2ntブログ

Entries

05/04のツイートまとめ

toriyamazine

RT @OidnS: デスメタルを聴く逸見エリカの完成です。 https://t.co/yQI16VBfWF
05-04 23:12

わたしは114人からブロックされています(サンプル:285,560)ブロックした件数:4 相互ブロック件数:0 #blolook https://t.co/EM2Fw0ssS4二倍に増えてる♡
05-04 22:43

RT @chou_nosuke: 以前からよく『彼女がいなくて辛い。愛してくれるなら男でもいい』と言っていたフォロワーの様子を久々に見に行ったら『曙と衣笠に僕を奪い合って欲しい』とか呟いていたので、DMで『落ち着け!』と言ったら、艦これだった。なんか色々とごめん。 https:…
05-04 22:36

RT @kanenooto7248: これ事実と異なるよね。ちゃんと追っかけてたら震災がらみのデマで出禁になったわけではないのだが。 https://t.co/BNIk2bnkJn
05-04 18:49

どこまでも続く水田。そして電柱は無い。 #田舎という言葉を使わないで田舎を表現 https://t.co/e40EDYzhXy
05-04 18:46

↓確かに、アニメが好きな人からは日常計を勧められる傾向が強いかも。私自身は全く分からないジャンルなのでリアクションが難しい。
05-04 18:43

RT @nyagasmile: Podcast「熱量と文字数」(5/4)2016年春アニメ新番組全部みてみた件。アニメを大量に見てる人の好みは日常系に偏る傾向があるなぁってランキングだった。コアなヲタは日常系に行き着いてしまう。海外のアニメファンとの違いがこの辺。12歳。やトン…
05-04 18:42

RT @kinmanshouji: 刊行?観光?敢行?「イラストでつづる大洗歳時記」刊行なるか?答えはA03「金満商事」のブースにて! #garupan #大洗 #セラ戦 https://t.co/6164y3JlMG
05-04 18:39

RT @maximam357: しかし、倭人さんが持ち上げてた本田透なんてその「教祖気取りのDQNな親玉ヲタク」の典型なんですけどねえ(苦笑)
05-04 18:18

RT @izuru_shinonome: みどりの(ry https://t.co/edWPRe1CVl
05-04 18:17

RT @tagagen: トレンドにある「谷間の日」とゆーのを見て、私が最初に思い出した画像がこちらになります (・∀・) https://t.co/hx54zlVsvO
05-04 16:37

RT @front_extinct: @toriyamazine フランスのライシテは聖職者とかの権力への対抗の面があったけど、ライシテを背景にしたシャルリエブドの風刺はイスラム教徒の弱者に突き刺さったという。
05-04 15:44

RT @abigail9801: @toriyamazine 失敗に気づくには、時間の限度内での見直しとは別に、純粋な偶然の作用が絡むと思っているので:「ぶっちゃけ、お前(言い訳する当人)には無理だ」というのがそういう場合に出てくる感想。他人が見なおせばすぐ見つかる(…
05-04 13:31

RT @abigail9801: @toriyamazine (´・ω・`)同人編集や、プログラムの進捗管理などをやった人間にとって、失敗の言い訳は全て耳に馴染んだものであるそしてその相当数が「もう少し時間があれば完全になった」と言う含意を持つ。断言するが「そんな事は…
05-04 13:30

首を切られる作家に一番多い言挙げは「あれは失敗作でした」だ。そうすることで、企画を通した編集者や出版社の上層部まで否定していることに気付かないののは想像力が欠如している=作家に向いていないということだ。だから次回作の声がかからなくなる。たとえ個人の感想でも、それだけは止めろ。
05-04 12:43

特に目立つ失敗は言挙げで、あれは失言癖だと思うので意識的に直すしかない。日本は失敗者に厳しい社会なのではなく、言挙げする人間に厳しいのだ。言挙げせずに失敗しても、酷く責められることはまず無い。口を縫え。事前の宣言は避けろ。自分の作品が成功したか失敗したかを言いふらすのも止めろ。
05-04 12:40

何度も書いたけど人間は必ず失敗する。出した作品は全てアンケートの一位で莫大な報酬を作家にもたらす……ということはまずあり得ない。大事なのはその失敗が致命的では「ない」ことだ。締め切りは守る、飽きられた時のことを考えて次作の構想を練っておく、言挙げはしないの3点はできるだけ守れ。
05-04 12:36

↓「客がどうしたら驚くか」や「客がどうしたら楽しいか」を考えるのも重要だが、「どうしたら客が白けるか」と「どうしたら客が飽きて帰るのか」が分からない奴のプロデビューは本当にハイリスク。つまり、二度目、三度目で致命的な失敗をする。ちなみに本当に才能が無いと初手で致命的な失敗をする。
05-04 12:28

