2ntブログ

Entries

05/13のツイートまとめ

toriyamazine

RT @abigail9801: 最後に生き残るのは、貸し借りをきちんとする人間だ。敵を作りすぎる人間というのは、そういう意味での借りの恐ろしさが分かってないだけだよ。
05-13 23:36

RT @moti2motare2: @jetfire126 @kagometonnkatsu @akatuki_no_mori さっきツイートしたけど、カウンター界隈は「差別を見て見ぬふりは差別に加担してるのと同じ」と散々言ってたんだから今回の「リンチ事件にダンマリなカウン…
05-13 23:34

RT @moti2motare2: @kagometonnkatsu @akatuki_no_mori 俺もそう思うお前ら「ケモケ参加者脅迫」の時に何て言ってたよ?って野間批判もせずリンチ事件のこともダンマリな奴らに差別云々とか言う資格なんざ無いと思うわ
05-13 23:33

RT @moti2motare2: 野間派とか言ってるけどカウンター界隈のあり方ややり方に疑問さえ持たず批判もしなかった輩が どうこう言えるこっちゃねーよ!擦り寄られてるマイノリティはカウンターの悪評を何で受け継がなきゃならんのさ!くっだらない言い訳にしか見えんhttps…
05-13 23:18

RT @moti2motare2: ひでぇな、本当に反吐が出る。誰かこいつを諫める人とか居ないの?絶対おかしいだろ?https://t.co/5u7uzClmTD
05-13 23:18

RT @moti2motare2: 正直さ野間みたいなのを排除出来ないならカウンター界隈も所詮そんな程度の奴らでしか無いと思うわ。
05-13 23:17

RT @moti2motare2: 何か不公平だよねー、デマ流してケモケ参加諦めたヲタには自浄作用を求めといて、カウンター界隈のリンチ事件とは己らの自浄作用なんざ知りませんてか?あの時ケモケで吹き上がってた奴らはちゃんとこのリンチ事件を批判したり自浄作用求めてんだよね?
05-13 23:17

RT @moti2motare2: ヘイト本騒ぎの時に「本を焼く奴は、いずれ人も焼く」て言われてたのが現実になるとはね
05-13 23:16

恋愛センター試験氏名:鳥山仁得点合計:440点初対面の会話術:95新しい恋愛倫理:85ハニトラの見分け方:90流れ星概論:90自分らしいアイラブユー:80※400~合格#恋愛センター試験https://t.co/1I937uHrGeイエー! 合格!!
05-13 23:13

↓そうだったのか……アニメや映画は完全に素人だから判断がつかなかった。
05-13 23:12

RT @obenkyounuma: そもそも製作委員会って仕組み自体が、アニメ制作会社が権利と出資で借金まみれでバタバタ潰れてアニメ会社から責任も権利も取り上げて安全だけどローリターンな制作環境を作るために出来たものなので、TVから脱却せよ!というのは時代錯誤的とか、話し始める…
05-13 23:10

RT @obenkyounuma: いつの話をしているのやらという感じではありますよね・・・もうこういう時期は過ぎていて、TVの赤字を埋めるためにパチムービー依存、でもパチムービーだけだと人が集まらないので赤字のTVで人を集める悪循環。
05-13 23:10

RT @Flirting_navi: アニメ制作の現状です。解決のためには、TVを通さないシステムが求められている。アニメ制作の構造的問題と、SHIROBAKO宮森あおいちゃんの給料について https://t.co/0o4tRv7PEv
05-13 21:48

RT @KenAkamatsu: #マンガ図書館Z 『ワースブレイド・ スタートセット』(全4冊)https://t.co/Ns35jnydh0 ★ワースブレイドのルールブック、いよいよ無料配信スタートです。PDFでもダウンロードでき、キャラクターシートは印刷可能。小説「剣の聖…
05-13 21:42

RT @Primus_Pilus_: 同じ業務で定年後再雇用、賃金差別は違法 東京地裁判決(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/M8ybovGLCBこれヤバいな。民間どころか公務員も定年後再雇用は給料下がるから、これ判例になると制度全部変わ…
05-13 20:41

RT @onigashima5: @BarlKarth 野間はリンチ直後から謝罪してる、主水はデマを撒いているとの認識みたいですね。ってか、主水にリンチなんか有ったのぉ?とか惚けるのは止めたみたいですね。卑劣で愚劣と言う他なし
05-13 20:40

