王様を欲しがったカエル
作家・シナリオライター・編集者を兼任する鳥山仁の備忘録です。
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04/16のツイートまとめ
- toriyamazine
アーセナル公式!天才エジル、今季の「いいところ」まとめ https://t.co/vLAMwqjies @Qoly_jpさんから 相変わらず上手いなぁ……180オーバーの上背でこれだけ細かいボールさばきができるのは本当に凄い。
04-16 23:23RT @C4Dbeginner: これだけ「村山富市が自衛隊出動に反対したというのはデマ」と言われ続けてるのに、これが2000もRTされてる。しかもぶら下がってるのが「辻元清美が自衛隊に帰れと言った」「救助に向かった自衛隊員が処罰された」だのというデマのフルコース。https…
04-16 22:38RT @yuupanmann29: これが前張りか… 鏡に映り込んでる #テルマエロマエ https://t.co/SjrWtUcCzc
04-16 22:34RT @aoi_mokei: 分母がデカいとおかしな奴らが増えるのは仕方がないとはいえ、地震デマの発信源を辿って行くとガルパンおじさんだったり提督だったりするとなぁ……
04-16 21:24.@ALL_P さんのコメント「これアキハバラ解放デモのコミケ襲撃事件そのまんまじゃないかw」にいいね!しました。 https://t.co/ytCGv3vu4f
04-16 19:07RT @55ft: 試合終了後に立ち上がれなかった大久保さんは担架で運ばれていきました。 https://t.co/4gGKYsIpU5
04-16 17:18RT @gekisaka: 大久保、記録更新の160号&161号!川崎Fが4発逆転で無敗&首位キープ https://t.co/Xy4AFh9WlL #gekisaka #jleague
04-16 17:17RT @soccerugfilez: BABYMETAL前人未踏の主要夏フェス(フジロック、サマソニ、ライジングサン、ロッキンジャパン)完全制覇達成DEATHね。 https://t.co/A6MARt2BzV
04-16 14:25RT @kpapametal: 中は1面全部ベビメタw 凄い!#babymetal https://t.co/uktsgUaVLF
04-16 14:25RT @kpapametal: 駅で売ってたので買った、1面TOPにいました #babymetal https://t.co/hW0xmx6sGq
04-16 14:24
意識無い系(失神)
04-16 14:042016/04/15に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
04-16 09:29RT @_Eugene___: RT @tanso: NHKで西原村上空の中継に大切畑ダムが映った。決壊しているようには見えないが。。。 https://t.co/l8kN7H2EWV
04-16 07:15グッチ、AC/DCのロゴをフィーチャーしたドレスを発表 #BARKS https://t.co/8aYLbdrIMQ
04-16 06:47↓全て正しい。現実の人間のリアクションは「共感した・しなかった」「承認した・しなかった」の組み合わせが基本だが、面白さを重視した作品における登場人物のリアクションは「驚いた・驚かなかった」が基本になる。この下に「共感した・しなかった」がつく場合があるが、まずは驚くかどうかだ。
04-16 06:39RT @skryta: そうすると、「キャラクターを作るためのインプット」は、①当該キャラクターは、作中で、どのような事態が生じたら、驚く/驚かないのか?②それは、どうしてか?と問題提起しながら、仕込むとよいのではないかな
04-16 06:36RT @skryta: 話を元に戻す。キャラクターが「驚く/驚かない」リアクションを示した後は、「どうして、驚くのか/驚かないのか?」を叙述することになるのだよな。この辺りで、インプットした情報が役立つのだよな。例えば、医療ものだったら、思っていたより患部が酷いから驚いたとか、…
04-16 06:36RT @skryta: 現実のコミュニケーションでも、リアクションの重要性は、よく言われる。だけど、その中心にくるのは、共感なのだよな。現実の対人スキルにおけるリアクションは、「私は、それに共感しました/しませんでした」を示すことが第一義なのだよなhttps://t.co/l…
04-16 06:36RT @skryta: つまり、キャラクターのリアクションは、観客に対して、「私は、当該事態に対して、驚きました/驚きませんでした」とアピールするのが第一義なのだよな。キャラクターの振る舞いは、この辺りで、現実の対人スキルとは異なるのだよな
04-16 06:36RT @skryta: 「キャラクターを描く」は、キャラクターのリアクションを描くことなのだよな。リアクションを描く手順は、①話の大筋を書く②発生する予測外の事態を抽出する③そこで驚く、驚かないの単純分類をする④更に細かい驚き方を書くとなる。https://t.…
04-16 06:35RT @skryta: 例えば、医者キャラを作るのであれば、「標準的な医者の振る舞い」を抑えておいて損はない。問題は、それでは、「標準的な医者の振る舞いを抑えれば、医者キャラを作れるのか?」ということ。残念ながら、これは違う
04-16 06:35RT @skryta: 情報のインプットに関しては、以前、検討したことがある。つまり、「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」なわけだけど、そのためには、予測通りのケースを抑えておく必要があるでしょということ。これは、キャラクター創作時にも使えるhttps://t.co/…
04-16 06:35RT @MiraiyaP: 仙台のヨドバシより全ての絵描きへ https://t.co/OV4xHiEFFT
04-16 01:45RT @OGUoT: ちょっとこれ… https://t.co/geoM1dhneR
04-16 01:39RT @RASENJIN: そういえばタミヤからSu-76が出たということで、むかし描いた雌犬さん。 https://t.co/cBX4BDRSu7
04-16 00:54RT @okumuraosaka: 熊本地震 発生から21分後にF-2A戦闘機が緊急発進したワケ #ldnews https://t.co/XPVvFharSL
04-16 00:39RT @jenya_jp: NHK国際放送のニュース番組にて、ジェーニャの密着取材(英語)上坂すみれちゃんと一緒にお仕事している風景や、ジェーニャの誕生日ライブなど、見てね!NHK WORLD https://t.co/fLzncvNUK7 #garupan https://…
04-16 00:05
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