2ntブログ

Entries

05/26のツイートまとめ

toriyamazine

鳥山仁弟ができる ↓ポムポ〇プリンを食べる ↓美容師になる ↓マインクラフトにはまる ↓幸せを掴み取る#あなたの履歴書つくるったーhttps://t.co/qFOP7sX1uB
05-26 17:26

RT @natgeojp: ネアンデルタール人がつくった奇妙なストーンサークルが、フランスの洞窟の奥深くで見つかりました。 #ナショジオニュース https://t.co/8js5OauiMt
05-26 16:25

RT @skryta: アングルを決めると、観客が、「この催しものだったら、これが見たい」と期待するものが決まる。独創性は、観客が期待するものに対して求められると思うのだよな。キャラは、アングルから割りと従属的に決まるのではないか? ぶっちゃけ、アレンジでいいのではないか
05-26 16:11

RT @skryta: 異世界ファックもので、観客が期待するのは、「想像を上回るような性行為」だと思うのだよな。オリジナリティが要求されるのは、ファック場面ではないかな?
05-26 16:11

RT @skryta: 例えば、異世界ファックものについて考える。コンセプトは、単純で、「異世界で異種族とファックする話」なわけだ。この場合、キャラは、外形は神話や民話から持ってきて、内面は流行りの性格類型を組み合わせて、作ればよいのだよな。つまり、アレンジでいい
05-26 16:10

RT @skryta: 「オリジナリティのあるキャラ」も、一体二体であれば、作れないこともないと思うのだよな。だけど、何十体も作るとなると果して独創性を追求できるのだろか? それよりも、自作品、他作品のキャラと違いを出す方が重要となるのではないかな?
05-26 16:10

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論の原則その20には、「面白さをキャラクターに依存した長編作品を構想している場合は、何が何でもキャラクターの数を増やせ」とある。これは、書き分けができた方が望ましい。そうなると、独創性よりも、差別化の方が問題になるのではないか?
05-26 16:10

RT @skryta: 例えば、将棋でも、ファンには見逃せない一戦というのがあるんだ。具体的には、藤井vs久保とか藤井vs羽生とか。だけど、実際に、興行として一般人にまで訴求力があるのは、「人間vsコンピュータ」みたいな戦いなんだ。キャラよりこういうアングルを設定する方が重要だ…
05-26 16:09

RT @skryta: 「観客がキャラクターの置かれた『状況』に同一化できることである」について考えていたのだよな。これは、プロレスでいうと、アングルに当たるのではないか?https://t.co/QQM6zyc7Vu
05-26 16:09

RT @maximam357: https://t.co/MJUDUd6v27 「私は日本人だから日本を貶める様な言動は不快」「僕は男性だからミサンドリー的な言説は全てゾーニングすべき」も成立する訳だが良いのかね。其処で又「権力勾配」を持ち出してお茶を濁すとは思うけど(苦…
05-26 15:40

RT @aoiakira553: デュエル!3巻 お手にとって頂いて感謝でございます~~~~!!!(^0^)花アリの2人の距離感が~~~~いいです♬ https://t.co/xy3ZYsLivp
05-26 12:05

RT @abigail9801: @toriyamazine …そして、間もなく(人口が減少カーブに転ずるとともに)恋愛結婚数も減っていく。ここで政策的に有効な事があるとすれば、戸主制度(略)しかしこの制度は大正時代ですら「濫用」で家人が不幸になる事を恐れて廃止が検討(略…
05-26 11:48

RT @abigail9801: @toriyamazine 何を言ってるのかというと「人間関係で最も重要なものは類似の法則」という仮説が正しいなら、恋愛行動と婚姻は「均質性が高い母集団で確率が高まる」(この場合双系の両親も類似性のターゲットに入る)事になり、実際に人…
05-26 11:47

RT @abigail9801: @toriyamazine 「本当に正しいSEX」に年間婚姻数の統計が現れて以来、私は「年間恋愛結婚数60万件の謎」を追求していましたが、結局これは「人口比で偶然にその数が維持されていた」と言う結論に到達しました。その推測が正しいとすると、…
05-26 11:47

面白さとキャラクター本位、プロット本位の関係だが、A)キャラクター本位で面白いB)プロット本位で面白いC)キャラクター本位かつプロット本位で面白いD)キャラクター本位でもないし、プロット本位でもないが面白いに分類可能で、これ以外は「つまらない」になる。
05-26 05:25

RT @WORLDJAPAN: Twitterのフォローと物販購入が等価交換だと語る吉田豪……。そんな発言した記憶ないですよ! https://t.co/alRf05a3Ik
05-26 03:44

戦前の日本で「家制度」が問題になった本当の理由は、戸主に婚姻&養子同意権があったことで、たとえば爺さんが戸主だった場合、孫は両親だけでなく祖父にまで婚姻の許可を取らないと結婚できなかった点で、この法律ができた当初から問題視されていたんだけど、何故か家父長制と呼ばれる事に(棒)
05-26 03:04

