2ntブログ

Entries

11/26のツイートまとめ

toriyamazine

↓まあ、正義を掲げている段階で粗雑な思考しかできない連中だから。数学の証明をする際に「正義だから」とは書かないのと同じように、真面目に考えている時に「正義だから」という理由付けはしないよな。論理的思考ができないと、違うのかもしれないけどね。
11-26 23:54

RT @6d745: ろくでなし子独占手記「ぱよぱよちーん」騒動の全真相 https://t.co/yK2xVru3nt #iRONNA(´-`).。oO(闇のキャンディーズさんの高島章弁護士への誹謗中傷騒動について意見を聞かれたので述べてます。読んでちょ(^ω^)
11-26 23:48

中古RPGツクールの中にゲームが入ってるか調べてたら奇跡が起きた https://t.co/9QHA9GRXko @aucfanさんから
11-26 21:55

RT @m1921748143: 喧嘩商売よんだあと僕「絵が好きじゃなくても話が面白ければいいんだ!漫画すごい」天上天下よんだあと僕「話が好きじゃなくても絵がうまければいいんだ!漫画すごい」デスノートよんだあと僕「相乗効果だ!漫画すごい」
11-26 21:36

RT @Gheser: 今日が、『ゲームシナリオのための戦闘・戦略事典』の発売日。戦闘シーンの描写に困っている人が多いことから、受ける自信は割とあったのだが、実際どうなるか、不安でもある。とりあえず、この本を読めば、書き始めることはできるし、必要ならその先を調べることもできるよ…
11-26 21:31

RT @yuukikmnst09203: 来季から、大宮アルディージャでプロサッカー選手としてプレーすることが決まりました。今まで支えてくれた家族をはじめ、友人、サッカーを通じて知り合った選手、スタッフの方々など全ての人に感謝し、常に全力でプレーしていきたいと思います。これ…
11-26 21:17

あまがさのうた / スー(CV:野村真悠華) #nowplaying #LISMO https://t.co/tGHX7nGLTB
11-26 21:05

.@sis_sis さんのコメント「「ヘイトスピーチは良くない(この場合はB)」とする人たちが、自らが行う、口汚く憎悪丸出しのヘイトスピーチは棚に上げ、さらには「ヘイトスピー..」にいいね!しました。 https://t.co/hw35hoyxmS
11-26 20:46

RT @FinEmbTokyo: ちなみに@garupan に出てくるミカ、アキ、ミッコ、フィンランドではどれも男性の名前だよ。 https://t.co/xiFIxgzfmi
11-26 16:18

RT @24_589: 「海外にて日本人向け事業をしている」状態だと思うんだけど、なんで属人主義で処理されてるんだろう?。『海外サーバーを使ったサイトを利用』【Yahoo!ニュース:ブログにわいせつ画像 ブロガー13人逮捕】https://t.co/5uJJ7dxCFd
11-26 16:14

小学校の30代男性教師、男児の裸を撮影 データ十数人分「親には言うな!」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/VqEZOwKjWa #Yahooニュース 男児も女児も大丈夫(棒)
11-26 15:09

RT @skryta: 女子がいう、「みんなが言っている」という奴やな。「みんな」は、お前の友だちのことやろという
11-26 14:48

RT @mogura2001: 小説系の出版社が漫画に進出して失敗するのは、売れてる作家を集めて並べれば、売れる雑誌ができると思っているから。でも、現実にはそうはならなかった。雑誌の色というとちょっと大げさになってしまい誤解を招くけれど、それでも編集長がグラウンドデザインを持っ…
11-26 14:47

RT @abigail9801: @toriyamazine (なんどもなんども「先験的に」”日本人”という全体に対する「この批判」は「正しい」という前提の文章を目にしてきて…(´・ω・`)「一体、世間というのは筆者の周囲15メートルだけのことか」と…。
11-26 14:39

RT @7e766757aede44d: キャップならミーアのROLL MEと姉御のCATCH MEの他にマナちゃんのLOOK MEを作ってくださいマジお願いします!#monmusu #モン娘 https://t.co/2So4jmUnwS
11-26 06:44

しかし、不思議だな。日本人による根拠の無い全称的な日本人批判(いわゆる出羽守による日本人批判が典型)は、どう考えても立派なレイシズムなんだが、それを認識できない人がいるのは何故なんだろう? 日本人による日本人批判がドメスティックな行為と解釈されるからか?
11-26 05:59

RT @haseshohasesho: 【広告】【グロ注意!】絶賛発売中のヤングチャンピオン!今回の映画観測日記は『グリーン・インフェルノ』を紹介します!このご時世に食人!人体切断!超・残・酷☆なとってもやばい最高な映画です!同時に痛烈な社会批判もあって超オススメです! ht…
11-26 02:53

鳥山仁さんのMHXでのハンターネームは「はちみつください」です。#MHXのハンターネーム決めったーhttps://t.co/hvH1wt2ubF「はちみつください」……ってプーさんかよ!
11-26 02:37

RT @shibutetu: 【協力者募集】家出、援助交際、自殺、自傷行為、依存症、労働問題など生きづらさにかかわることを取材しています。協力していただける方はご連絡ください。アンケートもお願いします。https://t.co/sYDXQ0fwlc
11-26 02:08

語彙が少ない場合、同じ対象を続けて描写すると、その単語が乱発されるため、「同じ単語を書かない」という小説文の規則に抵触して幼稚に見える。ポルノだと代表的な単語が「震える」で、類語や換称が難しいため、この単語を使いたがる作家の登場人物は「震えっぱなし」になるという間抜けな有様に。
11-26 01:55

↓ひとまとまりで書こうとすると、同じ単語を乱発するから。たとえば、女性キャラクターの胸の描写をしようとした場合、「乳房」「胸の膨らみ」「おっぱい」が良く使われる換称で、これ以上の語彙があるのはポルノ作家経験者かマニアぐらい。 https://t.co/3ChTkquC2C
11-26 01:49

RT @kinmanshouji: 「“ガルパン王国”を作ってもいい」聖地・大洗町は議員までガチ! 本物とにわかの“境界線”!?(おたぽる) - Yahoo!ニュース https://t.co/izndDJiSU6 #Yahooニュース
11-26 00:16

RT @jenya_jp: え、クラーラの身長、174センチ?!一方、中の人は161センチという〜www ロシアに住んでた頃はちびっ子扱いで、初めて日本に来た時から、なんて最適な環境だなって思った。日本の洋服のサイズ、ぴったりだし。それも含めて、ジェーニャにとって日本が住みやす…
11-26 00:02

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1969-6375fb50
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索