RT @jam_filter: 今は私も座右の銘にさせて頂いているのですが、似た言葉は沢山聞いてきたけど本当にその生き方をしてる人に言われたらぐうの音も出ず、いつかやる事にするより小さな事からでも始めようと思いました。もっともっと頑張らないと~(苦笑) https://t.co
05-13 20:20

RT @crowserpent: つまり、「性暴力を自分ごととして語る(直接的な加害者でない)男性」は、多くの場合、実際の性暴力について(無意味に自罰的なだけの)見当違いなことを語っており、しかも被害者救済には逆効果になる可能性が高い。何一つ良いことはない。
05-13 20:12

RT @crowserpent: また、加害者に対するある種の「共鳴」は、その加害行為についての理解には結び付かない。典型的なのが2008年の秋葉原無差別殺傷事件で、あの事件について「自分も一歩間違えば…」と語った人たちの多くは、実際の犯人の動機や背景などとは無関係なことを語…
05-13 20:12

RT @crowserpent: まず第一に、性暴力に関する言説には「男なら少なからず誰でもするものだ」という加害者擁護のパターンが既に広く出回ってるわけで、「自分も一歩間違えば加害者だったかも」という語りは、単に既存の加害者擁護の文脈を強化してしまう。
05-13 20:11

RT @crowserpent: https://t.co/ExTNf35OX8https://t.co/Ng6aHzc0zz性暴力の問題について(直接的な加害者でない)男性が不用意に「自分ごと」として語るのは、正直「百害あって一利なし」だと私は思っている。
05-13 20:11

RT @garupan: <Blu-ray&DVD発売記念上映>上映期間:5月21日(土)~5月31日(火)≪11日間≫上映開始27週目としては前代未聞、異例の大規模上映となります!! https://t.co/VgwYtZhni3 #garupan https://t.c
05-13 19:26

RT @yosizo: もう、これは歳の数だけ(後6回)観に行けっていう神のお導きなのかも知れない*・゜゚・*:.。..。.:*・ #garupan>【速報】5/21より、全国153館にて劇場版を上映!生コマフィルムをプレゼント!【4DXマシマシ】https://t.co
05-13 19:26

RT @neon_shuffle: しばき隊のようにリンチ事件に発展するまでもう少しだな QT @AssocHangUyo: 石井孝明とテキサス親父日本事務局はまだゲバいことやってるんですね……。
05-13 19:07

RT @moti2motare2: なんか綾瀬のコンクリート詰め殺人を思い出す。あれも恐怖で被害者を縛り付けリンチして その場で飲み食いとかしてたからなぁ・・・結局根っこは一緒に見える悲しいかなhttps://t.co/iPgiX5WvIC
05-13 19:03

東京オリンピック招致に買収疑惑 高まる報道不信 名指しされたJOC、電通の反応は? #東京五輪 https://t.co/Hax67p8sPx @satoruishido @BuzzFeedJapanさんから
05-13 18:57

RT @84oca: @toriyamazine それにしても左派系界隈で自明のように語られている「清和会の議員は絶対に逮捕されない」都市伝説ってどこが出所なんでしょうね? 実際は中島洋次郎・坂井隆憲が逮捕されて有罪になっているし、逮捕直前に自殺した新井将敬も清和会だった。
05-13 18:27

しばき隊リンチ事件(いわゆる十三ベース事件)~高島章弁護士からの主張 - Togetterまとめ https://t.co/zaI0RqhpFf @togetter_jpさんから
05-13 18:26

RT @toshizoaraki: しばき隊リンチ事件で、辛淑玉が李信恵を「妹分だけどかばいきれない」といったのが美談になってるが、なんか違和感。なんで市民運動で、そんな任侠的結合というか、疑似家族というか、粘ついた関係になってるんでしょうね。俺が知らないだけで実は多いのかな?
05-13 18:17

RT @toshizoaraki: ふぁー、しばき隊のリンチ事件って辛淑玉までかかわってたのか。しかもしばき隊自身が派閥にわかれてるっぽいね。リンチ隠したい派と、隠せないから素直に謝罪しろ派かな? なぜかしばき隊関係者しか知らない情報が2chに流れてるあたり、後者がやってるんだ…
05-13 18:17

RT @kanenooto7248: ⑨辛淑玉が事件を知って書いた文書があることが持ち上がる⑩内容はいままでリークされた内容を裏付ける、すべて週刊実話の内容そのまんまで、内部に猛省を促す内容であるらしい。真偽は検証中。⑪カウンター内部で組織的にリンチ隠蔽が行われていたことが…
05-13 18:15

