2ntブログ

Entries

04/28のツイートまとめ

toriyamazine

RT @ebifly857: 昭和十二年「軍隊調理法」の「嘗物(なめもの)」の項目の解説文。パンに塗るものは甘藷ジャムや きな粉クリームの他に こーゆーのがあったらしい… https://t.co/sYNsW85Nx1
04-28 23:58

RT @skryta: エロ場面を書くために、キャラクターの呼称を、①個人名、②少年/少女、③男/女の三種類に増やした。二人の行動描写を延々と書き連ねる際は、呼称が三つないと、同語彙の反復がウザく感じるな
04-28 23:30

RT @uedakana: アメブロを更新しました。「戦車道はじまりました!」→https://t.co/b86OIbgHZ2 #garupan https://t.co/HJzHwz6PSW
04-28 23:06

ラフ画へ自動的にペン入れして線画にする恐るべきニューラルネットワーク技術を早稲田大学の研究室が開発 - GIGAZINE https://t.co/Q7CuffKHfx
04-28 18:50

RT @akira2008_2: 団体が上から目線段幕を掲げて選手のやる気を奪う。3マス戻る#ジェフ千葉25周年すごろく
04-28 18:32

RT @yyjef: フクダ電子アリーナは医療器メーカーなのに髑髏のフラッグをあげてこっぴどく怒られる。#ジェフ千葉25周年すごろく#ジェフ千葉25周年ゴール裏 ← 新設
04-28 18:31

RT @LACKSINWESKER: 発狂提督にキメラ艦娘も居るし、鎮守府って言うか艦これACは珍獣府って感じ https://t.co/0UOLQkw8kC
04-28 15:25

RT @loveFoot11: クラシコでマドリーを圧倒するキッズバルサhttps://t.co/KT5XmI1z2y
04-28 06:22

RT @SoccerKingJP: 🆑試合結果🆑アトレティコ、鉄壁の守備でバイエルンに完封勝利…ファイナル進出へ前進https://t.co/X9fedWRUyPアトレティコ・マドリード(@Atleti)とバイエルン(@FCBayern)が対戦しました。 https://…
04-28 05:54

「主人公を含む全てのキャラクターに偏見を抱かせることが、とても重要だった」―映画『ズートピア』:クラーク・スペンサー(プロデューサー)&ジャレド・ブッシュ(脚本/共同監督)ロングインタビュー [T-SITEニュース エンタメ] https://t.co/mHlaroR0GX
04-28 05:37

ズートピアは元々ケモナーだった人の心を清らかにして、ケモナーじゃ無かった人をケモナーっぽくするアニメなのか(錯乱)
04-28 05:31

RT @yakuzen108: ズートピア、正直かなり汚れた気持ちで観に行ったら、主人公達が清らかすぎる上にすごく真面目な作品だったので、ケモナー濾過装置だった。劇場を出る頃にはキレイなケモナーになってた。
04-28 05:30

RT @TABECHAUYO: 自分ではケモナーではないと思うし、今まで動物に欲情したことは勿論なく、なのにズートピアで未知の感情に襲われてて正気困惑している。これがどういうことか分からない。ちなみに今これが携帯の待ち受けになっています。 https://t.co/kYpAof
04-28 05:29

RT @stakhanov4: けもケットサークル参加者のユウケンSS(@yuuken01)、熊本地震に便乗して人種差別扇動デマをツイートする→抗議が殺到する→ユウケンと取り巻き「左翼に脅迫されている。けもケットが襲撃される」とまたデマ→ケモナー界隈が動揺→けもケット運営、デマ…
04-28 05:27

RT @T_Katuragi: ネスレ ウルトラクリーニング「赤いランプの謎 撹拌部クリーニング」 https://t.co/XzV7N8Hlw0 @YouTubeさんから
04-28 05:00

RT @IpopotamuRyo: チャンピオンズリーグセミファイナルアトレティコ VS バイエルンサウール弾でアトレティコ先制!げきうま。 https://t.co/hGtp90EHaf
04-28 04:55

で、面白さと感情移入が混ざっている、あるいは面白さに興味が無い人は「面白さは人それぞれ」と言っちゃうんだけど、面白さに一定の原則がある以上は、そうした見方は許されない。「1+1と2+3の答えは違うから、足し算は人それぞれ」と言っているのと一緒なんだよね。加算の原則は一緒でしょ?
04-28 04:49

逆に感情移入というのは類似の法則に因るので、受容者の立ち位置や完成した作品の演出やリアリティに大きく左右されるんだ。音楽や色彩などではある程度のデジタル化が進んでいる部分だけど、ストーリーやキャラクターに感情移入できるかどうかは「受け手次第」という面が大きい。
04-28 04:46

娯楽はある程度数量化が可能なんだよ。だから粗筋の段階でキャラクターが面白いか、話が面白いかの判断は可能で、できないというのはチェック能力が欠損している証拠なんだ。もちろん、それでも商業場で喰っていくことは可能だから悪いというわけではないんだが、娯楽かと言われたら違うんだよね。
04-28 04:43

