2ntブログ

Entries

06/26のツイートまとめ

toriyamazine

RT @FURUSAWA1989: 貞子VS伽倻子の次回作はこんな感じになるんじゃないかというコラージュポスターを作りました!貞子VSシリーズ第2弾「貞子VSメカ貞子」です!人類は呪い殺せても機械は殺せまい‼︎ #貞子vs伽椰子 #さだかや https://t.co/IFSn3
06-26 23:49

宙出版のYLCは女性向けエロ本として秀逸なので、職業上チェックが欠かせないんだが、ハーレクインで衰退したと言われるアルファマン(ヒロインの彼氏役で、金持ち・頭脳明晰・サディスト・精力絶倫と四拍子揃った類型キャラクター)が現役バリバリという点が興味深い。
06-26 23:49

RT @koichi_toya: インターネットリベラルマン、クッソみたいなクレームをあらゆる所につけてくるし不快以外の何物でもない。
06-26 23:32

RT @onshanow: 高校生が「首相と写真撮った」と書いただけでインターネットリベラルマンから誹謗中傷が飛んでくるんだから投票先なんか書いていいこと絶対ないよな。
06-26 23:31

RT @nekomoudo: 拡散希望ですいませんm(__)m僕「猫モード」の漫画も掲載されてます、よかったら見てください、強制孕ませ乱交尾! 陵辱乱交アンソロジー - エロ漫画 電子書籍 - DMM.R18 https://t.co/zuEk3Tx4eX … https://…
06-26 23:31

RT @skryta: twitterをやっていると、「私が不快に感じる表現は、公的に規制されるべきだ」と考えている人が意外と多いことに驚く
06-26 22:40

.@ltcmdr_komada さんのコメント「懲戒請求を出したことに対して500万円を支払えという行為は弁護士法第56条に定める品位を失うべき非行の様に思われますので、再度..」にいいね!しました。 https://t.co/gWjUhzDmcO
06-26 22:30

小菅信子さんの自宅に届いた謎の文書 - Togetterまとめ https://t.co/t68gLDAZsW @togetter_jpさんから
06-26 22:29

RT @umetarou_y: 児ポ法改正前の2013年06月29日の記事。各党の当時のスタンスがよく分かります。児ポ法に「アニメ等の影響調査条項」を設ける事については自公(維)以外は反対しています。/児ポ法改正案に8党首の賛否くっきり https://t.co/G35c9gX
06-26 22:24

「ソ連がどういう経緯で建国され、どういう経緯で崩壊したか?」という問いは自分にとって政治経済を認識する上で決定的で、80年代から90年代にかけて少しずつ資料を集めてパズルを組み立てるように推測していったので、もの凄く思い入れがある。ソ連崩壊前は情報も嘘ばっかりだったし。
06-26 22:18

RT @Lilie_zwei: 絶対に許さない #ひとりぼっち惑星 https://t.co/7k1GBVzWv4
06-26 22:12

ああ、この音楽は『怒りの日』か。
06-26 22:05

RT @S_kisaragi: 「ガールズ&パンツァー 怒りのデス・ロード」ですかい…。→"Girls und Panzer: Fury Road" https://t.co/u3skfrbBNG
06-26 21:57

RT @yamadataro43: はい。表現規制だけではなく、食の安全、花粉、コメ、児童養護、障がい者政策など様々な問題に取り組んでいます。そちらも注目してもらえると嬉しいです。https://t.co/YBLN1pDg5R
06-26 21:53

RT @oaraimaiwai: こんにちは今日6/26からあんこう焼き終了記念として、あんこう焼き3個以上お買い上げの方にノベルティを差し上げます。今週はポストカードです。また1週間限定であんこう焼き紅茶味を販売します。皆様のご来店お待ちしております♪ https:/…
06-26 21:53