RT @skryta: つまり、アマ作家が投稿サイトに作品をアップするのと、音楽のバンドがライブ活動をするのとは、恐らく、本質的に違うところがある。で、ライブ活動にあって、投稿サイトにないものが商業デビューすると足枷になるのではないか、と思った
05-04 12:23

RT @skryta: で、マシリトがいう、「例えばコミケがそうでしょう。でも、あそこから本当の才能が飛び出してきた試しなんてないじゃない」を踏まえると、作家の場合は、その辺りのことは商業デビューしないと分からないのではないか、と思うのだよな。
05-04 12:23

RT @skryta: 動画サイトに生息する芸人が抱える弱さは、パフォーマンスにあるのではなくて、「お客さまを楽しませるとは、どういうことか?」にあるのではないか、と思った。
05-04 12:22

RT @skryta: この辺りの問題に関連して、マシリトがいう、「僕はネットから何かクリエイティブなものが生まれることはないと思う」について考えていたのだよな。例えば、音楽は、ライブ活動を地味に続けていたバンドがブレイクするとなかなか強いのだよな。だけど、ニコニコ動画あたりで…
05-04 12:22

RT @skryta: だから、文化祭のノリでも何でもよいのだろけど、イベントを開催する際は、メンバーが①どうやって、面白さを演出するか?②観客は、どういう共感や願望充足を求めているか?この二つをよく検討する必要があるのではないかな
05-04 12:22

RT @skryta: イベントは、「歌やダンスが上手いか?」よりも、「観客が楽しめるか?」の方が大切なのだよな。そうすると、「お客さまを楽しませるとは、どういうことか?」が問題となる。これは、やはり、①いい意味で、予測を裏切ることによる面白さ②感情移入に伴う、共感や願望…
05-04 12:22

RT @skryta: 「パフォーマンスの良さと集客の間には因果関係もないし、相関関係もほとんど観測されない」について考えていたのだよな。よくよく考えると、これは当然で、観客にとって、イベントは、「楽しめるか? 楽しめないか?」しかないのだよな。パフォーマンスはそのための手段な…
05-04 12:22

RT @skryta: 芸術家が狂人キャラを演じる理由は、自分が天才であることを仄めかすためなのだよな。天才であることを仄めかす理由は、無敵への憧れがある。つまり、狂人キャラを演じる芸人は、本当のところは、無敵天才という娯楽作品との相性が悪いキャラになろうとしているのだといえる
05-04 12:22

ブラ外しゲーム!!鳥山仁はパンツを脱がされました。https://t.co/wYcNuyEnw7アッー!!
05-04 03:19

差別に反対する人間が創作物の評価に関与してくると、必ずと言って良いほど感情移入を最も重要な価値判断基準として相手に押しつけてくるんだが、それ自体が既に差別で極めて醜悪だという自覚を持って欲しいんだけどね。創作物の受容の仕方には「感情移入せずに見る」という方法があるんだ。分かる?
05-04 01:49

感情移入を第一義として創作物を評価する、という価値体系を否定するつもりは全くないんだが、彼らは何故か感情移入をしない創作物に対する受容の仕方を平気で無視したり否定したりするんだよね。それがアンフェアだと何度も言っているんだが、どうも理解する能力が欠損しているらしい。
05-04 01:43

「面白さ」が感情移入しないことによって成立する技法である以上、権力者批判と並んで弱者差別も内包するという事実を、「面白さは差別無しでも成立する」と差別批判にすり替えるのは間違いである上に、それが感情移入を強要して、結果として権力批判もできなくすると何度説明すれば分かるんだ(萎)
05-04 01:41

RT @okotanpekoe: 「いろいろな何か。"GuP" Plus」サンプル220ページ以上描き下ろしになります。大洗キャラのみの追加なのでノンナもチョビもいませんがよろしくお願いします。 https://t.co/M4xjH5SHMM
05-04 01:20

RT @yousaikoubou: 精神病を会話で診断するなんてもう古い! 83,000個の脳をスキャンしてわかった、精神病の正体 https://t.co/36ZJiixFM4 精神的な病気というと根性でどうにかなるとか、甘えという人がいるけど何らかの怪我や病気でおこる脳…
05-04 01:16

RT @nitikapo: カチューシャとチョビ子と https://t.co/rhwCgL0vkb
05-04 00:23

RT @keiichisennsei: いろんな方からメッセージいただき、ようやく理解できました。オレ、今日、誕生日だ。54歳です。・・・独身で。
05-04 00:21

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2127-31dfc9b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索