2ntブログ

Entries

11/27のツイートまとめ

toriyamazine

#お年玉くれそうなフォロワー1位:@ggp_ddt(100万)2位:@abigail9801(30万)3位:@thedenkiya(10万)4位:@Anchang4(5万)5位:@84oca(1万)https://t.co/4NmYTWCkr3
11-27 21:54

RT @skryta: 考えてみたら、「私的制裁の禁止」が近代国家のルールなわけで、何らかの報復措置を取りたいのなら、国を動かすのが筋なのだよな。国が動く以上の加害措置を取ろうとする集団は、マフィアやテロリストなんだ。
11-27 20:32

RT @juns76: そもそも、「カウンター運動」という考え方自体がおかしいわけで、集団暴力(暴言)が発生しているというなら、それは国が規制すべきであって、実際に在特会は国によって、刑事民事で裁かれてるわけ。それ以上の罰を求めようとするのがカウンター運動なら、それは必然的にし…
11-27 20:31

toriyamazineさんの脳内は「逃」50%「月」50% ポイント:4535pt ランキング:1268位 https://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
11-27 20:01

RT @xxx_Tsathogghua: 小池一夫で検索掛けたらこの画像が出てくる時点でもう手遅れじゃないかと思いますhttps://t.co/E8SZQ2gGgP
11-27 19:59

結果は『刹那·F·セイエイ』でした。: もしあなたがガンダムのキャラクターなら誰か? https://t.co/19eeXl5N5Z https://t.co/Bgrz6s3Mhy @trybuzzさんから
11-27 18:31

タンゴ / 非常階段 #nowplaying #LISMO https://t.co/uzGvLH9sCv
11-27 17:17

RT @fukupage: 今まで色んな人に似ているとか言われましたが、一番インパクトありましたね。何せ連続殺人犯ですよ。似てるという方もいう方(ていうかよく知ってたなと思った)だけどね。
11-27 16:37

RT @fukupage: いやね、僕、昔、新聞配達やってたんですけど、そこの仲間に「福田さんってチカチーロに似てますよね!」って言われて凹んだことあるんですよ。知ってます?ロシアの連続殺人犯なんですけど。今になって、「ひょっとしてやっぱり似てるんじゃない?」って思う時があ…
11-27 16:36

RT @SEGA_OFFICIAL: おはようございます。いまから17年前、1998年11月27日に誕生しました。今日は •*¨*+.¸¸♪ドリームキャストの誕生日•*¨:。+•.¸¸♪ #ドリームキャストの誕生日だし思い出語れよ https://t.co/m5UE
11-27 16:35

RT @endBooks: ”日本の刑事裁判は、無罪になっても検察側が控訴できます。日本ではそれがあたりまえだと思われているかもしれませんが、無罪判決に対する検察官控訴というのは、世界の刑事手続きではきわめて例外的です。” https://t.co/JwZBApuJtQ 『心は…
11-27 15:19

RT @skryta: 面白さを重視した作品は、荒唐無稽で馬鹿馬鹿しいものになるのだよな。問題は、低俗で下らない作品は、内容を軽んじられるせいで、対価を支払わない連中が出ることなのだよな。だから、投げ銭を貰うために、ご高説を垂れて、「箔をつける」のではないかなという気がする
11-27 14:07

RT @skryta: ポーの「モルグ街殺人」の冒頭は、仰々しいご高説から始まるのだよな。キングの「スタンド・バイ・ミー」も、似たようなご高説から始まるんだ。だから、「冒頭がご高説から始まる」というのは、一つの技術としてあるのだろうと思うhttps://t.co/PiPj2u
11-27 14:07

RT @i_shinonome: 絵が上手くなる、多分万人向けに近い方法を一つ。とにかくデカイ紙に描く。新聞紙を広げたサイズくらいの大きさ。そこに普段描いてるようなのでいいから紙いっぱいのサイズで描く。ちんまり描いてはいけない。フルサイズで描く。それを一ヶ月でも続けてみればいい…
11-27 14:06

RT @ogi_fuji_npo: 会社が被雇用者のSNSアカウントを届出制にするようなことは、表現の自由の観点から非常によろしくないと思う。仮に倫理的に問題がある事態が発覚した場合には、その段階で事後的に対応するべきかと。
11-27 13:15

RT @ojooooooaaaaaaa: は?サイレントヒルかよ?こちとら出社するんだよゾンビ狩りに行くんじゃないんだよ https://t.co/k6Uc8U2ff0
11-27 06:18

RT @baron20081: バイト終わって帰ってるなう。なんか霧がやばいし暗いし、誰もいないしでサイレントヒルの世界に来たみたいだ。#はしもついーと https://t.co/udEeBHMClh
11-27 06:18

