2ntブログ

Entries

07/21のツイートまとめ

toriyamazine

RT @ankounews: 劇場で戦車に乗ろう!アトラクション型上映「戦車ライド」9月2日公開決定 : 映画ニュース - 映画.com https://t.co/2TUtWhjbm0これは…ガルパン劇場版4DXの功績と言っては過言なのでしょうかw#garupan
07-21 23:15

RT @54_FTCP: 視察受入れ(岩手県軽米町) https://t.co/eFSFSuDTpy @auka9137さんから大洗町議会今村議長のブログガルパンとのコラボについての視察・質疑に>「アニメで町おこしはできません」はっきりと申し上げました。との事です。他、…
07-21 23:08

RT @BERSER_K: 普通のリーマンだと、平日は閉店の19時に間に合わんのよね外で使う勇気がないヘタレだから別に構わないんだけどさだけどさ…・゜・(つД`)・゜・#garupan #ガルパン #しまむら https://t.co/n5Khx5Tn7M
07-21 23:04

RT @F2charmer: 劇場版の選抜戦を再生しようとするが「どうせなら作戦会議から見るか」と思い立ち、やはり「待ったー!」から行くべきであろうと考え直し、「Home, Sweet Home」が聞きたくなりそうすると会長の演説は外せないよねとなってどんどん再生ポイントが前に…
07-21 23:04

RT @room_composite: 朝ニュースで見たメンフクロウ。夏さ対策で飼育員さんに水かけてもらって、嬉しさ隠しきれない感じがドチャカワ。 https://t.co/lCiXr7jTmL
07-21 22:45

Coppelia No Hitsugi (Coppelia's Casket) / Ali Project #nowplaying #LISMO https://t.co/uzGvLH9sCv
07-21 20:31

RT @kiyojirou: 政府の知識のある人がきちんと教える姿勢は良いと思う/<ポケモンGO>政府が注意喚起 「みんなへおねがい♪」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/0p0l1TY2Wj #Yahooニュース
07-21 17:08

RT @izuru_shinonome: 【週刊文春】鳥越俊太郎「東京の父と思いなさい」 https://t.co/nx7dzcq9a5ぎゃあああああああああああああキモイキモイキモイ
07-21 15:51

RT @yokoyama_bancho: 漫画家が編集者に言われがちなセリフでビンゴを作りました https://t.co/g9K3PFz59L
07-21 14:56

RT @HiroshiHootoo: 電通さんは近年、クールジャパンとやらで、アニメ周辺文化を無批判的に持ち上げたと思いきや、この度は、酷い貶め方をなさる。協賛企業40社は、この酷い「アジ文」に納得して、企業名を晒しているのかなあ? 僕の想像力じゃ解らなかったよ。 https…
07-21 14:01

2016/07/20に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
07-21 12:33

RT @tk_takamura: 山田太郎前議員の30万票が官邸に衝撃を与えたという話が面白かった。閣議で麻生財務大臣が話題にし、しかも当の山田議員は官邸にご招待。しかも漫画議連の仕事も継続で、あちこちの議員からお誘いの声まで来てる。”30万しか”と蔑んでいたマヌケの言ってたこ…
07-21 08:44

RT @tentama_go: で、この記事、「おときた都議はこういうビジョンを持っている」は伝わってくるんだけど、肝心の小池氏が現状をどう理解していて不満があるのかないのかが伝わってこないんですよね・・・おときた都議の「青少年・治安対策本部をぶっこわす」には賛成しますけど、こ…
07-21 08:44

RT @tentama_go: >妹ぱらだいす2』(KADOKAWA)が新基準で不健全図書指定をされたりもしている むしろ都条例改正後も新基準での指定はほとんどなく旧基準での指定ばかりなのですから現状で十分過ぎるほどだし、、線引きを考えるなら“改正は必要だったのか?”になるくら…
07-21 08:44

RT @tentama_go: そして出版社の自主規制は「不健全図書指定やわいせつ物扱いを避ける」目的で行っているので、それと不健全図書指定後の区分陳列を一緒に論じること事態がそもそも間違いです。小池氏やおときた都議の理解がこうなら、線引き以前にまずここから、です
07-21 08:43

