2ntブログ

Entries

06/29のツイートまとめ

toriyamazine

RT @hikichin: 処女厨多いなー。処女でないといけない理由って、何だろうね。恋愛だって失敗もあるだろうし。恋愛禁止にしたら、国の政策的には少子化が進むわけで。この処女信仰の価値観自体、何らかの問題抱えてないかな。処女でないと差別されるとか。https://t.…
06-29 23:00

RT @akibablog: 藤島先生、ねこむさんとご結婚↓漫画家になりたい男性が増えるはず↓ワコムのペンタブ買うよね↓ワコム、業績期待できる(かも)↓株価あがる ということ??? https://t.co/2w0MnNRgbV
06-29 22:59

RT @kuniyukipower: ドナン・カシム「デロイア独立?いいよ別に」#名作をいきなり終了させる
06-29 22:06

RT @UCI_LAMNE: ところで、「見た目は美少女だけど中身は男だよね」系の言説、暗に「女性はこういう内面でいてはならない(いるはずがない)」という言説にもなってしまう点には留意したい。
06-29 21:41

RT @udaqueness: https://t.co/EI0bUd5wer 해골 프라이 메이커를 산 결과: 죽...여...줘..... https://t.co/Oi7DPzM82U
06-29 21:40

RT @45Bears: 石原都知事の時だって、この前の舛添都知事の時だって、都議会がもうヒトツの民意の代表として都知事と相対していたけど、ンだば非実在条例から後、都内のオタスジは地域政党を含めた都政に関係する政党への支持拡大とか表現規制反対どんな声を上げていたか、活動していた…
06-29 21:25

【惰性67パーセント 1 (ヤングジャンプコミックス)/紙魚丸】これ、なんで紹介していなかったんだろう? 自分の本の表紙を頼んでる作家さんなのに……。私が読める数少ない日常系マンガ。後書きも込みでバッ... →https://t.co/LUnl2BGCmg #bookmeter
06-29 21:17

【惰性67パーセント 1 (ヤングジャンプコミックス)/紙魚丸】を読んだ本に追加 →https://t.co/HFVIdWLDYW #bookmeter
06-29 21:14

RT @kenichimoriyama: 「天然記念物のハーケン」問題について、日本フリークライミング協会がまとめています。事情を知らない人はこれだけではわからないと思いますが、報道は表層的な部分をあおっているようなところがあるので、問題の理解の一助として一読をすすめます。ht…
06-29 15:21

凄い。トレンドワードが年の差婚関係で埋まっている。
06-29 15:18

RT @serotape_take: なるほどなるほど。Twitterの正しい使い方を藤島先生が教えてくれたわけですね(´・ω・`) https://t.co/tWjBfpDAqs
06-29 15:17

藤島康介&御伽ねこむ ご成婚の影で何故かいじられる岸田メル - Togetterまとめ https://t.co/Ak7MM18sav @togetter_jpさんから
06-29 15:17

RT @zenokaiza: 「リョナ描いてるから彼女出来ないんだよ」みたいなことを言われる度に「何言ってんだよ描いてる絵だけで人柄判断されるわけないじゃんwww」って否定してきたけど、生放送で「是乃さんと付き合うと殺されそう…」ってコメントを見た時はあらためて自分への印象の現…
06-29 15:13

RT @Kratos821: 30歳独身のフォロワーが「今から俺の結婚相手が生まれてくるのか…」とか言い出してマジで限界感じてる
06-29 13:35

RT @vfk_ken: 藤島康介先生が有名レイヤーとご結婚されると聞いて、何故かこれを思い出したんだが。 https://t.co/A9AwoW7LUy
06-29 13:34

小池は自民党見公認か……。本当に森との仲が悪いんだな。でも、これで竹花が自民党公認で出ても票が相当割れる。何なら小池を応援しても良いぐらいだ。
06-29 12:22

RT @kazelectric: 小池百合子氏が出馬表明=都知事選(時事通信) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/cHtdpb04ps
06-29 12:20

RT @Nitobeton: 30歳年下のコスプレイヤーと結婚したいなんて贅沢は言わないので500歳年上の金髪ロリ体型吸血鬼と結婚させてください
06-29 12:18

言語化できた!小説用文章に必要な技術は、1)換喩・換称2)主語、述語の省略3)非人間を主語にした文章の3つに大別できる、でだいたいの説明がつく。ここまで要約できるまで、だいぶ長い時間がかかったな……。
06-29 07:24

RT @SagamiNoriaki: 柔術家も打撃できんとあかんようになったというのは寂しい限りである。まあブラジリアン柔術はそちらだけでも充分に楽しめる競技として確立してるみたいだけども。
06-29 05:22

RT @SagamiNoriaki: ボクシング&レスリング+柔術…くらいでゼロ年代からの総合はずーっときている感じはある。それはそれでいいんだけど、なんかこー…寂しいね…。
06-29 05:21

RT @togetter_jp: .@Essence_sciさんの「伊藤隼也氏が事実上誤りを認め、開き直る。小学館は「知らん、俺知らん」」がすごく伸びてるよ!人気の話題をチェックしないと。 https://t.co/1wTgzy3O3I
06-29 05:21

伊藤隼也(医療ジャーナリスト)が自著で「うつ治療」関連のデマを流して騒動に(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/oeFufRuRsR
06-29 05:19

