2ntブログ

Entries

07/26のツイートまとめ

toriyamazine

RT @livedoornews: 【障害者施設に刃物男】逮捕された元職員「辞めさせられて恨んでいた」https://t.co/1MpC5RXJVt容疑者は窓ガラスをハンマーで割り侵入。止めに入った職員を縛って部屋の鍵を奪い、その後も次々と入居者を刺したという。 http…
07-26 22:10

RT @45Bears: 文化人にクラスチェンジする漫画家でまともな作家は知らいないなぁ。https://t.co/65QUuiXLmX
07-26 20:43

RT @moja_cos: 白髪まじりの子供を見た感ある https://t.co/IO9JPpwjl4
07-26 20:27

RT @zehnpaard: 「日本文学盛衰史」で高橋源一郎の友人が「家を持ったら時折夜中に起き出してもう誰も読まない明治の文豪たちの小説を読もう」と考えていたのが、読んでみると直ぐに「誰も読まないのはつまらないからだ」と吐き捨ててやめた、という話を思い出した。 https:/…
07-26 20:12

RT @mamegyorai_jp: 【店舗情報】ネカ『バットマン アーカム・シティ/ ハーレイ・クイン 1/1 フォーム レプリカ』入荷!スタイル良すぎです。私と腰の位置が全然違う、はっ恥ずかしい...※高円寺店にて販売(代引通販可) #豆魚高円寺 https://t.co/
07-26 19:47

ライトノベルや携帯小説に連なる省略形を多用した文章構成は、換称よりも技術的に簡単なので、一九八〇年代以前にも詩作のジャンルを中心に確認できるわけですが、ここに児童文学的な「情報量を減らす文章の書き方」や一九八〇年代に流行した南米文学の翻訳文体などが混ざった技術体系だと思います。
07-26 09:52

「明治の文豪の文章力は高かった」は「昔は良かった」と同様の懐古趣味に彩られた嘘で、青空文庫でも読んで検証すれば判ります。大半の作家はビックリするほど読みづらくかつ下手で、文意を把握するのすら困難なケースが少なくありません。だらか文章を削った児童文学を珍重するグループがいるんです。
07-26 09:44

また嘘が。一九八一年に『角川類語新辞典』が発売されて、これ広まるまでの日本における作家の文章力というのは、同じ単語を乱発しているためレベルは低く、携帯小説やラノベを批判できるほどの水準ではありません。古い作家が上手いというのは、七〇年代以前の小説を読んだことの無い人達の妄想です。
07-26 09:38

RT @Bleu_noiseuse: ポケモンガチ勢が「引きこもりの俺が3日で30km歩いたら3kg痩せたwww」とか言ってるらしいですが、3kgの脂肪を落とすには20000kcal以上の消費が必要であり、ポケモンやりながら30km歩くくらいで消費できるカロリーではないので高確…
07-26 09:22

性と政治の問題は、日本における歴史を知らない人達が政党によって区分できるという誤認識を持っているため、「性に関する問題も政治的に正しい行動で他の政策同様に効果を上げる」という誤認が広まりきってしまっているのでどうにもならない。最低でも売春防止法の成立経緯を勉強して欲しいんだが……
07-26 09:20

RT @takuramix: 今回、鳥越のスキャンダルをきっかけとして、「セクハラやレイプ」を擁護する筈が無い立場の人々が、鳥越を擁護するためにセクハラとレイプを擁護するという醜態を晒したワケですが、こういう時に彼らの本音が出ます。党やらイデオロギーを守る為なら、セクハラもレ…
07-26 09:13

ニッキョーソ地獄、アメリカの陰謀で太平洋戦争が起こった地獄、日本はアジアの植民地を解放したからあの戦争は間違っていなかった地獄など、地獄はよりどりみどり! https://t.co/pJgUJfjYae
07-26 09:07

剣術と同様に緊縛にも幾つか流派があって、ここ数年目立ってきたある流派とある流派の系譜が謎だったんだが、何人かの人達に話を聞いて合点がいった。なるほど、そういうことだったのね。納得したのと同時に、古かった情報も更新できて大満足じゃ。
07-26 09:04

RT @tama5kake: 大量殺人 - Wikipedia https://t.co/WExzPb1ErP戦後二番目か…… https://t.co/7ATI4HgnWL
07-26 08:58

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】障害者施設に刃物を持った男侵入 15人死亡 #nhk_news https://t.co/rEKFnSJISX
07-26 08:35

RT @nittajun1010: 私もイラストを描かせていただきました! https://t.co/Ph9hfnSoDI
07-26 08:33

RT @sakkurusan: やくみつるの場合、知識がないのに批判しようとするので、当然その批判は金箔なみに薄っぺらいものになる。知識がないから上っ面の事だけでしかモノを言えないので、その手の論客がいると一瞬で論破される。そしてその対象に対してさらにヘイトを重ねるという一番面…
07-26 02:05

RT @sarasiru: 昔は「漫画は読む奴も作る奴も幼稚」と言われてたし、やくみつるが幼稚だと言う側になっただけなんじゃないっすかねえ、やくさんはやらないで批判する方の人間なんだなーとおもった。
07-26 02:04

RT @yakkun99: やくみつるに続いて、似たような存在の小林よしのりもポケモンGO批判してて吹いた。となると次は江川達也がポケモンGOを批判し始めるぞ
07-26 02:04

RT @katsuyatakasu: 他人の価値観が理解できない人を気の毒に思います。https://t.co/wAsBI3TeDf
07-26 02:04

RT @nittajun1010: 「ビッチサマー!!![夏体験物語2008~2016]」どうぞよろしくお願いいたします。 またしても以前の単行本で書店様の販促チラシ用に描かせていただいたイラストの流用加工ですが・・・(;´Д`) https://t.co/OUgf5WPmy4
07-26 01:45

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2210-08b651da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索