2ntブログ

Entries

06/10のツイートまとめ

toriyamazine

サルトルやスチュアート・ホールがもてはやされる以前の西欧諸国における左派は教職員が中心で、特にイギリスの場合は出版事業者のヴィクター・ゴランツが強く関与したレフトブッククラブの影響が大きかったんだよね。ただし、商売のためなら平気でスターリンの嘘も信じたふりをする人物だったが。
06-10 23:47

新左翼運動の端緒となった『ニューレフトレビュー』誌の創刊者と、カルチュラル・スタディーズの最初期の論客が、どちらもスチュアート・ホールだったという点を抑えた上で、現在の左派における理論構築がどうなっているのかというのをちゃんと考えた方が良いかもね。分かる人は少ないと思うが。
06-10 23:41

RT @syo_sindou: 安保闘争も学生運動も、過激化した若者を当時のマスコミや「知識人」は、一瞬にして手のひら返しして、切り捨てたけど、そういう「黒歴史」も、思い出した方が良いと思うよ。これが、過激化した安保闘争を切り捨てた時の、共同声明だ https://t.co/a
06-10 23:29

RT @izuru_shinonome: 今はどうかわからないけど、昔のオカダヤ書籍コーナーには、古今東西の服飾資料がどっさりあったから、和装のものも当然あったんよね。クッソ高い大昔の和装資料持ってるけど、どっか埋まってる( ˘•ω•˘ )。。。
06-10 23:28

仕事におけるわたしの性格は【予言者 (ENTP)】タイプです https://t.co/qGB4XZA4P1 #NLN 感覚と内向が極度に欠損してる(笑)
06-10 23:25

RT @elPYON: 公式ピンナップみたいに水着で堂々としてる姿もいいけど人前で肌を晒すことに抵抗があるダー様も見てみたい。#ラッシュパーカー萌え https://t.co/V3ZBTvjVzP
06-10 23:07

RT @AOS_Libido: ダージリン-chan https://t.co/LsjNEUF96L
06-10 23:05

RT @hiro_maji: 9.1chスピーカーいっぱい #garupan #ガルパン https://t.co/1Oi4bYyVxQ
06-10 21:57

RT @OPERATORCHAN: 今週受け取れないのは残念だけど月曜日受け取りは確約みたいです!!!! もうすぐだ!! 週末はなんとか我慢するうううううよかっっっったああああああああああ
06-10 16:40

RT @OPERATORCHAN: 税関の手続き進んだ!!!!!!!! 月曜日!!!!!! 午後1時!!!!! 劇場版円盤を受け取りに行く!!!!! やあああったああああああああああああああああああ!!!!!!!!
06-10 16:40

RT @stop_rosehip: 継続高校のアキさんの「今日はそんなに寒くないよ」という台詞を信用するのはやめなさい、ローズヒップ。彼女達の言うそんなに寒くないは大体-20℃よ
06-10 16:35

RT @izuru_shinonome: 知ってました?梅雨に頭痛がひどくなる理由 放置していると脳過敏症候群になるおそれも https://t.co/ivJO2xh7Ea
06-10 15:39

RT @pixiv: 今、pixivユーザーが求めてることを聞きたい。
06-10 15:32

RT @livedoornews: 1000RT:【保護者に謝罪】「親が戦争で死んだら困るでしょ」共産党運動員、安保法反対の署名要求https://t.co/ELEmEqCU7o帰宅途中の小学生らに相次いで声を掛けた。主に1、2年生で帰宅後に恐怖で泣いていた児童もいたとい…
06-10 15:08

RT @abigail9801: @toriyamazine MM9シリーズでは、「観察者が世界を決定する」仮説で大きくネタを振った結果、「怪獣が存在し得る物理法則の世界が(かつて)存在していた」という話に合理性が与えられています(流石にそこまで大きく振ると覆しようがないw)
06-10 14:41

RT @abigail9801: @toriyamazine ウルトラマンが質量保存則を破ってる件とか、あんな姿勢で飛ぶとたちまち首をやられるとか、銀河英雄伝説の艦隊戦では艦船があり得ない配置だとか色々(苦笑)ネタは出てますが、…しかし山本弘氏は、読本の姿勢によほど怒ったのか…
06-10 14:41

RT @abigail9801: @toriyamazine 私は「空想科学読本」と「こんなにヘンだぞ空想科学読本」を読みましたが(笑)、設定のおかしさを嗤う(笑うではない)スタンスの空想科学読本と、その姿勢に怒りを爆発させている「こんなにヘンだぞ」の対決はいささか主情的なと…
06-10 14:15

