2ntブログ

Entries

08/25のツイートまとめ

toriyamazine

RT @foolishkuma: ゴルスタ、表現の自由というものが参政権を保証する上でいかに重要かを中高生に教える優秀な教材。
08-25 23:59

↓この駄洒落を原資にして、「みんなの前で駄洒落を呟いてはネットで検索をかけ、その件数を報告して周囲からうざがられる」というキャラクターができるし、書き方次第で間違いなく人気になるはず(駄洒落を言いたくても言えない人達がいるから)。 https://t.co/2ZpOl0GDGb
08-25 23:47

RT @skryta: 「素人」で画像検索すると、素人が性的アイコンとして使われているのが分かるぞ!
08-25 23:44

RT @kimuraya: .@inunohibi さんのコメント「「「ゴルスタ」はゴルバチョフ・スターリンの略だ」というギャグ。ゴルバチョフさんは、グラスノスチ(情報公開)を進め、ソ連に複数政党制を..」にいいね!しました。 https://t.co/jMW9NQ9XHd
08-25 23:22

勝部元気は本気で制服フェチだったのか(呆) まあ、フェティシズム障害に限らず、性的パラフィリア障害の人は認知が歪んでいるから、自分の性癖をまともだと思っていたり、それを証明するためにネット上で同じ嗜好の人間を探し出してきて、却って障害を悪化させるのはお約束だけどさあ……。
08-25 23:03

RT @yuruhuwa_rikusi: 勝部元気先生のmixiが消えてしまって悲しいです…先生が全世界に向け公開していた素晴らしい日記を拝読させて頂きました。また所属コミュニティも拝見させて頂きました私もセーラー服大好きなので趣味が合いそうですね(^o^) https…
08-25 22:58

RT @yuruhuwa_rikusi: なぜ勝部元気のmixi垢の発掘調査をしたかと言うとこのようなタレこみがあったからなんですね何か決定的な物証があれば確実にトドメを刺せると思ったのですが今のところ変態日記しか発掘されていない https://t.co/kUVsz2sk
08-25 22:51

RT @tk_takamura: 勝部元気は、”渋谷・制服・女子高生”でググると、制服が性的アイコンとして使われてるのが分かる!とか妄言を言ってるが、では渋谷にある中高一貫校”の渋谷教育学園渋谷中学高等学校”は、性的アイコン製造学校だとでもいうのかな? 自分の歪んだ性癖を他人の…
08-25 22:49

【鳥山仁をダメにしてしまうもの】一位│布団│二位『ポケGO』三位『課題』#あなたをダメにしてしまうものhttps://t.co/V7I1Jy7WWk合っているのは二番だけかな。
08-25 22:08

中高生専用SNS「ゴルスタ」運営批判は威力業務妨害でBAN、復帰には協力姿勢と反省文という驚異の体制を見て震える人々 - Togetterまとめ https://t.co/vejQ3KsvEN @togetter_jpさんから掛け値なしのディストピアだ。素晴らしい(うっとり)
08-25 21:44

RT @tomnir: https://t.co/kwLCDo5iFV
08-25 21:42

RT @SHU_Sperbia: ゴルスタトレンド入り何でかわからないけど、ゴルスタのタイムラインでちょっと下ネタを吐いた人がこんな処置されてたことあって笑ったもうゴルスタ消したけど https://t.co/GHO9Fx13x4
08-25 21:41

RT @dokuninjin_blue: ホッブズは「万人の万人に対する闘争」の調停者としての国家を怪物「リヴァイアサン」になぞらえて表現しましたが、これに対して、混乱や内線を引き起こす武装した市民の集団を「ベヒーモス」と表現しました。前者は有名ですが、後者は意外と知られていま…
08-25 21:41

RT @yuruhuwa_rikusi: 勝部元気先生の大ファンになってしまったからmixiは406枚のスクショを撮影し証拠保全してあるから大丈夫当時の発言内容がジェンダー論を専門とするコラムニストとは思えないんですけど今は成長したって事なんですかね? https://t.…
08-25 21:36

RT @noge_chinjuya: 予約必須!食用ウーパールーパー入荷してます!約2年ぶりの入荷です!現在食用ウーパールーパーが食べられるのは日本中探しても珍獣屋だけです!*前日までにお席の予約をされてるお客様だけがオーダーできる限定品!#珍獣屋 https://t.co/s
08-25 20:51

RT @nonnononno77: 8/28(日曜)デザインフェスタに参加します。G-160です。 鳥居モチーフ作品の魔法少女さんとの合同です。デザフェスにお越しの際はぜひご覧くださいませ。https://t.co/Iw4ntJkX37 #デザフェス https://t.co/
08-25 20:28

君じゃなきゃダメみたい / オーイシマサヨシ #nowplaying #LISMO https://t.co/ICoqX5nXaF
08-25 15:52

RT @hallucine: 1983年生まれの勝部元気さん、2014年から2016年までの2年間で急激に精神が成熟して制服フェチをご卒業おめでとうございます
08-25 13:39

