2ntブログ

Entries

01/30のツイートまとめ

toriyamazine

RT @tamako_han: 私は女オタクの作ってきた文化は、女オタクの自治に任せられるものだと思っています。そしてこの文化は、ものすごく大切なものだと思っています。非常に豊かで、ダイナミックで、素晴らしいものだと思います。
01-30 23:34

RT @hangpeng: https://t.co/zBSnFjftOe
01-30 23:24

RT @sinkurou: 数年前に友人が過労死したんだけど、奥さんは同じ家の中にいて意識不明なのに気づかなくて手遅れになったし、死んだらさっさと持ち家を処分して(いつのまにか奥さん名義になってた)子供連れてどっかにいっちゃったしで、妻子のために睡眠削って働くとか、ほんとよした…
01-30 21:18

RT @sleeve_pear: 悲しき運命のロボの闘争4コマ描きました。 https://t.co/3HJkWZmQPN
01-30 21:16

RT @yusaberry: 誰が得するんだろうと思ったけど描きました西住しほ(ΦωΦ)ネコランジェリー流です!#garupan #ガルパンはいいぞ https://t.co/MwypJVF713
01-30 21:12

RT @yotsuba11: 元からなんだよなぁ…
01-30 20:16

RT @maximam357: 反ヲタク界隈、段々ザイトク会じみて来たな…いやマジで。
01-30 20:16

RT @dragoonyouie: 萌えエロ絵愛好家にも萌えエロ絵作者にも既婚者や恋人のいる人や女性も含まれていることが想像できないのではなく指摘されてもなお頑なに拒否する姿勢が不思議である。この人の中では萌えエロ絵なんちゃらの人は絶対に非モテをこじらせたキモオタ男性でなくては…
01-30 20:14

RT @dancing_eel: 完全に『目の前の相手をやり込めるために現実の犯罪被害を持ち出している』だけなんだよな。『現実に性犯罪被害者がいる!だから萌えエロ絵を叩く私は正しい!』って、それなんの論理的つながりもないですから。く
01-30 20:10

RT @dancing_eel: 現実の犯罪は犯罪なんだから犯罪として対処しよう(対処しやすいようにしていこう)と言う話になるだけなんだよな…。
01-30 20:10

RT @dokuninjin_blue: 高校の制服に体液をかけたり、盗んだりするのは、現実の犯罪(器物損壊と窃盗)であって、萌えエロ絵となんの関係が……。
01-30 20:10

RT @yamanasawako: ネットで拝見するレゴ名人の方々の素晴らしい作品に刺激を受けて、うちの6歳児もレゴでガンダムを作ったよ。 https://t.co/wBZp1QPoqI
01-30 20:09

RT @mitimasu: マンガやイラストで刺青を描く人にひとつアドバイス。写真集やネットの画像は【絶対にトレスも模写もしちゃダメ】訴えられるからじゃない。事務所に連れて行かれるから。彼らは訴訟なんてまだるっこしいことはしない / “日活の『刺青の国』を…” https://…
01-30 20:03

RT @Takuri_east: スマホのスペック表で、音楽や写真・動画を保存しておくストレージ領域を「ROM」と記載している会社がちょくちょくあるけど、これって正しいの? 富士通の公式でもそうだし… https://t.co/Yd4HeyEqIV
01-30 20:01

↓情報が正確でも予測しづらい情報は、予測能力を喚起させない。逆に不正確な情報でも予測しやすければ予測能力を喚起させる。「昔、昔あるところに……」はその典型。
01-30 17:41

RT @skryta: 「物語る際は、観客に話の先を期待させることが大切だ」という人は、結構、見るな。ただ、純粋娯楽創作理論は、「期待」ではなくて、「予測」というのだよな
01-30 17:39

RT @skryta: 後、「予測」と「期待」の関係も気になるのだよな。商業作品を見ていると、「期待」を効果的に使っているのだよな。だけど、純粋娯楽創作理論では、「期待」という言い方はしていなくて、もう少し広い意味合いの「予測」という言葉を使っているのだよな
01-30 17:38

RT @skryta: つまり、「観客に、話の先を予測させる」という観点から見ると、技術的には、「正しく情報を提供する」だけでは足りないのだよな。そうすると、「何が足りないか?」が問題となる
01-30 17:38

