2ntブログ

Entries

03/05のツイートまとめ

toriyamazine

RT @tsunamayoneez: ノリノリダージリン https://t.co/EUvAE847oK
03-05 23:04

RT @kusotery: ガルパン見たあとにガルパン見たらまたガルパン見たくなってしまった
03-05 22:15

RT @all_gray_ue3: 塚口サンサン劇場もまたガルパンの聖地になっているのかしかもカレーがおいしいというええなぁ
03-05 22:14

RT @flcl23: 塚口流戦車道、終わった。兵どもが夢のあと。#garupan https://t.co/vMcL18Zcdh
03-05 22:14

RT @thunder_cycle: 塚口サンサン劇場、塚口流せんしゃ倶楽部にて、有志の寄贈?のドゥーチェ×マッドマックスw #garupan #ガルパンはいいぞ https://t.co/NNCVRdS6tO
03-05 22:07

RT @hollyhock_staff: [ニュース]「水戸ホーリーホック×ガールズ&パンツァー」コラボイラスト公開! https://t.co/2yScN5ksTp ビッグバナーも継続です! #hollyhock #garupan https://t.co/iqw7C4JE4b
03-05 21:46

RT @garupan: という事で、本日からはなんと!日本全国の4DX®上映館すべてで本作品が上映されます!是非体感してみてください!シネマサンシャイン平和島は岩浪音響監督が音響調整を実施しております! #garupan https://t.co/yfTykw0khy
03-05 21:29

まず、作家も周囲も創作を「仕事」として認識していないケースが多いからね。それでも一定のクオリティを備えた作品を〆切りまでに書ければ問題ないんだけど、現実にはそれすら出来ない人も結構いる。ぶっちゃけ、デビューの前段階でクリアしなけれいけない部分でしょ。
03-05 21:28

現場にいるけど実態はもっと暗黒(爆)
03-05 21:23

RT @ryousuna: RT>キャノン先生の1シーンも事実なんだろうけど、編集と作家て対等の関係じゃないよなというのが、佐倉色先生と山東ユカ先生の今回のことで改めて感じる。雑誌リニューアル失敗して廃刊にしてもまた次の雑誌の編集長してるとかの裏話を聞いたりしてるからな。
03-05 21:22

RT @Kazawa_K: 作家として大事な事は全部エロ本で教わった僕みたいなのもいる https://t.co/qHIYZpftT3
03-05 21:22

RT @ryousuna: ヤングキングアワーズはもう3年くらい前から廃止してる。 ヤングマガジンサード:講談社のマンガ誌が読者人気アンケート廃止 異例の決定 https://t.co/MXgkAsk2gr @mantanwebより
03-05 21:20

RT @ryousuna: 雑誌アンケートは良かったのにコミック売れなかったは、4コマ漫画家さんからちょこちょこ聞く切ない発言の1位。
03-05 21:19

RT @UtopiaVL: ※体内注意!前描いたやつですが体内だけ欲望のままに描いた結果(多分全部胃内)。商業以外良識の範囲内なら素材使用OKです。これをツクール解像度にすると使いやすいのかな。 https://t.co/g4ILx9sbtD
03-05 20:01

RT @nikkan_gendai: 【社会】五輪期間中にプレスセンターとなる「東京ビッグサイト」を利用できない展示会の主催業者や出展企業が「死活問題」と戦々恐々です。その売上消失額は4兆円、9万社が「五輪倒産」の危機といわれています。https://t.co/aLBShdd9
03-05 20:00

塚口のガルパン上映が急速にロッキーホラーショー化している(笑)
03-05 19:59

RT @0901majoz: みなさんに写真を撮らせていただきました!ガルパンはいいぞ! #garupan https://t.co/J4CAuRguy0
03-05 19:57

RT @thunder_cycle: 塚口サンサン劇場、塚口流戦車道に参加されるコスプレさん達w 先週よりも多いw #garupan #ガルパンはいいぞ https://t.co/vBR7rQuEVK
03-05 19:57

RT @_No14_: 毎月5日に行われている表現規制反対団体への寄付と呼びかけ運動の紹介です。少しずつですが確実に各団体の負担を軽減する効果が出てきており、これが広まり参加人数が増えれば効果は更に上がります。是非寄付・呼びかけにご協力を。https://t.co/Jb
03-05 18:59

RT @000Redline000: トランスフォームが現実のものになりつつある!https://t.co/iPo6atlzy2
03-05 18:57

RT @skryta: そうすると、娯楽小説創作の経験値を蓄えるためのゲームに求められる条件は、①書き言葉だけを使うこと②面白いこと③感情移入があることこうなるか。
03-05 18:22

RT @skryta: 小説は、書き言葉で面白さを演出しないといけないのだよな。書き言葉は、話芸などで多用される非・言語的情報がすべて潰れてしまうのだよな。
03-05 18:22

