2ntブログ

Entries

03/07のツイートまとめ

toriyamazine

RT @sanachai: 今のうちのトイレ #inko_kawa_inko https://t.co/7pgBY19YLU
03-07 23:48

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員の『表現の自由を守る党』のサポーター登録の呼びかけは、しつこくやります。…皆さんは、登録者数の伸びが少しずつ鈍っている事にお気づきでしょうか? 登録者数5千人にも達してないのに、過去の話題にしちゃいけないですよ。絶対に。 https…
03-07 23:47

RT @Bouken_jp: 霧が濃すぎて、何だかインセインな景色になってます…… #insanejp https://t.co/ZbiE9yb4hI
03-07 23:47

↓鋭い。まあ、クィア論だけじゃなくてジェンダー論全般が、高校レベルの数学もまともに出来ない人達を中心に動いている以上、論理的に破綻している状況が改善する可能性は無いんだが。彼らを排除すれば、これまでの理論構築を全否定するのと同義だし。
03-07 23:31

RT @satsumawagashi: 運動としてのクィアはLGBT、そして最近はSM愛好家も擁護しているらしいのだが、序盤で小児性愛者が切り離されたり、無性愛者が空気だったり、Tが切り離されつつあったりして、成人なモノガミーな恋人がいる人、つまり性別や性行為以外は既婚者と変わ…
03-07 23:28

RT @satsumawagashi: 桐野の母親は桐野がゲイであることを知ったうえで、桐野が異性婚したことをよろこんでいるからね。自分は殺意がわいたよ。patriarchy(家父長制)の対概念としてのmatriarchy(訳語は日本のフェミニストの怠慢でまだない)で説明すべき…
03-07 23:27

RT @satsumawagashi: 女性が父親に性被害を批判される場面は「家父長制」(p143)と批判したのに、ゲイ男性がヘテロな母親に配慮して異性婚する場面は「主体的な意思決定」(p186)と説明している。どちらも「親による性規範の再生産」、むしろ後者のほうが大きく人生を…
03-07 23:27

RT @satsumawagashi: 『BL進化論』は「BLをホモフォビアという軸で分析した本」というふれこみだけど、ミソジニー(女性差別)は重視するのに、ミサンドリー(男性差別)で説明すべき事象は扱う男性が全員ゲイだからむりやりホモフォビアで説明していて、「溝口彰子は男性差…
03-07 23:27

RT @satsumawagashi: 現代において、男女平等をもとめる社会運動が「masculinism男らしさ主義」をなのったら誰だってヤバいと警戒するはずだが、なぜ「feminism女らしさ主義」は大丈夫なのだろうか。フェミニズムは「女性運動の学問化」であって、ジェンダー…
03-07 23:25

RT @skryta: twitterでは、「#見ないで書いてみよう」というタグがあるけど、よくも悪くも、普段、作品を鑑賞する際に見ているのは、あの程度なのだよな。だから、『模倣』が推奨されるのは、「せめて、一つの作品を再構成できる程度には、プロの作品をよく鑑賞しましょう」とい…
03-07 22:11

RT @skryta: それでは、どうして、芸事では、『模倣』、つまり、全暗記が推奨されるのか? 記憶術を知って以来、地味に記憶力を鍛えていて気づいたのだけれども、普段、作品を鑑賞する際は、実は、大して何も見ていないというのが理由の一つとしてあると思うのだよな
03-07 22:11

RT @skryta: 「技術が上達する」というのは、規則性がある領域でしか起こらないのだよな。だから、理屈としては、当該規則性が分かれば、模倣などしなくても、上達することができるのだよな。というより、規則性が感得できないと、応用が効かないから、「技術を習得した」とは、とてもじ…
03-07 22:11

RT @slpolient: @toriyamazine 既にご覧になったかと思いますが、このレポートを見る限り、「秋葉原=自民党の街」「オタク=ネトウヨ」というレッテルが左の規制推進派に利用されています。https://t.co/SjxbNeAc9I
03-07 21:18

