2ntブログ

Entries

09/18のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: ポン子は、深窓の令嬢だったが、馬鹿だった。彼女は、とあるお見合いの席で、急に屁をもよおしたので、「アナルの遠吠えをしてまいります」といって、離席した。馬鹿が部屋から出ていって間もなく、ブゥオ、ブゥオ、ブゥオオオオオという、低い唸り声のようなオナラの音が遠…
09-18 23:24

業務用末期癌#業務用をつけると安心感が増す
09-18 23:14

業務用返本率#業務用をつけると安心感が増す
09-18 23:13

業務用締め切り#業務用をつけると安心感が増す
09-18 23:13

RT @migzou: 「こち亀」に限らず、ジャンプコミックスは初版で集めないと、ちょくちょく表現規制を入れるから厄介なんだよねー。話そのものを封印したりとか。とりあえずぺたり。 https://t.co/lGZ531nA56
09-18 23:12

RT @ponzz: スコットランドでガルパン劇場版の上映があるって話を聞きつけたんだけどこれマジ?英語圏初上映がスコットランド?
09-18 23:07

RT @hachikoko_: 鈍感な女の子相手に苦労する百合。 https://t.co/S9D8NegfXZ
09-18 23:06

RT @yokoyama_bancho: Twitterにて好評いただいた北海道&関西エッセイ漫画「北のダンナと西のヨメ」、オール描きおろしで発売されました!よろしくお願いいたします。 https://t.co/KcaffHj0mL https://t.co/wECAHkygxG
09-18 22:44

RT @skryta: ふつうに考えると、「笑いがある面白さ」vs「笑いがない面白さ」だったら、前者の方が後者よりも強いのではないかな? なぜなら、笑いは、面白さを演出する上で、強力な武器だから。青年誌ならともかく、少年誌で笑いを捨てた面白さを狙うのは、かなりリスクが大きな戦略…
09-18 18:10

RT @skryta: 「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」だから、確かに、「馬鹿の代用となりうるキャラクター」だけでも、面白い作品となるのだよな。だけど、馬鹿がいないから、「あはは、こいつは馬鹿だ!」がなくなるんだ。つまり、笑いがない面白さになる。
09-18 18:10

RT @skryta: ここでいう馬鹿は、ピエロのように、観客が、「あはは、こいつは馬鹿だ!」と手を叩きながら笑うキャラのことだとしよう。こういう馬鹿を排除して、「馬鹿の代用となりうるキャラクター」だけを使う娯楽作品は、最近の週刊少年ジャンプでしばしば見られる。そういう作品は、…
09-18 18:10

RT @skryta: 「馬鹿でなくても非常識な行動が可能なキャラクターであれば、馬鹿と同じ役割を作中で果たせるということになります」(純粋娯楽創作理論)なのだよな。理論上は、娯楽作品は、「馬鹿の代用となりうるキャラクター」だけでも成立するんだ。こういう作品は、どういうものとな…
09-18 18:10

RT @skryta: これは、かなり実践的な手法のように思われる
09-18 18:09

RT @74770520: 彼女欲しい時、俺友達と毎週酒場に行ってたぞ。二ヶ月通えば大体できた。コツは素の自分のまま周りや女に受け入れてもらえると微塵も思わないこと。常に自分はカスだと思って身だしなみから話し方まで周りの上級者や異性の意見に耳を傾けて改善を図ること。それをしない…
09-18 18:09

RT @yokoyama_bancho: 「君の名は」の二人のルックスレベルを下げたらたぶんこうなると思う #君の名は https://t.co/d9WaPpt3GF
09-18 16:56

RT @matsumosan_san: 自分の作品大好き人間としては、出来上がったらすぐSNSにアップしたくてしょうがなかった。 https://t.co/RhAC8xTTkE
09-18 16:56

RT @NikkeiScience: 【認知心理学】石器作りが人類進化の原動力になったことが脳画像化技術で確かめられた。  「人類を進化させた石器作り」日経サイエンス2016年10月号 https://t.co/Xp1KvYafpu https://t.co/04c1mM9iz2
09-18 16:06

RT @abigail9801: @thedenkiya @toriyamazine @migzou 「イコノクラスム!!」月光蝶は叫んで、石化したMACの像を祭壇から突き落とした。MACの像は数十メートルごとにバウンドしつつ五体が断裂し、首がもげ落ちてボーリングのボー…
09-18 15:45

RT @comicryu: 『モンスター娘のいる日常』休載 https://t.co/T3EstWIoj1 コミックリュウ公式HP ブログ更新しました
09-18 14:07

2016/09/17に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
09-18 12:51

RT @toshizoaraki: @toriyamazine 一見人権尊重で公平そうに見えて、自分たちの価値観を押し付けるという高等テク。
09-18 11:35

RT @skryta: 同性愛に不寛容な人は、①同性愛嫌悪がある②戒律上、同性愛を容認できない二つタイプがある。日本の場合、②は、キリスト教の影響を受けた人ぐらいしかいないのだよな。そういう人は、「どこに集まっているか?」というと、左翼界隈なのだよな
09-18 11:34

