2ntブログ

Entries

01/09のツイートまとめ

toriyamazine

toriyamazineさんの脳内は「帰」80%「教」15%「暗」5% ポイント:4625pt ランキング:1209位 https://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
01-09 22:40

RT @Yu_TERASAWA: 大阪市のヘイトスピーチ抑止条例がどのような運用になるのかは注目していきたいです。条例そのものや運用がまずければ、必ず市民の不満を誘発し、従前より在日に対する憎悪を招く結果となるでしょうから。 https://t.co/4eWpRU4yud
01-09 22:28

RT @avannte: 0.95sec https://t.co/dx2zjAu31S
01-09 19:28

RT @nanoday0: 僕「ないと思うんですけどアニメージュって」店員さん「ないよ。それ何なん?今日みんな言うけど」僕「おそ松さんっていうアニメのグッズがついてるみたいで…」店員さん「おそ松さん?!おそ松くんじゃなくて?」僕(あ、その世代の方か!これは推し松…
01-09 19:23

RT @nanoday0: マイシスターに何の脅しも通用しないので、おとなしくサークルK全店舗にお電話してきます………
01-09 19:23

RT @nanoday0: 僕「ちょっと休憩させて…」妹「は?」僕「あのことみんなに言っちゃっていい!?お前が、その、おそ松さんの…えっと、あの…(恥ずかしくて口に出せない…」妹「だから?わたしが腐女子だと問題でもあんの?」僕「い、いえ」妹「わかったらはやく…
01-09 19:23

RT @nanoday0: 僕「艦これの時コンプティークも再販したし、たぶんアニメージュも再販するんじゃないかな…コンビニ全店舗はさすがに…」妹「いま、ほしいの」妹「待てないの!女の子はね、我慢が一番苦手なの!そんなのもわかんないの?だから振られるんだよ?わかったらさっ…
01-09 19:23

RT @nanoday0: 妹「スーパーにあるならコンビニにもあるんじゃない?」僕「えっ」母ちゃん「なら、県内のサークルK全店舗にかけてみよっか」僕「は?」妹「とりあえずお兄ちゃんと弟はこの市からこの市までかけて」弟「俺ちょっと用事が」僕「僕もお腹が…」
01-09 19:23

RT @nanoday0: だれですか!スーパーの小さな本コーナーにアニメージュあったって妹に吹き込んだやつ!!!!怒りますよ!!!!また持ち分増えたじゃんか!ばかああああああああ
01-09 19:23

マウス腱鞘炎がいよいよ酷い状態に(棒) といっても、使っているのはトラックボールなんだが。騙し騙しでも、400字詰め原稿用紙で20枚を越えたあたりから、手首に劇痛がはしるなあ。
01-09 16:19

2016/01/08に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
01-09 14:48

RT @obenkyounuma: だいたい100年くらいで「子どもはエロいことを見てはいけない」に至ったことがわかる。そこから、それに科学的根拠がないことが立証されるまで100年。人類の歩みは遅いね。
01-09 14:11

RT @obenkyounuma: そこから一世紀経ってビクトリア朝の性規制まっさかりの中、1857年にキャンベル卿の「わいせつ出版物法」が多分青少年への悪影響を理由に始めた表現規制の一番最初になるのかな。
01-09 14:11

RT @obenkyounuma: ふと思ったけど、「子ども”だから”エロいことはいけない」っていうのは18世紀に教育と神学を切り離そうとするヨーロッパの運動から起こったもので、特に絶対的な概念でも倫理でもないんだけど、人類普遍の価値観だと思い込んでしまっている人っているなあと。
01-09 14:10

RT @japaaan_com: 無料で読めるように!谷崎潤一郎、江戸川乱歩など13名の作品がパブリックドメインに|Japaaan https://t.co/Qjl59qSVQt#江戸川乱歩 #谷崎潤一郎 #小説 #日本文学 https://t.co/Q9PyWtGLtJ
01-09 14:10

RT @crowserpent: こういう理屈を主張しつつ「(萌え絵を)根絶するつもりはない」と仰る人たちは、どういう理由で「根絶までは考えていない」のかちゃんと説明してほしい。でないと、ただのお為ごかしにしか聴こえない。
01-09 12:44

RT @crowserpent: 煙草は非喫煙者の居るところで吸ってさえいなければ、非喫煙者に対して害はない(だから「分煙」という概念が成立する)。しかし、萌え絵を愛好する人たちが「保護されるべき児童への支配欲」を強化されることで社会に悪影響を与える、という話であるなら、「分…
01-09 12:43

RT @crowserpent: しかしながら、「好きで見てる人にも(それ以外の人に被害を及ぼすような)悪影響がある」と主張してるわけだから、その理屈だったら「根絶しろ」という結論以外にはならないはずだよね。
01-09 12:43

RT @crowserpent: 単に 「不快だ」、あるいは 「不意討ちで見せられるとダメージを受けるから見せないでほしい」 という話であるなら、「公に出すな、見えないところでやれ」 というのは筋が通っている。
01-09 12:43

RT @crowserpent: この人(Leo氏)の論旨によれば、「萌え絵」には「保護されるべき児童への支配欲を促す悪影響がある」、というわけでしょう。だったらなぜ「根絶までは主張しない」ことになるのか、辻褄が合ってない。
01-09 12:43

RT @crowserpent: 「砂糖にくるんだ毒薬」 という比喩で表現の「悪影響」を主張しつつ、「公に出すな、見てないところでやれ」というところに持っていこうとするのはダブルスタンダードにしか見えないんだけど、最近こういうパターンの論旨をよく見るんだよなぁ。
01-09 12:43

RT @crowserpent: また「不意討ち問題」と「悪影響論」をごちゃ混ぜにした議論か…。/各種メディアに溢れ返る"萌えエロ絵"ないし"萌えポルノ"の悪質性 - Togetterまとめ https://t.co/jehd2s2MSP
01-09 12:43

RT @Lizreel_spindle: 「データで見る「小説家になろう」」読んだ! https://t.co/LF1FTNdp04 #narou #narouN3381DB やっぱデータで見ると一目瞭然だな。テンプレと非テンプレで分けたランキングがあればいいのかも。
01-09 10:20

RT @bibliobibi: お酒を辞めれば国が良くなる…https://t.co/RqWyx1oahk
01-09 07:33

RT @YahooDailyNews: [スポーツ] 闘莉王が名古屋退団 引退も https://t.co/QK3lx1efVe
01-09 07:29

オタクの性的嗜好叩きはパターンが決まっていて、A.女のオタクがいないことにする。B.熟女好きのオタクがいないことにする。C.性的経験がないか、あるいは少ないことにする。の3点を前提に論旨を展開するので必ず間違った結論しか出てこない。あの頭の悪さはどうにかならないものか。
01-09 05:27

RT @yotsuba11: 性的マイノリティで差別に反対しているとしつつ、オタク差別を盛大にやらかしてるアレら→よく見るその話を「オタクは自分達を性的マイノリティだと主張している」にすり替えてない?
01-09 05:19

RT @dorac0: なんだか冒頭から差別意識丸出しの酷い文章だな。生身の女を知ってる人間は大人だからそれを知らんで二次元で代償しているオタは未熟な餓鬼なんだって言いたいのかね?オタクは未成熟な性癖だと思っている - メロンダウト https://t.co/H7YiEt
01-09 05:19

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2012-f7676554
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索