それとオタクは政治集団では無く、以前から右派も左派もいる(ついでに国家社会主義も)のが分かっているのに、一部の左派が「オタクは政治に無関心」と上から目線でアジりつづけた反動は確実にある。しかも、援用した理論がマル経やポストモダンだったりすると、それも間違っているので和解は難しい。
03-07 21:02

オタクVSフェミニズムというより、ミソジニーVSミサンドリーの方が正確でしょ。というのもオタク叩きの話になると、何故か「女性のオタク」が存在しないという非実在的な設定でオタク批判の理論が構築されるからだ。そして、それが間違っていると批判すると「社会学を叩いている」になるのは変。
03-07 20:58

RT @luneman_etc: また、冥刻學園専用のアカウントも作成する予定ですので、そちらの方ではゲームが始まる前の前日譚などをご紹介していければと思っております~。(城疋
03-07 20:54

RT @kazugoto: 他方で一部の社会学者とかにも病的なオタク嫌いは確かに見られるけど、病的なオタク嫌いの社会学者や一部のフェミニストと、病的な左派や社会学やフェミニズム嫌いの一部のネット民って、根本的な世界観は同じなのではないか。
03-07 20:53

RT @sakatori: 「調剤薬局事務」でGoogle検索したら、その後広告が医療系事務一色になった。不快な広告(エロ系・虐待系というかまんが王国)が表示されるようになったら文房具について検索して、広告を上書きするようにしているんだけど、調剤薬局事務はよく効いた。
03-07 20:51

RT @urushizawa_t: pixiv も女性が中心ですからね
03-07 20:51

RT @isam3lbot: 最近になって発達障害関連の記事とか書籍とか読んでも学童期の療育をしっかりすれば活躍できるって、今の子供たちの話ばかりで……じゃあ私たち成人は?っていうと大抵の書籍はお茶を濁してますよね。杉山先生くらいですよ、正直に成人の有職率を数字で述べられている…
03-07 20:50

RT @y_arim: だいたい事の起こりや発展の経緯を考えても、現在のマンガ同人誌文化そのものが女性中心だと考えられるんだが、どうも世間的にはそうは思われていないらしい。
03-07 20:48

RT @y_arim: そもそも同人イベントの大半は、オールジャンルと銘打っていても女性向けのほうが多いという。首都圏でさえ男性向けの多いイベントは少ない。地方はさらなり。、 https://t.co/uafxCNVoi9
03-07 20:42

RT @zweisser: 「この中に一人、ヤングでない奴がいる。パソコン御三家を言ってみろ!」A「PC98・X68・FM-TOWNS」B「PC88・MZ-700・FM-7」C「PC-8001・MZ-80・ベーシックマスター」D「APPLE・PET・CBM」「全員連行…
03-07 20:40

RT @ckom: なお今回は4DXネタばれも4千文字追記しているので、合わせると9千文字です。 ガルパン劇場版、「4DX」鑑賞後、吐き出しメモ【※4DXネタばれ全開注意!】 https://t.co/isWBsHG1Dx #garupan https://t.co/CQnJs
03-07 20:14

RT @mizore10152: 逸見エリカvsダージリンエリカの毒舌は素だという説 https://t.co/Tr8pDzGyjp
03-07 19:56

RT @Geroko: https://t.co/5Qoe4NGDuT なんだよこのダージリンwwwwwww(英文の内容が最高にたのしいww
03-07 19:54

RT @okumuraosaka: 他の弁護士が「バレないから自首しなくていい」と言って自首しなかった事件について、留置場から相談の手紙が来ていますよ。弁護士のせいにすんなよ
03-07 18:08

あなたの嫉妬深さは【水たまり】 https://t.co/t3ZJ579bZP #診断クレイジー #嫉妬深さ @curazycomさんから 浅っ!!
03-07 18:05

RT @ATELIERcudan: 田母神俊雄氏の関係先を業務上横領容疑で捜索 東京地検特捜部(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/G6FQ1scvpw #Yahooニュース
03-07 18:00

RT @skd7: 見事なまでの自己紹介で笑った。伊藤和子といい、こうやって自爆テロするのが好きというのが昨年秋からの流れで知ることができた。 https://t.co/Ptboy1xLLq
03-07 16:01

