2ntブログ

Entries

12/26のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: これは本当やな。芸事に関しては、背伸びしない人は、背が伸びることはない。
12-26 23:40

《性的対応表》【通常プレイ】〇対応【SMプレイ】〇対応【野外プレイ】X非対応【同性プレイ】X非対応【妄想プレイ】X非対応【痴漢プレイ】X非対応【複数プレイ】▲微対応【一人プレイ】∞鬼対応https://t.co/2en9fFZ5aK確かに痴漢は興味ないが(困)
12-26 23:31

RT @abigail9801: @toriyamazine (´・ω・`)それ、明らかに19世紀になっても20世紀になっても同じ間違いが繰り返されていた事に対する、大変なひに(、´・ω・)▄︻┻┳═一( ゚д゚)・∵. タン「それ以上、いけない」
12-26 21:55

RT @abigail9801: @toriyamazine …識字中枢は比較的新しいものだ、という認識がありますが…もしかしたら「量化」の能力も、比較的新しいものなんじゃないですかね。採集生活ではあまり必要がなかったもの。(農耕生活ではぼつぼつ必要になったと思うが…)
12-26 21:55

「オタクが性犯罪を犯したら、他のオタクも謝罪すべき」は「朝鮮人が性犯罪を犯したら、他の朝鮮人も謝罪すべき」や「日本人が性犯罪を犯したら、他の日本人も謝罪すべき」と同じで、全称∀(全ての~は)と存在∃(ある~は)を混同している段階で論理的に間違っているから、馬鹿は心から謝罪すべき。
12-26 19:43

RT @heboya: 「○○人が犯罪を犯した。同じ○○人は謝るべきだ。謝らないやつは攻撃して良い」は、「ある特定の属性の人間」をひとまとめに捉えて、何等かの瑕疵があればひとまとめに攻撃して良い、というレイシズムの「道徳観」。それを自ら肯定しちゃ駄目。https://t.co
12-26 19:35

RT @heboya: そして、たとえ善意であっても、「犯罪加害者と同じ属性だから、謝る」というのも、良くない。「同じ属性として、深刻に捉える」のは仕方ない。けど、そこで「同じ属性だから謝る」と、それは逆に、「あいつは同じ属性なのに謝らない」になる。 https://t.…
12-26 19:35

RT @heboya: 本来的には、「ある人物が犯罪を犯したこと」「それにより被害者に傷を与えたこと」の是非と、その個人の属性とは「切り離して」考えなきゃいけない。勿論、属性、環境諸々が動機やキッカケになることはあるけど、安易に「○○だから犯罪を犯した」論に落とし込んだら駄目。
12-26 19:34

RT @skryta: 人には、「テストの点数を上げる本能」などというものはない。それでは、どうして、学校の成績がよくなる場面に願望充足を感じる人がいるのだろか? これは恐らく、成績がよいと褒められる、悪いと叱られるということを繰り返したため、古典的条件づけの結果、そう感じるよ…
12-26 19:25

RT @O2A1: なにがアートやねんhttps://t.co/Shc9W1WPVx https://t.co/rBfvP0CE9D
12-26 19:24

RT @nikkansports: キングオブコメディ高橋健一が制服盗んだ疑いで逮捕 https://t.co/tnGxDfHbeT#キンコメ #高橋健一 #キングオブコメディ
12-26 17:25

それはさておき、次の仕事のために、一文一行で描写を削ってラノベ調にしたら、1日に400字詰め原稿用紙で30枚ぐらい平気で書けるので腹がよじれるぐらい笑った。人物描写や情景描写に時間がかかってる証拠だな。書かないと早いわぁ~。
12-26 16:59

作家志望者が「俺は天才」ぐらい思っていたほうが良い、というのは事実。そうじゃないと下手でも最後まで書き上げる、という長編作品を仕上げるのに避けて通れぬプロセスを回避しようとして詰むんだよね。これを避けるには、文章単体で練習するという「話が書きたい」人には出来ない作業になるし。
12-26 16:46

↓継続高校ゲッターネタは思いつかなかった。さすがグレート先生。
12-26 16:36

RT @greatsix: 深夜の劇場版ガルパンラクガキ。久しぶりにキッチリ描いてみた。履帯やられた辺りの車内イメージだと思いねぇ。 https://t.co/MRN92knsEo
12-26 16:35