RT @skryta: 物語る際に、重要なことは、「観客に、話の先を予測させる」ことなのだよな。一方、作話のイロハとして、繰り返し強調されることは、「観客に、正しく情報を提供する」ことなのだよな。だけど、「正しく情報を提供する」ことは、「先を予測する」ための必要条件であっても、…
01-30 17:38

RT @yosizo: 本日の中村桜さんCD発売イベント、桜さん含めたトークショー登壇の4人の内3人がガルパン関係者で、なかなか濃いです(^ ^; #garupan https://t.co/u853YlIapX https://t.co/T1IoxIpw3z
01-30 16:07

【鳥山仁の本体】→『股』#あなたの本体https://t.co/VmPfX2AbWx股間じゃなくて股? 股間じゃないの? 股なの?
01-30 14:48

RT @yoshino90: キンプリ1位!  #kinpri https://t.co/rycKNDOndC
01-30 14:45

RT @hina_yeager: キンプリ1位でジャニーズじゃないの!?はぁ!?💢とか言ってる人はキンプリ観なさい観てから言いなさいプリズムの煌めきを知ってください
01-30 14:44

RT @enaNN7: キンプリ1位がトレンド、ジャニオタが釣られる、キンプリ1位につられた〜というツイでツイートが増える、キンプリ1位がトレンドから消えなくて新たなジャニオタが釣られる、というあんスタアニメ化と同じような状態になってる
01-30 14:43

RT @ru_izm: 関テレで木曜深夜にやってる08小隊、番組表にサブタイトル?ついてて1話は「8チャンネルだからじゃないですよ!」だったんだけど、2話は「安心してください、キキは泳ぎますよ」だったし、来週は何なんだ…ってチェックしたらこれ… https://t.co/yiv
01-30 14:39

RT @abigail9801: @toriyamazine つまり裏を返せば「船員の命は安い」(予算不足のあて馬にされた=自衛官よりコスト低い=やすい人間)というメッセージを発信してしまったわけです。組合は絶対黙りませんな。
01-30 12:55

船員予備自衛官化:「事実上の徴用」海員組合が反発 - 毎日新聞 https://t.co/NYEDlTFeI3また戦前と同じ問題を起こしているように見えるんだが(怒) なんで操縦士免許をとりやすい制度にできないかなあ?
01-30 11:48

RT @17pound_love: 私『ガルパン色んな人に観てもらいたいけど、キャラが多くて紹介しきれないし、それだと楽しみきれないのかなって……』弟『高校球児ひとりひとりの性格を知らなくても甲子園は楽しめる。まずなによりも先にガルパンを観せる、ということが大切』私『お前す…
01-30 11:37

RT @fujita_kazumi: シネマロブレ小山、ガルパン劇場版上映約1時間前から大行列…いつも人いないのに~(^^;これは…フィルム撃破早そう(>_<) #garupan https://t.co/rQEwVoRgho
01-30 10:21

RT @calycera: シネマシティ本日(明日)のガルパンの空席状況はこちらになります。どう見てもぜんめ…つじゃない!まだ31日21時にちょっとだけ空きが…w #garupan https://t.co/laZmz137u8
01-30 10:21

RT @keeru666: 休みの日に急にガルパンを見たくなってももう手遅れ #garupan https://t.co/vwCnGzMJqF
01-30 10:20

RT @tanosii_MV: @tanosii_MV 「萌え絵はポルノで女性差別だから法的根拠がなくてもどんどん追い出して良し」って結局「BLはポルノで同性愛者差別だから法的根拠がなくてもどんどん追い出して良し」ってなって2008年に戻る(またはもっと締め付けが強くなる)だけ…
01-30 10:14

RT @tanosii_MV: @tanosii_MV →「BLが全てポルノではなく一部にポルノがある」「BLも男女も創作としては同じ」「BLを読んで何が悪い」の方向で偏見や排除を防いできたのに(https://t.co/2jIf7Sbiu4)→ #まなざし村 https://…
01-30 10:04

RT @nemuihitooo: 芸大の卒展見てきたよ〜!やっぱクオリティすごいわ。これ凄い綺麗でした、クジラ! https://t.co/3rTKZq4mdy
01-30 09:42

RT @skryta: 自分が中学高校生だった頃を振り返ると、「男らしくあること」の方が優先順位が高かった気がするのだよな。実際、週刊少年ジャンプを始めとする、多くの少年向けマンガ雑誌は、それを中心に取り扱っているように見えるのだよな。
01-30 09:38

