2ntブログ

Entries

11/17のツイートまとめ

toriyamazine

RT @jfa_samuraiblue: 試合終了! SAMURAI BLUE 2-0 カンボジア代表 #jfa #daihyo
11-17 23:09

サッカー日本代表が、カンボジア代表に勝って当たり前という話をTLで見ると、二重の意味で感慨深いな。私が知っていた当初の日本代表はこんなに強くなかったし、カンボジア代表はポル・ポト派の粛正のお陰で1994年までW杯予選に不参加だった。
11-17 23:05

RT @kanata0954: PKストップもだけど、今の山口のミドルも…。カンボジアのGKもまずまず以上の仕事してるよね。 #daihyo
11-17 22:55

RT @skryta: 複数キャラクターを登場させておいて、その内の一人は、「やはりそうか。想定内だな」というリアクションを返させるようにしておくわけやな。そうすると、創作物中でも、予測外の出来事が起こることを嫌がる人でも、作品を読めるようになるのではないかな?
11-17 22:31

RT @skryta: 世の中には、創作物中でも、予測外の出来事が起こることを嫌がる人がいるのだよな。だけど、予測外の出来事がないと、話が面白くならないんだ。それでは、どうするか? 一つ方法としては、リアクションをコントロールして、あたかも予測外の出来事が起こっていないかのよう…
11-17 22:31

RT @MR1342: 自分でやっといて腹筋やばいwwwww #トッティクソコラグランプリ https://t.co/IveCsyLgwP
11-17 20:47

RT @R_sss9: #トッティクソコラグランプリ 各方面から殴られる覚悟です楽しくなってきた https://t.co/SmgMZc8iEN
11-17 20:46

RT @Dinosaurlovo: #トッティクソコラグランプリ食うかい? https://t.co/hFXNuDMvgT
11-17 20:46

「性的嗜好大事典ANNEX」 鏡像投影性愛、身体改造、疼痛性愛など50項目 : アキバBlog https://t.co/VFipnDbLWR
11-17 19:30

ちなみに、何も予想外の出来事が起きていないのに、キャラクターのリアクションを延々と描くと中ダレが起きる。というよりも、中ダレのかなりの割合がこのパターンに含まれる。押井守は典型的で、話の良し悪しを気にしない受け手しか引っかからない。
11-17 16:47

↓リアクションはまず、(A)驚く (B)驚かない の集合に分けて考察する。そうしないと、リアクションが予想外の出来事に対する反応であることを失念し易いからだ。
11-17 16:41

RT @skryta: ツイッタースタンプとして使われるマンガのコマを見ていると、リアクションは、「日常の些事に対して、どのようなリアクションがあり得るか?」という発想から作っていった方がいいのではないかな。そうやって蓄積した、普遍的、一般的なリアクションを作中でも使うようにし…
11-17 16:36

RT @skryta: リアクションは、どう作るか? 一般に、リアクションは、「仮に、自分が作中のキャラクターの立場だとしたら、どのような反応を返すか?」から作ると考えられている。だけど、ツイッタースタンプとして使われるマンガのコマを見ていると、少し違うのではないか
11-17 16:36

RT @skryta: 物語における情報提示は、①前振り↓②出来事↓③リアクションこう進むんだ。一般に、設定厨は、設定、つまり、①前振りに凝るんだ。俺は、②出来事から作っていく。そうすると、もう一つ、③リアクションから作る手法があるのではないかな?
11-17 16:36

RT @skryta: これは要するに、例えば、冨樫義博、福本伸行、荒木飛呂彦といった、ツイッタースタンプとしてよく使われるマンガの作者は、原作品の文脈に固有な形で、リアクションを描いているわけではない、ことを意味するのではないかな? 他の文脈でも使えるように、普遍的、一般的な…
11-17 16:36

RT @skryta: ツイッタースタンプとして使われるマンガのコマは、主に、リアクションを描いたものなのだよな。それが、TLという、別の文脈に置いても、原作品での意味合いとほとんど変わらないんだ。それはどういうことか?
11-17 16:36