RT @syakkindama: 「結婚するまでセックスはダメ、女は清い身体でいろ、未婚者の妊娠などただの自己責任、破廉恥な行為」って主張、家父長制ボンバーって感じするけど。
05-26 03:00

日本における未婚男子の不幸率が極度に高いのは婚姻するための主要な手段が友人関係かネットになったところで、結婚できない=コミュニケーション能力が低いというレッテル貼りを未婚男性以外の人間がやりまくった結果。それを「古い性別役割の規範に縛られている」と批判するのは見当違いも甚だしい。
05-26 02:20

RT @TheOsteoCorps: Absolutely amazing superhero #genderswaps by Nudtawut Thongmai! RT!@TheOsteoCorps https://t.co/WwI60erQTz
05-26 02:14

RT @sakichan: 日本国憲法第35条第1項「何人も、その住居、書類及び所持品について、侵入、捜索及び押収を受けることのない権利は、第三十三条の場合を除いては、正当な理由に基いて発せられ、且つ捜索する場所及び押収する物を明示する令状がなければ、侵されない。」素朴に考えれ…
05-26 01:56

RT @sakichan: 言っておきますが、ドコモほかキャリアのスマートフォンの「本人通知なしで警察に位置情報を送信する」システムソフトウェア変更(プリインストールアプリの変更だからこう呼ぶ)の問題は、キャリアに怒る以上に、総務省に、それ以上に警察庁、検察庁(というか政府)に…
05-26 01:56

RT @Rodyviper: なあ、今夜…国、造らないか?
05-26 01:19

RT @tyokorata: 塚口のガルパンの恐ろしいのは、足が大砲の振動で震える点。一番後ろの席なのに。
05-26 01:17

もう「アニメ NO OWARI」を結成するしかない(笑)
05-26 01:12

#フォロワーさんとバンドを結成ボーカル:abigail9801(月光蝶G)ギター:鳥山仁@喪中×2ベース:荒木俊三ドラム:まんまるまる亭キーボード:電気屋バンド名…アニメ NO OWARIhttps://t.co/j7Qx5EslTx笑いが止まらない。
05-26 01:11

古事記に「みとのまぐわい」と書いてあるんだから、これでOKでしょ。別にSEXという単語も恥ずかしいわけじゃないんだが。#SEXを恥ずかしくない表現に変える
05-26 00:51

RT @Rodyviper: #SEXを恥ずかしくない表現に変える「国造り」って答えようとしたら最適な画像が流れてきた https://t.co/j5HImIFfPi
05-26 00:49

RT @skryta: これは、将棋で例えると、事前研究にあたるのではないかな? つまり、対局時に登場する局面を想定して、事前に対策を立ててから勝負に臨むわけ。渡辺明は、「対局中は、持ち時間が限られているから、事前に解決できる問題は解決するようにしている」という趣旨のことを言っ…
05-26 00:34

RT @skryta: 集中力は、目的と締め切りが明確になると増大するのだよな。だから、理屈としては、作品を作りながら資料を読むのが、一番、集中できることとなる。ただ、これだと執筆速度が遅くなってしまうわけやな。そうすると、問題は、「どうすれば、集中して、『書く前に読む』ができ…
05-26 00:34

RT @yaneuraou: ↓の話はもちろんノンフィクションなんだけど、人生の先輩として、ブログに粘着コメントしてくる女とは絶対に結婚しないほうがよろしい、とだけアドバイスしておく。慰謝料払ってはよ別れたい…。助けて…。(´;ω;`)
05-26 00:33

RT @yaneuraou: (承前) 速攻で消してやったんだけど、「もう!わかりません!!会って直接教えてください!!!」とか発狂してきやがって、実際に会うことになったんだけど、意外にもそのキチガイ、実は女で、そして、彼女が、いまの私の嫁なんだぜ…。お前ら、ブログに粘着コメン…
05-26 00:33

RT @yaneuraou: (承前) 私の考えるモデルを定式化して説明してやったら、その数式は理解できたようで、「あれ?意外とこいつ賢い?」と思って、話を聞いたら東大の大学院博士課程に在籍中だと言う。「マジかよ…」と思ったのも束の間、またそいつがコメントしてきやがったのだけど…
05-26 00:33

RT @yaneuraou: (承前) 「なんでコメント消すんですか!」って怒りのメールがやってきて、「おもんないからじゃ!」って返したら、またしつこくコメントしてきやがって、また消したら、また怒りのメールがやってきて、「どこがどう面白くないんですか!」って怒りのメールがやって…
05-26 00:32

RT @yaneuraou: 以前、私のブログに新着記事をアップするごとにすかさず面白くもないゴミのようなコメントを書いてくるキチガイがいて、そいつは消しても消してもコメントしてきやがって、ある日、私が記事をアップしてF5を連打して待ち構えていたらコメントをしてきやがったので2…
05-26 00:32

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2149-8941d854
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索