2ntブログ

Entries

04/30のツイートまとめ

toriyamazine

RT @abigail9801: @toriyamazine ぶっちゃけ「伝統」という観点を除いても、日本は結婚出来る人々が原則として「ある程度裕福」という状況にまで落ちています。その状態だと、「自分の属する集団」に「共有のリソースを食い荒らす異物」が現れると困るので(持…
04-30 22:54

RT @abigail9801: @toriyamazine 「人間は個であるとともに社会(集団)に属する」これが避けがたい以上、恋愛結婚が主流の社会であろうとも、個人は周囲の人間集団=様々なレベルの「社会」からの評価に晒される。そして、「社会」には「異物」を歓迎しない人…
04-30 22:48

RT @abigail9801: @toriyamazine 実際に(これは偶然にも数カ月前となるが)目撃した例では、婚姻にまつわる「社会」の範囲が数十名(直接の家族・親族・師匠筋・同僚)にまで広がっている事を、結婚式を通じて観察出来ている。広義の「社会」は個人が属する集団…
04-30 22:48

というか、性差を論じる前提として血縁関係を考慮しないって、一体どうなってるんだ(悩) 社会の評価軸が男性と女性だけのわけないだろ。
04-30 22:35

女性の出自がそれほど重視されない父系社会と、男性も女性も出自を重視される双系社会では、婚姻や恋愛のあり方がそもそも違うという認識が無いのはちょっと想像もしていなかった。父系社会ではシンデレラストーリーよろしく女性の一発逆転があるけど、双系ではその可能性が相当落ちるんだよ。
04-30 22:31

日本は江戸期の将軍などの一部例外を除いて常に双系重視社会だったという前提無しで男女の収入格差を論じたら珍妙な結論しか出てこないに決まっているじゃないか。原則として社会的に地位の高い出自の女性は、同じように社会的地位の高い男性としか結婚しないよ。貧乏男を喰わせるわけないだろ(呆)
04-30 22:26

RT @jenya_jp: ロシア人声優ジェーニャさんのロシア出張 2016.4.26~ - Togetterまとめ https://t.co/VBxXaW9O9b via @togetter_jp #garupan #ロシア https://t.co/9VK5jRJM0d
04-30 21:52

RT @Patllissia: 個人的に銀河疾風サスライガー聴けただけで身体が震えた
04-30 21:00

RT @dancing_eel: 『NOIR、MADLAXに続く真下耕一監督の美少女ガンアクション三部作の三作目。作風は三作の中で一番明るいが、設定はやはり重い。カテゴリーとしてはやっぱり百合。ロリコンやらヤンデレやらヤンマーニやらに狙われるヒロイン、エリスを男前主人公、ナディ…
04-30 19:23

RT @SagamiNoriaki: ヤンマーニ!  #zanmai
04-30 19:23

RT @furiorio: https://t.co/2giKQ3oQu1凄いなぁ「テロをやったイスラム教徒を非難しないイスラム教徒が一人でも居ればイスラム教徒全体をテロリスト扱いしても当然」とでも言うかのような屁理屈。(嗤
04-30 19:09

RT @abigail9801: @toriyamazine @yotsuba11 若干記憶違いがありましたね。ここに新訳版の一部が表示されますが、これをスクロールして出てくる最後の部分が、偶然にも「第一号」の一幕です。https://t.co/icHfZdY1XO
04-30 19:02

RT @edge5560: メガゾーン23の時祭イヴは後の伊達杏子や初音ミクに連なるバーチャルアイドルの元祖だからみんな見たほうがええよ #zanmai https://t.co/7AwpVqg6U7
04-30 18:06

RT @senomotomb: メガゾーン23のCDが初めて買ったアニメサントラで「Rock cafe」聞いてテンション上って実家の壁駆け登ろうとしたら、壁に足突っ込んで外壁に大穴開けてしまい親に超怒られると覚悟したら…壁に空いた大穴から実家の手抜き工事がバレて大問題になったの…
04-30 18:06

