2ntブログ

Entries

02/15のツイートまとめ

toriyamazine

RT @marukoshi_an: 「オデッセイ」の原作「火星の人」を再読しているのですが、あらためて感心するのがワトニーさんの「取り組む問題は一日に一つだけにしておく」「行き詰ったら、とりあえず寝る」という姿勢。これは火星に行かなくても見習うべき。
02-15 22:48

RT @kinmanshouji: 自分は大洗に行くたび、必ず大洗駅で入場券を買い求めるようにしているのだが、積年の疑問が解けた。 #garupan #大洗 https://t.co/LGn1ZU6zat
02-15 22:47

RT @moritakayuki: 喫茶店で質疑の原稿書いているのですが、後ろの席の方が「二次元は裏切らないが課金ガチャは裏切る」という大変素晴らしい話をしているのが気になって集中できません。
02-15 22:46

RT @ponta_puni: 構図もへったくれもない写真ですが、確か劇場版の解説に「宗谷丘陵」の文字があったような・・・ #garupan https://t.co/XHquNJ6dUP
02-15 22:44

RT @syunke73: 落ち込んだときこれ見るようにしてる https://t.co/rZS2WY3Bv1
02-15 21:47

RT @ruriko_pillton: 国連女子差別撤廃委員会審議事項。日本と直近で審議されるアイスランドを比較。日本のフェミニストは現実の困難に直面している女性の問題に関心が薄いようだ。日本の特異的なフェミニズムを反映。 https://t.co/CeEtPH7av4
02-15 21:44

RT @ruriko_pillton: CEDAWの「日本における女性の権利」7イシュー。これが優先重要課題だ考えているのだろうか。切実な問題を隠蔽して不平等の解消を妨害するものではないか。女性の権利の前進を願う人々に対する裏切りであり、犯罪的だ。https://t.co/BX
02-15 21:43

やっぱり模造刀を持ったまま転倒して腹部に刺さったのか。模造刀で起きる事故は、これぐらいしか考えられないんだけど運が悪いとしか……。
02-15 21:38

RT @tatiguisi: 模造刀が腹に刺さり…殺陣稽古中の男性死亡(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/DNdEbeFxu1 #Yahooニュース竹光じゃなくて金属製の模造刀で稽古してたってことにビックリ。
02-15 21:34

RT @maximam357: なんか段々「フェミ団体等の補助金利権等を維持する為に適当な敵として狙われたヲタク」と言う仮説が確信に変わりつつある気がする(汗)
02-15 18:05

RT @oricquen: “自民支部、佐藤ゆかり議員側告発へ…200万円資金処理問題で政治規正法違反 代理人「虚偽告訴で告訴も」(1/2ページ) - 産経WEST” https://t.co/09rEqEevEW
02-15 18:02

RT @delta0401: こないた高嶋ちさ子さんがしつけで子のゲーム機を破壊した件が非難されてたけど、あんな事があった後CDのジャケ裏に載ってる自伝マンガを見るとなんともいえない気持ちになる。 https://t.co/w50aulRvO5
02-15 17:56

ウィッチ☆アクティビティ / KMM団 #nowplaying #LISMO https://t.co/xTvABo9PGA
02-15 16:41

RT @mainichijpnews: 甘利氏秘書:「20億円提示しよう」…URの補償巡り https://t.co/rw1vRJ2pDh
02-15 12:35

RT @yumes16: まあ、そうだよなあ・・w
02-15 12:18

RT @kosuke_haruhito: ブルーベリーエキス | 疑似科学とされるものの科学性評定サイト https://t.co/E86nuoJ3x7>>;結局、目には、どのサプリがいいのですか?>>眼科にかかって診断を受け、適切な治療や目薬の処方を受けることが、現在知ら…
02-15 12:18

RT @gaitifujiyama: この甘利の一件、ここまでUR本体がガッツリ絡んでるとなると、国土交通省(公明党がずっと大臣ポスト握ってるな)の監督責任だって問われてくるし、産廃の問題も絡むから環境省だって知らぬ存ぜぬじゃ済まないでしょ。しかも甘利の秘書らの話を見てたら、U…
02-15 12:18

2016/02/14に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
02-15 09:56

RT @0510hiroyuki: デッドプールが凄いことになっております。初登場で約1億3千万ドルを記録。これはもちろんR指定映画の新記録。すでに制作費の倍以上の額をアメリカ国内だけで稼いでしまっている…。評価、収入ともに本家X-MENシリーズを超えるか。 https://t…
02-15 02:16

