2ntブログ

Entries

02/02のツイートまとめ

toriyamazine

若者文化です(棒) https://t.co/uN46FgVCbX
02-02 20:37

RT @technoyamato: お仕事をさせていただきましたよろしくお願いします https://t.co/L6U45CBZXb
02-02 20:36

RT @melonbooks: 【コミック】2016年2月9日 「ローマ式奴隷との生活」 奴隷購入契約書付きイラストカード | メロンブックス https://t.co/Hpy2vZW6wM
02-02 20:36

RT @shachikusanteam: 西住殿「大丈夫、労組の運営陣は全てこの会社の幹部社員です。」秋山殿「さすが西住殿!形ばかりの春闘に、三六協定も書き換え放題というわけですね!」 #社畜さんチーム
02-02 18:29

RT @yamadataro43: 韓国ではタバコにモザイクがかかっているそうです。そして恐ろしいことに、テレビを見ていて、タバコにモザイクがかかっていること自体が当たり前のことのように思ってしまっているとのことです。表現は、一...https://t.co/xjHjfW
02-02 17:17

RT @America_Amazon: サイゼリヤで後ろの席の連中が「俺、ラノベ書こうと思ってんだ。主人公は見た目は美少女、中身は80年代に中南米で106人を噛み殺した獰猛なワニって設定だけは決まってるんだ」「悪くないけど、美少女である必然性が欲しいね」と熱く語り合っているが、…
02-02 17:17

RT @tkmi06: #レイヤーのオススメ商品プレゼン大会 初心者だけどこれは本当におすすめしたい私もともと舞台やってる人なんだけど舞台のめっちゃ濃いメイクもズルッて落ちるし、眉毛潰してる家庭用のりもこれで落ちる肌にもいいので凄くおすすめ https://t.co/l
02-02 16:32

RT @cemedinecoltd: #レイヤーのオススメ商品プレゼン大会布用接着剤nu〜no!塗って貼るだけ、アイロン使えばすぐくっつきますミシン、針糸なしで裾上げ、細かい布装飾、ラインストーン貼りなど全部できます洗濯OKです💡大容量の100mlも! https…
02-02 16:31

RT @maeQ: こんなん泣くわ……。 / “ありがとう☆スターチャイルド☆ございました。。。|angelaオフィシャルブログ Powered by Ameba” https://t.co/r8KyHKtESN
02-02 15:46

一体何があったんだ?
02-02 15:41

RT @Calcijp: キング アミューズメント クリエイティブ本部https://t.co/FKHEpCNBz5大月の名前ないし完全に更迭ですよこれ。
02-02 15:41

RT @Calcijp: スタチャのブランドごと葬られたってことじゃないですかねえ(ハナホジ
02-02 15:41

RT @nmisaki: キングレコードのスターチャイルド終了の件ですが、大月俊倫プロデューサーが、「私は来週で東京から沖縄に引っ越します」と1月29日付でコメントしているのを見つけて驚愕。キングレコード専務の立場はどうなっちゃうの? 激震ですね、これ。https://t.c
02-02 15:41

本態性振戦
02-02 15:38

RT @pondiSFX: 本日2月2日は言わずと知れた飛鳥五郎の命日。「快傑ズバット」第1話の放送開始日だ。日本で一番を自称するキザな私立探偵に、まったく身に覚えのない事件の犯人と疑われた時のアリバイ作りに「シシリー島のスパゲッティ」600円。食べておくべき https://…
02-02 15:38

RT @OedoSoldier: Steamのダウンロード統計、平壤が一点もしかして、将軍様かhttps://t.co/DBUGzn4Tug https://t.co/lOdNqLWvpY
02-02 15:34

うーん……ドブさらいになるのは分かってるけど、やっぱりゼノフォビアというカテゴライズで差別問題を調べた方が良いような気がする。
02-02 15:21

RT @clarakeene: ドイツの13歳少女、「難民に集団強姦された」のは作り話だったと認める #ldnews https://t.co/Ni4IA5Tabf大昔「ネオナチに顔にカギ十字型の傷をつけられた」って訴えたのが結局狂言だった、とかそんなニュースがあった覚えがあ…
02-02 15:16

えーと、なんだ? フィクションに登場するキャラクターの発言に説得力が無くても共感できるって言いたいのか? しかも、それに同調する奴が出てきてるの? 本気かよ(苦笑)
02-02 15:16

RT @pakiene: ジュヴナイルは違う名前で書いてることもあるから気づかなかったなあ。ラッキー・スター作者はアシモフかあ。高校生のとき家にあった古いSFMで、まき・しんぞう名義の「五月の晴れた日に」を読みこの作者こんなにうまいのに消えたのかと思ったことがある。小松左京作品…
02-02 14:08