RT @84oca: @toriyamazine この地名、中央アフリカ共和国の公用語はフランス語なので現地では「シンコ」と読まれているはずです。 https://t.co/H7PcbAdTTb でも英語では(ry https://t.co/0a6h0OVMrw
06-10 13:14

RT @yotsuba11: @toriyamazine シャア「ララァは私の母になってくれるかもしれない女性だった…けど、名誉男性になってしまった!家父長制なジオンの陰謀!スペースノイドへの差別反対!」ララァ「アムロまだかな~」
06-10 13:00

RT @tsumura1101: アフリカのNGOがトレンド入りしてたから記事を読んだんだけど内容より地名の名前で驚いた https://t.co/ZjfRYZFtJC
06-10 06:33

RT @y_arim: 「国会の議事録くらいは、100年後の事情を知らない人間が、2016年の新聞記事と照らし合わせて、「ああこれか」と分かるように(すなわち歴史の検証に耐えられるように)すべき」安倍首相の「立法府の長」発言が国会議事録から消される https://t.co/
06-10 06:05

https://t.co/xiYWkmmnveそしてこいつらも!#ロックの日だから好きなバンド載せる
06-10 06:01

RT @25bravofox: 爆発後の衝撃波 https://t.co/d6tB76OEep
06-10 05:58

https://t.co/oPyx4XoTirこれは絶対に外せない。#ロックの日だから好きなバンド載せる
06-10 05:58

RT @devilk666: #ロックの日だから好きなバンド載せる http://t.co/29wquybjcR
06-10 05:56

RT @miz_ryosuke: #ロックの日だから好きなバンド載せる https://t.co/xhUf3NLg7E
06-10 05:55

RT @robo1954: #ロックの日だから好きなバンド載せる日を超えてしまいましたが(^_^;)今はこんな感じです。3つは昔から変わらず。 https://t.co/zHyo1gCARN
06-10 05:55

『私の少年』はオネ30歳、ショタ12歳という、もうこの設定だけで色々と期待せざるを得ない。オネがかなりなよっとしていたり、ショタが中性的過ぎるのがアレだが、まあそこは目をつむる。フェチの問題だし。
06-10 05:36

高野ひと深「私の少年」特設サイト|株式会社双葉社 https://t.co/wogeROs3qf そういえば、1巻が発売になるのは明日か……。
06-10 05:32

RT @yash_san: この法律では同意に基づかない性行為の描写や、顔面騎乗、「潮吹き」、フィストファック、フルボンデージなどの映像表現が禁止されている。導入時には規制反対派の人々が抗議の顔面騎乗を行った。 https://t.co/ggn9eivopG
06-10 04:13

RT @yash_san: イギリスでは2014年に導入された法律によって顔面騎乗などのポルノ映像表現が禁止されたが、これにより閉鎖されたスパンキング愛好者のサイトが再開されるとのこと。サイト主宰者はフェミニズムの立場から倫理的なポルノ表現を追求している女性。 https://…
06-10 04:13

RT @otakulawyer: 理念法は、行政権が直接市民の権利を制約する根拠、集会の自由、表現の自由という重要な権利を制約する根拠にはなりません。裁判所が不法行為の成否、損害額の算定等に考慮することは可能でしょう。 https://t.co/2Nq4GEZ699
06-10 04:12

RT @dorac0: @toriyamazine 山本弘氏の「こんなにヘンだぞ-『空想科学読本』」で詳しい解説が有ります。あのシリーズの基本スタンスのおかしい点や原作設定かっ飛ばしたり抑々ちゃんと調べてるのかも怪しい点とかも言及してます。
06-10 03:25

RT @tocoma110: @toriyamazine ウルトラマンをたんぱく質の塊にしたり、描写を抜きにただ人体が飛んだらどーなるみたいな話ばっかかつ、最後に必ず貶めますから。おまけに科学的データにも間違いが多いとか(そこは私は未検証なので人聞きです)
06-10 03:08

↓『空想科学読本』に関しては、どうしてあんなに怒っている人がいるのかと不思議だったのだが、下記のツイートを見て納得。設定をガン無視はアウトでしょ。その設定が科学的に間違いというならまた話は別なのかもしれないが、無いものとして処理するのはおかしい。
06-10 03:02

RT @tocoma110: あんだけ堂々と色んなもの(作品・ファン・科学的考察などなど)を馬鹿にしてる本、そうそうないよ
06-10 02:59

RT @tocoma110: 空想科学読本に関しては、「劇中設定ガン無視で全く条件の違うものをあてはめてウルトラマンはつぶれる、マジンガーが動くとやばいみたいなことを言い出す」のが害悪だから許さないんだ。別に、真面目に「マジンガーを構成する金属ってどんな性質なのか?」って考察す…
06-10 02:58

