2ntブログ

Entries

03/02のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skekyx: #絵描きさんの作業環境が見たい https://t.co/fzY4XHSUBO
03-02 23:52

シネマサンシャイン平和島のサイト、もう重くなってるんだけど(困)
03-02 23:52

慣性質量と重力質量
03-02 23:45

RT @kinmanshouji: 【緩募】明日のひな祭り、ひなちゃんのお店の「旬菜厨房ぎらばり」さんで夕食をご一緒しませんか?ご予算は五千円。 18時より開始。参加ご希望の方はリプかDMをお願い致します。 #garupan #ガルパン劇場版 #大洗 #カルパッチョ https…
03-02 22:02

相変わらず表現規制派は「ノンフィクションだといわれた偽情報を真に受けたんだから、フィクションにも影響力がある」というデタラメを抜かしてるんだな。「これは本当にあった出来事です」という前提の情報と「これは嘘です」という前提の情報を等価に扱う馬鹿がどこにいるんだ? あ、お前らか。
03-02 20:05

RT @ryo_matoi: 本日は春日部でガルパン4DXを観て最高の体験をしたから我慢出来ずに来週は水戸の座席確保してしまった。 #garupan
03-02 19:48

RT @tantou_KAI: 西住殿「ここを降ります」まこ「うむ」さおりん「大丈夫なの?」西住殿「まこさんなら大丈夫」西住殿こんな急勾配の階段を戦車で降りるとか普通に考えたら正気の沙汰じゃねぇってレベルじゃねぇぞwww #garupan https://t.co/I
03-02 19:41

ダニー・カリフォルニア / レッド・ホット・チリ・ペッパーズ #nowplaying #LISMO https://t.co/VOgFeUmKd5
03-02 18:39

RT @miz_ryosuke: ほどけた https://t.co/WLvBNoZyTw
03-02 18:14

RT @Calcijp: 日本の伝統文化の演歌を絶やすな! 超党派「演歌議連」発足へ - 産経ニュース https://t.co/B6KsmRuH8L @Sankei_newsさんからマジネタだったww
03-02 17:43

↓全て合っている。(1)まず「面白いと思えるシチュエーション」を複数作っておく(この中にはハズレがある)。(2)前に受けたネタが飽きられそうだと判断したら、新しい「面白いと思えるシチュエーション」を投入して受け手の反応を見る。(3)当たったら飽きられるまで繰り返す。
03-02 17:40

RT @skryta: そうすると、プロの娯楽作家を目指す人がアマ時代にやるべきことは、「新趣向の準備→試験→投入」というサイクルを習慣化することではないかな?
03-02 17:36

RT @skryta: 娯楽創作において、努力は報われるか? 娯楽創作において、努力と言い得るのは、①詰まらなさの感覚を鋭敏にする②観客が飽きたときに備えて、事前に策を講じておく③そのための新趣向を準備、試験しておくこういう作業なのだよな。普段から、これをやっている…
03-02 17:36

RT @skryta: 『詰まらなさ』は、『飽き』のことなのだよな。娯楽創作は、飽きとの戦いなのだよな。観客が飽きていることを察知したら、すぐに、新しい趣向を投入しないといけない。新趣向は、当然、事前準備とある程度の成算が必要なのだよな。
03-02 17:36

RT @skryta: 娯楽という領域で、規則性がある事象は、『詰まらなさ』の方なのだよな。だから、反復練習して鍛えられるのは、『詰まらなさ』の感覚なのだよな。『面白さ』の感覚は、それ自体は鍛えることができないんだ。「詰まらなくなくはない=恐らく面白いだろう」という形でしか面白…
03-02 17:36

RT @skryta: 「認識とは、ある事象に対して規則性やパターンを把握すること」なのだよな。反復練習が効果を上げるのも、規則性がある領域なんだ。ここで問題になるのが、「娯楽創作における練習とは、何か?」ということ。「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」だから、面白さ自…
03-02 17:36

知らなかった(棒) https://t.co/xsmZ3sNdY3
03-02 17:35

RT @MAMAAAAU: さいきんは宗教の勧誘とかインチキキャンペーンの人がよく来るので、今日は宗教の人に「人間……ナニシニココニキタ……傲慢の報いを受けよ!」とか言ってスーパーミュータントごっこしてみたら、宗教の人は「さ、サタンか?!」とか言って驚いてて「やべえ……会話が噛…
03-02 17:32