商業創作の場では、感情移入を主体としたいわゆる文芸系作品と、感情移入を主体としない娯楽系作品は併存しており、それぞれの受容の仕方は違うという話が、どうして混ざっちゃうのかは分かるんだけど、それは「敢えてやっていたと主張したとしても」間違いに過ぎないから。理論化が甘い。
04-28 04:39

RT @bluescape735: https://t.co/xIaA10Itjf おっ 問題の人は出禁処置か
04-28 04:20

本当にコミュ障なのかテストしてみよう!コミュニケーション能力テスト // 結果は...『相手を自分の土俵に引きずり込むのが得意な、会話の達人!』 https://t.co/jHNuPzMqSW #mirrorz
04-28 04:14

自分だけが優秀(白目)……駄目だ。自分よりも優秀な奴らを死ぬほど見ているので、そういう気持ちになれない。そもそも出版は結果主義だし。
04-28 03:42

RT @mogura2001: わかるわ〜。自分も含め、フリーになって困窮する人間の心理はほぼ同じだもん。何人かフリーになった友人知人は同じパターンだった。そもそも編集者って自分だけは優秀って思い込んでる人種だもん。早慶レベルでも異常にプライドが高い。京大から朝日で、増上慢にな…
04-28 03:40

RT @faketaoist: 難しいラインだよなぁw 間違いなくマイナー機体だけど、一定以上のファンにとってはネタ的に美味しいから高確率で通るというwマジで知らないんだけど…… ガンダムの謎機体「ゲゼ」が食玩で登場し、一部ファンのみが歓喜 - ねとらぼ https://t…
04-28 03:24

RT @Brian_T_Spencer: がるぱんおじさんへがるぱんをみに、えいがかんになんかいもいきすぎだとおもいます。ネットでよやくしようとしても、ほとんどまんせきでよやくできなくてかなしかったです。いちどもがるぱんのえいがをみにいったことのないひとたちにゆずってくださ…
04-28 02:29

RT @yasudayasu_t: 大阪大学外国語学部に附属する外国学図書館が、70冊を超える雑誌の購読中止を決めた。 背景にあったのは資料費の大幅な削減。予算の削減にともなって購読料が財政を圧迫し、新刊本を購入する余裕がなくなった。 https://t.co/ow2Eltlt
04-28 02:25

RT @Geroko: キモい複座機でググってたら米ソ合作の最高に質の悪いのが出てきて困ってしまった(P-39 UTIという型番からして超絶やっつけ…)アメリカで作ったP-39の複座型、ソ連も欲しがって(?)向こうで改造した物らしい https://t.co/ELBUBAlP
04-28 01:09

RT @garupan: 【公式ブログ更新】この度、第25回日本映画批評家大賞にて「ガールズ&パンツァー 劇場版」として以下の賞を受賞致しました。ありがとうございます!<アニメーション部門>新人声優賞(渕上 舞)/サンクチュアリ作品賞 https://t.co/qgOrl
04-28 01:04

RT @garupan: 5月6日(金)に新宿バルト9にて、ミリタリー生コメンタリー付上映会開催決定!4月28日24時から発売開始!登壇者(予定/敬称略)鈴木貴昭、岡部いさく、吉川和篤、田村尚也、齋木伸生、二宮茂幸、杉山潔詳細⇒https://t.co/qgOrlnTqb9
04-28 01:04

RT @skryta: 短編集積は、話の構成でもって、記憶するべき量とコントロールするべき要素を調整しようという発想だと思うのだよな。だけど、これ以外にも、この二つをキャラクターに背負わせる手法があるのではないかな? つまり、例えば、拷問官が登場すると、拷問の話が始まるという具…
04-28 01:00

RT @skryta: そうすると、長編創作時は、記憶するべき量とコントロールするべき要素がある上限を超えないようにする必要があると思うのだよな。これの一番、簡単な方法が短編集積で長編を作ることだと思うのだよな。つまり、各話ごとに仕切り直ししてから話を始めるわけやな。だけど、こ…
04-28 01:00

RT @skryta: 大きな情報量を相手する際に、脳みそにとって足枷となるのが、①メモを取ろうが何しようが、人が記憶できる量には限度がある②同様に、人が一度にコントロールできる要素にも限度があるこの二つだと思うのだよな。
04-28 01:00

RT @skryta: 「情報量があまりにも大きい場合は、まず、それをコントロール可能なものとするための手順が問題になる」というのは、一般的にも言えることだと思うのだよな。長編作品を創作するのも、恐らく、これに該当するんだ。多くの人が長編を作れない理由も、この手順が分からないた…
04-28 00:59

論理性91%、協調性23%には笑うしかない。人生で協調性はほぼ優先したことが無いのでだいたい合っていると思う。他人の気持ちなど知ったことか(爆)
04-28 00:44

uno SOCIAL BARBERに行ってきました!私の本性は「論理的思考の勝ち組」と分析されました。その理由はコチラ>> https://t.co/Tsr1A4J6vs #SNS性格分析 https://t.co/s9pgJz1Usg
04-28 00:40

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2121-1aa4b48d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索