ソ連は未来だったんだよ。ディストピアだったけどな。 https://t.co/bfyeWdKYZB
06-26 21:51

RT @grim555reaper: なるほど、見つかったわけか「アニメ嫌いの意見」が http://t.co/xyKKUngHoz
06-26 21:48

『真田丸』で話題のあのシーンを再現! 徳川家子孫が434年ぶりに「伊賀越え」に挑戦してみた 家康公脱出経路を辿る(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/51oJqqKUNo #Yahooニュース
06-26 21:35

RT @Unko_Chin_Chin_: @toriyamazine ガルパンはいいぞ
06-26 18:25

ㅤ  §☆   ☆﹡ チ ﹡⁂ ェ ⁂◇ ケ ◇: ラ :* ッ *﹡ チ ﹡  ョ  !鳥山仁#短冊に願いを込めてhttps://t.co/uyRuq9iFUw
06-26 17:11

夜は眠れるかい? / flumpool #nowplaying #LISMO https://t.co/bzLTCYiKrw
06-26 17:09

最悪なのは自作の良し悪しを言い出すことで、これが一番の御法度だけどね。「あれは失敗作でした」を言い始めた作家が上手くいった例しがない。出版や執筆に携わった関係者を怒らせるからだ。 https://t.co/ZSJQyh3iMA
06-26 16:39

RT @4johan: 【注意喚起】ROの同人誌即売会にて迷惑行為をする男性が出没(復活)しています。成人向けの本を出している女性作家に「この本にあなたの経験は入ってるんですか?」としつこく聞くことが代表的な行為です。26日のラグフェスで不快な思いをしたらスタッフさんを呼んでく…
06-26 16:35

ついに「ガルパンはいいぞ」まで同調圧力に。ここで「ガルパンはいいぞと言わなくても良いぞ」と言い出すと、更に同調圧力に!
06-26 16:35

RT @neora30: 「ガルパンはいいぞは同調圧力じゃない」って言ってる人 「ガルパンは糞」って言ってる人にはキレるじゃん 同調圧力じゃん
06-26 16:32

RT @tairan_snksms: ガルパンはいいぞは俺は別に同調圧力とは思わんが、ガルパンおじさんは礼儀正しいマナーがいい金払いがいいとかその辺は圧力を感じた
06-26 16:30

RT @wasara: ガルパンはいいぞ(同調圧力)
06-26 16:27

RT @lkj777: @toriyamazine 記者名がいつも匿名でよくわからないけど、時事と鳩山の組み合わせは読まない。ソースが時事しかもネットでタイミングよく燃える。規則性がありすぎる。
06-26 16:26

RT @jenya_jp: 金丸釣具店さんの中にある、ジェーニャ・クラーラコーナー\(^o^)/ #大洗 #garupan https://t.co/d3TLyArctC
06-26 16:20

RT @tamanoyua: 【争奪戦】「しまむら」で『ガールズ&パンツァーTシャツ』発売!既に完売した店も!ガルパンおじさん急げ!!! - seiyu fan https://t.co/w7elnN3fx2 今知ったけど、もう無理だな…。 #garupan https://…
06-26 16:18

↓そのリベラルの理論が論理的に間違っていると、三〇〇年近くにわたって何度も証明されているので、学歴と知性に強い相関関係があるかどうかすら疑わしいんだが(萎) まあ、暗記力は関係あるだろうけど。
06-26 16:07

RT @koshian: この手の比較、どうしても知性の低さを非難するような論調になりがちだけど、実際にはそれによって困る層と困らない層なんだと思うんだよね / “kazukazu88さんのツイート: "やっぱり離脱派は、移民やEUそのものよりも、移民に…” https://t…
06-26 16:00

RT @kazukazu881: やっぱり離脱派は、移民やEUそのものよりも、移民に代表される多文化主義や社会主義リベラリズム、フェミニズム、環境保護、グローバリゼーションといった現代のリベラルな価値観そのものに反発していたのですね。そりゃ、学歴と関係するわ。https://t…
06-26 15:59

RT @ruriko_pillton: @lkj777 関心は「被害者救済」なんですよ。個々の女性ではなく、女性を全体として捉え、女性は被害者だと位置づけます。このようなジェンダーフェミニズム/ラディカルフェミニズム批判は、日本ではほとんど紹介されてないですよね。
06-26 15:50