RT @BarlKarth: 今からでも遅くはない。リンチ事件の現場にいた者、リンチをした犯人は、公の場で(ツイッター上で)事件の経緯を明らかにし、リベラル・反差別運動の諸勢力に公式に謝罪すべきだろう。
05-13 18:15

RT @BarlKarth: 凡氏が主水氏を呼び出した際、凡氏がこのような「リンチ事件」の発生を予見していたかどうかはわかりません。しかし、主水氏は不測の事態に備えて録音をしていた。
05-13 18:08

RT @BarlKarth: 主水氏が飲食店内(リンチ現場)に入った後の状況部分公開されている録音データのとおりです。
05-13 18:08

RT @BarlKarth: 酒を飲んだ流れで、深夜に彼を呼び出し、一時間もの間殴り続け、鼻を骨折させ、顔面を損傷し、血だらけになったMさんを放置したまま宴会を続けている。その音声は、狂気のようでした。泣きながら殴り続けたであろうエル金さんの声、そして、止めに入ってはいるが…
05-13 18:08

RT @BarlKarth: その間に信恵の声がこだまして、悪夢ではないかと思うほどでした。 その後、多くの方が、告訴するのをやめさせようと、Mさんにさまざまな働きかけをし、また、被害者であるMさんを愚弄する不適切な噂が流れたことを知りました。少なくとも、
05-13 18:08

RT @BarlKarth: その上で、これほどのむごい仕打ちを受けた彼が、なぜ警察にすぐ被害届を出さなかったのだろうと考えました。 そこを抜きにして話を進めてはいけないと私は思います。
05-13 18:07

RT @BarlKarth: 深夜に呼び出されたとき、行けばどういうことになるか、彼には分かっていたはずです。しかし、それでもMさんは行きました。それは、謝りたかったというだけでなく、仲間として出向いたのではないでしょうか。その
05-13 18:06

RT @BarlKarth: 録音テープを聞いていて私が一番苦しかったのは、凡ちゃんの言葉でした。 「これで関係は終わりだ」という言葉は、彼が謝りに来て、殴られ続けたすべてのことを無にするものに聞こえました。 そして、そこで宴会を続けたカウンターは、その状況の意味を理…
05-13 18:06

RT @BarlKarth: 何事もなかったかのように日常に戻った構造と、何も変わりがないのではないでしょうか。
05-13 18:06

RT @BarlKarth: ザイトク以上にリンチを楽しんでいるようにも感じられました。 事件後も凡どどラジオが放送されていることを知り、本当か?と耳を疑いました。ひと一人を一時間もリンチしておいて、そのあと日常生活に戻れるというのは、関東大震災の時に朝鮮人虐殺をした人た…
05-13 18:06

RT @BarlKarth: それでもMさんは、警察には届けませんでした。 行こうと思えば、すぐにでも行けたはずです。 行かなかったのは、もし自分以外でまた同じことが起きたら、カウンターの中で、少しでも自分たちと異なる考えの者、あるいは下手を打った者に対して、見せし…
05-13 18:05

RT @BarlKarth: いいという流れができてしまったら、次は「人が死ぬ」ということを、彼は肌で感じたのだろうと思えてならないのです。 そうなったら、もうカウンターなど存在すら許されない、と。
05-13 18:05

RT @BarlKarth: この一月以上、どれほどの心の揺れの中で、Mさんは踏ん張って立ち続けていたのでしょうか。それを、三人は、そこにいた人たちは、どれほど理解していたのでしょうか。 そんな鈍感さを抱えたまま、反ヘイトを叫んではいけないのです。
05-13 18:05

RT @BarlKarth: カウンターの周辺で、事情がよくわからないまま様々な憶測が流れていることを、私は危惧します。それは、三人がどのように回答するかを待つと言ったMさんの人間性に対する、最大の侮辱だからです。カウンターとして体を張って闘ってきた彼のすべてを否定する行為…
05-13 18:05

RT @BarlKarth: らない、いや、この期に及んでまだ相手が悪いんだというのでは、この国の政府が在日に対してやってきた態度そのままです。
05-13 18:05

RT @BarlKarth: 通常なら、一ヶ月たってもきちんとした謝罪がないというのは、あり得ないことでしょう。 当事者にすれば、感情の整理も必要だったとは思います。しかし、自分が何をしたのかもわか
05-13 18:05