RT @tsukikiyora: つーかね、どうしてゲイリブやLGBT界隈って嫌われることに必死なんだろって思うわ。。。普通に生きてりゃ嫌われる事なんて、日本じゃ滅多にないのにも関わらず。私、カミングアウト歴3?年(歳言いたくないから)だけど、リベラルや左翼界隈以外に嫌われるな…
09-18 11:34

その通り。都議連が豊洲に絡んで小池の進退問題に言及しても都民の大多数は支持せず、オリンピック関連の情報開示が始まればより小池を支持する。逆にオリンピックでさしたる情報開示ができなければ小池の不支持率は上がる。 https://t.co/MRSq0II9Tp
09-18 11:33

RT @jbaa_kokuchi: つまりはこういう事 https://t.co/Y0HzSr93Io
09-18 11:19

RT @maita1118: いきぬき素敵な気遣いができるガルパン役人 https://t.co/qAuGGLEPhm
09-18 04:35

RT @momotsuki_: なんか地元で大阪大空襲の話とか展示とかやるらしくてチラシが入ってたんだけど、主催団体の名前が「大阪大空襲実行委員会」って実行しちゃだめでしょ
09-18 04:30

無性にadagioが聴きたくなったので聴いている。普段はここまで展開が複雑で面倒臭い音楽は聴かないんだけどね。
09-18 03:52

RT @bapisuke: それではプラウダ高校の内紛の歴史を振り返ってみましょう。きっかけはやはりポッキーゲームですね、愚かなことです。一刻も早くこの戦争が終わることを願ってやみません…それでは皆様気をつけて行ってらっしゃい! https://t.co/Xh85u8
09-18 03:09

RT @ankotamako: ダージリン記念グッズ並びすぎw お紅茶冷めちゃうだろwww #ダージリン生誕祭2016 #garupan https://t.co/BX4utOo1fh
09-18 03:02

RT @kinmanshouji: 明日9/18(日)より飯岡屋水産さんにて「珍味入りC-5Mスーパーギャラクシー」が発売されます。 先着1000名様に缶バッジ進呈。 また、同日より「サンダース大学付属高校後援会会員」の追加募集の受付も開始。 #garupan #大洗 http…
09-18 02:58

RT @Kok1tan: よくわかんないテンションのせいでこれにすっげーわらったのつらい https://t.co/gExP6hhOOY
09-18 02:56

RT @kurara_ga_bot: クララが・・・クララが連邦軍に!
09-18 02:53

↓文章量を書く練習をしろと言ってもしない、ネタストックをしろと言ってもしない、ネタを思いつくために資料を読めと言ってもしないと三重苦だったりすると、五年も保たずに消えます。まあ、早く消えるのはだいたい最初の「量を書く練習をしない奴」なんだけど。
09-18 01:40

RT @Amenohabakiri01: Twitterをしている友人にはTwitterには東条英機憲兵がいるから東条英機に関する発言には気を付けろと注意を促している
09-18 01:37

RT @family__sugar: @Kaigoat ちなみに、傷病との直接的な因果関係が認められるラインが月45時間ですな。ちなみに忘れられがちですが、年間残業時間にも目安があって360時間くらいが限度とされています。
09-18 01:25

RT @ohayokawauso: 「ザ・面接」の隊長、市原克也監督にお話を聞きました。出演強要は「考えられない」と非難しつつも、「AVは善悪で言えば善ではないもの。『清く正しいもの』にしていこうという方向は間違っている」。https://t.co/yagjgq1RCz
09-18 00:52

AV問題:語り始めた業界人(2)「清く正しくは間違い」 - 毎日新聞 https://t.co/LnNmCIXjb9
09-18 00:52

RT @LtyEj: 誰もが納得する画像#lovelive_sunshine https://t.co/lc3hLOCv4I
09-18 00:35

窃触障害者は「痴漢は犯罪です」というポスターを見ても、「俺は優しく触っているから犯罪じゃ無い」と思っちゃったりするので(実話) https://t.co/2EYLWHSQ34
09-18 00:34

RT @MatsuDinosaur: 三和出版様から発売する書籍、「本当はやってはいけない性犯罪 痴漢・盗撮防止ハンドブック」にイラストを二点描かせていただきました!変態についての論理的考察本、面白いです。よろしくお願いいたします。https://t.co/IHTFvme8
09-18 00:27

RT @UZUTAMA_X_rated: 【宣伝】『本当はやってはいけない性犯罪 痴漢・盗撮防止ハンドブック』三和出版様から発売中です!!https://t.co/HNDQWDpiC7 モノクロで2点描かせて頂きました!!RTお願いします!!https://t.c
09-18 00:27

まあ、クリエーターが自分のターゲット層を同年代だと思っている段階で十分にマズいわけで、大手の出版社の編集者はちゃんと「対象年齢よりも十歳ぐらい若いことを想定して作品をコントロールしろ」と教わるはず。それをやらないのが学習雑誌系なので小(ターン
09-18 00:17

少女漫画とコンシューマーゲームは対象層を常に若く見積もり続けたら衰退しちゃったわけだし、市場を考えれば三十代以降をターゲットにした作品が作れないのはむしろマズい。ただ、そこに「受け手は自分が十歳若いと思っている」の法則が入るのだが。 https://t.co/YEvjdp8OL3
09-18 00:13

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2264-846966cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索