いよいよ明日の深夜か……4DXのチケットがとれなかったら当分荒れるな。
02-15 02:16

RT @Ikedaine: 金沢コロナのガルパン4DX、予約始まって10分足らずで初回分全滅したんやけど...😨 https://t.co/gY05iaOzdi
02-15 02:14

RT @youka_noise: 札幌のガルパン4DX公開劇場の注意書きを見てみましょう https://t.co/3fJC0yNYYq
02-15 02:12

↓小説の文章が読者に予測をさせるための情報である以上、正確さや五感の再現性よりも「受け手にとって次の展開を予測しやすい」ことが重要。従って、特定の視点で書いた方が読者の予測がし易いため、ライトノベルに限らずヤングアダルト系では編集者が作家に一人称で書かせたがる……
02-15 01:28

RT @skryta: 「語り部のキャラクターをどうするか?」という問題を少し考えたことがあるけど、少なくとも小説の場合は、これを作中でハッキリと提示した方がよいと思うのだよな。多分、その方が読みやすくなる
02-15 01:16

RT @skryta: 「人となりが分からなくても、伝わる描写」は、かなり難度が高いと思うのだよな。例えば、朝日新聞の記事にしても、「朝日の新聞記者が書いた文章だ」というのを踏まえた上で、読むわけだから。だから、描写する主体が全然分からない文章は、一人称三人称の小説でもない限り…
02-15 01:16

RT @skryta: 「単純一人称は、意外と難度が高い」ことはよく言われるけど、実際には、一人称三人称も、それなりに難度が高いのではないか? だって、作者である私の人となりを知らない人が読んでも、伝わるように叙述しないといけないわけだから
02-15 01:16

RT @skryta: だから、小説の描写は、「描写される対象をどう描くか?」より前に、「描写する主体をいかに提示するか?」という問題があると思うのだよな。そう考えると、単純一人称か三人称一人称を採用するのが無難なのではないかな
02-15 01:16

RT @skryta: ということで、「一人称三人称で、『描写する主体』の属性を追加するとどうなるのだろう?」ということを考えていたのだよな。何となく、これが三人称一人称なのではないかなと思うのだよな。
02-15 01:15

RT @skryta: 多くのラノベは、単純一人称を採用しているけど、「描写する主体」の問題が理由の一つとしてあるのではないかという気がする。つまり、「描写する主体」がどういう属性を持つかが提示されないと、実際には、かなり読みにくくなるのではないか
02-15 01:15

RT @skryta: こうやって考えると、一人称三人称は、欠陥がある叙述方法なのだよな。一人称三人称では、作者が神として、作中のありとあらゆるものを解説していくわけだ。だけど、作者がどういう属性を持った人なのかは、提示されないのだよな。だって、神だから。
02-15 01:15

RT @skryta: 例えば、「美少年がいた」という描写は、①へテロ男②ホモ男③へテロ女④ホモ女それぞれで、全然、意味合いが異なるのだよな。通常、他人の話を聞くときは、こういう、「描写する主体の属性」を踏まえた上で、情報処理しているわけだ
02-15 01:15

RT @skryta: 描写には、①描写する主体②描写される対象この二つがあるのだよな。観客は、①を通して、②を把握するのだよな。だから、①を提示した方がよいのだよな
02-15 01:15

RT @skryta: そのため、描写のパフォーマンスを上げるためには、別の概念モデルを採用することが必要となる。というのが、問題の所在なわけだ
02-15 01:15

RT @skryta: 描写について、よく言われる手法は、「五感を刺激するように描く」ということだ。この背後には、「イメージは、五感から入力された感覚刺激を単純に加算したものだ」という概念モデルがある。しかし、実際には、イメージは、感覚刺激の単純和ではない。
02-15 01:14

RT @skryta: 今日は、描写の原理について考えていたのだよな。
02-15 01:14

RT @6d745: エロスと「わいせつ」のあいだ 表現と規制の戦後攻防史 (朝日新書) https://t.co/u0CKKfz5Zw @AmazonJPさんから(´-`).。oO(ろくでなし子事件もとりあげてもらってます。読んでちょ
02-15 00:55

RT @sonoda_hisashi: 新刊の広告に出ていました。2月12日に発売予定です。園田寿・臺宏士著『エロスと「わいせつ」のあいだ』(朝日新書)よろしくお願いします。m(_ _)m... https://t.co/UNbOl8aQNb
02-15 00:55

RT @ahoaho1313: やまだ太郎議員の「表現の自由を守る党」応援しております。HPにて、ハンドルとメールで登録できる、サポーター募集がされております。政治家というのは、こういう数も戦闘力になります 応援してくれる方 登録おねがいします https://t.co/3kq
02-15 00:51

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2049-2dc9c65d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索