RT @BarlKarth: 12月17日未明、M さんにやったことはリンチです。 仲間はずれです。 そして、心ない噂によって、さらにMさんを傷つけました。 守るべきものは何なのか、手を取り合うべき相手とは誰なのか。 闘うべき相手とは誰なのか。
05-13 18:05

RT @BarlKarth: 再発防止とは何をすることか。 お願いです。 もう一度考えて、Mさんと向き合ってください。
05-13 18:05

RT @kanenooto7248: ⑥「デマを流したからリンチしたんだ、被害者はリンチしたほうだ」と意味不明なことを言い出す⑦何故か被害者に「表に出て説明しろ」と加害者そっちのけで被害者をカウンターが責める⑧声がリークされる。謝罪文では無関係だったはずの女性の声が出てる。…
05-13 18:04

RT @kanenooto7248: ①週刊実話がカウンターのリンチ事件を報道②界隈がデマ扱いして訂正記事を出させる③李信恵の謝罪文がリークされる④リークされた謝罪文を本物だと認める⑤野間が被害者の名前と所属を暴露。報復のリアルばらし。これ以降界隈は全て被害者のリアルバ…
05-13 18:04

東京オリンピック招致に買収疑惑 高まる報道不信 名指しされたJOC、電通の反応は?(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/hcDroZFMz9 #Yahooニュース
05-13 17:57

認識は「規則性の把握」なので、プログラムによる規則性の把握ニアイコール人工知能でいいと思う。ぶっちゃけ、今の仕事を手伝ってくれる人工知能が欲しい。読まなきゃいけない資料が多いんだよ!
05-13 14:33

RT @kamanobe: 表題よく言われてるけど説明聞いたことないからどういうこったと思っていた。2はごもっともだけど1はわからない。 / “そろそろニューラルネットやディープラーニングを「人間の脳を模倣してる」というのをやめませんか? - 病みつきエン…” https://…
05-13 14:28

RT @yamadataro43: 私のこれまでの活動をまとめた「山田太郎のものがたり」をホームページからダウンロードできます。「一般編」と「表現の自由編」があります https://t.co/lUBWw7K03e
05-13 07:09

まずい。資料が多すぎて終わらない。本気でヤバイ状態だ。
05-13 05:54

「外見評価」問題の本質は、他の誤理論と同様に対義語として「内面」という定義不可能な疑似存在を設定して論理展開をする事だ。外見の反対は「外見では無い(視覚評価要素では無い)」であって、たとえばそこには声も含まれる。世間話ならともかく真面目に内面について考察するのはただの害悪だよ。
05-13 04:29

RT @otaclala: ホント、今回の運営の対応は悪手ですなー。(ややこしくなるので、検証部のしたことの善し悪しという話は置きます) オンラインゲームは何十とやってきましたが、その中でもかなりアレな気が…。..「艦これ運営、プレイ画像を権利者削除」 https://t.c
05-13 04:18

RT @h_izuto: オススメのぷにあな固定法です https://t.co/VftuRTdk0p
05-13 04:09

RT @okumuraosaka: 被告は来ても対応をスタッフに任せ、院長室でゲームをしていた」との看護師の供述調書 タレント女医:初公判 9割以上がニセ患者、治療せず院長室でゲーム - 毎日新聞 https://t.co/XeJSzAEPRT
05-13 04:05

RT @tamako_han: 勝部さんがモラハラメソッドを使って他人を殴っている。いいか、こうしないとお前は人の痛みが分からないだろう!だから殴るんだ!お前の為なんだからな!みたいな感じに、私も脱力を隠しきれません。
05-13 03:57

KTB先生が攻撃しているのは非モテじゃなくて女性嫌悪の男性じゃないかと思うんだが(萎) しかし、この辺も良い感じで地獄だな。近寄らないようにしよう。
05-13 03:47

RT @shikiru_borragi: 勝部さん何か消してると思ったらこれ消したのか https://t.co/E9bWBFGLp3
05-13 03:42

理論上は愛が勝つ #曲名の頭に理論上はをつけると不安になる
05-13 03:23

RT @cle_masahiro: 「紅茶が冷めてしまったわね、さあ召し上がれ」 https://t.co/fgBgEVS4Ib
05-13 02:58

RT @oyoyo2013: 本日の東映動画「The♥かぼちゃワイン」朝丘 夏美 通称エルちゃんぽっちゃり女子のパイオニア的キャラクター「アハッ♪」 https://t.co/iLjgTzyNxU
05-13 02:47