RT @SagamiNoriaki: よく解らんが…「考察するだけ野暮」ってのは、別にキレてるわけでもあるまい。それはそのような作法なのだと思う。
06-10 02:58

RT @yu_nagi2: この人の言いたいことがわからない……?
06-10 02:58

RT @kouzu: 空想科学読本に対して「いくら現実の理屈を持ち込んでもアニメの中ではそうなってんだから考察するだけ野暮」ってキレる人がよくいるけど、それはもう「いくらアニメの中ではそうなってても現実の理屈で解釈すると実際にはありえない」と否定するのと、議論の否定という点で同…
06-10 02:58

RT @atahuta_: 今のところ僕の知ってる最強クラスの同人しくじり先生はトレパクで本作ってたのがバレで袋叩きに遭った人と合同誌で数十人集めて2000冊以上刷って20部かそこらしか売れなかった人
06-10 02:56

RT @faketaoist: やばいやばい、釣るほどに耐久力がどんどん回復してるw これ本当に無限に使える釣り竿だわ。昔話とかで正直主人公が良い事したらもらえる魔法のアイテムって感じwまぁ釣りを経験値集めに使えないデメリットはあるけど……これはもう、夢の太公望生活ですぜ!…
06-10 02:53

やっちまった。唇の切れていた皮を引っ張ったら、全体がベリッと……血がジャバジャバ出てくるんだが(萎)
06-10 02:53

RT @faketaoist: 息抜きにちらっとマイクラで釣りしてたら、なんかこんなの釣れたんだけど…………え、エンチャント「修繕」つきの釣り竿って……。何かしら釣れた時には必ず経験値入るから……事実上無限に使えるんじゃね? これ #マインクラフト https://t.co/
06-10 02:47

【主水事件シリーズ】しばき隊リンチ事件被害者の発表について、高島章弁護士からの声明 2016年6月9日【野間易通 案件】 - Togetterまとめ https://t.co/iiV11Jd7Ag @togetter_jpさんから
06-10 02:25

【蜜に群がる蟲 (GOT COMICS)/タカスギコウ】現存するオネ堕ち系オネショタ作品の中では、最も絵が綺麗な一冊。オネ堕ち系オネショタなら揃えておいて絶対に損はない。 →https://t.co/tX0pjfz5NL #bookmeter
06-10 02:20

【蜜に群がる蟲 (GOT COMICS)/タカスギコウ】を読んだ本に追加 →https://t.co/bZvLjbeV7K #bookmeter
06-10 02:18

そもそも生物である人間の行動を、「生物的」なものと「社会的」なものに区分するための基準を設けられるわけないし、仮に設けられる根拠があるとすれば旧約聖書のような「人間は特別な生物である」と書かれた宗教書ぐらいなんだよね。そこでジェンダー論と宗教は同じ地平で繋がっているのが分かる。
06-10 01:30

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論には、「商業出版は一種の博打」だと書いているのだよな。そうなると、やはり、十日戎にでも参拝した方がいいのではないかな
06-10 01:19

RT @skryta: 商売人は、お客さまや従業員よりも、まず、福の神の機嫌を損ねないように気をつけないとアカンわな
06-10 01:19

そもそも「男性性」とか「女性性」という疑似存在を仮定して論理を組み立てる行為自体が、プラトンのイデア論と同様の間違いを犯しているので(たとえば、女性性をどうやって概念として説明するんだ、馬鹿め)止めさせなければならない事なんだけど、バカは幾らでも溢れてくるからな(棒)
06-10 01:17

女性差別反対を表明しているある女性が、別の女性に対して「貴方は男性性を内包している」と批判する様子を見てげんなり。それも差別だって事に気がつかないほど鈍感な人が、差別に反対する理由が分からないというか、それぐらい鈍感だから「自分達だけ差別されている」って思い込めるんだよね?
06-10 01:02

RT @kenoyantaro: おお!ようやくAmazonに書影来ました!…って、遅いわ!発売もう明日やんか(´;ω;`)https://t.co/5yYYJJK4HI
06-10 00:46

RT @nittajun1010: @nittajun1010 「今だからこそ知りたい 結婚と性行為の歴史  著:鳥山仁 」(三和出版)絶賛発売中です! 私もイラストを描かせていただきました。皆様どうぞよろしくです。 https://t.co/xfRLwmk7PT
06-10 00:43

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2164-03a382b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索