RT @ruriko_pillton: .@lkj777 wikipedia英語版ののVictim feminismhttps://t.co/VMgi5c1woV
06-26 15:49

RT @ruriko_pillton: .@lkj777 「ジェンダーフェミニズム」批判は、そのまま日本のフェミニズム批判になっています。日本のフェミニズムは「ジェンダーフェミニズム」そのもの。「ジェンダーフェミニズム」は被害者救済フェミニズムの性格があり、ピルに限らず多くの問…
06-26 15:49

RT @ruriko_pillton: 日本の学界状況の中でソマーズや公正フェミニズムequity feminismを取り上げるのはむつかしいだろうなあ。どなたか公正フェミニズムの研究会を作り旗手になる方がいればいいのにね。
06-26 15:49

RT @ruriko_pillton: Gender feminismを検索すると2千万件ヒット。https://t.co/jpeBR5qWIcEquity feminismは53万件ヒット。https://t.co/uimXTdBf9kフェミニズムに対する視点として定…
06-26 15:49

RT @yamadataro43: 今回、私は腹を括って発言しています。青少年健全育成法が廃案、又は骨抜きにならずにマンガ、アニメ、ゲームが守れないときは、今度の選挙でバッチをつけていたら議員辞職します。これまでも腹を括ってきました。 https://t.co/aLJCzcra
06-26 15:48

RT @chakapokochin: 火炎放射器を多用しているとエイリアンが慣れてきて後退してくれなくなる。しかも、いままで安全地帯だと思っていたダクトにまで入ってくるようになった。#エイリアンアイソレーション#Alien_isolation #PS4share http…
06-26 15:22

RT @narumita: もうワクチンの話じゃないレベル。信州大学「今、求められる研究者の倫理観」https://t.co/xMbmgjhHNU「社内で揉めている。このことを書きたい記者がいるが、被害者サイドにたつ記者が書かせないようにしている」 https://t.c
06-26 14:17

↓「反知性主義」と言ってる人達が高校レベルの数学もできないケースを多数見た結果、私もうそう思うようになりました。あれなら、本人がバカでも頭の良い人間を雇っている連中の方がなんぼかマシでしょう。 https://t.co/KnwlqDRjWg
06-26 14:14

RT @oxyfunk: 「巨額明細やぶの中…2016年の東京五輪招致をめぐり、東京都の支出内容を示す公文書がなくなっていた…費用は6億9889万円。大手広告会社の電通に特命随意契約で発注…事業の詳細を示す「仕様書」や「内訳書」「請求書」は「見つからなかった」」『朝日新聞』20…
06-26 13:57

RT @R_E_I_: EU離脱ってこういう…#ガルパン https://t.co/6EalnCLwr3
06-26 13:48

RT @ramu_1216_y: #ひとりぼっち惑星 残念ながら私はガルパンおじさんではありませんがとても感動したのでTwitterに載せさせていただきます。ガルパンおじさんに届け!! https://t.co/HOTdMP5AiR
06-26 13:48

さすが源文先生。嫌いでも描けるは大事。
06-26 13:45

RT @iori_iori: ファッションセンターしまむらにガルパンTシャツあったー!教えてくれた方ありがとう!! #garupan https://t.co/8VilEXQw72
06-26 13:41

RT @sakamachi21KN: 俺も基本は禿同なんですが、プロなんでギャラ出れば何でも描きます。現在ウサギのガルパンを描いてる自分がいるw https://t.co/7tzPvnegki
06-26 13:40

RT @ckom: 幕張新都心さんチームもオールナイト一挙上映だったのですね。そして見終わった方が「これから立川だ」とか言ってて草を禁じ得ないw #garupan
06-26 13:05

RT @hokuhokuson: ガルパンステッカー宣伝中#prt_guprace#garupan#d1gp https://t.co/8XZuBJ7UR3
06-26 12:47

