2ntブログ

Entries

11/08のツイートまとめ

toriyamazine

RT @yanoja: なんとー!マジでしたか! RT @tenkyouin: @yanoja 実際にビックバイパーで割引されているようです。https://t.co/okhAKxuet2
11-08 23:58

RT @butcha_u: 敢えて絵は投稿しないスタイル #いいオッパイの日 https://t.co/KJ5xhKVADN
11-08 22:53

RT @kwkt_q777: #いいオッパイの日 一番奥の人に注目 https://t.co/yJhc7fpWGH
11-08 22:50

↓この後の一連のやりとりが本当に面白い。候補者が法治主義の概念を理解できていないのは深刻だが。 https://t.co/sAJvujw1EI
11-08 22:47

RT @nKBNZgnZauNPO1e: 最近、よく「アベ政治を許さない」と言われます。何故怒られてるのかわかりませんが、皆さんに謝りたいと思ってTwitterを始めました。皆さん、ごめんなさい
11-08 19:52

前にも書いたが『恐怖新聞』と聞くたびに、恐怖記者、恐怖カメラマン、恐怖デスク、恐怖社主、恐怖印刷工に恐怖配達員がいるような気がして、今ひとつ怖い気持ちに入り込めない。
11-08 19:48

RT @yotsuba11: @toriyamazine 自称規制反対派ネット軍師「んんーwww吾輩の指示に従えば、表現の自由wwwなど容易く守ってみせますぞwww先ず、エロから排除してですなwww」規制反対派「先ず、エロから排除する…」
11-08 19:42

RT @i_shinonome: 実に麻痺している人間が多すぎるんだが( ˘•ω•˘ )
11-08 19:34

RT @orga_de_erotica: 「BLはAVみたいなもの」って発言した声優さんが怒られてるけど、その通りだよね。BL漫画やCDの大半は成年向けのものだし、前後の恋愛を丁寧に描くと言ってもなんだかんだ性行為の場面がクライマックスだし、スケベ上等文化じゃん。BL作品がエロ…
11-08 19:34

↓本当にいるんだよね。バリバリの規制推進派なのに、擬態しているつもりなのが気持ち悪い。それとも自己欺瞞なのかね? https://t.co/2P54bElCXv
11-08 19:14

RT @sin_Lv98: そういう全体主義への嫌悪感が反発の主体なのに、「オタクはちょっとでもDisるとすぐキレるからwww」と問題を極めて矮小化させる事は聞くに堪えないです。ところで「慶賀に堪えない」は「嬉しくてたまらない」という意味です
11-08 19:12

RT @sin_Lv98: 個人主義の体現である趣味人としてはこのような全体主義者は絶対に唾棄すべきであるし、もう一つ問題なのが、店の責任を勝手に客や社会に転嫁する徹底的なソ連型共産主義思考です。ここまで来ると殆ど革マル派テロリストやファシズムと同一の思考回路と言っていい
11-08 19:12

RT @sin_Lv98: OoAみたいな自称反差別オタク界隈に特徴的なんですけど、「俺たちオタクはレイシストだから、自分が差別してなくてもオタクであるだけで反省しなきゃいけない。反差別しないオタクはレイシスト扱いされても仕方ない」という「全体主義への渇望」が主たる思考回路なん…
11-08 19:12

RT @rurika68: 身長150cmの私に真正面から喧嘩売ってくる自販機。 https://t.co/i0h0jqRs0D
11-08 19:02

RT @nakanoi_miaki: 反差別運動にとってはMetalGodTokyo氏の軽率な行動は蓮見氏をしばくどころか最悪の結果となった訳で、戦略ミスとして彼を諌める声があってもよさそうなものだが、どうも被害者、殉教者として擁護する意見が多く見られるな。 https://t…
11-08 18:15

RT @sin_Lv98: 「自省だから許される」というクソみたいな発想が謎なんですけど、「その他人を巻き込む自省」がヘイトを買ってるからこうなってるんですね。「とらのあな死ねよ」じゃなく「俺たちオタクは死ぬべき」だった事が。自分含めてるから心中が許されるなんて事はないんですね
11-08 18:14

RT @toshizoaraki: 船橋図書館廃棄事件 「右派の本はみんなポイー」「国が燃える」連載中止事件 「左派の南京大虐殺肯定論はポイー」はだしのゲン撤去事件 「はだしのゲンは左派的な歴史認識だからポイー」とらのあな撤去事件「右派の差別本はポイー」 ←new!右…
11-08 18:13