先にやられたか………… https://t.co/FvSMfqb4cY
08-25 05:12

RT @ogawaissui: 指揮は完璧に行うが、拘束具をかけられて独房に監禁されている提督。毎日真っ青な顔で震えながら命令を受けにいく秘書艦。そして、そんな提督のもとにも深夜こっそりと忍んでいく、一部の壊れた艦娘。
08-25 05:11

RT @ogawaissui: 指揮は完璧におこなわれているが、提督執務室に鍵がかけられており、一部の艦娘だけしか出入りできない鎮守府。彼女らは今日の提督はどうだこうだとごく和やかに話をするが、大部分の艦娘はそもそも提督を見たことすらなく、事情を確かめる勇気もない。
08-25 05:11

RT @ogawaissui: 「六隻鎮守府」にもいろいろあって、さっきのは艦娘が凄いのだが、逆のところもある。よその鎮守府から訪れた提督が、いやにガラガラだな、六隻しかいないのかと思いながら隊舎をうろつくと、奥の倉庫で無数の陰膳を見つけてしまう。
08-25 05:10

RT @ogawaissui: どこよりも結束が堅く、非常識なほど強く、決してドロップを連れ帰らない六隻。
08-25 05:10

RT @ogawaissui: 「帰還しました!」「ご苦労、みんな無事か。戦果は……?」「申し訳ありません」「そうか……今度もドロップなしか」「本当に済みません、提督!」「いや、いい。初期艦六隻だけでよく頑張ってくれてる」「ありがとうございます! がんばります、提督…
08-25 05:10

RT @pk510bis: T-34/85の砲塔の手動旋回と動力旋回の切替、すごくすき。戦車のインターフェイスのうち、戦闘中の動作だけまとめて薄い本にしたい https://t.co/mApONjs9B7
08-25 04:31

RT @FHSWman: IS-1/2の砲塔旋回コントローラは嵩張るので良くないのかといえば、そうばかりでもない。まずT-34-85のと違って、両者の切り替えに特別な操作を必要としないので、一瞬で使い分けができる。すぐ近くにある二つのハンドルを持ち替えるだけ。T-34-85のよ…
08-25 04:27

RT @FHSWman: 一方IS-1/2の砲塔旋回コントローラはこんな感じ。手動旋回ハンドルはすごく判りやすい位置にあるんだけど、電動機構のコントローラはそれとは別にある。写真ではハンドルの左に黒い筒めいて見えるヤツ。T-34-85のよりは嵩張ってる https://t.co
08-25 04:27

RT @pk510bis: T-34の電動旋回装置ってめっちゃ小型で、戦後戦車の電気油圧式くらいしか念頭に無かったので、ポーランドで初めて見た時はコンポーネントが欠品してるのかと思ってしまうくらい小さかったです。 https://t.co/Ujku2drlgr
08-25 04:26

RT @NoMoTo: ばっさりwww https://t.co/S35bo0CTaG
08-25 04:25

RT @TT_Clarith: 本人からのご希望があり代理でツイートを致しました。なお内容に関しては、上記で訂正事項はありません。またこのツイートに限り、ご質問にはお応えしかねますのでご容赦の程を。
08-25 04:24

RT @TT_Clarith: 【代理】少しずつ改善傾向にあります。今しばらく入院加療が必要とのことですが、ご心配なさらぬようお願い致します順調に行けば再来週くらいには復帰できるかと思います。(蝉川夏哉)
08-25 04:24

これは前にも書いたが技術力が低い作家は一文に三人以上の登場人物を出しただけで破綻する。「同じ言葉をできるだけ使わない」という小説文章のルールを守るために省略形を多用すると「AがBがCが……」という文章を回避しようとするので、誰が何をしたのかが書いている本人にも不明になるからだ。
08-25 01:31

↓その通り。文章力が低いから情報量を削らざるを得ない。これは1シーンに登場人物を複数登場する状況を文章で書かせれば一発で解る。絵描きならキャラの描き分けが該当する。技術のない作家は描き分けができないから、情報量を下げるしかない。 https://t.co/sgENGeXsK0
08-25 01:26

RT @skryta: アマ作家の大部分は、正直、アイデアの善し悪しが判断できないと思うのだよな。だったら、思いついたものは、全部、書いてしまった方がいいのではないか? 「出版時には、優秀な編集者が削るべき箇所を指示してくれるハズだ」ぐらいに楽観的に考えていればいいのではないか
08-25 01:24

一七四二年に仮完成した公事方御定書に「幼女強姦遠島」という条文があるため、日本では少なくとも18世紀の段階で、為政者にとって小児性愛障害者による児童虐待は犯罪行為という認識だった。どうも未成年者と性犯罪の話になると、戦前とか江戸期がずっぽり抜ける現象は何とかしたいなあ。
08-25 00:53

援助交際という隠語が広まったのは1990年代以降だけど、児童買春はそれ以前から存在したし、戦前の公娼制度があった時期には公娼の年齢が18歳以上だったから、それ以下で売買春に従事する未成年者は私娼のサブカテゴリだっただけ。記号論を自明にしている連中は、この辺の認識が滅茶苦茶過ぎる。
08-25 00:47

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2240-68e476af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索