RT @tentama_go: 不健全図書指定後の区分陳列は書店など販売側の義務であり、それを出版元に表現の責任を問うというのは明らかに原因とフィードバック先が合ってません。素直に考えたらBLでも不健全図書指定になった場合には条例通り区分陳列するよう書店等に指導する方が筋なはず
07-21 08:43

RT @tentama_go: まずこれ。区分陳列(つまりは不健全図書に指定された後の話)の認識の問題で、元の表現には責任ないです・・>とりわけ不健全図書指定されたBLの扱い。男性向けの性表現を扱う雑誌・書籍ではなかった不健全図書に指定された後にも、書店が区分陳列することなく販…
07-21 08:43

RT @tentama_go: いくつか突っ込み必要そう・・・表現と区分陳列の問題がごっちゃになってるし 「ボクも書き方が悪かったかもしれない」小池百合子候補の「表現の自由」をめぐる発言に、渦中のおときた都議が答えた https://t.co/BgV5p1lnxP
07-21 08:43

RT @Calcijp: ふんふんふ〜ん♪ https://t.co/vf69UUHMgh
07-21 07:54

RT @egawayan: 本は好きだけど小説は苦手な理由、自分の場合コレ(セクシズム)がかなり占めてるので 、思わず首を縦にブンブンしてしまった https://t.co/fIyNFlk5D5
07-21 05:22

RT @xrayspex7: 「精神障害で障害年金受給者に対して減額、停止する」ってこれから自民党が進めようとしている「家族の面倒は全て家族で見よ」と相まって地獄の様相。家族のせいで精神障害をきたしている人がどれだけいると思っているのか。https://t.co/2t9giF
07-21 02:47

↓その通り。別々に考える。予想外の出来事を考えてから、前振りを考えてくっつけるのは常套手段。 https://t.co/5KtOSn7KXp
07-21 02:21

RT @skryta: 例えば、昔話の、「桃から生まれた桃太郎」は、よくよく考えると、単純な情報でもなければ、新味がない情報でもないのだよな。そうすると、「桃太郎を登場させるためには、予測を促す前振りをどのように設定すればよいか?」が問題となる。桃太郎の作者がこれをどう解決した…
07-21 02:20

RT @skryta: 純粋娯楽創作理論の原則その11には、「受け手にとって予測がしやすい情報は、それ故に単純か新味がないか、あるいはその両方の特徴を兼ね備えている」とある。だけど、話を思いつく際に、単純か新味がない情報から思いつくことは珍しいのだよな。
07-21 02:20

その読書の中に理数系の本が入ってほとんどいないため、多読家なのに死ぬまでトンデモに引っかかり続ける人というのがいましてね……。百冊に一冊ぐらいの割合でも良いので理数系の本を読んでいただきたいかなあと。 https://t.co/yBJqHltlvc
07-21 01:56

前から言ってるけど、嘘を本当だと言う「表現の自由」はないし、場合によっては刑事事件になるぞ。こういう事例を無視して「無制限の自由」みたいな寝言を言ってる連中の頭の中はどーなってるんだろうね? https://t.co/HIuvhUwc9P
07-21 01:23

AV女優出演強要事件があってから、ヒューマンライツナウとIPPAが公的な場でやりとりしているのが明らかになったのが五月二十七日。https://t.co/95SjCJj7Oi それで七月二十五日からIPPA非加盟のAVメーカーの作品をDMMが取り扱い中止にすると。ふうん……。
07-21 00:56

RT @conisshow: 自主規制の倫理を追求する組織として、アダルトビデオ業界には既に「一般社団法人 映像倫理機構」という法人がある(略称:映像倫)。HRNは、なぜIPPAとコンタクトをとったのかな? https://t.co/0x3UKy0bEE
07-21 00:38

RT @ruttina: インディーズの否定ですか。自分では何も作らない人がこーゆーいちゃもんつけで己の収入確保をするわけです。 @IPPA_official
07-21 00:30

RT @private_video1: 突然ですがDMMさんでの個人レーベルが販売中止となります。話題のIPPAさんの要望を受け入れたからだそうですが、個人事業レベルの制作は売るなということなのでしょうか?…審査団体へ加入することは金銭的に不可能なので無くなります。今日までみな…
07-21 00:26

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2205-d3f20075
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索