前年にヒクソンVS高田戦があったので、総合格闘技熱に取り憑かれていた。ちなみに1998年は再戦があった。まだ格闘技幻想に酔えた時代だったんだよ……もう少しすると「あれ? アマレス+ボクシングが強くねえか?」という事態に(以下略) #関係ないけど1998年って何してたの
06-29 05:15

RT @skryta: 関西には、表現規制反対、あるいは、慎重派がいないということなのかな?
06-29 03:06

そうなるはずです。とうか、そういうケースを散々見せられてきたわけですが(棒) https://t.co/0ynWGajFFj
06-29 02:42

RT @abigail9801: @toriyamazine @ltcmdr_komada 胎児については、法文自体が「一部露出説」で具体的に「堕胎罪から他の罪に切り替わるポイント」を明示。「テキストを覚える」のではなく、「何をしたい法律なのか」考えるには、テキストが何を指…
06-29 02:03

RT @abigail9801: @toriyamazine @ltcmdr_komada で「わざわざこんな事をする意味」ですが:「法文を、他の方法でも確認出来る実体に置換した」というだけの事ですが。日本国民は(一応)戸籍に載っている。男子は妊娠できない。女子でも…
06-29 01:50

RT @abigail9801: @toriyamazine @ltcmdr_komada …と、しまった。②が間違ってるな。「妊娠していない女子」だ。≒「非・母体」が除外条件だ。
06-29 01:45

RT @abigail9801: @toriyamazine @ltcmdr_komada ざっと今除外したグループが「非・法益者」(つまり法易者”以外”)と思いますが、法文の細かい解釈をするともっと出てくるんですかね?見たところ、後は行為による罪の軽重を述べてるところです…
06-29 01:45

RT @abigail9801: @toriyamazine @ltcmdr_komada また、法文の「客体」について、一部露出説が取られているので③胎児が母体から出た時点でこの法律(堕胎罪)の法益者から除外されます(そこから先に胎児を害すると別の法律:例えば刑法による罰…
06-29 01:45

RT @abigail9801: @toriyamazine @ltcmdr_komada 続いて除外を行うと、日本国民のうち①(法律が規定する母体内の胎児を除く)男子②妊娠不可能な年齢の女子が法益の範囲から除外されます。
06-29 01:45

RT @abigail9801: @toriyamazine @ltcmdr_komada まず、母集団の定義が必要になります。法益を考えるには、そもそも法律が規定する集団の外郭が明らかでなければならないので「日本国民」を母集団として、法益を受ける者と「それ以外」を振り分…
06-29 01:45

RT @Kaworu911: 神原元弁護士、すごいなあw「はい、懲戒。申し開きは弁護士会にして下さい」 - Togetterまとめ https://t.co/8L5YZWz9bU @togetter_jpさんから
06-29 00:49

RT @dokuninjin_blue: 人間に普遍的に保障されるべき権利(つまり人権)を例外なく原則論的に付与せよというのがリベラルのアイデンティティでありレゾンデートルだと思うわけですが、近年、ある種の政治的テーマでは、リベラルと目される人がその対岸に立つケースがしばしば見…
06-29 00:25

RT @dokuninjin_blue: 「底が抜ける」というのは言いえて妙だと思いますが、私はおなじことをヘイトスピーチ規制問題にも当てはまると思います。
06-29 00:25

法益に道徳を含めない、というのが基本的な刑法の考え方だと思うんだけど、性犯罪や性道徳絡みになると左派も途端に底が抜けて、いきなり稲田朋美クラスまで変節するというのが、表現規制問題に関わっている人間が何度も経験している事なんだよな。どうして、そこで論理的一貫性が保持できなんだろう?
06-29 00:13

RT @ashibenotomaya: 承前)「公共の福祉」と「公の秩序」の関係について言えば、「公共の福祉」の通説的見解に従えば「人権を制約できるのは人権だけ」ですが、「公の秩序」とすれば、他者の人権と矛盾衝突しなくても、国が決めた「秩序」に反する表現活動であれば制約できる、…
06-29 00:10

RT @ashibenotomaya: 承前)つまり、エロティックな創作活動等は、「公の秩序を害することを目的とした活動」であるとして、簡単に規制されかねない、ということです。(続く
06-29 00:10

RT @ashibenotomaya: 自民党を支持しているオタク諸氏には、自民党改憲草案が表現の自由に関して「公の秩序を害することを目的とした活動を行(う)……ことは、認められない」としている点を、今一度よく考えていただきたいと、いちオタクとして思います。(続く
06-29 00:10

RT @NakamuraTetsuji: 中村てつじ事務所の所在地です。〒840-0804 佐賀県佐賀市神野東4-5-17電話番号 0952-36-7890です。よろしくお願いいたします。
06-29 00:01

RT @_No14_: 『拡散希望』KITAJIMA氏が作成された、今参院選で全国比例および各ブロック比例で出馬されている表現規制反対・あるいは慎重派の議員一覧です。全国比例の山田太郎議員の応援は勿論、お住いの地区の議員も是非応援して下さい。https://t.co/ZLWv5
06-29 00:01

RT @ogi_fuji_npo: 参院東京選挙区の小川敏夫さんを、あの大西さとる都議も全力で応援しています。大西さんへの日頃の感謝の気持ちを、今こそ、小川敏夫さんへの支援という形で示す時ではないでしょうか。https://t.co/6E0VZcosXc
06-29 00:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2183-a7695a3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索