2ntブログ

Entries

10/01のツイートまとめ

toriyamazine

RT @kinmanshouji: ブラックホールが「星を飲み込む瞬間」をNASAがついに捉えた! https://t.co/QwwxElGy8f
10-01 23:54

RT @slpolient: いつの間に11人目の辞任者が出た、富山市議会議員ですね、分かります。#wagnaria #WORKING https://t.co/fWJBHc6M1v
10-01 23:50

RT @kanenooto8459: 「僕は社会から差別を無くそうと頑張る欧米的価値観を重視する進歩的なリベラルですが、キモオタとペドフェリアは人間ではないので社会から抹殺しようと思います」と言うバカをおそらく100人単位で見てる。
10-01 23:46

RT @pririn_: 志布志市の市民の税金で作成したCMを止めたのは、大学教授の権威ある意見でしたが、その根拠は、いまや誰も原典のままで使用していないフロイト理論を使って異分野の学者が女性蔑視と解釈したからだったとか、学問の基礎だけでなく、表現の自由が根本から大崩壊する事態…
10-01 23:45

薬用石鹸は科学的根拠が無かったのか……すっかり騙されていた。
10-01 23:44

「薬用せっけん」1年以内の切り替え要請 企業に厚労省  :日本経済新聞 https://t.co/mmCnxwUYxI
10-01 23:43

「ミラーズエッジ」の再プレイ終了。世界一地下足袋の似合う女主人公、フェイスの顔面を巡って論争が繰り広げられていることをwikiを見るまで知らなかった。日本人が典型だけど、ヨーロッパの美的価値観の中で「目が大きい」だけを採用しちゃったからな。表情筋も重要なはずなんだけど(悩)
10-01 18:00

RT @magy55_5: @toriyamazine あー。言わんとしている事理解できます。周りを見て納得
10-01 17:02

鳥山仁捕手が日ハムから戦力外通告されました。鳥山仁は06年にドラフト8位でプロ入りも今季一軍出場なし。本人は現役続行を希望。なお今季年俸は700万円です。#戦力外たーhttps://t.co/G4VvOectdC二軍の帝王だな……。
10-01 16:18

RT @abigail9801: @toriyamazine @ltcmdr_komada @kusattemoevill ユダヤ教・キリスト教・イスラム教は啓示宗教でしかも同根なので、つまるところ「神」は絶対のものである事は先験的に決まってますが(棒)、その「神」の意思…
10-01 13:56

RT @abigail9801: @toriyamazine @ltcmdr_komada @kusattemoevill 「バウッダ(中村元)」を読むと「永遠とか天国とか言っても、所詮独断でしかなくて偏った見方に陥ってるから、黙してろよ」(無記)と取れる一節があるんですが、…
10-01 13:56

toriyamazineさんの脳内は「広」35% ポイント:4905pt ランキング:1102位 https://t.co/QLpo2gFXJp #twimaker
10-01 13:17

RT @abigail9801: @toriyamazine スーツを着た泥とか、見目がよく品行方正で、高い地位についているペ「ペ…?」その時晴天の霹靂が月光蝶を打ち倒し、消し炭に変えてしまった…(「彼ら」は教会の顕職に就いていることもあるのだ)
10-01 12:53

2016/09/30に @toriyamazine のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/98iCgRuf2d#パク森 #パクレポ
10-01 12:28

いずれどこかで書くと思うが、政治活動に積極的な人間の相当数が「自分の考えた正義」を実現しようとしているので、「法益に道徳は含めない」という現代的な法解釈を無視、あるいは知らない(or教わっていない)ケースが多いんだよね。それだけで十分に危険な思想の持ち主なんだが。
10-01 10:57

某サッカーライターが個人的法益以外の判断基準で「擁護すべき表現」と「そうで無い表現」を分けて、後者の表現をしている作家を侮辱している姿を見ると、旧ソ連でも同様の行為が行われていた事実を思い出さざるを得ない。まあ、物書きだからと言って同じ思想信条とは限らないので仕方ないんだが。
10-01 10:53

RT @lafoliee: しばらく様子をみたいのじゃが、ぼくんとこにも変なイチャモンつける人が来て、女の子のキャラクターが何か食べてる絵に「こいつは女性の口に何かを突っ込みたいがためにこういう絵を描いてるのだ!」みたいな…あのう、ラーメン食ってる絵は、ラーメン食べてるとこが描…
10-01 10:17

もうこれ半分天国だろ!ステーキも焼肉もデザートも食べ放題の「300B ONE 池袋本店」が素晴らしすぎる https://t.co/dvz8hyU3dE
10-01 10:05

RT @yosizo: とうとうフィンランドにもバレましたか(^ ^;"@mc_axis: フィンランドのハメーンサノマットという新聞のサイトでガルパンが紹介されているようです。BT-42が日本人観光客の「聖地」になっているとのこと。https://t.co/itnyj9LD
10-01 03:22

RT @miyaoryuu: 息抜きにらくがき。オレンジペコ…かわいい。絵を描くのってこんなに楽しかったっけ…やばい。 https://t.co/VeD09MpAEJ
10-01 03:13

RT @miyaoryuu: 息抜きにダージリンの練習らくがき。やべぇよラフすっげぇ楽しいよ…。ダー様の描き方が分かってきたかも。 https://t.co/sp5Q0uuTiY
10-01 03:13

RT @ikamiki: 楽天ブックス【COMICリュウ創刊10周年キャンペーン】 https://t.co/QwfgXEAJvfリュウコミックスの人気シリーズが【20%OFF】で読めます!10月3日(月)まで♡ https://t.co/HxmD5pnCTN
10-01 01:24

(1)ファンタジーや異世界転生、旅行記は主人公を前振り情報にするという点で同じカテゴリーに分類可能である。前振りというと、いわゆる5W1H=世界設定や状況説明を想像する人が多いが、前振りの目的が「読者に予測を促すこと」なのだから、主人公や種族の設定情報さえちゃんとしていれば……
10-01 00:46

ファンタジー世界を舞台にした作品の場合、前振りになるのは世界設定では無くキャラクターもしくは種族設定である。コレが分からないと「リアルな世界設定」とか「詳細な世界設定」云々という寝言を言い出すことになる。リアルを追求するなら、アフ… https://t.co/dLWAfeIl3Y
10-01 00:42

RT @sin_Lv98: さんの「ろくでなし子@アムネスティ 9月30日講演 当日のまとめ」をお気に入りにしました。 https://t.co/XD7KoZbi9U
10-01 00:21

【ガルパン】継続・プラウダ高校 コスプレまとめ - Togetterまとめ https://t.co/Jg5c5Kq7zW @togetter_jpさんから
10-01 00:17

RT @toshizoaraki: 表現の自由と生存権のせめぎあいの代表例が、スト権やデモ権。アメリカには革命権という考え方もある。どれもこれも他者を脅かすが、一定の範囲内で容認されてる。あなたが「デモやストや革命は認めない」というなら、それはそれでありだと思う。https…
10-01 00:06

RT @toshizoaraki: ツイフェミの人が、「志布志市役所には少数でも鰻子反対派がいたのだから、その人の意見を取りあげて公開をやめるべきだった」みたいなことを言ってるん。でもそれだと「少数でも公開賛成派がいたら公開すべき」ともいえるので、何も言ってないのと同じであるな…
10-01 00:06

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2277-86c9693c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索