RT @NonbeeKumasan: @yoka72 デマを批判することに対しての批判は「争いごとは悪」という原則論を持ち出して被害者に黙って堪えろと強要しているだけで、イジメられている側に「喧嘩両成敗」「仲直りと許容」を強制させるだけなんですよね。結局「争うな」と言うだけで…
05-13 02:47

RT @ui_nyan: 東京オリンピックの裏金疑惑、海外報道だと「電通」の名前が出てくるんだけど、日本の新聞各社の報道だと消されていて、電通への配慮すごい https://t.co/IfGkwlepMd
05-13 02:44

RT @tyokorata: 終わりの始まりというか、三菱自動車が90年台から偽装していた件も含めて「世界に誇る日本の技術」が「大日本帝国」と同じくらい砂上の楼閣だったというお話。現場を疲労させ続けてリソースを「現場」から奪えば / “全て施工不良、最初から…” https:/…
05-13 01:33

RT @S_kisaragi: だいたい、内田樹なんて、“「ブラック企業に入ってしまう人は、「生物として弱い」ということです”とか、“生存戦略の精度がゾウリムシ以下ということですよ”とか言っちゃうような奴だぜ。 →https://t.co/8lYQlh4RP3
05-13 01:29

RT @sunsuntheater: 塚口流戦車道、ついに大洗に来たであります!! https://t.co/cVglbIxynN
05-13 01:24

「ガルパン」と薬師如来:連載「21世紀の民俗学」第3回|WIRED.jp https://t.co/6sP5SXlWWg
05-13 01:22

RT @alfabravo11: 落書き アズミさんとデート… #ガルパン https://t.co/momzGqHMmz
05-13 01:13

RT @hikol: 地元の建造物を壊して町おこし、ガルパンで得られた知見を感じる #クロムクロ #kuromukuro https://t.co/HwzzDQHQem
05-13 01:12

【BABYMETAL 追っかけ日記/カネコシュウヘイ】これは大当たりの一冊。アイドルファンから見たベビメタのライブレポートなのだが、「ヘビメタのファンは外側から見るとこんな感じなのか」という記述が多く... →https://t.co/G9HliasVkW #bookmeter
05-13 00:57

【BABYMETAL 追っかけ日記/カネコシュウヘイ】を読んだ本に追加 →https://t.co/iKd49SOzfN #bookmeter
05-13 00:54

【女王様の絵師(3) (アクションコミックス(月刊アクション))/私屋 カヲル】相変わらずこの人の話の作り方は上手い。主人公の一人が派遣教師という設定をここで展開として利用するとは思ってもいなかった。 →https://t.co/LXgrZViqJa #bookmeter
05-13 00:49

【女王様の絵師(3) (アクションコミックス(月刊アクション))/私屋 カヲル】を読んだ本に追加 →https://t.co/wXF3wZOjas #bookmeter
05-13 00:47

RT @skryta: ポン助とポン子は、馬鹿だった。二人は、実績がないのを棚に上げて、創作論でバトルする創作論バトラーだった。両者は、お互いに実績がないことには触れずに、よく創作論を戦わせた。その度に、相手の心遣いに心中、秘かに感涙しながらも、理論でお互いを殴り合うことは止め…
05-13 00:38

RT @flblthin: 「山と川に囲まれた活力のある市章です」「森と海に囲まれた活力のある市章です」「山と海に囲まれた活力のある市章です」「森と川に囲まれた活力のある市章です」「山と海と「森と「山と「森と「山「山「山 https://t.co/yXkUH0rI6n
05-13 00:37

RT @hijituka: 僕「せっかくだから麻酔なしで!」医者「本当辛いよ?」僕「大丈夫です!」僕「オゴッ…ボェ…ッゴ…グボォッッ!!!(こんなに辛いなんて聞いてない!!と涙目で首を振る」医者「はい、動かないでー。だから行ったでしょー。はいもうちょっと我慢…
05-13 00:30

RT @hijituka: 初めての胃カメラだし、せっかくだから麻酔無しでやってみよう!!と思ってやったら死ぬかと思ったけど、触手を口に突っ込まれてズロロロロッッ!!!って食堂を犯される女戦士の気持ちはわかったからプラマイ0。いや、やっぱマイナス。 https://t.co/P
05-13 00:30

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2136-0b8e41fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索