2ntブログ

Entries

11/07のツイートまとめ

toriyamazine

RT @45Bears: なんか昨日というか今朝未明に名前見かけて検索かけたらスゴイ有様で、反差別の集団とかが狂ったように相手を攻撃する姿勢のまんまだったので、あの様で表現の自由を喚いていたのかと思うとどんな社会正義抱いていたんだよって話なんだけどね。
11-07 23:20

RT @45Bears: ただまあ自分のなした善行(仮定)とそれに協力してくれた人たちにも迷惑をかける行為をしているって自覚がない時点で表現者としては三流以下のゴミですわな。ゴミに成り下がって悪ぶるおれ独り善がりの正義に殉ずるおれカコイイってことなんだろうけれど。あんなの代表に…
11-07 23:20

RT @45Bears: 知人友人なら当人の道化ぶりや愚行暴言を大目に見たり諫言するのもやぶさかではないだろうけれど、友人でも知人でもない人からしてみたら右だろうと左だろうと真ん中だろうと社会の迷惑、ゴミそのものですよって話。
11-07 23:19

RT @syosinn09: タンポンの挿れかたが分かるアニメは名作 https://t.co/3GnITTwvuB
11-07 22:44

RT @kaz9000: 彼氏が居る女の子がコンテンツとして僕のツイート楽しんでるの割と不愉快なんですよね
11-07 22:42

あああ、来週中にかき揚げを食わねば。桜エビじゃなくて芝エビかソラマメでいいや。
11-07 21:53

RT @Landsale_TL: 志摩市、海女をモチーフにしたキャラクター「碧志摩メグ」の公認撤回を発表…性的描写が強いと海女らが批判 https://t.co/WGpYdI0pW6←性的描写が強くてクレーム 志摩フォトフェスタ優秀賞→ https://t.co/M1p39
11-07 21:37

↓いかん。これは食べたい。あんまり飯テロには動じないんだが、これはどう考えても美味いはずだ。 https://t.co/ztRhhgUDWz
11-07 21:33

RT @6d745: (´-`).。oO(はすみとしこさんの表現がどんなに卑劣で不愉快だとしても、表現する人の妨害はしちゃいかんと思う。好き嫌いと規制を混同しない…表現規制に反対する立場としても、わたしは公平でありたいぱよ
11-07 20:51

RT @abigail9801: @toriyamazine 「大体の人が犯してしまう」ように法が作られているとしたら、法がおかしいのであって、社会の実態に合ってないのである。そして「実際にはそんなに法を犯している人は多くない」のであれば…数え方がおかしい。おかしいものを…
11-07 18:38

RT @abigail9801: @toriyamazine 元…検 事の人が「法律を破らなければ何をしても良いと思っている人は、だいたい法律を犯す」と言っているのを見て、(´・ω・`)「お前も算数ができないのか」と思う今日。※ゾーニングした所で、取り締まり側の意識が…
11-07 18:34

ストーリーから話を作る方法は関数に近くなる。キャラクターが入る部分に代数Xを入れて話を作っていけば良い。ただし、これも作話の方法の一形態に過ぎない。要所でストックキャラクター型の作話方も混ぜれば、より独自性の強い作品を創ることができる。
11-07 17:07

↓その通り。ホニャララ惑星のブブペッターという職業に就くウンニャラ星人を描くSF小説、と言ってもほとんどの人間は何を予測して良いのか判らないので混乱するだけだ。だから、設定から入るタイプの作家は「新しいものは何も無い」と言ってしまう。話から作れば幾らでも新しくなるのだが。
11-07 17:04

RT @skryta: そうすると、物語創作では、設定をこしらえる際、「複雑で、かつ、新しい」ようなのは危険だということとなる。①複雑だけど、新味がない②単純だけど、新しいこういう設定は、アリだとなる。
11-07 17:01

RT @skryta: 一般に、設定厨は、個性的で独創的な設定をこしらえようとする。だけど、仮に、「設定の中核を担うものが、前振りとなるような予測情報」だとすると、それは、物語創作としては、方向性が間違っているのではないかな?
11-07 17:01

RT @skryta: 仮に、設定の中核を担うものが、前振りとなるような予測情報だとする。そうすると、原則その11、「受け手にとって予測がしやすい情報は、それ故に単純か新味がないか、あるいはその両方の特徴を兼ね備えている」から、設定も、その中核は、単純か新味がないものである必要…
11-07 17:01

RT @skryta: 予測の前振りは、作中、必ず明示する必要がある。だから、作話の際は、事前にこれを準備しておくことが望ましい。一般に、作話の際、事前に準備されるものは、「設定」と呼ばれる。そうすると、「設定」の中核を担うものは、前振りとなるような予測情報ではないか?
11-07 17:00

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論の原則その5には、「物語は、登場人物の予測の有無によって進展したり終了したりする」とある。で、原則その6には、「読者に予測させる気を起こさせない物語は読書の対象にすらならない」とある。だから、読者や登場人物が予測するための前振りは、作中、…
11-07 17:00

RT @ggp_ddt: @toriyamazine @Anchang4 @abigail9801 「私、昔ッから霊感強くてぇ~」「私も私も~」「あなたの守護霊も見えちゃうよ」「え~?どんなぁ?」「中世のフランスのお姫様みたいな」「え~?やだぁ(笑)」 碧志摩メグ…
11-07 12:43

【魔女裁判】一般作と見分けが付くポルノ→見たくも無いのに目に入る。撤去しろ。一般作と見分けが付かないポルノ→子供が間違って買ってしまうかもしれない。撤去しろ。ゾーニング支持派→出版するなとは言っていない。コンビニや書店から撤去すれば良いんだ。ポルノ専門店で売れ。
11-07 12:05

本当に判らない。1980年代に逆戻りした感じだ。 https://t.co/Y8ez1QxCN3
11-07 11:42

RT @6d745: (´-`).。oO(「ぱよぱよちーんって言うな!」って、なんか、勾留理由開示裁判の時に「まんこって言うな!」って激おこした裁判官思い出してなつかしす(^ω^)
11-07 06:23

RT @kinokuniyanet: ろくでなし子画伯は、蓮見に賛意を示した訳でも、何国人を蔑視する投稿を行った訳ではない。「ぱよぱよちーん」だけ。「あんなもの芸術じゃないと前から思ってた」とか、書いてて恥ずかしくないのかね?左翼として。
11-07 06:21

クロクモでワードクラウドを作りました! #kurokumo https://t.co/0dEdILIUMJ https://t.co/v4h9JGMtrk
11-07 06:19

RT @Jeepmini: 平沢進さんの歌って平沢進さんが唄っていたんだ(;´∀`)シラナカッタ
11-07 06:00

ルパンのエンディングに使われている石川さゆりの曲は多分買う。この人も低音が効いていて好きな声だな。
11-07 05:16

RT @ugamaria: お前がママになるんだよ! https://t.co/k5puKUPxYM
11-07 01:25

「自然」という「疑似概念」を創造して同性愛者を差別する方法って、まだ現役だったんだな。ビックリだよ。「自然に反する」(棒)
11-07 00:24

鳥山仁がアニメキャラ化したら…種族:忍者身長:191cm目の色:深緑性格:のんびり一人称:我輩特殊能力:相手を無意識にさせる#あなたをアニメキャラ化してみたーhttps://t.co/e8JBUyotus特殊能力の意味が分からない。
11-07 00:19

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1950-ab7cdf82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索