2ntブログ

Entries

02/22のツイートまとめ

toriyamazine

RT @tamako_han: 何故、妊娠したら退学なのか。妊娠・出産をして高校に通うという事が許されないのだろうね。高校生が妊娠するなんてけしからん。周囲に悪影響を与えるからけしからん。世間から学校でどんな教育をしているんだと言われるから?不思議だね。
02-22 23:57

そういえば、HBOの大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』https://t.co/qgz3cMptArは、ポリコレ完全無視で小人も身体障碍者も娼婦も近親相姦もおっぱいもバリバリ出てくる。「ファンタジーはこうでなくっちゃ」という気持ちにさせられる素晴らしい作品ですよ。
02-22 19:42

RT @shamakho_works: ウチのかみさんがこんなん作ってた。ガルパンのさ戦車喫茶のケーキ。 #garupan #ガルパンはいいぞ https://t.co/lCxhUuVZzB
02-22 19:31

RT @dangoworld: さきほどツイートした、8年前に茨城行った時の写真、大洗ホテルじゃないかと情報を頂きました! って、大洗ホテルってエキシビジョンでかーべーたんがふっ飛ばしたところじゃないか!俺あそこ泊まってたのか?マジで? #garupan
02-22 19:28

【レポート】戦車ごとの振動も味わえる「ガルパン劇場版4DX」を体験!ティーカップの持込は絶対にやめましょう https://t.co/PZe8BI4kVB @INSIDEjpさんから
02-22 19:26

RT @Kittaka1115: ガルパン劇場版、興行収入前週22位→今週8位とな…#garupan
02-22 16:34

RT @sinkurou: 少なくとも、中学程度の科学リテラシーがあれば瞬時に嘘と見破れる単純な嘘やデマが横行しまくってる現実を見るに、みんな理科が嫌いなんだろうなあと想うしかない。
02-22 16:10

RT @SadaKoji: エスパー魔美の父ちゃん逮捕か https://t.co/7b5TMT6Fbv
02-22 16:10

バヤンは右下半音階、隣が短三度でボタン位置がずれるから、12個のボタンで1音階になるのか。なるほど。
02-22 15:09

デジタル式バヤン(ロシア式アコーディオン)https://t.co/WdpnIBOIcw こんなものがあったのか。楽しい。
02-22 15:07

RT @kawazoemakoto: 無料低額診療制度をたくさんの方に知ってほしい。   お金が無くても保険証が無くても病院受診する方法!(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/4vCnRp8bpf
02-22 15:03

RT @kroud_beast: 妹にテスト見せてもらったんだが、どうも、逃げるって考えは無かったらしい。 https://t.co/3zcLnG33T0
02-22 14:43

RT @dokuninjin_blue: 人権にしてもフェミニズムにしても、「欲があると理解できない」というような仏教の悟りみたいな概念ではなかったと思うのですが……。
02-22 14:17

RT @ogino_otaku: 東京アニメアワードフェスティバル、こうした事態で被害に遭うのは、国内外から寄せられた多くの作品であり、作者であり、イベントを楽しみにしている方々、ひいては国内外のアニメファン、関係者の皆さんです。東京都には共催者として、5000万円の出資者と…
02-22 14:16

RT @ogino_otaku: 動画協会の報告更新された。凄まじい事になってる。江口美都絵氏(東京アニメアワードフェスティバル・元フェスティバルディレクター)に対する刑事告訴・民事裁判に関する御報告 (2016/2/15 付発表文に対し、第8項を追加発表)https:/…
02-22 14:16

1年分は何個になるんだろう(悩) #まけんグミ社長男気プレゼント https://t.co/WznvQyJe6c
02-22 13:45

RT @jentleman10: 狭山の死亡女児に新たな虐待発覚 https://t.co/nmNTpnEcXU 『口に布を押し込み、粘着テープで塞いだ上、両手を後ろ手に縛っていたという。さらに首に鎖を巻き付けて南京錠を通すことで首輪の状態にし、押し入れの金具につなぐ』相手3歳…
02-22 13:40

RT @kuroda_osafune: 人間以外の尊厳が見直されると反動で人間の尊厳見直しムーブ絶対来るしその時こそ人類が地球の管理者としての真のステージを登りつめる第一歩になる……… #人類特有の思い上がり
02-22 13:34

RT @makotopic: 前にも書いたけど、うちの会社がなにを血迷ったのか打ち合わせスペースに人感式の照明を導入したせいで、会議が行き詰まって無言タイムに突入すると照明が消えてしまうので、そのたびに沈鬱な顔をした社員が突然ゆらゆらと踊り出すという怪現象が続発している。
02-22 13:33

RT @Fumi_shikkoku: 葉加瀬太郎の論理で言えばモーツァルトは品行方正のはずだが
02-22 13:03

RT @takion_501: 昨日、ガルパン4DXとアンツィオBDを見て思ったんだが、カチコミとかタイマンとか言うの、アンツィオ高生と五十鈴華さんだけなので、マフィア vs 極妻だなw  #garupan
02-22 11:35

