2ntブログ

Entries

04/21のツイートまとめ

toriyamazine

RT @JunyaTheSphere: 【送料負担で進呈シリーズ】(46)『2003吉祥寺アニメワンダーランド』大友イラスト(使い回し)表紙八つ折り冊子。安彦良和インタビューなんかもあり。7冊。 https://t.co/tYpfOcNCf8
04-21 23:39

RT @Kaigoat: これほどまでの悲しみ(テンション管理が丸無駄)は初めてだよ…
04-21 21:49

RT @Kaigoat: 【悲報】シコり中に来客
04-21 21:49

RT @hyogenjiyu: 表現の自由を守る党の党大会4月29日1800~@ニコ超近く海浜幕張会議室で開催。無料。申込→https://t.co/5DQMFgYHzn ニコ生→https://t.co/2vhVLME5Ki
04-21 17:01

RT @cawori1022: 御船町に消防団乗り込み動画公開。乗っ取り自称ボラ「つながり」しどろもどろ。言ってる事支離滅裂で全然状況把握出来ていないのが明らか。どうか正しい救援支援を御船町にお願いしますhttps://t.co/fQao2MJMa3 #御船町 #熊本地震…
04-21 16:48

RT @Traingram123: 【御船町公式HP】御船町を応援してくださっている皆様へ『一旦これまでの体制を終了し、本日4月21日より、御船町・御船町社会福祉協議会によるボランティアセンターが開始されました。』https://t.co/kRouM0Huun http…
04-21 16:47

RT @ut_cat: 報道の自由度について反発してるおじさんは記者クラブとかの体制のことちゃんと見て話して
04-21 16:42

RT @Nullgame846: 親にゲーム叩き割られたことはないけど「テスト期間だし集中するために預かっといて」ってDSとソフト親父に預けてたらマリオカートのタイムアタック軒並み塗り替えられててどのコース選んでもクソ速い親父のゴーストのケツを追いかける羽目になったことはある
04-21 16:36

RT @YahooNewsTopics: 【カナダ 来年マリフアナ合法化】カナダの保健相は、2017年春にマリフアナ(乾燥大麻)を合法化する予定だと表明。カナダでは約100万人が常用者。 https://t.co/VTpK44xQU9
04-21 16:28

RT @rafcocc: 物資はもうどうしようもない。これたぶん #TSUNAGARI さんはもうどうする気もなくて、自分たちが撤収した後で地元の人たちに片付けさせるつもりか。自分らで片付ける気のある人たち、こういう散らかし方しない。 #御船町 #熊本地震https://t.…
04-21 16:26

RT @rafcocc: たぶん #TSUNAGARI が現地に入った目的は「誰よりも早く現地で頑張っています」アピールをしてクラウドファンディングでお金をたくさん集めること。社協の指揮下に入るのを拒んだ理由は、下働きがイヤだから。働く気なんかないんだよ最初から。(´・ω・`)…
04-21 16:26

RT @midorik: 明治時代の活字の味わいたっぷり!無料日本語フォント「Oradano明朝フォント」がステキ https://t.co/M3R6Nn2BAi使ってみました。なるほどいい感じになりますね。で、ちょっと遊んでみましたw https://t.co/Cg5wn
04-21 16:24

RT @ryou_takano: Google Print改めGoogle Book Search改めGoogle Booksが10年以上かかった法廷闘争に勝利しフェアユースと確定したのでこれまでの経緯についてまとめてみた:見て歩く者 by 鷹野凌 https://t.co/X
04-21 14:40

「書ける」ジャンルに関しては、興味のないジャンルの情報を収集する気力があるかどうかで幅が決まるがジャンルのパイが大きければ、必ずしも幅を広げる必要はない。ただし、幼少期に見たモノに固執するタイプは、基本的に商業作家向きではない。飽きっぽさは作家の美点になることが多い。
04-21 14:35

↓「全ては読者にとって、面白いか面白くないかだけ。だから、勝負は最初にパッと見た瞬間に決まる。」圧倒的な正論で笑った。娯楽に関わる人間が一番気にしなければならないのが面白さで、そのためには最初のヒキ(前振り)が上手く機能しないと駄目。面白さが判らない人には言えない台詞だね。
04-21 14:29