RT @kinmanshouji: ガルパンサークルはウチも含めて完売続出。会場内はまったりモードに。本あんまり買えなかったのは残念。 https://t.co/ZfiRHomI3z
06-26 12:41

RT @jenya_jp: SAKAGENさんで、カチューシャ様とノンナ様と願念のスリーショット!#garupan #大洗 #大洗は2回目よ https://t.co/7N0SuR39xT
06-26 12:38

RT @jenya_jp: クラーラのパネルがおいてある金丸釣具店さんで、クラーラとツーショット(*^^*) #大洗 #garupan #ガルパンはいいぞ https://t.co/wgLaXAriKg
06-26 12:38

鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/4ss10kaHZ0 #Yahooニュース前にも書いたけど、鳩山は岸新介、賀屋興宣以来の売国政治家になりつつあるな(棒) 売った国が違うけど。
06-26 12:31

RT @mainichijpnews: 英EU離脱:投票やり直し請願180万人超 https://t.co/JkOJp9uXRQ
06-26 05:12

RT @mir0_: @Mitchama_01 日本では大英帝国のプライドのある年寄り世代がEU支配を許せなかった…移民急増で排他主義・ナショナリズムが台頭した…という切り口で離脱選択を批判する識者ばかりです。茨の道をナゼ選んだのか?という分析は殆どなく、ただ愚かな選択…と決…
06-26 03:16

RT @Mitchama_01: そこらの識者がよく言う大英帝国がどーのこーのっていう感情論は私の耳には入ってこない。一般国民を少々見下した驕った考えをお持ちの方もいるようだ。一般国民は長年の実体験と実感を通してちゃんと政治経済を見ているよ。茨の道も覚悟のうち。 https:/…
06-26 03:15

RT @ano_ano_ano: 残留票よりも離脱票の方が上回ったからだという説が有力 ( ・`ω・´) https://t.co/9atQV1qDkQ
06-26 03:10

RT @skonv: メイクで有名人に変身するおばちゃん。すごいし面白い。https://t.co/3dlk4EZzSihttps://t.co/Xm3Q7jFAKs
06-26 03:09

RT @ruriko_pillton: @sakasyou0875 特定の思想に基づき、特定の思想/表現を排除するように求めることは全体主義であり、民主主義とは相容れません。その全体主義的思想が批判されているのですよ。もう一度書きます。民主主義とは相容れません。https:…
06-26 03:05

RT @skryta: 「観客の期待には応えなくてはいけない。だけど、観客が期待するものを観客が期待する通りに見せるだけではダメだ」という一見、矛盾する要望に応えているのが手品なのだよな。だから、娯楽創作を手品に例えるのは適切なわけか。そして、娯楽小説の中で、丁度、手品の位置に…
06-26 03:04

RT @skryta: でも、「観客が期待するものを観客が期待する通りに見せるだけではダメだ」というのは、不思議な感じやな。それだと詰まらなくなってしまうのだよな。
06-26 03:04

RT @skryta: 演芸は、観客の認識を相手するものだという観点に立つ。これに「予測するための前振りを提示できない人は、面白い・詰まらないとは無関係に、そもそも読んで貰える話が書けない」と「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」を踏まえると、娯楽創作ではmisleadが…
06-26 03:04

RT @izumino: 実際に時間が経ってみれば「二次元に萌えればリアルの恋愛は不要になる」という当時の主張を超えた結果になっていて、「そもそも恋愛に興味を持てない」って世代が普通に話題になったりしてるんだよな
06-26 03:02

RT @izumino: 久しぶりに確認目的で本田透さんの『電波男』をパラっと開いたんだけど、この本は「恋人がいないよりいる方がいい」という恋愛市場の影響から抜けきれなかった著者の視点で書かれてて、それはオタクとしては古い世代に入るんだ、と本人も考えていたようだけど、(続
06-26 03:02

RT @abigail9801: @toriyamazine @thedenkiya …「他人を規制するのは良い規制」となる不思議な頭の構造の連中にかかると、どんな規制もあっという間に「俺達は白、お前たちは黒」という話になるので(棒)。
06-26 02:20