RT @skryta: 例えば、冒頭を、「蝋化した死体は、蛆虫も沸かない」から始めて、チーレム・ラノベを書くのは無理があるのではないか? そういうのが好きな人もいるかも知れないけど、少なくとも、通常、期待されるチーレムものを書くのであれば、このような冒頭は避けるのが正しいのでは…
02-22 11:29

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論の原則その9、「読者、あるいは作中の登場人物が予測するための前振りを提示できない人は、面白い・詰まらないとは無関係に、そもそも読んで貰える話が書けない」は、つまり、ホラー作品がやっているような雰囲気の醸成を他ジャンル作品でもやる必要がある…
02-22 11:29

RT @skryta: 「予測を促す前振り」は、ホラーで考えると分かりやすいのではないか? ホラーは、通常、冒頭から、「本作品は、ホラーだよ!」という具合に雰囲気を盛り上げていくのだよな。それは、例えば、何気ない情景描写や解説中にも、おどろおどろしい空気を醸し出させるんだ。
02-22 11:29

RT @natukusa: 米国のアマチュアKindle作品もだいたい「老人たちが搾取する世界で生きる若者がある日お前は世界にただ一人の存在であると宣言されて頼れる仲間と魅力的な異性にちやほやされながら世界を革命する系」ですよ。
02-22 11:15

RT @natukusa: オデッセイ(火星の人)だけみて、「なぜ日本のウェブ発小説は異世界転生チートモノばかりなのか、嘆かわしい」とかいうやつは、ダイバージェンスとハンガーゲームとメイズランナーとあとついでにジュピターも見て来い話はそれからだ
02-22 11:15

東京新聞:自衛隊の作戦計画策定 制服組が権限移譲を要求 防衛省、背広組は拒否:政治(TOKYO Web) https://t.co/sKo6x4okbcあー……とうとうここまで来たか。統帥権問題が無いから戦前と一緒にはならないけど、先の海自の大暴走を見るとなあ。
02-22 11:06

性格が良くて(楽器を弾くのも含めて)仕事に対する技量が優れているなら言うことないが、現実には性格が相当にアレじゃないと何時間も反復練習が続けられないから、プロとして残っている人間の大半は技術習得に関して情け容赦の無い人間になりがちなんだよね。後は凡人に理解の無い天才か(棒)
02-22 11:01

RT @millowisp: 自分も「かばうふりして背中から撃つ葉加瀬太郎マジ鬼畜」だと思ってる
02-22 10:57

RT @nakaharamei: 葉加瀬太郎のこのツイートにゲーム機破壊事件の根幹があるように思う。つまり、音楽家にとっては「良い音=良い人」であり「悪い音=悪い人」。だから「良い音を出す練習」をサボるという事は「悪への道」であり、ゲーム機は破壊せねばならない。 https…
02-22 10:57

RT @RX78_01: 葉加瀬太郎、ほんとは高嶋ちさ子のこと嫌いなんじゃない?
02-22 10:56

RT @livedoornews: 【一体何が】警部補が拳銃自殺か、同じ警察署で去年も 東京・大田区https://t.co/wno8G3k4Ogトイレの個室内で53歳の男性警部補が倒れていて、近くに拳銃が落ちていたことから拳銃自殺を図ったとみて調べている。 https:…
02-22 10:53

RT @rx8GuP: Girls und Panzerカチューシャ貼りました!絵:砂漠さん(@sabakuchitai )施工、デザイン:スタジオアールデザインさん(@studio_radius ) https://t.co/SeXVAlz7zD
02-22 04:55

RT @you629: クリエイターになりたい人が真っ先に捨てるべき考えは「何も見ないで作ることが凄い」だと思います
02-22 04:23

RT @Qoly_jp: 「全てがぼやける…」 脳震盪の前ストークDF、31歳で現役引退 https://t.co/cxnFObbiNv https://t.co/Su72efCNpf
02-22 04:16

RT @RASENJIN: 北海道の集治監、まさに和製ラーゲリで鉱山や道路建設に囚人が劣悪な環境のもと使役され、数多くの犠牲者を出しているので日本の近代は明るいとなんとなく思っている人は是非覚えておいて欲しいもののひとつ。
02-22 03:57

RT @kakansaku: 虐殺収容所トレブリンカ最後の生存者死亡。 https://t.co/WvDoWkMc1W
02-22 03:56

RT @sabakuchitai: 深夜アニメに影響されてちょっとギター弾いてみるとか、飯能行ってるみるとか、そこまではわかるよ?なんでガルパンおじさんは紅茶は飲むしアンコウは食うしロシア語勉強しだすしプラモ作るし終いにはカンテレまで習い出すの。一貫性とかないの。
02-22 03:28

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2056-a33dac76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索