RT @skryta: ラノベを読むと、明らかに自己女性化性愛者が感情移入できるようにヒロインが描かれているのだよな。だけど、性的嗜好大事典には、「十三歳の段階で女性になりたいと思っている男性の割合は二%を切るが、十八歳以上になった段階で一〇%を超える」とあるんだ。中高生が想定…
01-30 09:38

RT @skryta: 「ライトノベルの読者層は、本当に、中学高校生なのか?」という問題は、確かに、あるのだよな。ラノベは、ヒロインのウェイトが大きすぎるのだよな。週刊少年ジャンプとかは、あそこまでヒロインが出張らないのだよな。
01-30 09:38

ドイツの「戦う民主主義」は典型だけど、あれは表現規制の口実に過ぎないからね。「民主主義のために自由を規制することはやむを得ない」という珍論の背景にあるのは民主集中制=独裁だよな。
01-30 09:27

「反差別」は差別の部分集合だからな(棒) 非差別にしておけばいいけど、そうなると「差別反対のための差別はやむを得ない」という詭弁が使えなくなるから嫌なんだろう。
01-30 09:25

RT @CSambo: 承前)「ファシストを裁判ぬきで投獄するような習慣をつくってしまえば、このやりかたはファシストだけにとどまらなくなる可能性もあるではないか」(オーウェル『出版の自由』)
01-30 09:23

RT @CSambo: 「こういう連中には、全体主義的なやりかたを奨励したりすれば、やがてそれが自分たちに有利な形でなく、逆に危険な形で使われる時が来るかもしれないということがわからないのだ。」(続く
01-30 09:23

RT @CSambo: 承前)「ではその敵とは誰か。きまって民主主義を公然と意識的に攻撃する人びとだけでなく、誤った教条を広めることにより「客観的に」民主主義の危険を招くものをふくむ、ということになるらしい。言いかえれば、民主主義を守るためには思想の自立性をいっさい破壊してもか…
01-30 09:23

RT @CSambo: 「現代に独特の一つの現象は、変節した自由主義者である。今では、「ブルジョワ的自由」は幻想だというマルクシストの聞きなれた主張を圧倒するほどの勢いで、民主主義を守るには全体主義的な方法を用いるしかない、という主張が横行している」(続く
01-30 09:22

RT @CSambo: https://t.co/2XpT1DmGfAの最初で叩かれてるラフコ社長の発言、ヴォルテールというよりオーウェルそのまんまだと思うんだけどなあ。「オーウェル引用を懲役10年くらいにしたほうがええ」なら1984っぽい。 https://t.co/8Vr
01-30 09:22

RT @YahooNewsTopics: 【船員有事活用「徴用」と反発】民間船員を予備自衛官とし、有事の際に活用する防衛省の計画に対し、労組の全日本海員組合が反発。有事の輸送を補う狙いがある。 https://t.co/hgOQpgKyyN
01-30 09:17

RT @ave_no13: キムタクがタイムリープ否定したとかでトレンド入りしててなんじゃこりゃでもまあそりゃ否定するでしょ。暁美ほむらちゃんに話の序盤の方で「タイムリープできるの?」って聞いても否定するはず。キムタクも教えた方が不利になると判断したんじゃないかな(謎考察)
01-30 09:15

RT @denshochan: 【見てる】☞ 『WebマガジンCobalt』のおしらせ -  「コバルト文庫」は本年5月、創刊40周年を迎えます。それを機に、小説連載と投稿機能を充実させたウェブサイト『よめる&かける小説総合サイト WebマガジンCobalt』… https:/…
01-30 08:55

RT @ikamiki: 【朗報♡】幻の人外アンソロジー【けもも】掲載の『モンスター娘のいる日常』連載前プロトタイプ作品(オールカラー4p)が…コミックス9巻に収録されることが判明!まだ名前がなくて「ラミア」「ハーピー」「ケンタウロス」と呼ばれている♡ https://t.…
01-30 03:13

RT @abigail9801: @toriyamazine @thedenkiya @Anchang4 知性自体は高いが、これを動かしている衝動の部分が「脳改造装置の暴走に拠る自己言及のパラドックス」で、説明する事が出来ず、全く人間の理性の範疇にないと言うネタ(だからショッ…
01-30 00:25

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2033-7aea86df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索