RT @skd7: すごく基礎的なことだけど、女性の権利を侵害しているのが伊藤和子本人だから、それを改善すべきという話やで。 https://t.co/MMKiH6IlZv https://t.co/usTWDGr8mh
03-07 16:01

RT @kuroda_osafune: ところで「作ったモノに◯◯の影響がある」と「◯◯の影響で作られた」は全然別の現象だよね
03-07 15:04

RT @WadatumiG: @minawa_t 銀河帝国の階級が気になりました!(笑) https://t.co/coL5KSCBwr
03-07 15:00

RT @t_taisei: 現実世界の人間のコミュニティって、だいたいが経済的にも環境的にも近い者同士で成立してるからいいけど、ネットだと上から下まで有象無象がミキサーにかけられてるからちょっとしたことで反感買ったり炎上したりするんだろうなあ。すべての意見を自分基準で是正しよう…
03-07 13:03

RT @OPERATORCHAN: シルカキタ━(゚∀゚)━! https://t.co/TPBKID4ecW
03-07 12:36

RT @OPERATORCHAN: Kettenkradキタ━(゚∀゚)━! https://t.co/5anFNYw1YA
03-07 12:35

RT @OPERATORCHAN: 蝶野亜美汁だけじゃ足りないそろそろ切れるしシュール度を上げよう干し芋キメるわドイツで https://t.co/LsdpY584Ga
03-07 12:32

RT @k0rin4444: 榎本温子さんと石井マークさんの結婚を聞いたヴァンガ勢の反応が「エミさんをクロノに取られた」「カムイさんマジでお疲れっす……」なことに内心草生えてる
03-07 11:41

(1)「まなざし」を含む視線のメタファーが論理的な思考をする時に駄目な理由は、すぐに特殊な理論、あるいは特殊能力があれば、「今まで見えていなかったものが見える」と言い出すことなんだ。これはしばしば「可視化」と呼称されるが、客観的な根拠が無ければ言っている当人達の妄想に過ぎない。
03-07 11:28

論理的な説明をする場において「まなざし」が揶揄されているのは、それが非論理的なアレゴリーだからだよ。ぶっちゃけ、邪眼のような迷信と全く変わらない。そもそも言っている本人達が、「実際に見られたこと」と「見るという比喩を使っている」ことの区別がついていないんだ。完全に頭がおかしい。
03-07 11:23

「ブス」の否定形は「ブスでは無い」であって「美人」とは限らない。これは「ブサメン」と「イケメン」の関係も一緒。どうして、こう、理屈の出来ない奴は入りの段階で間違えるんだ(萎) すぐに二項対立を引っ張って来るのは思考の癖なのか?
03-07 11:16

RT @plamizo_pechita: 昨日フォロワさんからリプでこの画像もらって、詳細はわからないんだけど、後ろの方で腕組んで飛んでる奴が「今まで興味なかったけどフォロワさんの推しで気になりだしたカプを観察してる時」の私にそっくりだわ。 http://t.co/5mXJhD
03-07 11:07

RT @ryogi_shiki: こんな、絵に描いたような負けっぷりある訳ないじゃんって思ってた頃が私にもありました。劇場版観るまでは。#ガルパン #ガルパンはいいぞ https://t.co/CW2QHfaMFq
03-07 03:27

#キスシーンを14字で書くフハーッ! フハーッ!
03-07 02:44

RT @RYO_shogi: まさかこんな地元でガルパンを観れるなんてビックリだけど、塚口爆音を楽しんできた(^o^)#garupan#ガルパン#塚口流戦車道 https://t.co/UFlmVhUFHl
03-07 01:46

RT @geneiza: 21年前の今頃は、ワイドショーのディレクターとしてオウム事件の取材をしていた。ある日、東スポが「オウムがVXガス使用」と打ってきたが、俺とプロデューサーは、まさかそんなSFでもあるまいし、と一笑に付した。我々の想像の遥かに上を行く事象だった。
03-07 00:09

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2069-99d0e64a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索