2ntブログ

Entries

04/05のツイートまとめ

toriyamazine

ビルドファイターズのヒロインはリン子さんだから仕方ない。
04-05 23:37

RT @tksn01: 7日発売の[大人のお医者さんごっこ 検査・測定編]の見本誌届きました! 私も何枚か挿絵を描かせていただきましたのでよろしこ! https://t.co/AtsVo7PDxQ
04-05 23:21

RT @gishigaku: もっと恐ろしいのはこの官庁が科学(行政)を扱っていることかとhttps://t.co/sHmWsfjDe7
04-05 22:33

RT @adooonnu: 聖グロ12コママンガ https://t.co/AR6cxJpojQ
04-05 22:33

RT @sipposu: 眼鏡かけてる人にしかわからん漫画らしい俺はわからん http://t.co/NePYftILzO
04-05 22:24

「ブックオフが赤字転落」「NHN comicoの年間売上136億5200万円」など出版業界関連の気になるニュースまとめ(2016年3月28日~4月3日):見て歩く者 by 鷹野凌 https://t.co/gsfSQRPgDt
04-05 22:18

RT @grace_ishikawa: 今月も原稿料振り込まれず。これで6ヶ月分。打ち切られたので掲載分は今回か次回で終わりだけど。またメールで問い合わせるの超面倒くさい。
04-05 22:15

RT @vola_via: 例の女子中学生誘拐犯は「お前は親に見捨てられた」と吹き込んで監禁せずとも逃げられない精神状態を作り上げていたって言われていたけど、今朝テレビで放送された新人研修の様子で「お前らを雇った会社は採用ミスだ」って言ってたのが誘拐犯と手口似てて、それをテレビ…
04-05 22:15

RT @nakasan_: @nakasan_ ガルパン漫画 「秋山家のお話」 https://t.co/uebik90HOW
04-05 22:11

RT @taireru: <ガルパン漫画>一子相伝西住流 まほの決意 https://t.co/4GL1PNnQmA
04-05 22:10

RT @UCaty: スタローンが売れない頃にポルノ男優やってたことなんて、もはや美談やで!!声優も早くそうなるといいね!!
04-05 19:39

RT @Denshi_Hime: 後見制度を使った詐欺まがいの行為には気をつけて。成年後見人の変更 #oshietegoo https://t.co/SzsTfPaBS6
04-05 19:09

RT @Denshi_Hime: 本人合意が無くても成年後見人って決まるんだね・・・。要介護者二人(わたしの祖父母)と介護者(わたしとわたしの親)は、成年後見人を第三者にすることを反対しつづけていたのに、要介護者二人の成年後見人が第三者になることが決まったわ。法律ってすごい・・…
04-05 19:00

RT @hirolin3: 断固反対です。現状、弁護士・司法書士・社会福祉士が親族以外で成年後見人になれるのですが、研修を受けただけの一般人もなれるとなると制度そのものの信用が薄くなり、事故も多発するでしょう。成年後見の促進法成立へ専門家以外の人材育成を https://t…
04-05 19:00

RT @ShinyaTateiwa: 地域でくらすための東京ネットワーク2016/03/28「成年後見人制度利用促進法案反対声明」送っていただきました。意思決定支援/成年後見制度→https://t.co/qpkXzYx6OT
04-05 18:58

骨盤を前に押すイメージで反らす 腰痛予防「これだけ体操」:朝日新聞デジタル https://t.co/Xy0NoaEH2v
04-05 18:55

「容疑者、女子高生アニメに熱中」記事に批判多数 反発の背景にあるもの(withnews) - Yahoo!ニュース https://t.co/LOA95aaqIs #Yahooニュース
04-05 15:00

AC/DCの“Thunderstruck”、ガン治療薬の研究に使用されたことが明らかに https://t.co/W9OExprd5y
04-05 13:18

RT @osk_tsubame: 遠藤五輪相「なぜ大事になるのか」東京五輪期間中の神宮球場使用中止要請 : スポーツ報知 https://t.co/TBAMgdOiVM 「なぜ大事になるのか」がわからないのなら、とりあえず神宮連れて行って、とことんまで教えこんでやるから、つ…
04-05 12:48

RT @okumuraosaka: パナマのモサック・フォンセカ法律事務所から匿名の情報筋を通じて入手し、 租税回避地めぐる「パナマ文書」が流出、世界の指導者らの名前も https://t.co/mC3Wu9YPsW @cnn_co_jpさんから
04-05 12:08

