2ntブログ

Entries

06/27のツイートまとめ

toriyamazine

RT @moja_cos: 日本のアニメ制作をダメにする「ブラックボックス」がどうとか問題あのなあ、クライアント側でシナリオや絵コンテ渡しても理解しようとせずアフレコ時に絵を変えろと平然と言う人間も居るんだよ
06-27 23:58

作品から恋愛要素を抜く目的で、キャラクターを全員女性にするというのは本当に意味が分からない(悩)
06-27 23:21

それは確かに(笑) https://t.co/LzN9GRHDng
06-27 23:18

RT @otaclala: @toriyamazine <4>まあ、わたしとか、もろにオートガイネフィリア的な性格(自分の女体化3Dモデルを配布して、ツイッターのアイコンにもしてる)なんで、そのへんが欠けてる論は、ものたりないですね。 オタクの中で、無視できない割合でいる気が…
06-27 23:07

RT @otaclala: @toriyamazine <3>その一つ前の文章 https://t.co/WHsLNAl8lk では男性ジェンダーからの逃避、みたいなことを書いていて、オートガイネフィリアと近いようで根本的に違う。 今回のガルパンについての文章で、そこが浮き彫…
06-27 23:07

RT @otaclala: @toriyamazine この人の文章を追ってたぶん10年近くになりますが、そのへんは完全に視野に入ってません。約7年前の文章→ https://t.co/qhY9vX5Qxv でも似たようなことを書いています(これそのものはそう間違いでない気はし…
06-27 23:07

RT @otaclala: @toriyamazine そして、これを書いたシロクマさんが精神科医である件について →https://t.co/UZIej1mobd もし、オートガイネフィリアを知っていたとしても、オタクとは結びついていないんでしょうね(続く)
06-27 23:07

RT @neon_shuffle: ネトウヨ・在特会の登場原因を「中韓が経済的に台頭し、日本を脅かし始めたから」と分析するのはリベラルな論者にもよく見られるものだが、これだと何故台湾に対する嫌悪感が増幅しないのかの説明ができない。
06-27 21:44

RT @crowserpent: @toriyamazine 無茶振りに答えて戴いてすみません(;´∀`)「無理矢理に感情移入を前提に立論する」 「オートガイネフィリアをガン無視」 って、言われてみれば 「オタク系作品の評論によくある駄目なパターン」 のような気がしますね。
06-27 20:45

RT @May_Roma: 左派の人々はトランプ支持者やイギリスの離脱派を極右だ、無教養だと責めるが民主主義とは1人1票の多数決で、結果が彼らが極右ものなのは、民主主義の結果に過ぎない。左派が支持を失っている理由は「レベルが高いわたしらが指導してやる」と民主主義の結果を否定して…
06-27 19:38

RT @afpbbcom: 「キリスト教徒は同性愛者に謝罪するべき」、ローマ法王 https://t.co/vKmByVlwmY
06-27 19:01

RT @RANKA16: 女性主人公が、ロボットに操縦される話はどうか。
06-27 17:22

RT @Weizz_wiz: イクサー1、ガルフォース、ダンガイオー、ARIEL、トップをねらえ!、パトレイバー、レイアース、その他もろもろ、女性主人公がロボット操る作品は掘りだせばいくらでも出てくるわけだが… #釣られてみた
06-27 17:22

RT @koshian: これは正直同意しがたい。性表現はいまや多様であり、受側の能動性を食事のように例えることすら普通にある。西洋の古典としてなら理解できるが、東洋においては古典ですら的外れになる。 https://t.co/Jw6wLmE02o
06-27 16:39

RT @tsuchidasama: コーエーの株主優待が、これから出る新作含め40%オフという素晴らしさ。コレ最強じゃね?某社2000円の食事券とか配ってる場合じゃ無いよ?でもあれおかしいな、株主優待のハズが俺、お金巻き上げられてる?完全に孔明の罠だ!! https:/…
06-27 16:38

RT @yamadataro43: まもなく品川駅港南口で演説始めます。お仕事帰りのビジネスマンの方どうぞお立ち寄り下さい https://t.co/z3xiILHoG9
06-27 16:37

RT @metalcco: https://t.co/8yGIxVbmib自作の批評を始めるのは老化の始まりと言ったのは山田風太郎。
06-27 15:59

RT @tk_takamura: 竹花元副知事が出馬検討 都知事選  :日本経済新聞 https://t.co/IhzdtB1nuw 竹花とか冗談じゃないぞ!都条例2号が来るのは確実だぞ!今度は防げないぞ!
06-27 15:34

RT @mainichi: 東京都知事選(7月14日告示、同31日投開票)に、警察官僚出身で元都副知事の竹花豊・東京ビッグサイト社長(67)が立候補を検討していることが分かりました。https://t.co/YLnbMRJhyB
06-27 15:34

RT @miki7500: 歴史とか刀とか勉強しだすと「日本の“伝統”の最大の破壊者は明治政府」という事ばかりボロボロ出てくるのが面白い。GHQの刀狩りより廃刀令と廃仏毀釈のコンボで海外流出した刀の方が多いってのは初耳だった。神仏習合時代の姿保ってる寺社ってほんと少ないもんな。
06-27 13:12

RT @yamadataro43: 多くの方に期日前投票報告を頂いています。引き続き、ご家族・ご友人へ山田太郎を広める活動をして頂けると嬉しいです。仮に私のフォロワー全員が私に投票しても2万票強にしかなりません。ただ、皆さんが5人に広めて頂ければ、15万票近くになります。前回選…
06-27 13:12