RT @skryta: ツイッタースタンプとしてマンガのコマを使う。それは、つまり、原作品が持つ文脈から、コマを切り離して、TL上の文脈に置くことになるのだよな。通常なら、別の文脈に置くわけだから、当該コマも、別の意味を持たないとおかしいんだ。だけど、実際には、元の意味合いを保…
11-17 16:35

RT @skryta: 「ツイッターには、どうして、スタンプがないの?」ということで、ツイッタースタンプを作っている人もいるみたいなのだよな。ただ、スタンプという観点から見ると、実際には、マンガのコマがしばしばその代用を果たしているのだよなhttps://t.co/Du9mp
11-17 16:35

RT @Ora_Dayo: だからと言って、ジーザスにカブれる事も個人的にはありません。誰かの教えをなぞらずとも、己の一生程度は己で全うします。
11-17 05:41

RT @Ora_Dayo: 個人的には、所謂、マイルドなイスラム教も「個人の自由」を一義としないので、賛同することは無いと考えます。
11-17 05:40

RT @Ora_Dayo: 「個人の自由」を不可侵な最大の権利とする西側諸国に対して、その真逆方向に先鋭化したのがISISに見える。オウム真理教をイマジンすれば解りやすいかもしれないが、どちら側も正義に基づいてると言うのなら、相容れる事は不可能に思う。
11-17 05:40

↓こういう当たり前の見解が出てこない人が結構いるんだよね。おっかないよな。 https://t.co/2HthXoiDyr
11-17 05:40

嫌悪の感情が強く激しい性格であるほど、視野狭窄になりやすい可能性はあるな。ただ、感情をどう数量化するのかという問題はあるが。
11-17 04:48

【宣伝】『続・本当に正しいフェティシズム~性的嗜好大事典~ANNEX』発売https://t.co/dxih7YzSuS
11-17 03:50

RT @LawofGreen: https://t.co/EdI2Pf8J0X
11-17 03:29

そもそも、天国や来世で幸福を望むと言うことは、今の人生が絶望的の可能性がぁあぶぶぶぶぶぶぶぶ。
11-17 03:28

↓ユートピアはディストピアという言葉がありましてね。天国自体が良い場所では無いという可能性が(以下略) https://t.co/lZvQNU9MTf
11-17 03:26

RT @mibi_77: 自己責任アニメ※自己責任で1話は消えました
11-17 02:59

RT @kinmanshouji: アクアワールドの華さんデザインの割引入場券(特に有効期限は無し)は、大洗駅売店のほか、大洗観光協会、水族館向かいの大洗パークホテルなどで購入出来ます。館内では購入出来ませんのでご注意を。 #garupan #大洗 #自動車道三菱流 https…
11-17 02:53

うわ! 出るなら最低ノルマで2箱買う! https://t.co/5LSt2McJlH
11-17 02:52

RT @garupan: 続きましてカウントダウンイラスト「5日前」は槌居さんが担当!弐尉さんは「もっとらぶらぶ作戦です!」を、槌居さんは「リトルアーミーⅡ」が好評連載中! https://t.co/tn6AxgXV3Z #garupan https://t.co/kvo8uW
11-17 02:50

RT @garupan: 劇場公開まで1週間を切りまして、カウントダウンイラストを公開!1日日付を勘違いしておりまして、本日は「6日前」「5日前」の2つを公開!「6日前」は弐尉マルコさん!https://t.co/tn6AxgXV3Z #garupan https://t.c
11-17 02:50

RT @skryta: 自爆テロ決行当日、ポン助は、ビビって逃げ出そうとした。しかし、彼の監視役が遠隔操作で爆破ボタンを押下したため、彼は爆発してしまった。そうして、彼は、毎日を極楽ですごすこととなったのであった
11-17 02:25

RT @skryta: ポン助は、馬鹿だった。彼は、勉強も運動も苦手だった。そんな彼でもISILに行けば、極楽みたいな毎日が待っていると聞いた。だから、彼もテロ要員に志願した。到着して最初の任務は、自爆テロを決行することだった。勉強も運動もできない戦争未経験者は、そのように処遇…
11-17 02:25

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1960-a2392785
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索