RT @atsuji_yamamoto: 漫画ってあまり苦手なものを無理して描くとヘタクソさが前面に出て読者が引く恐れがある。だからといって得意なものしか描かないと技術が向上せず描けない物がいつまでも残る。だから、時々難しいことに挑戦してちょっとずつ自分の壁を壊していくのがいい…
04-05 12:05

RT @amecomi_tsushin: DCはチキチキマシン猛レースのリメイク『ワッキー・レースランド』の表紙を発表『マッドマックス:怒りのデスロード』のマーク・セクストンがデザインしたブラック魔王やケンケンの姿が公開!https://t.co/KZj9mLh2ZL ht…
04-05 12:05

RT @Eun_ry: 【4.5.6月は残業減らせよ!】社会保険(健康保険や厚生年金)料は4月~6月に支払われた給与の平均から算出された標準報酬額から計算されるんや!で、保険料はその年の9月から適用や!この期間に無駄に残業多かったら無駄な税金払うことになるで!結構変わるからで…
04-05 12:02

RT @bsbakery: 江戸川乱歩の少年探偵団シリーズ、ついに本日から青空文庫で公開です。お待たせいたしました。シリーズ作品は4/23、5/13、5/31、6/9、6/30と続きます。図書カード:怪人二十面相https://t.co/ZSDWg7Ytma #青空文庫
04-05 11:51

RT @sleeve_pear: あと、接触篇・発動篇は居間でご飯食べながらお母さんと見たんだけど、ワイの母上が「そりゃ行方不明になった娘が帰ってきたと思ったら外人とデキちゃってて赤ちゃんまでいるとなったら悲しいわな」ってドバ・アジバに同情してたのが印象的だった。 https:…
04-05 11:49

RT @obakemogura: 例えば一般小説で 『不夜城』がヒットして、 馳星周が脚光を浴びて、当然ファンもついてる人気作家だけど、ずっと同じだけ売れてる訳でもないんだから。甘いものばかり食う人も、辛いものばかり食う人もいるだろうけど、みんながそこまで「偏食」かっていう…
04-05 11:46

RT @ggp_ddt: @toriyamazine CSで車の番組見てたら、ユニセフのCMに上半身裸の1歳女児が登場してるんですが(困)。※ブログの画像は問題の部分を隠しております。https://t.co/i3OSjeEnRj
04-05 11:26

RT @SUNSHOP3: 三和ムックから『大人のお医者さんごっこ 検査・測定編』が発売になりました^^@sanwa_PR https://t.co/0f9BNZos2p https://t.co/eB1yrdLPPS
04-05 11:25

2016/04/04に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
04-05 09:11

RT @osaka_seventeen: 長らく手に入りにくくなっておりました私の処女作、『邪神に転生したら配下の魔王軍がさっそく滅亡しそうなんだが、どうすればいいんだろうか(1)』がアルファライト文庫様より文庫化されることとなりました。4月15日発売となっております。
04-05 02:49

RT @RawheaD: あるロースクールでは、強姦罪に関する法律の講義をやめて欲しいと教員に訴える女子学生がいるとか、マイクロアグレッションの弊害を訴える学生主催のキャンペーンで使用された展示物がマイクロアグレッシブだという訴えを受けて撤去されるとか、かなりシュールな事件があ…
04-05 02:45

RT @RawheaD: アメリカの、特に大学において過剰なポリコレ環境が出来てることに俺は90年代終盤ごろから異議を唱えてたんだけど、2000年代に入ってからは随分、緩まったという印象だった。ところがここ数年、当時よりさらに極端な状況になってるらしいhttps://t.c
04-05 02:45

RT @skryta: 例えば、将棋の局面を考える際も、「当該局面が有する規則性には、どのようなものがあるか?」をまず問いかけるとよいということとなる
04-05 02:37

RT @skryta: 逆の言い方をすると、才能とか技術とか練習とか考察とかが意味を持つためには、当該事象に規則性が必要なのだよな。結局、人の努力は、規則性を足がかりに行われているとも言える。だから、とりあえず、「当該事象が有する規則性には、どのようなものがあるか?」と問いかけ…
04-05 02:37

RT @skryta: 例えば、完全にランダムに目が出るサイコロがあったとする。このサイコロの出目を予測する行為は、才能も技術も練習も考察も、意味がないのだよな。だって、完全にランダムな事象だから
04-05 02:36

