2ntブログ

Entries

03/12のツイートまとめ

toriyamazine

RT @fuwafuwabiyori: #声優アワード神谷さん流石すぎ…!昔だけど神谷さんの声優を目指す人に一言でライバルだから何も言わなかったみたいなエピソードすごく好き https://t.co/t1vOG0EykX
03-12 22:13

男性、女性に限らず、自分が興味のない対象や理解できない対象を「下らない」とか「役に立たない」とか「分かり易く説明できる方が偉い」と切って捨てる奴はいるからな。こいつらの言い分を鵜呑みにすると、ほとんどの高等数学が「下らない」ものに成り下がるんだが。
03-12 21:22

RT @toritorix: まさにこれ.「囲碁はコンピュータにとって状態空間多すぎてが難しい」以上に「人間にとって状態空間が多すぎて難し」かったんじゃないだろうか.ただ,人間は集合知的に未知の部分を皆で無視することで成り立っていただけで. https://t.co/kqH8
03-12 20:54

RT @hayhironau: そして漫画というのは絵柄とネタという組み合わせのパターンがあり、「少年漫画の定番の流れ」みたいな定石が必ず存在するので、正直ゲームにおける最適解を求めることとあまり変わりないと思う。AIが漫画を描き始めるまでに、そんなに長い時間はかからないんじゃ…
03-12 20:53

RT @hayhironau: AlphaGOの観戦をしてたら、海外のプレイヤーが「Googleでは10年以内に小説をAIに書かせる事を目標にしていて、20年以内に人間の創造的な仕事の半分はAIが代行できるようになる」って言ってた。現在の棋士の気持ちは、近い将来AIが漫画を描き…
03-12 20:53

RT @skryta: ポン助は、馬鹿な囲碁棋士だった。彼は、イ・セドルがAlphaGoに負けたことを聞いた。そして、「恐らく、自分がAlphaGoと勝負してもやはり負けるだろう。だから、イ・セドルと自分は同じだ」と思い、安心した。
03-12 20:47

[第三局] 人工知能「アルファ碁」の三連勝!囲碁界の魔王「イ・セドル九段」との対局を見ていたプロ棋士たちのコメントをまとめた(ニコ生にて) - Togetterまとめ https://t.co/nfaOS4Guwv @togetter_jpさんから
03-12 20:33

RT @asahi_tokyo: 囲碁AI、3連勝。英グーグル・ディープマインド社が開発した囲碁の人工知能(AI)「アルファ碁」と、世界で最も強い棋士の一人、イ・セドル九段(33)の第3局が行われ、アルファ碁が3連勝し、勝ち越した。 https://t.co/KOwUKibZXu
03-12 20:28

RT @S_kisaragi: ロバチェフスキーが非ユークリッド幾何学を創始したときも、こんな感じだったのかと思う。宮沢賢治「これらについて人や銀河や修羅や海胆は..「【メモ】「強いっていうより、気持ち悪い」 コンピュータ囲碁が進化しすぎて、囲..」 https://t.…
03-12 20:24

RT @AUTOMATONJapan: 【ニュース】水没しつつある街を「クトゥルフ神話」が襲う、私立探偵が主役の調査オープンワールドゲーム『The Sinking City』が今月お披露目へ https://t.co/jBNFV3oeiK https://t.co/XEiYIV
03-12 20:22

RT @kinmanshouji: 4,5人で入ってきた団体さんが特に声をかけるでもなく店内の写真をパシャパシャ撮ってそのまま出て行ったのには驚いた。野暮なことは言いたくないが本当にあるんだな。 #garupan #大洗 https://t.co/fU6FLuDtDs
03-12 17:17

RT @kinmanshouji: 公式の方のゴムスタンプと同人誌や大洗フィーベルは依然として行方不明。お店の人にもう二度とこんなものを書かせて欲しくないな。 #garupan #大洗 https://t.co/Ork8erR6MO
03-12 17:14

RT @abigail9801: @toriyamazine 要は、人間は囲碁の「最善手」を知らなかった。コンピュータも知らなかったが、これまでの定石になかった手を生み出す事が出来た、と。(お互いに手探りをしているなら、計算能力に優れた方が先読みで勝つ)https:/…
03-12 16:17

RT @soccerugfilez: こういう理由もあるのか今日の出演震災から5年。あのときアンダーワールドが日本のためにしてくれたこと https://t.co/T8Wi8UN3Uz当初出演予定がなかったにも関わらず急遽日本に駆けつけてくれたのがアンダーワールドの…
03-12 14:27