RT @aaannchang: 最初、なんでJRはこんな間抜けな訴訟してるのかと思ったけど、これやっとかないと、皆認知症患者を線路に投げ込むから、一応訴えるしか無いと聞いて、これが高齢化社会の末路かと思った
03-02 17:28

RT @BS_teppei: ウチの母親が趣味でビーズやってるって聞いたから、先日、ネットにこんな画像あるんだけど、作れたりする?って軽い気持ちでお願いしたら、想像を超えるクオリティのものが出来上がってきた。 https://t.co/5iLvwmtlHf
03-02 17:25

RT @Geroko: ネットに写真が出回ってるけど、やっぱりこれがハスコックネ申が狙撃に使ったスコープ付きキャリバー50と言うことでいいようですね https://t.co/ovYdrOzNxb
03-02 15:52

RT @Geroko: LCM(上陸用舟艇)に爆撃機から外した銃塔を詰め込んだ、通称Flak boatなる狂気じみた代物があると知り、画像検索したら火力崇拝主義のあまりに変な笑いが出てきた https://t.co/6b5x9o0GFz
03-02 15:50

RT @sylvani_4682: 私が10代だったらこんな部屋になっていたと思う。#おそバニア #シル松 #ヲタ部屋 https://t.co/pdcjzeAPlC
03-02 15:30

↓消滅はあり得ないかな。宗教を筆頭に、フェミニズムの母体になったマルクス主義や精神分析もそうだけど、疑似理論が消滅しないのは「社会には数学が出来ない人間が相当数いる」のが原因で、その証拠に彼らは高校レベルの集合論すら理解できない。この点は未来も変わらない可能性が高い。
03-02 12:15

RT @arapanman: やっぱりトップ次第。この人が今の会社で行った改革のおかげで、全社平均の残業時間半減、有給取得97.8%、4年間で社員の第2子誕生が倍。あとこの言葉がいいなぁ。「「ご説明」のための膨大な資料作りは、むだの典型だ」。 https://t.co/S6sO
03-02 05:42

RT @izumino: そういう「情報量が少ないが自然に繋がってしまう巧みな脚本・演出」を極めていくと、https://t.co/BmpzTlPORI こういう会話演出になる
03-02 05:33

RT @izumino: 時間経過後、絶望的に士気が下がっている(直前に偵察組が楽しそうにしていた描写ともズレがある)。劇場版でも、大学選抜との殲滅戦を「みんながいるから」と諦めてなさそうな西住殿が翌日には「今度ばかりは」は悲観していたり。「見逃してしまうほどの小さなズレ」だが…
03-02 05:33

RT @izumino: https://t.co/bTx8nwF7AW「内面をわからせる描写(モノローグ)」の少なさも理由だろうけど、すぐ思いつくのは「解決させていない葛藤や心理変化をそのまま流す」演出の巧さとか。士気に関わる描写に多くて、プラウダ戦では全員「投降しません」…
03-02 05:33

RT @kyoryu_kuramo: 妻が「焼き鳥する!」と言って、まさか焼き鳥焼きマシンから作るとは思わなかったという写真。(妻は溶接工) https://t.co/t2t2xgwYlj
03-02 05:20

RT @MisakiJun: 十年以上フリーで仕事してると未払いなんて何度もくらったことあるし口約束も何度も反故にされてるけど、最高にアレだと思ったのは、書面で会社の印ついた契約書があるのに「その契約書は(前任者がつくったものであって)わたしがつくったものじゃないから無効」って…
03-02 02:47

RT @so_ko_sha: 所々で再現出来てない箇所があるけど、ドラゴン製1/35カール改造で、ガルパン劇場版大学選抜仕様作ってみた。これが自身初の画像ツイートになるとは…。#garupan#模型戦車道#ガルパンはいいぞ https://t.co/TFQhnG1Yz1
03-02 02:29

RT @jenya_jp: 大好きなロシアのイラストレーターの友達に描いてもらいました。戦車の乗る猫耳ジェーニャw#garupan https://t.co/JJaHdvPZ3W
03-02 02:28

toriyamazineさんの脳内は「勇」15%「無」10%「緩」20%「軟」10%「柔」10%「昼」15%「食」15%「日」5% ポイント:4705pt ランキング:1186位 https://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
03-02 01:49

あああ、今週も4DXのチケットとるのは苦行かよ。さすがに多少は混雑(?)が解消されているはずなんだが……。
03-02 01:20

RT @fwks7841: ユナイテッド・シネマのオンラインチケット、今夜も繋がらない。(≧ω≦) #garupan
03-02 01:17

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2064-086b19e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索