たとえば、短歌や俳句では原則として接続詞を使わない。このルールを持ち込んで小説を書くことは可能だが、長編になればなるほど使える引き出しが足りない事が大きな足かせになる。
11-08 15:19

RT @Kaun1954: そりゃそうだ。 https://t.co/vYVFNfx1US
11-08 15:11

RT @G_fighter86: ブロックされたぱよぱよhttps://t.co/0WYV5drRUS
11-08 14:56

RT @urutora_udon: こんなブーメランも珍しいよなw ネトウヨがそっくりそのまま言ってるの見たことあるわw あと、ぱよぱよ音頭でぱよぱよちーんのどの辺が暴力なのかw?https://t.co/10xtn5B0tU
11-08 14:54

ルールが違うので技術も違う。俳句は字数が決まっている(自由俳句も小説ほどの長さはない)ので、制限された文字数の中でどうするかという構成力が求められる。小説は長編の場合、恐らく最低でも400字詰め原稿用紙を300枚埋める必要がある。 https://t.co/yCilLCyVvw
11-08 14:53

RT @mcranagalle: ( ・∀・)y─┛~~< えふせきゅから辞職アナウンスが出るその時までずっと、「ぱよぱよ氏はお咎め無し。凸った連中が威力業務妨害で訴えられるんだ」って言い続けてたと知って、インパール作戦後の牟田口閣下と陸軍参謀本部ってこんな感じだったのかなと思…
11-08 14:49

RT @toshizoaraki: https://t.co/LI1vTw905v 「売春する女子学生の割合について、国連と面会した支援団体が情報を提供した事実はないことをご理解いただき、デマの拡散はやめるようお願いいたします」援助交際の話だが。しかし、仁藤さんも伊藤弁護…
11-08 13:27

漫画だけじゃなくて法学の本を読めば良いだけの話だろうよ。読書歴が乏しい連中がオタクを自称するのを見るたびに、かなりイラッと来るんだが。まあ、個々人の差があるのは理解しているんだけどさ。
11-08 12:07

RT @iwwaw: 「悪いことをしている奴なら、法的な手続きなどは一切無視してぶん殴っていい」というマンガ(←ワンピースでこの図式に当てはまらない編はほとんどない)を読んで道徳を学ぶとは? https://t.co/jESvkDw2w4
11-08 12:05

RT @baboocon: かんだた #ひらがな4文字で何でも新幹線か護衛艦か人工衛星っぽくなる
11-08 11:58

RT @KandaMori: 新機軸!とろろ昆布卵。これは新しい組み合わせである。イノベーションご飯である。味はとくに感心はしなかったが。:… https://t.co/EZTPfmbZHj #ゲロ https://t.co/QoZ5jnHdvo
11-08 11:57

↓ホントに。私もオタク向けグッズなんぞ全く並ばない(苦笑)
11-08 11:56

RT @astray000: いや、そのアフィ、過去に自分の検索した商品が並べられてるだけなんじゃ……私なんかどこのページ見ても携帯音楽プレイヤーとか中古スマホばかりなんだがな。
11-08 11:55

RT @segawashin: 承前)オタクと差別の距離感についてはこの一連のツイに書いた通り。「差別的じゃないオタクもいる!」という類の反論を受けるんだけど、そうじゃなくて「差別に親和的な空気を作ってきた我々」の責任を感じてるんですよ。無論俺も含む。https://t.c
11-08 11:55

休憩中。HEATSは燃えるな。熱血ロボットものというと、反射的にこの曲を思い出す。
11-08 03:15

これも繰り返すが、ヘイトスピーチを法律で規制すべき対象は行政官、特に警察官僚であって民間人じゃない。行政官の差別を許さないのは、それが行政制度に直結する=差別的な法制度を構築する危険性があるからだ。逆にそんな権力がなければ、何を言っていてもただの戯言にしか過ぎないよ。
11-08 01:12

なんで自由に「制限」や「目的」を付けたがるんだ。「制限」や「目的」を設けた段階で、それは自由じゃないんだよ。そんなにドイツ基本法みたいに表現の自由を認めない法形式が好きなら、正直に「僕は表現を制限したいんです」と言えば良いんだ。不快だからリベラルのふりをするのは止めろ(怒)
11-08 01:09

RT @di_eight_ether: 艦娘は生えている提督は艦娘ではないが生えている∴提督は元艦娘であるQ.E.D 証明終了#三段論法
11-08 01:03

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1951-969f8f62
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索