性的指向は政治的言説でしょう。そうじゃ無かったら、集合論、組み合わせ論で間違いが証明されている理論が使われ続ける理由が分からない。ひょっとすると、単に高校レベルの数学ができないだけという可能性もあるが(棒) https://t.co/lUB25moCmW
11-27 06:04

↓だから歳を取った作家は、若い人達の「普通」が判らなくなって、面白さを喪失する「場合がある」。そして、それと同じぐらい多いのが、若い人達が好む承認される手段が理解できず、共感を失う事だ。
11-27 06:01

RT @skryta: 「ふつうはそうなるやろ」が観念できるから、そうならない話が作れるのだよな。この、手持ちの、「ふつうはそうなるやろ」をすべて使い果すと、本当の意味での、「才能が枯渇する」がやって来るのではないかな
11-27 05:58

RT @skryta: 何となく思うことは、重症なのは、②新しい、「予測通りの進行」が思いつかないこっちではないかな? 新しい、「予測通りの進行」が観念できないから、貯金を使い果すと、後はフェード・アウトするしかなくなるという按配
11-27 05:58

RT @skryta: 「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」を前提にすると、「才能が枯渇する」には、①新しい、「予測外の出来事」が思いつかない②新しい、「予測通りの進行」が思いつかないこの2つのタイプがあるのではないかな?
11-27 05:58

RT @skryta: それでは、創作において、「才能が枯渇する」という現象は何だろうか?
11-27 05:58

RT @skryta: だから、インプット情報としては、「予測通りの進行がどうなるのか?」をシュミレーションするためというのが、第一目的なのではないかな
11-27 05:57

RT @skryta: インプット情報として、予測外の出来事を渉猟するのは、自分が実作する上での模範例という位置づけなのだよな。ぶっちゃけ、なくても作れるのであれば、別に見る必要もないわけだ。
11-27 05:57

RT @skryta: 「理想の友情はどのようなものか?」は、割りと一つに定まるのだよな。だけど、「理想的でない友情はどのようなものか?」は様々な態様があるんだ。だから、予測外の出来事には、様々な態様があるから、具体的にどういうものがあるのかを二つ三つ眺めた後の方が実作しやすい…
11-27 05:57

RT @skryta: 例えば、物語で、「友情」を描くとする。「友情」における予測外の出来事を描くためには、予測通りの場合をシュミレーションできる必要があるわけだ。そうすると、インプットとして、キケローの「友情について」ぐらいは読むかという話になるのではないかな。だって、友情の…
11-27 05:56

RT @skryta: 情報のインプットは、まず、「予測通りの進行がどうなるのか?」をシュミレーションするために必要なのではないかな。そして、その次に、予測外の出来事として、現実にどのようなものがあったか、あるいは、他作者がどのようなものを創作したかを渉猟する作業が来るのではな…
11-27 05:56

RT @skryta: つまり、「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」なわけだけど、自分がネタとして使えるのは、「予測通りの進行がどうなるのか?」をシュミレーションできるものだけだといえる。
11-27 05:56

RT @skryta: だから例えば、俺でも、一般読者を念頭に置いて、SMプレイを提示することで、予測外の出来事を演出することはできる。だけど、SM愛好者を念頭に置いて、「SMプレイのなかで予測外の出来事」を演出することはできない。なぜなら、SM愛好者にとって、予測通りの進行が…
11-27 05:56

RT @skryta: エログロ、下ネタは、割りとそのままで予測外の出来事を演出できるのは、なぜか? これは一つには、エロくもないし、グロくもない、下ネタでもない、公序良俗に反しない、「予測通りの進行」がある程度、観念できるからというのがある。予測通りの進行が分かるから、予測外…
11-27 05:55

RT @skryta: エログロ、下ネタが思いつきやすいのは、思いつくと、すぐにそれを作中で、アイデア()として使えるから、というのがある。「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」なわけだけど、エログロ、下ネタは、割りとそのままで予測外の出来事を演出できてしまうのだよな
11-27 05:55

RT @Geroko: 【映像】露軍、トルコ救援車を空襲 トルコメディアなど報じる(アフロ) - Yahoo!ニュース https://t.co/zeUZXoEvr5 #Yahooニュース
11-27 03:11

RT @redcrab_library: ガールズ&パンツァーにおける茨城県大洗町と現実の茨城県大洗町とは色々違うんですよね、道幅とか砂浜の長さとかお店の位置とか。実はガールズ&パンツァー本放送の後に区画整理が行われてアニメで出てきたのに既に消滅した店舗もあったりします。 #g
11-27 00:19

RT @redcrab_library: カチューシャ「頼れる同志を紹介するわって、裏切ったのね!?祖国を裏切ったのね!」ニーナ「いつもキツイ命令ばっかりするから黒森峰さ寝返っただ」#garupan(KV-2ドイツ軍鹵獲仕様という珍品) https://t.co/IZyd
11-27 00:16

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1970-59ce46e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索