AV出演ってそういうことなのか。トレンドの上位10のうち5つがそのネタか。
04-05 02:12

また量化の概念が理解できない馬鹿のオタク叩きか。「全てのオタクが犯罪者である」と「あるオタクが犯罪者である」が違う以上、「全てのオタクが、犯罪者であるオタクを非難する」根拠が全くない。これは日本人の犯罪者、外国人の犯罪者、男性の犯罪者、女性の犯罪者に関しても同様。
04-05 01:26

RT @zaedno: 「セカンドレイプをする」のが「一部の下劣なオタク」とすることがまず印象操作になっちゃってるんだよね。「女性専用車両や痴漢等の話題で声を挙げる女性を散々揶揄しステレオタイプにはめて馬鹿にした連中」って「一部の下劣な人間」じゃね? https://t.co/
04-05 01:22

RT @thedenkiya: 年収高いほど、子どもいるほど「炎上」に荷担 実証研究が話題に - ITmedia ニュース https://t.co/tYWEWCyRtH炎上加担者はより保守的な層であり、すなわち「超」普通な人々なんだろな。この「超」は積極的に普通であろうと…
04-05 01:01

RT @hiroujin: コンビニのエッチ雑誌隠しは表現の自由違反か https://t.co/ciGMbNI1cv あ、この堺市のビニールは全然駄目だ。条例なしで公金を出しているのと、岐阜県青少年健全育成条例最高裁判例基準だと、大人の知る権利を阻害してるから完全に違憲だ。
04-05 00:58

RT @dokuninjin_blue: 有害図書規制は有害な内容が含まれるページの割合で機械的に決定されるのですが、有害であるかどうかの基準は「100人が見て90人が有害だと感じるもの」という実に曖昧なものであることがわかりました。
04-05 00:54

RT @dokuninjin_blue: 当たり前ですが、行政職員は規制を行わないことによってクレームがつくことよりも、根拠の薄弱な規制で訴訟になることのほうを恐れます。
04-05 00:54

RT @dokuninjin_blue: 分かったことは、包括指定となった今でも、行政側の裁量は予想したよりも大きいということと、規制の担当者は規制する仕事よりもむしろ、規制していないことについて弁明すること、言い換えれば、規制を求める声に対して自由を弁護することのほうに遙かに…
04-05 00:53

RT @45Bears: コレはアカンなぁ。民進党はもう見放していたけど、親父殿が担いだ最後の神輿がこのザマDeathカ。/民進党、情けなくて涙が出てしまうhttps://t.co/RHTfvXoPuZ
04-05 00:50

↓外務省は「ハルノート誤訳事件」の説明も拒否しているトンデモ省庁だからな(棒) 一省庁の意向で太平洋戦争開戦を最後の最後でアシストした経緯が明らかにならないという点に、日本の縦割り行政の出鱈目さが集約されている。
04-05 00:39

RT @kawauchihiroshi: 文書の存在を認めず、組織的な違法行為から逃げ切るという外務省としての方針なのか?しかし「文書」は「存在」している。なぜなら、鳩山由紀夫氏が原本を保管しているからだ。「外務省内部」に文書の存在を確認出来ずとも、元総理が保管していた「外務省…
04-05 00:34

RT @kawauchihiroshi: 鳩山総理時代の辺野古問題に関する外務省文書。平成22年4月に外務省幹部が総理レク。虚偽(65海里基準など無い)が記載されているが、省員の非違行為を監察する責任者の官房長は「文書の存在を確認できない。不適切な行為は無かった」と回答。 ht…
04-05 00:34

RT @sunaharay: 一票の格差が小さい相模原市の選挙制度がいいかというとそんなことはない。一番小さいとこでも11人で,当選の敷居が低すぎる(たぶん1%いかない)。一票の格差という基準??だけで選挙制度を見るのがいかに不毛かという話。
04-05 00:33

RT @sunaharay: 浜松市が大阪市についで一票の格差が大きいのは人口の少ない(しかし面積は市の半分以上)天竜区があるから。相模原市の一票の格差が非常に小さいのは,区が3つしかなくて,しかも議員定数が大きいから。
04-05 00:33

RT @sunaharay: 昨日の記事だけど,都心回帰があるから大阪市の一票の格差が大きいというのはちょっとミスリーディングだろう。何より区が狭くて定数が小さいから。/ 大阪市議会:1票の格差2.14倍…政令市で最大 - 毎日新聞 https://t.co/mCpgb3csp3
04-05 00:33

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2098-42745890
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索