RT @shoko55mmts: ふれあいホールでライブでした!ラポンポンmichiさん川田まみさんありがとうございます!!!#zanmai https://t.co/UNr3gSOZGr
04-30 18:03

RT @skryta: マンガは、途中から読んでみて、面白そうだから、最初から読み始めるということがよくあるのだよな。だけど、小説でそれをやった覚えがあまりない。小説は、基本的に最初から読むものなのだよな。だから、最初の数ページがキャチーかどうかで全てが決すると考えて間違いない
04-30 17:56

RT @maximam357: 故に小生は「倫理に線を引く奴」を信用しない(苦笑)「OOは良いけどOOは駄目」と言う言葉で「何かを正当化しようとする奴」は絶対に後でその基準を手前の都合で変えてきやがるが故に。
04-30 17:50

RT @maximam357: 他者に対し「倫理の適用に線引きをする」奴は、「倫理的取り扱いが必要」と区切った範囲内で必ず再び「線引きと排除」を行う(苦笑)『犬に呑ませる水は無い』と言う奴は次は『死にぞこないに食料など無駄』と言い出す。
04-30 17:50

【ナナとカオル 17 (ジェッツコミックス)/甘詰留太】話の展開が急激だった沖縄編が平常運転になって終了。東京に戻ってからのヒキが上手で、何のかんの言って次巻も買わねばならない気持ちにさせる。 →https://t.co/1HWLclGRcP #bookmeter
04-30 04:56

【ナナとカオル 17 (ジェッツコミックス)/甘詰留太】を読んだ本に追加 →https://t.co/3PLUA8JvIc #bookmeter
04-30 04:54

RT @tetuham: 秋葉原ボークスにてガルパンコンテスト。本日より開催ですのでGW中にお時間のある方はぜひ。#garupan https://t.co/dPDuoU57OK
04-30 03:52

RT @sin_Lv98: さんのコメント「あぁ、ちなみにOoA本部ってやつの中身について教えると柳橋曹長っていう「秋葉原解放デモ批判者襲撃未遂事件」の犯人の一人な。調べればすぐあ..」にいいね!しました。 https://t.co/1ZLVKdegS4
04-30 03:49

文章もそう。本当に出るんだ、これが。 https://t.co/05FgukjtfS
04-30 02:42

RT @yamayu_lab: 自分の論文執筆のスピードがあまりにも遅くてイライラするので、「できる研究者の論文生産術」という本を買った。「言い訳は禁物」「書かないことを正当化しない」「言い訳例その1 : まとまった時間さえ取れれば、書けるのに」などと相当刺激的。痛いところを突…
04-30 02:36

RT @miz_ryosuke: 性的指向・性自認の多様なあり方を受容する社会を目指すためのわが党の基本的な考え方 | 政策 | ニュース | 自由民主党 https://t.co/jiCXMW07e4
04-30 02:28

RT @25bravofox: お酒倉庫に忍び込み翌朝発見されたアライグマ https://t.co/aogIa4yKOM
04-30 02:00

RT @ashiya_dolls: みなさま、おはようございます!芦屋町が平成18年に「ローゼンメイデン」のキャラクターをお借りしてイベントを実施し、今年で10年目です。ささやかですが、静かに10周年をお祝いしたいと思います。本日は全行事予定通り実施いたします。https:/…
04-30 02:00

おたふく風邪は今でもかかった時の記憶があるんだが、下手したら難聴になっていたんだな。全く知らなかった。
04-30 01:28

RT @sleep_sheep2010: みんなに知ってほしいおたふく風邪の怖さ https://t.co/7QTgO4oBtZ 「先日、7歳の息子が、「片方のイヤホン、壊れているよ」と言ってきた…おたふく風邪による難聴…正式名はムンプス難聴という。そして、まず治らないという。…
04-30 01:27

RT @kniryj0805: サウールのゴールまでのドリブルが凄すぎる。。シュートも内に巻いてゴール隅に。完璧でした😌 #AtléticoBayern https://t.co/VNImb9Lztq
04-30 01:09

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2123-ff12273f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索