RT @sanchatogo: キース・エマーソン、ヤフーニュースだと死因は不明になってるが、RT記事読むと「自殺と確認できなかったが銃創がひとつあった」とある。まだ71だし自殺なのだろうか… >RT
03-12 13:01

RT @masatoshiitoh: アマゾンはそろそろレビューの評価ボタンに「参考になった」「ならない」に加えて「それは梱包の問題だ」「それは配送業者の問題だ」「それはお前の問題だ」のボタンを追加すべき。
03-12 12:59

↓なるほど……と言いたいところだけど、プロの棋士に分からない事を素人が分かるかい! 全く理解できない(棒)
03-12 12:58

RT @crowserpent: <囲碁:人間vs人工知能>神秘の領域、中央の「厚み」・・・アルファ碁は計算したhttps://t.co/8wRUTEDD7iつまり今までの囲碁の理論は、盤面中央の手の損得を漠然としか説明できてなくて、読みの優先度が低かった中央を突かれたって…
03-12 12:57

RT @kanenooto7248: いま、規制の最先端行ってるのは、多分韓国。強姦よりもエロマンガ描いたほうが罪が重いという恐るべき現状。いや、多分そのうちその辺のねじれは解消されるだろうけれど。それにしても、韓国の漫画家さんや絵師さんはめっちゃ上手い人いるのだが、大変だなー…
03-12 03:02

RT @kinmanshouji: 「よそはよそ。うちはうち」 #子供を発狂させる呪文
03-12 03:00

RT @yasudahitoshi2: 元ホビージャパン社長、佐藤光市氏が亡くなった。1983年初春、この方に「トラベラー」の翻訳依頼されなければ、ぼくのゲーム人生は大きく変わっていただろう。ログインのRPG特集も、FFゲームブックも、ロードス島も、ドラゴンランスもそれからの…
03-12 02:57

↓才能がないと絵が記号の集積になるんですよ(棒) 私は小四の時から中学の途中まで水彩と油彩をやっていて、物の対比やパースまでは習得できたけど、ついに「記号の組み合わせ」以上のところまではいかなかった。文章なら幼稚園の頃から小説が…… https://t.co/88YCEKA67O
03-12 02:45

RT @sabi_zan: 酔っ払いながらメッセージしてたら友人「酔ってますよね?」サビ「酔ってないです」友人「これチワワ何匹?」サビ「4×4で16」友人「酔ってますね、明日の朝に改めて見てください」いまのサビ残「恥ずかしくて死にたい」 https://t.co/
03-12 02:36

RT @klaus_kinske: 【祝マカロニウエスタン生誕50周年♪】 https://t.co/YdcAaSPa9o
03-12 02:33

RT @kaidan_bot_pic: 恐怖の階段 https://t.co/WqTu6rmXBv
03-12 02:33

面接官「お名前をどうぞ」鳥山仁「え?なんて?」面接官「我社を希望した理由は?」鳥山仁「即戦力です!」面接官「最後に一言」鳥山仁「お前から名乗れ」https://t.co/RqxaiSEF9b最後の台詞を言いそうで怖い……。
03-12 02:32

RT @ac_makuhari: ULTIRAガルパン、おかげさまで連日多くの皆さまにご来場頂いております。週末は前の週以上のチケット販売状況です。本当に有難う御座います。ULTIRAを皆さまに認めてもらえたのが嬉しくて・・・ポスター作ってみました。#garupan https…
03-12 02:21

RT @crowserpent: 「生活保護の不正受給対策」が警察官OBの雇用のために行われたことを示唆する記事としてブクマ。 https://t.co/RCZqrTD144
03-12 01:18

RT @thedenkiya: @crowserpent そんなんよか労基署に送り込んでブラック企業取り締まらせろよって思います。労基は捜査権も逮捕権もあるのに、そちらのノウハウ皆無で力不足露呈してますからね。まさに警察関係者の出番でしょー。
03-12 01:17

RT @mittochi: と思ったら今更新されました!(ウェブ更新してくれている山田さんも喜んでおられます)【国連女子差別撤廃委員会による表現規制要請への反対声明】賛同女性クリエイター100名達成です!https://t.co/UhZCgPDD1C 声明へのご賛同はまだ募集し…
03-12 00:24

RT @yumeko_ex: 相変わらず某表現規制過激派さんは元気にツイッタで暴れてる様ですね。レイプ物AVのリンク貼ったツイートした上、息を呑む表現が続くとかツイートしてるみたいだけど、そういう表現がそんなに嫌なら見なきゃ良いのに…何でわざわざ探して自分から見に行ってるん…
03-12 00:24

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2074-a45fa1a4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索