RT @abigail9801: @toriyamazine @thedenkiya 狭義の「表現の自由」即ち、「政府は余計なくちばしを挟むな(名誉毀損だの目に入ると不快だのという話なら個人が司法に持ち込め)」という話なら、立法でなんとかすべきで、それを政治的にロビー活動する…
06-26 02:20

RT @abigail9801: @toriyamazine @thedenkiya …あるいは、言論の自由をも、広義の「表現の自由」として捉えるなら、文字通り「血道をあげる」問題、つまり場所や食い扶持の奪い合いが絡む問題となるし、そもそも「政府が言っていい事と悪い事を決める…
06-26 02:20

RT @abigail9801: @toriyamazine @thedenkiya …すなわち、ある意味「どーでもいー問題」であるという事だ(徒労感)。何かをしたい人間の主観論としては「命を張る値打ちがある!」「なけりゃ生きてられない」というところがあるが、他人…
06-26 02:06

RT @abigail9801: @toriyamazine @thedenkiya 歴史の教訓とは…「(´・ω・`)表現規制自体は物理的な問題じゃない(そりゃ印刷する紙の問題が間接的に絡んで来たり、劇場と立地みたいな問題が絡んでくる事はあるが)ので、権限持ってる側が恣意的…
06-26 02:06

RT @mipoko611: 自民党憲法改正草案・緊急事態条項の危なさが、わかりやすくまとまったものが流れてこない・・というわけで自分でつくってみました。これでも文字が多いので、ダイジェスト版も作る予定です。https://t.co/TFCegY0dAX https://t.…
06-26 01:50

RT @BarlKarth: 長生きはしたくないものだ。 https://t.co/SVieboJbPz
06-26 01:37

.@aoi_mokei さんのコメント「これ右左とか支持政党とか関係なく、単に「オタクが嫌いな人達がオタク叩きしている」だけだよね」にいいね!しました。 https://t.co/0cvwWwt30x
06-26 00:59

.@SASNIKU さんのコメント「山田議員のネガキャンに必死になってる人たちは、表現には良い表現と悪い表現(ここでは主に萌え絵とかポリコレに反する内容とか)があって、悪い表..」にいいね!しました。 https://t.co/9RyCjPC0Ci
06-26 00:59

RT @tk_takamura: @mikotsunndere @JLearge @HANAHANAHANAWIN 秋田選挙区の松浦ダイゴ、佐賀選挙区の中村てつじ、神奈川選挙区の真山勇一、東京選挙区の蓮舫と小川敏夫はガチな表現規制反対派なので安心していいです。個別の表現規制反対…
06-26 00:52

RT @support4shanti: 本日6月25日3時半前後、シャンティの児玉政之社長は児玉社長の弁護士と共に、5つの店舗に現れました。そして、皆と27日月曜日午後6時にシャンティ駒込本店にて従業員全員と話をする約束をしました。メディアの皆様もぜひ児玉社長に直撃してください。
06-26 00:51

RT @yanoja: たぶんトリトン沼が自覚的ショタコンの元祖かなと思う(言葉としての「正太郎コンプレックス」が生まれたのは1980年の『太陽の使者 鉄人28号』から。さすがにモノクロ時代の鉄人じゃない)けど、BL的にアニメを見る元祖はどれになるんかな。ガッチャマンのケン×ジ…
06-26 00:45

RT @yanoja: …てことはね、そのころトリトンファンだったお姉さんたちは今、還暦超えてるんですよ。私今年59になるしw
06-26 00:45

RT @yanoja: 「アニメファンが番組終了への抗議でTV曲に直訴」した史上初の事件が『海のトリトン』女性ファン達によるもので「高校生や大学生にもなって」「テレビまんがを」「少年向けなのに女性が」という3重の驚愕をもたらしたようです。当時中学生だった私は「お姉さんたちスゲー…
06-26 00:45

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2180-ffcc220a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索