RT @woody_susumu: 英国のEU離脱派の主張の一つは政治的統合による主権喪失の拒否だった。離脱派による「EUは選挙で選ばれてもいない官僚が物事を決めており、民主的ではない。短期的に経済に悪影響が出ても、自由と民主主義を優先すべき」という批判は現在のEUの問題点を衝…
06-27 13:12

RT @sakkamoo: ダー様進行中、お盆のパースが変だw 休日でコレなんで平日だと2日で1枚塗れるか否か?って感じだね。 腹減ったので飯食いに行こう。 https://t.co/cXOFY4ZEVQ
06-27 04:05

EU離脱、イギリスはどうなる? 数日後、数カ月後、数年後のシナリオ https://t.co/YVkNOBCq9z @HuffPostJapanさんから
06-27 03:31

RT @jenya_jp: 肴屋本店さんでクラーラコスプレをさせていただきました。ずっとやってみたかったんです(*^^*) #garupan #大洗 https://t.co/617vvSWtRL
06-27 03:23

RT @tyurukichi_AA: 1ドル70円台、80円台の超円高の時、「海外の製品が安いから国内の製品から切り替え検討するわ」みたいな案件が多かったんですわ。だから国内産業にとって円高は不利なんですよhttps://t.co/Fo5lB3JVUX
06-27 03:20

RT @mitragyna: タイプライター型キーボード。国内代理店で買うと6万円だけど、米国から直接購入すれば円高で3万5千円か・・・https://t.co/LtVcseLwQh
06-27 03:20

RT @gonoi: 大月書店さまより、バーニー・サンダース『バーニー・サンダース自伝』を頂きました。どうもありがとうございます。当初泡沫候補とされていたのになぜ快進撃できたのか。選挙関係者はここから政策を学ぶとよい。 https://t.co/zhgv9EqXz6 @a
06-27 02:57

RT @REDCAP_21: ロンドン在住のクローデン葉子という方のブログで、今回起きた英国のEU離脱(BREXIT)について書かれていたので、紹介します。https://t.co/lcZkqVx5ho
06-27 02:56

RT @toshizoaraki: イギリスで行われたキャメロン政権の緊縮財政まとめhttps://t.co/Lfsx9B9FTb「移民のせいで福祉が悪化した」のではなく、中東からの移民受け入れと、緊縮財政による福祉予算削減が重なった・・・かな。少ない福祉予算を移民と分け…
06-27 01:16

RT @6d745: (´-`).。oO(やばい撮影がはじまった https://t.co/T1qYQECj7a
06-27 01:13

異世界モノは遙か昔から「ここではないどこかへ」という欲求を満たすためにあるジャンルだと思うんだが、どうしてあんなに毛嫌いする人が出てくるのかがよく解らない。それ以上によく解らないのが、ファンタジーの「ちゃんとした設定」の例としてトールキンの作品を出してくる奴だが(悩)
06-27 01:04

RT @sazanka_mimiga: 異世界ものが流行る前、学園モノばかりなのは冒険心がないとか外に出る気がないとか散々言われてたんだよね
06-27 01:01

RT @PPPppppppQQQ: 「あまいぞ!男吾」お姫ちゃん完成見本2体ジロー模型に送るやつのベースをキットと同じものに付け替えた。夏のWFでレジンキット販売します。 https://t.co/EkW97EyaWW
06-27 01:00

戦前の海軍「国民は信用ができないので、生きて返ってこられない必殺兵器を開発しよう」戦後七〇年経った某政治団体「国民は信用ならない。多数決は間違えるので、新しい政治体制を作ろう」あれ? 同じじゃね? 少数の人間が間違わない保証はないよね?
06-27 00:50

↓真理に到達した人達が出てきてしまったようだ。ニューラライザーを使わないと。 https://t.co/AD5V8KHxp1
06-27 00:41

RT @koshian: 「こんな男は無理」「こんな女は無理」ってあれ彼氏とか彼女いる人たちのあるあるネタであって、そういうのに無縁な人たちのことまったく考えてないんじゃなかろうかもしかして。
06-27 00:38

RT @koshian: 「こんな女は無理!」みたいなやつもだいたいそういう人も彼氏いるよな……。
06-27 00:38

RT @dancing_eel: こんな男は無理!とすら思われないそもそも『男』判定すらされないゴミカスランキング。と言うのをしないと真の評価は見えてこないのでは…???
06-27 00:38

RT @dancing_eel: そう言えば1人でいて店員に横柄な男って、回転寿司でビール頼んで30秒も待てないで怒鳴り出したお爺さんくらいしか見たことないな…。
06-27 00:38

RT @Ry0uka1: こんな男は無理!っていうアンケート上位に毎回入る「店員に横柄な男」「煙草を吸う男」、だいたい彼女がいます
06-27 00:38

BAKA BOMB! 国民に対する不信感がなければ、生きて返ってこられない兵器を開発するという発想自体が無かったと思われ。
06-27 00:34

RT @y_arim: 仮にも軍事ジャーナリストなんだから、撃沈・撃破278隻の内訳(艦種や時期、当時の彼我戦力差)を知らないはずはあるまい>【世界最強だった日本軍航空部隊】特攻隊の知られざる戦果 後に畏敬の念が、世界平和を守る日米同盟に - ZAKZAK https://t.…
06-27 00:31

RT @morimori_naha: 小川敏夫に入れようっと。改憲論議で戦うには、この人の論理性は強力な武器だぜ。 https://t.co/o2BeJhvGkb
06-27 00:29

RT @otakulawyer: 東京選挙区は小川敏夫さん、比例は山田太郎さんに投票済。 https://t.co/LUZHYKZN9a
06-27 00:29

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2181-8a85a1af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索