2ntブログ

Entries

08/02のツイートまとめ

toriyamazine

RT @tentama_go: 木原稔氏「憲法改正の必要性を子供たちに正しく理解してもらうためには学校で教えるしかないので、文科省に指導をしていく」。こういう主張の方の“学校での政治的中立性”ってどの程度担保されるのでしょうか( -.-) =зフウー
08-02 23:54

番組中で謝罪 フジ「バイキング」嵐・桜井パパの名前を「桜井誠」と間違えて放送(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/d15M7qkgIT #Yahooニュース
08-02 23:49

RT @sakichan: oauth2トークンをコピペさせてユーザ権限を乗っ取るサイトを懲りずに2度も紹介するなんて、そろそろひろみちゅ砲で氏ねばいいのに。 https://t.co/S4ULwEdGrS
08-02 23:40

オタクの集まりが政治団体では無い以上、右派も左派も差別主義者もおり、しかもそれらを規約などで排除できないのは、いつまで経っても表現規制派のオタクがオタク界隈から消えないという一事で明らかでは? 正直に言うけど、さっさとオタクの看板を下ろしてアニメもマンガも見るのを止めて欲しいね。
08-02 23:28

古代ギリシアのスパルタでは、長老が新生児をチェックして虚弱と判断したら捨てていたから、障害者殺害は優生学独自の思想というわけでも無いんだよね。これでスパルタが勝ち続けて地中海で覇権を握れば正しい政策だったということになるんだが、現実にはマケドニアにもローマにも勝てなかった。
08-02 23:22

RT @tentama_go: 稲田朋美氏は防衛相かぁ。表現規制的には法務相にいかなかったのは(´▽`) ホッ 停波発言の高市氏は総務相に留任。あとは漫画規制問題に理解のあった岩城元法務相の後釜が誰かが表現規制的には重要かな https://t.co/uxES8nJKK1
08-02 23:10

RT @omegasaber: 自称反差別界隈が、性犯罪やリンチ等の暴力体質並びに、隠蔽体質と決別できるようになってから言うべき事だな。一部のバカがやったことを全体に当てはめるなと言われてもオタクがレイシストという決めつけも同じ論法だから、その言い訳は通用しない。https:…
08-02 23:08

RT @dokuninjin_blue: マルクスは『資本論』において、財産権を否定していないし、暴力革命も支持していないというのは有名な話ですが、それはあくまで資本論に限定すればの話で、マルクスの単著に限っても『ゴータ綱領批判』は結構過激なことを書いていて、のちのスターリン独…
08-02 20:55

RT @dokuninjin_blue: 「共産主義」は、範囲をマルクス・エンゲルスに限るとしても、「はじめから他者の基本的人権を毀損したり制限したりすることを目的」にしていないとは言えないでしょう。資本公有をはじめとして、財産権の制限を目的とした思想ですから。 https:/…
08-02 20:55

RT @aokijuntarou: コミケでは釣りの同人誌とか出しつつ、商業ではこんな漫画の原作を喜々として作らせていただいている身としましてはね・・・、もう今回の都知事、マジ怖いわけですよ・・・ https://t.co/wwAPscadA8
08-02 11:51

RT @hidaka3: 個人の技術を競うプロの世界でなら、「あの人に勝てない」は道を諦める理由としては妥当だと思う。個人技術は関係無い仕事だったり、そもそもアマチュアで続けるんだったら、競わず楽しくやる道はあるよってのは分かる。
08-02 10:58

RT @kakashiasa: @hidaka3 知人の編プロ社長が幼少から大学まで柔道やってて、同い年の古賀と練習してあまりの差に自分の人生の意味がわかんなくなったとか言ってました。片足でラガーメンの本気タックルを受けきるんだそうで、どうしたら倒せるのか想像もつかないと。ガチ…
08-02 10:58

ちなみに「長槍を持つと走れない」は大嘘で、第二次世界大戦前までの棒高跳び用の棒の主要な材質は日本製の竹、つまり槍の素材と一緒。棒高跳びの棒の長さにも変遷があるが、約5mがスタンダードなので6mぐらいでも余裕で何とかなったはずである。
08-02 08:58

RT @yamadataro43: ネットどぶ板、参院選で29万票 山田太郎氏の戦略:朝日新聞デジタル https://t.co/cgFFtAtKYU
08-02 08:47

開けた平地と遮蔽物が多い都市で戦い方が違うのはいつの時代も同じ。
08-02 08:46

RT @obenkyounuma: 室町期の戦傷は矢傷86%、刀傷9.6%で、ほぼ長弓の撃ち合いで勝負が決まり、刀が残党を狩る感じ。これが戦国末期になると、鉄砲傷が45%槍傷が20%矢傷が17%刀傷6.4%と、負傷理由を見ても戦争の内容が大きく変わったことがわかり、具足もそれに…
08-02 08:44

RT @obenkyounuma: 室町期は、盾で矢を防いで突進(鎌倉期のように馬上弓を使うと突進して行って馬をぶっ殺すようになったので遠方から密集して歩兵が弓を打つように変わったため)。戦国期は鉄砲で盾が無力化され、かつ新たに出てきた長槍対策で刺さらないための工夫の進化。
08-02 08:44

RT @KEUMAYA: 下着は平安から明治まで進化してないが、鎧はすごい勢いで進化してる。興味ない人には同じに見えるかもしれないが、ぜんぜん違う。胴丸はかなり合理的で、防弾チョッキの元になったってどっかで読んだ。違ってたらスミマセン。 https://t.co/AyTBOP
08-02 08:44

RT @yamadataro43: 昨日から事務所を新しく借り本格的な活動を開始しました。皆さんからいただいた表現の自由を守りたいという大きな声を胸に、表現の自由のためにこれからも活動を続けていきます。詳しくは後日発表します。 https://t.co/TmnY0VKNsS
08-02 08:40

RT @6d745: にしても、日頃、被害者ガー!と性暴力に敏感なフェミニスト様方が、党派性を優先して女性被害者の件をうやむやにしフェミじゃない人を持ち上げたのには唖然とした。わたしなんかペッパイちゃん擁護しただけで「性暴力に加担する人」と某大学准教授のフェミニストに決めつけら…
08-02 01:27

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2217-f1a67fc4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索