2ntブログ

Entries

06/09のツイートまとめ

toriyamazine

RT @abigail9801: @toriyamazine …恐ろしいことに、どんなに多量に資料を手元においていて、かつ「記憶」出来たとしても、…実際に遭遇したケースから類推すると、定石を多量に記憶して問題に対処している人々は、ある種の論理が絡む問題を解けない(解く努力がサ…
06-09 22:26

RT @abigail9801: @toriyamazine …数理論理にしても、実はブール代数がその考えの一部を含むため、プログラマーは自然にその意味するところの一部を学習する。…しかし、これまた「記憶」する事と「認識」する事は異なるため、プログラム言語を扱えてもある種…
06-09 22:26

RT @abigail9801: @toriyamazine 「数学の本」を持っていなくても「数学を使う」分野、つまり工学であったり、高度なグラフィックであったりを触っていた人間は、集合論と行列、微積分、級数までを否応なく覗きこむ事になる。…集合論的な考えが扱えるかどうか…
06-09 22:26

RT @abigail9801: @toriyamazine 「と言っても」該当する知識(全体ではないが)を他の隣接する分野から得る事は可能。素朴集合論は高校までで学び、行列代数により写像を学ぶ。そして、グラフィックをいじるものはアフィン変換に代表される「変換」を通じ…
06-09 22:26

RT @wakamisugi: ガルパン。ガルパン好きが転じて、車をプチ痛車にしたと思ったら、今度は茨城県に引っ越してしまったwww #正直こんなにハマると思ってなかったもの #garupan #ガルパン https://t.co/tBNuaePXHx
06-09 21:15

RT @thunder_cycle: 現在の塚口サンサン劇場、ガルパンを観る行列が長いw #garupan #ガルパンはいいぞ https://t.co/fo8YcjoChg
06-09 21:14

RT @sneptohoku2: 予告映像からガルパン劇場版BDまでずーっと修正されてないダージリン様のチャーチルの薬莢受けの塞がった穴 #伝わらないかもしれないけどガルパン劇場版の好きなシーン #garupan #ガルパン劇場版BD修正 https://t.co/7EK4lC
06-09 21:09

RT @ryogi_shiki: ずっと気になっていた、カメラ目線のスズキと怪しい挙動。推測なのですが、ここでモーター弄ってる、止めて見てみなよ……という小ネタじゃないかと。案外、あのスタッフならやりそうですわね。#ガルパン #ガルパンはいいぞ #garupan https…
06-09 21:08

Borderland(TVアニメ「ヨルムンガンド」オープニングテーマ) / 川田まみ #nowplaying #LISMO https://t.co/uzGvLH9sCv
06-09 20:07

RT @nerotarou2: 博識なミカちゃんを描きました https://t.co/a3OjqjJH33
06-09 18:44

精神疾患につけ入るイスラム過激派、専門家ら指摘 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/abZxskZDtH @afpbbcomさんから
06-09 18:43

「お”うっおうおうおうおうおうっおううれっぱん!」鳥山仁は島風に60%なれました。#島風チャレンジhttps://t.co/KBpvsEduByどこが島風になったのかが問題。
06-09 17:36

RT @fz_fuzisawa: のび太「ドラえも~ん。エロゲを買いすぎて全然終わらないよ~~~」ドラえもん「そんなときはこれ! 『エロゲカワナーイ』! これを使うとエロゲを買わなくてすむんだ」のび太「やった! その金でまたエロゲを買えるね!!」
06-09 17:19

↓ルサンチマンを溜め込まなくても、脳の電気が流れる経路にちょっと歪みが生じただけで、この程度の精神状態にはすぐなれますよ(棒) https://t.co/adQkrj6RA3
06-09 17:17

↓多読家でも一冊の本を読み込むタイプでも共読して他人と意見を交わし合うタイプでも、本棚に数学の本がほとんど無い人が論理的思考をするのはまず無理。あっても、その中に集合論の本と数理論理学の本がなければやっぱり無理。西洋哲学はこの二つによって駆逐されたので、日本に哲学がないのは当然。
06-09 17:14

RT @skryta: 文系知識人の上位連中は、間違いなく、「読書百遍、意自ら通ず」を習得していると思うのだよな。ただ、ソーカル事件の顛末を見ると、これは、恐らく、思考力とはあまり関係がないように思われるのだよな
06-09 17:10

ケイ素配合水素水……分からん。 https://t.co/svGH5L3DXA
06-09 16:00

ポーランドのガルパンおじさん、ガルパン円盤を日本から空輸⇒ワルシャワ税関でとまる⇒引き取りに⇒今度はストライキに阻まれるの巻。 - Togetterまとめ https://t.co/jMu8LZpkyi @togetter_jpさんから
06-09 14:04

RT @DAIGATANA: 「もうダメだーーー!!西住からも、新刊は無理だと伝えてくれ!!」「でも、このイベントを開催するのも大変だったと思うんです」
06-09 13:33

RT @84oca: @toriyamazine このまとめには採られていませんが、原告が「自分の身に起こったことを差別の正当化のダシにするな」と擦り寄ってきたレイシストを一喝したことに対して非常に好感が持てました。野間一派の文字通りの暴虐非道が法廷で明らかにされ、原告全面勝訴…
06-09 13:32

RT @suizou: 日本も明日にでもやめればいいのに…独 再生エネルギーの固定価格買取制度を来年度から廃止へ | NHKニュース https://t.co/XKrxwSO0Kq https://t.co/MVhzhtIF8u
06-09 11:29

RT @S_kisaragi: 木質バイオマス発電所作っちゃった奴らは、今頃震え上がってるか、計画以上の速さでさっさと逃げ出す準備始めてるだろうな。儲かったのは建設した所だけかもしれんよ。→独 再生エネルギーの固定価格買取制度を廃止へ | NHKニュース https://t…
06-09 11:26

『主水氏、野間易通氏を名誉棄損およびプライバシー侵害で提訴!』に対するカウンター勢の反応 - Togetterまとめ https://t.co/0Uvdydelp2 @togetter_jpさんからヘゲモニー(棒)
06-09 11:25

RT @AHimeji: なんかネットニュースによると「アーティストの浮気が原因で、曲のイメージが悪いから」などという理由ごときで結婚式に流すBGMを変更しているらしいが、その程度の理由で曲が使わないというのならベートーヴェンやドビュッシーやリストやワーグナーの曲も結婚式では使…
06-09 10:53

RT @YahooNewsTopics: 【中国軍艦が接続水域初航行】政府は9日未明、中国海軍艦艇が尖閣諸島周辺の接続水域内に入ったと発表。中国軍艦が尖閣周辺の接続水域内に入ったのは初。 https://t.co/8wHaoWWRaC
06-09 10:39

RT @VENOMIST666: 【ご報告】野間易通氏 @kdxn による私に対する名誉毀損およびプライバシー侵害につき、損害賠償請求の訴えを提起しました。事件番号は平成28年(ワ)第4998号、第一回口頭弁論の期日は、本年7月6日、大阪地方裁判所本館8階第810号法廷です。
06-09 00:49

RT @doom_k: ものすごい量の男をたぶらかして千本サークラと呼ばれている姫
06-09 00:47

RT @ppyyyii: くそ笑ってる https://t.co/cB1EjuBIVC
06-09 00:46

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2163-c4712af5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索