RT @takuya: おーい、マシリトのインタビュー全編公開されてるぞー。- でも、あそこから本当の才能が飛び出してきた試しなんてないじゃない。結局、そういう場所では作家が「描きたいもの」ばかりが溢れてくるんですよ。https://t.co/hQZIZEgc2m
04-21 14:24

RT @itmedia_news: 50RT 池袋・芳林堂書店コミックプラザ、「アニメイト」にリニューアル https://t.co/aOtdrvYCyZ
04-21 14:03

RT @myrmecoleon: 「物欲じゃなく整理欲」すごいわかる。わりと小学生くらいから気づいてて、ビックリマンシールでなくビックリマンの本に夢中になってた。だから自分はコレクターじゃなく図書館員になった。 / “エアコレクターはなぜブックオフ全店踏破を目指…” https…
04-21 12:51

同性愛差別の典拠は、(A)旧約聖書レビ記の一八章にある男性同性愛の禁止と罰則(死刑)と、(B)儒教の理想とされる夫婦合葬の抵触の2つがあって、日本では(B)の典拠が失念されて同性愛嫌悪者が意味不明な珍理論を述べているというのが現状。そして何故か(A)に言及するのは禁忌。
04-21 02:23

【正論】LGBT差別禁止法に異議あり! 異性愛を指向する価値観に混乱をきたしてはならない 麗澤大教授・八木秀次 - 産経ニュース https://t.co/hAqAxzqAwS @Sankei_newsさんから 過去に一部の同性愛者から「強制異性愛」という謎概念が……
04-21 02:06

↓現場にいる人間がフィクションを見ると絶対そうなるんだけど、フィクションの場合は「面白いならOK」で割り切ってるかな。最悪なのは業界人から見て明らかに嘘なのに、それをさも本当のように吹聴された時。
04-21 01:53

RT @rohasu226: 刑事ものとか法廷ものとか、その職業の人が見るとやはり同じようなことはあるのかもしれないな。
04-21 01:50

RT @rohasu226: ちょっとちがうが看護師の友人は『神様のカルテ』が見られないと言っていた。
04-21 01:50

RT @rohasu226: 『舟を編む』もそうだったのだけれど、『重版出来』はお隣を覗き見るような背徳感があって正視できない。
04-21 01:50

RT @hikichin: 女性の生理のことで、男性の無理解に怒る人多いけど、根本的には性教育の問題にたどり着くんだよね。んで、性・ポルノは有害な情報・話をすること自体非常識という考えの植え付けが加わる。性と遠い世界というのは、女性が生きづらくしてしまう世界でもあるんだよ。
04-21 00:57

RT @ogi_fuji_npo: 荻野浩次郎さん(親戚じゃないです)のインタビューが、マンガ論争Plusに掲載されていますね。なぜ表現規制反対派として自民党から出馬しようと考えたのか、コンテンツやITの未来をどう考えるか等を語っていて、なかなか興味深いです。https://…
04-21 00:40

鳥山仁さんは【 コミュ障 LV.3 】です。※コミュ障とは、コミュニケーション障害の略です。0・・・問題なし1~3・・・ごく稀に問題発生4~6・・・適度な人見知り7~9・・・極度の人見知り10~1…https://t.co/WRn5dloIE0
04-21 00:22

RT @heikihenken: お、そうだ、現代戦車はこのくらいは平気で貫通するから壁に隠れようとか基本的に無意味だゾ https://t.co/3Uz9yWcy1H
04-21 00:07

↓あるある過ぎて苦笑しか出てこない。カメラの水平線が常に地面と一致するように撮るから、画角が予め決まっちゃってるのが一番の問題なんだけどね。映画ならともかく、小さい画面で見るMVでそれに固執するのは幅を狭めているだけじゃないかな。
04-21 00:05

RT @chihirobelmo: 全てのMV制作者を敵に回しそうなMV https://t.co/yPPVZBGXmj via @YJ_videotopics同じアイデアは「てさぐれ!」というアニメが既にやっているけど、映像的にはこっちのが面白い。
04-21 00:00

RT @hamashoko: 全てのMV制作者を敵に回しそうなMV https://t.co/mVowAjORdP @YJ_videotopicsさんから
04-21 00:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2114-486a65ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索