RT @xxxspookeyxxx: @1059kanri セーラー服やスク水が「男性を欲情させないための服」だったことを思い出すと、どの時代も変わらんもんじゃなーと…
02-02 11:44

RT @harimarin: しかし十四松はコミケにサークル参加できる程度の社会性(申し込み等の手続きができる的な)はあるんだな。
02-02 11:23

RT @PIRO_PON: 流石に死亡消費税とか貯蓄税はあかんやろ
02-02 10:38

RT @osaka_seventeen: 「異世界と冠しているのにエルフもドワーフも出さんのはけしからん」みたいなことは言われた
02-02 10:35

RT @myrmecoleon: CNNさん,日本のアニメ業界を「17歳の少女を声優として20年間以上も働かせて」とか報道しそう。
02-02 10:29

RT @e3_noguchi: 【漫画】胎児の視覚 https://t.co/PIe5B8Vj2g
02-02 10:27

鳥山仁の心の強度は…【発泡スチロール】並です。ちなみに心に抱える闇の深さは5mです。#心の強度https://t.co/DwlBjVbYx3弱っ! でも合ってる。
02-02 10:24

RT @YatanoCurogane: #2月2日 #ツインテールの日 ツインテー…手!?( ; ゜Д゜) https://t.co/DzS5x07Pgy
02-02 09:53

RT @e_nexco_kanto: 【イベント】友部SA上下の大洗観光PRは大好評で延長を重ねましたが本日(2/1)、終了しました。ガルパン劇場版ポストカードキャンペーンも同じく終了です。ありがとうございました。一言「ガルパンはいいぞ!」#garupan https://t.…
02-02 02:50

話を終わらせるのが下手な作家というのは、短編型の作家が短編の構造を長編に援用して失敗するのがほとんどのケースで、長編が得意な作家であれば必ずやる「1つの作品に複数の話を並列で流す」という構造を採らないために起こるのだが、これはプロでも結構やらかす失敗なので気にしなくて良い。
02-02 01:08

↓広げた風呂敷を畳む必要は無い。1つの作品内に複数の話を並列で展開させ、その中の1つにエンドマークをつければ、読者の予測を停止させることが出来る。例えば、1つの話に戦争と恋愛の要素を入れて、恋愛の方をハッピーエンドで終わらせれば、作中で戦争が終わっていなくても「話」は終わる。
02-02 01:05

RT @skryta: つじつまが合うとか、伏線回収とか気にせずに、腕力で無理やり話を終わらせると、最終的に、話は、綺麗にまとまらないのだよな。だけど、見ている印象では、大成している人は、腕力で無理やり話を終わらせることができる人のような気がするのだよな。こっちは、自由に風呂敷…
02-02 01:02

RT @skryta: 話の風呂敷を広げる前に、落とし所を決めておくと、最終的に、綺麗にまとまるのだよな。だけど、この方法は、自分がコントロールできる範囲でしか、話を広げられないし、予測外の出来事を起こせないという欠点がある。つまり、こじんまりした話になる。俺は、このタイプ
02-02 01:02

RT @skryta: だけど、風呂敷を畳む際は、それまでに書いたことを踏まえた上で、予測外の出来事を追加しつつ、収束させていくことになるんだ。この時、二つのタイプがある。①話の風呂敷を広げる前に、落とし所を決めるタイプ②つじつまが合うとか、伏線回収とか気にせずに、腕力で…
02-02 01:02

RT @skryta: 「アマ作家の多くは、話の風呂敷を広げることはできても、畳むことができない」について、ぼんやりと思っていたのだよな。「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」を踏まえる。そうすると、風呂敷を広げる際は、アイデア()が思いつくままに、予測外の出来事を追加し…
02-02 01:02

RT @skryta: 多重人格が飽きられた原因の一つは、「実は、多重人格でしたー」を多用しすぎたからではないかな、と思うのだよな。今どき、これをやられると、「あー、またかー」と俺でも脱力する。だから、使うなら、「〇〇は、多重人格だった」とした方がいいのではないか。後出しではな…
02-02 01:02

RT @skryta: 「多重人格は、なぜ、飽きられたのだろう?」ということを考えていたのだよな。多重人格障害そのものは、解離性同一性障害に名前が変わったけど、実在する病気なのだよな。だったら、別に、風邪や癌と同じで、作中に登場しても、全然、不思議ではないと思うのだよな
02-02 01:02

確認しました。ありがとうございます~。 https://t.co/FbVhl8iTBF
02-02 00:54

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2036-6233b328
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索