さ、さ、才能がありゅ(噛んだ) https://t.co/0M0gfyuxAw
12-26 16:29

RT @kirik: せめてゲルマニウムの由来ぐらい知っておけばここまで無知を晒すこともなかったろうに… RT @nakamukae: 脳みそ足りなすぎて笑えるw https://t.co/lNWrfm2NTw
12-26 16:15

RT @nats_343029_0: さ、サンターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/BEqscvMBuI
12-26 16:15

RT @gishigaku: 井上円了が「妖怪」という場合はその多くが現象なんですよね。柳田国男が収集した民俗系の妖怪もその多くは現象の原因とみなされるだけで姿までは語られなかった。それに姿を与えてキャラクター化していったのが水木しげる先生だったわけで@nittag @cla
12-26 16:14

RT @KU_WAKAME: ファミマの綴り間違ってるんだけど・・・ http://t.co/beo6zpyHKd
12-26 16:13

RT @sadeskiller: アメリシウム、フランシウム、ポロニウム、ゲルマニウム「えっ」ユウロピウム「私は地域だから問題ないね」アインスタイニウム「個人の名前が付いた私はどうすれば」 https://t.co/dnd7LnAo33
12-26 16:05

RT @kdjtr: ネコ「おっ、ここ暖かそうやんけ」 https://t.co/HstFjrPI3D
12-26 16:02

RT @a_ok_i: 中年フリーターの「老後破産」で生活保護費が5倍に いま政治家が取り組むべきは「中年フリーター対策」だ(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/M65nW3RGQl #Yahooニュース他人事に聞こえない。。。。
12-26 15:00

RT @fz_fuzisawa: 中年フリーター 迫る老後破産 - Y!ニュース https://t.co/rkxIT8cPdi
12-26 14:55

RT @yahoo_zasshi: 【週刊新潮】中年フリーターの「老後破産」で生活保護費が5倍に いま政治家が取り組むべきは「中年フリーター対策」だ(デイリー新潮) https://t.co/Q9ikLqkjSw
12-26 14:55

toriyamazineさんの脳内は「遊」15%「妄」10%「希」20%「楽」10%「情」10%「話」15%「好」15%「昼」5% ポイント:4595pt ランキング:1224位 https://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
12-26 12:30

RT @koto_okaG: どどーん!ケーキ登場!ケーキまでかわいいとか最高かよ!→続く #キューポッシュ #garupan #ガルパン https://t.co/V8vRaFrQYS
12-26 06:34

(2)……を集合論的に解析する能力が無い人は、理論的に考える能力がそもそも欠損しているんじゃないかという話だ。答えはもちろん教えない。
12-26 05:22

(1)で、この問題について色々考えていたんだけど、やはり集合論が出来ない段階で、どんなに記憶力が優れていても、論理的な思考は無理じゃないかという結論に到達しつつある。たとえば、フェミニズムの「個人的なことは政治的なこと」は代表的だが、個人的=政治的という式が成立するのか……
12-26 05:20

ヘーゲルとプラトン(とアリストテレス)という偽科学の二大巨頭がヨーロッパの学術関係者に広く受容されていた(いまもされている)という事実を鑑みるに、いわゆる知能程度の高低と偽科学に騙されるかどうかに相関関係があるという説をまず疑ってかかった方が良いような気がする。
12-26 05:16

デッドプールの実写版、早く見たいなあ。「MARVEL VS. CAPCOM 3」も良かったし。
12-26 02:22

RT @deadpoolmovie: Are you in need of holiday cheer? Rejoice! For #Deadpool's all new trailer is here!https://t.co/WPOqjaYQMO
12-26 02:06

RT @may_crimson: いやぁ、OPMが二つあればいろいろできるんだなぁと、近頃多音環境の面白さを実感しまくってます。もうPCMなんかなくても…PC…え…む…なん…か…うぅ…えぐ…えぐ…(ぉぃ
12-26 02:02

RT @o_tsukip: @MiyaPPOTEZ540 いや、あれだけGが掛り捲るんだから、紅茶だけとは限ら…バキッ!!☆/(°_。) ヤメロヤ!#garupan
12-26 02:01

RT @garupan: 1月8日(金)に新宿バルト9 19時30分開始の回にて、大ヒット御礼&「明けましておめでとうございます!」舞台挨拶の開催が決定!みほ役の渕上舞さんが登壇し、たっぷりお話を伺います!チケット発売は1月5日の24時から!https://t.co/PpmfK
12-26 01:51

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/1998-1c7a94e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索