2ntブログ

Entries

10/07のツイートまとめ

toriyamazine

しかし、公共の福祉=「他人が少しでも不快に思ったらアウト」という珍基準が自分に適用されたらどうなるかという想像が働かないのは凄いな。自分は常にジャッジする立場にいられると思っているんだろうか?
10-07 23:51

↓Twitterではこういう事例をしこたま見せられるので、いつの間にか「馬鹿は不治の病」という強迫観念が自明になっていく(棒)
10-07 23:48

RT @Re_Q_of_1000: 公共の福祉ってのは、他人と権利が衝突したときの概念なので、ロリコンでもペドでも同性愛でも思ってるだけで、行動してないなら他人との衝突があり得ないので、最低限の制限なる制限その物が無いんですよ。 https://t.co/uyzOm4vJTM
10-07 23:45

RT @taiki_nishimura: そうか。『スクライド』って、自分のフリー初アニメ演出作品というだけではなく、初デジタル作品でもあるんだな。当時は現場全体が手探りでしてね。背景は紙に描かれたものが届いて、演出が一応は撮出しもどきをして背景チェックをしていたんですよ。
10-07 23:36

RT @chenowski: アメリカの街中軍装おじさん、マジモンの退役軍人に囲まれて動画撮影されながら「どこの隊だテメェ」「なんだその記章の位置はオメェ」と詰め寄られてるのが「さすが本場」って感じ。
10-07 23:35

RT @kimirito: わかる…… https://t.co/suBDz22pYi
10-07 23:34

RT @crowserpent: @toriyamazine @abigail9801 分子進化中立説の提唱者は木村資生で、グールドを中立説の中心人物とみなすのは個人的にはちょっと違和感あります。https://t.co/KTIa3wAsVl
10-07 22:26

RT @polyhound: シネマ速報 : ゲームの「暴力表現の規制」を進めていた米上院議員、マフィアとの武器密売で懲役5年へ <https://t.co/4Q51j4wYbY>;
10-07 18:44

RT @FSQUARE: 「僕とセックスしてください」 ショッピングセンター女子トイレにメモ 男子高校生を不法侵入容疑で逮捕https://t.co/s8L9wHn3lN>;建造物侵入容疑で、宇都宮市の高校1年の男子生徒(15)を逮捕した。
10-07 17:06

RT @Kaworu911: 「僕たちのニューカルチャー、山田太郎メルマガ」にて「日本全国青少年健全育成条例の旅」と「東京都不健全図書レポート」を交互に連載しています。佐藤副編も「今さら訊けないキーワード解説」を連載中。参考になりますよ(宣伝)。
10-07 17:02

RT @tamako_han: ジャップオスは性に関して世界一劣悪でロリコンでところ構わず女性を消費していいと思っており、女性をものとしてしか見ておらずコンドームつけない鬼畜だそうなのだが、そのジャップオスが大量にいる日本においてセックスレスが深刻化し若者はセックスをしなくなっ…
10-07 17:00

RT @namashi3: まあ放映の問題というより、逮捕されるかされないかの問題だと思う。殺人描写で逮捕しろとか叫ぶ奴は少ないしグロいホラーとかで逮捕された奴は最近では多分いないだろ..「創作物において殺人に比べエロ(猥褻物)に関する許容範囲が狭い理由」 https://t.…
10-07 16:42

創作物において殺人に比べエロ(猥褻物)に関する許容範囲が狭い理由 - Togetterまとめ https://t.co/fudH1wRfEp @togetter_jpさんから エロ表現が暴力表現より許容範囲が狭い理由は刑法175条があるからで、それ以外の理由はほぼ無関係だよ。
10-07 16:41

.@dijkstra_src さんのコメント「性表現は刑法175条や児童ポルノ禁止法において、表現そのものが禁止され得るという強力な規制が存在しますが、殺人表現においてそう..」にいいね!しました。 https://t.co/H145ZZQGmv
10-07 16:39

RT @TimelineNews_tv: 時速27kmのオフロード車椅子が登場?車椅子でも山や砂地を駆け巡ることができます。#Timeline #News https://t.co/n7HQJ0xK0j
10-07 16:29

RT @Bakudanbonbon: マッキーの穴淫乱すぎる https://t.co/mcDcto3NzZ
10-07 16:25

怒りをくれよ / GLIM SPANKY #nowplaying #LISMO https://t.co/5LkLVZ8ilA
10-07 14:53

RT @myrmecoleon: 「想定外のレベルが違った」1割読んだらレンタルじゃなくて買い取り相当の払いて相当出版社優遇の契約だったんだな。そこまでしないと折れなかったのか / “「5カ月分の予算が最初の1週間で消えた」―― 出版社社員が明かす「Kindle…” https…
10-07 11:28

RT @rennstars: 前にも書いたがUnlimitedに限らず、漫画だと僅か数十冊で溢れる低容量Kindle端末を放置して一向に外部SD使わせない対応(Fireでのみ一応緩和)見てると、Amazonは本当に日本市場を理解する気無いんだなと思うよ。https://t.co
10-07 11:28

RT @bigburn: “出版社向けの契約では、全体の10%が読まれたら1冊読んだことにするとしていた“出版社を支持する声が多かった風向きが変わりそうだなー。 / “「5カ月分の予算が最初の1週間で消えた」―― 出版社社員が明かす「Kindle Unl…” https://t…
10-07 11:28

記憶力や言語能力に反比例するように、論理構成能力がまるで駄目な人というのはどの業界にも一定数いるような気がする。
10-07 11:10

RT @skryta: 竹熊は、同義反復しか使えない論者でないかな? 「才能があるほど商業誌に行かない」も、「商業誌に行かない才能がある人は、才能がある」という意味だし、「そういう本物をマボで拾う」も、「マボが拾った本物は本物である」という意味にすぎない
10-07 10:59

RT @show1987: 「コロコロコミックの漫画に女の子の登場人物が少ないのは、読者が女の子に興味を持ち始めた時がコロコロ卒業の時だから」という話を聞いて、ボンボンを熱心に読んでいた奴に異常者が多い理由の説明がついた
10-07 10:57

RT @n092t: 原作者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #girlish_number #girlishnumber https://t.co/qZQf8I92fu
10-07 10:22

RT @wankonyanko: 眼鏡の行方はスルーしてほしい連載一回目の時に素で描き忘れたよ! #私モテ
10-07 02:50

RT @CP_D4C: 俺もこんな優しい世界で生きていたい人生だった #私モテ
10-07 02:49

RT @n092t: スマホ実況民で草 #anime_watamote https://t.co/EfNXzd2Hzq
10-07 02:15

RT @yasunotweet: スピリチュアルデブネキやめろ #anime_watamote https://t.co/vTWTqrSxCZ
10-07 02:15

RT @yoniumuhibi: 9月18日に逮捕者が出たときは、福島瑞穂が現地警察署に飛んで行って、翌日に釈放させた。今回のしばき隊(男組)の件ではその動きがない。誰も「不当逮捕」と声を上げず、弁護士の接見もない。見捨てている。犯行が明白で、騒ぐと逆効果だからだ。https:…
10-07 00:47

RT @okaguchik: 白紙領収書は,「法律上規定ない」から,やってもいいみたいだよ(^_^)https://t.co/undXpHnR52
10-07 00:15

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2283-60dfcb8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索