RT @A10GADGET: 言わぬが花のガルパンの設定に「カーボンで全部解決するなんて乱暴、不自然」とか嫌味ったらしく言ってる人を横目に見た時に。 https://t.co/2BlYXQg7mp
03-05 16:01

RT @Geroko: 【ガルパン】極爆、4DXに続き立体音響と美麗映像の”ウルティラ”上映が3/11までの期間限定で決定! - あんこうニュース https://t.co/pn9Ll3enKj さとくま氏が超絶絶賛のイオンシネマ幕張新都心か…
03-05 15:35

RT @sakura__n: 実はお出かけのメインはガルパン劇場版4DXだったのです!都内近郊連日満席でしたが、水戸の空席を見つけて思わずポチッ♡ ガタガタ戦車に乗ってる気分すごかった!硝煙もいい匂いで片道3時間かけても観る価値ありです! #garupan https://t…
03-05 15:32

RT @mahdotonta_x_: 図書館で去年発売されたキングレコード軍歌戦時歌謡曲全集を借りてきて、ブックレットの雪の進軍の解説を読んでいたら、思わず吹いてしまった。現在ではアニメにも使用されるって、一体どこのパンツァーなんだ…。#garupan https://t.…
03-05 15:29

RT @yamadataro43: 悪ふざけの"恒心教騒動"が一転、児童ポルノ禁止法の問題点を浮き彫りに https://t.co/1g2gIMwrEb
03-05 15:16

人として軸がぶれている(TVアニメ「さよなら絶望先生」OP主題歌) / 大槻ケンヂ,絶望少女達 #nowplaying #LISMO https://t.co/uzGvLH9sCv
03-05 15:12

東京五輪に新問題 聖火台設置場所の想定甘かった - スポーツ @nikkansportsさんから https://t.co/vUFu4v6UHz
03-05 13:53

RT @s_kajita: AI研究が重要と考えるなら、コンピュータサイエンスのノーベル賞である「チューリング賞」を受賞した日本人は一人もいないという事実の意味を、経産省/総務省/文科省の人はもっと深刻にとらえるべき。
03-05 13:05

あくまでも個人的な意見だが、知識習得に有効な手法は同じテーマの本を複数冊平行して読むことで、自動的に同じテーマの話を何度も読むことになるので、自然と反復練習ができる。逆にお勧めしないのは一冊の本をじっくり読む方法で、これだと二度読みをしない事が多く反復練習にならない。
03-05 02:26

歳を取った人の技術習得が難しいのは、やはり反復練習が少なくなるのが直接的な原因だろうなあというのは何となく思う。私の場合、仕事で必要だから強制的に知識を詰め込まざるを得ないが、そういう状況でなければ「既に脳内で作業手順が確立している」方法に依存するようになるはずだもんね。
03-05 02:21

RT @noraobake: 構図考えるの苦手〜な人は図形遊びから入ると楽しくなるかもという…4つの丸を色々動かしてみる遊び。 https://t.co/VNnXdBHaqY
03-05 02:17

RT @skryta: 年をとってから芸事を始めた際は、技術練習とは別に、経験を積むという作業を積極的に取り入れた方がいいのか。技術を支えるための経験値が圧倒的に欠けている状況が起こり得るのだよな
03-05 02:15

RT @skryta: だけど、問題は、過去の経験のなかに、当該因果関係と似たものがない場合なのだよな。例えば、年をとってから、将棋の勉強を始めたとしたら、どうすればその技術を習得できるのだろか? 似た問題は、他の分野でも起こる
03-05 02:15

RT @skryta: 「技術を習得する」は、その背後にある、因果関係の取り扱いに習熟することなのだよな。仮に、過去の経験のなかに、当該因果関係と似たものがあるのであれば、過去の経験をもとに、新技術を解釈しても問題はないのだよな。つか、むしろ、その方が速く習得できる
03-05 02:15

RT @skryta: 年をとると、過去の経験をもとに、新しい物事を解釈するようになるのだよな。「それは、そういうものだ」として、そのまま受け入れることが難しくなるのだよな。これが、新技術を習得する際に、一つの壁になる気がする
03-05 02:15

RT @skryta: 年をとると、新技術を習得するのが難しくなるのだよな。これは、なぜか? 現象だけを見ると、反復練習が足りていないからなのだよな。だけど、それは結果であって、その結果をもたらす要因がいくつかあるのだよな。
03-05 02:15

RT @skryta: 「技術が成立する」ということは、背後に、「因果関係がある」ということだよな、ということを考えていたのだよな。技術における理論は、通常、その背後にある因果関係について述べたものなのだよな
03-05 02:14

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2067-185dadd7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索