「日米安保条約は維持」 国民連合政府実現の場合……これは、かなりの譲歩。歴史的と言ってもいいだろう。それだけ、いまの政権に危機感が共産党にはあるのだ。民主党も、譲歩すべきなのかな。 http://t.co/u19xytt
10-15 18:49

↓ウルトラマンAの男女合体は背景にキリスト教の思想があるから、表面的には宇宙人だけど中身はクリスチャンという複雑な感じかなあ? ゴルゴダの丘が出てきた段階で、子供ながらに「やり過ぎだなあ」と思った記憶が。
10-15 17:02

RT @myrmecoleon: @ryo_ishii05 @gishigaku まあ降板の都合に「宇宙人でした」という説明が受け入れられる背景が当時あった(もうコメットさんはいるので)という文脈では認められるかなと。
10-15 16:59

RT @myrmecoleon: 自分の知識の範囲でアニメ化されたクラスの作品をいろいろ確認してるが,いわゆる「宇宙からやってきた女の子と主人公の男の子がラブコメ」は,うる星やつら・天地無用の時期はあくまで両作品固有のモチーフであって,諸作品が活用するテンプレになるのは1999…
10-15 16:59

RT @myrmecoleon: 宇宙人的なヒロインをもつラブコメ要素のあるアニメ,2000年以降はだいたい年に一本は新規にアニメ化されてる感じだなあ。比較的重なる年といってもハルヒとけよりなと銀魂(神楽は宇宙人美少女)が2006年に初テレビアニメ化してるという感じで。極端に多…
10-15 16:58

RT @myrmecoleon: コメットさん(1967-1968)・好き! すき!! 魔女先生(1971-1972)・ウルトラマンA(1972-1973)と,1970年前後に特撮ものに宇宙人ヒロインという文脈があるんだなあ。宇宙戦艦ヤマト開始が1974年,銀河鉄道999が19…
10-15 16:58

RT @myrmecoleon: あ。「好き! すき!! 魔女先生」(1971-1972)も宇宙人か
10-15 16:58

RT @myrmecoleon: てかかぐや姫と特撮といえばウルトラマンA(1972-1973)が先行するのか。南夕子さんはごく初期の宇宙人美少女ヒロイン
10-15 16:58

RT @myrmecoleon: そのへんに先行する宇宙人美少女ものでコメットさんはかぐや姫のエピソードあったっけ,とサブタイ確認してると,1978-1979年放送の2期の方では「わたしはかぐや姫」というサブタイの回がある模様。
10-15 16:58

RT @myrmecoleon: 昨晩の宇宙人美少女との恋愛物はいつ流行ったかの話,遡ると「かぐや姫宇宙人説」あたりを引いた竹取物語を題材にした作品が80年代にあるのに気づくなど。松本零士の1000年女王が1980年スタート(まあ999のメーテルの時点で宇宙人美少女だけど),東…
10-15 16:58

RT @myrmecoleon: アポロ計画のスタートが1961年,アポロ11号が1969年か。ウルトラマンが1966年(ウルトラQも同年)。ゴジラ最初の宇宙怪獣であるキングギドラの登場が1964年。でコメットさんが1967年と。60年代は世界が宇宙に目を向けた時代。
10-15 16:58

RT @myrmecoleon: スターウォーズ公開が1977年で,銀河鉄道999が同年,うる星やつらが翌年というのもまあわかりやすい流れ。
10-15 16:58

RT @myrmecoleon: 60年代にアポロ計画を背景に宇宙ブームでコメットさんが登場,1969年月面着陸,1970年万博で月の石展示の流れもあり1970年代初頭の魔女先生やウルトラマンAでかぐや姫とからめた宇宙人美少女が現れて,1977年のスターウォーズらの影響下で99…
10-15 16:58

RT @tentama_go: ももクロの男性ライブの件、「太宰府天満宮の方が個人的つながりでももクロ招致を計画、その時点で大体は決着」「市の管理場所を借りるので、「市」も実行委員会入り(ライブ場所は境内ではない。市の関わりも交通規制や当日の警備関係と思われる)」 http:/…
10-15 15:28

RT @momoclowoanna: http://t.co/M6sDvSVVQz私は女性だけど、女性団体ちょっと黙っててwなんでも主張すりゃいいってもんじゃないし、なんなら私は男だらけの男祭り見たいし。
10-15 15:20

RT @kusamura_eisei: 女性団体が別に観に行こうとはしないだろ。それじゃあ女性限定だったらばちゃんと抗議するんだろうな?「ももクロ」公演、男性限定に疑問の声 福岡・太宰府市(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://t.co/Jx4aoiHA
10-15 15:18

RT @jassamnori1790: ももクロ「男祭り」 女性団体の疑問の声上がるなか予定通り開催発表 http://t.co/oO4zL97jxI 実行委員会はももクロにライブやってもらおうって会ね。歴史的遺跡でやるから市にも入ってもらっただけ。しかし4月に左翼市長が誕生し…
10-15 15:18

RT @i_jijicom_inp: シベリア抑留の登録批判=世界記憶遺産でロシア http://t.co/iOqpsaz0Zj
10-15 12:50

仕事におけるわたしの性格は【予言者 (ENTP)】タイプです http://t.co/GNJ5OuR9fv
10-15 00:43

RT @skryta: ポン助は、馬鹿な学生だった。彼は、明日、試験だった。だから、本屋に立ち寄り、記憶術の本を買った。本を読み終えた後、「これで、明日の試験は、大丈夫だろう」と思い、安心して、そのまま眠った。
10-15 00:31

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1927-5e3b6966
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索