2ntブログ

Entries

10/30のツイートまとめ

toriyamazine

RT @skryta: 女性嫌悪者は、女性が持つ上昇婚志向を批判するのだよな。だけど、実際に、現代日本の婚姻制度で足枷となっているのは、同意婚だと思うのだよな。何せ、皇太子でさえ嫁探しには苦労したわけだから。女性嫌悪者は、女性嫌悪なのに、なぜか、同意婚は支持しているというのが面…
10-30 16:10

RT @hiroki_endo: 若い頃は「完璧なシナリオ」に憧れた。でも連載というモノはそれを許してくれる程甘くない。「毎回読者の興味を惹き続ける」「勢い」「出たとこ勝負」といったヤンキー的メンタリティを求められる。やがて「完璧なシナリオ」で「辻褄があう」からといって読者が感…
10-30 16:02

ハーレクインやジョーカーのコスプレがけっこういるのが嬉しい。特にヒース・レンジャー版ジョーカーのメイクがいい感じ。
10-30 13:53

池ハロ一時撤退。女装子さんは二名ほど撮れた。昼食後にもう一撮影したら撤退しよう。 ♯池ハロ
10-30 12:39

RT @thedenkiya: @toriyamazine 対義をベースにしてるとザックリした話ししてる内はいーんだけど、煮詰まってくると確実に出てくるグレーゾーンと分水嶺の問題を「アーアーキコエナーイ」しちゃうんだよネ、とーぜんっちゃとーぜんなんだけど。
10-30 12:31

RT @crowserpent: https://t.co/h9mBcjzlLO対義語を使うと疑似理論になりやすいというのはつまり、AとBを対義語としたとき、「AかつB」「AでもBでもない」の領域がオミットされちゃうってことよね。単純な誤謬なんだけど、結構あっさり引っ掛かっ…
10-30 11:52

そういえば、山田玲司はまだ「ハレとケ」という対義語で疑似理論を組み立てているのか。https://t.co/PGLYC8EIw3対義語を使っている段階で理屈屋としては0点だよな。この流れは大塚英志で断絶したと思っていたんだが(笑)
10-30 11:22

男とは男では無い存在と比較して男性ホルモンの分泌量が多い生き物である(ドヤァ) ここまで厳密に書いても、まだ消えない地雷臭! https://t.co/4epbXEG5zk
10-30 11:18

RT @Movizoo: 私が幼少の頃、「ハロウィンなんて日本の文化じゃない」だ「商業主義に巻きこまれるな」だ言ってハロウィンのハの字も許容しなかった両親が「孫sの仮装の写真を早く送ってくれませんか」と朝イチにメールよこすあたり、何かに文句つける人はなんの根拠もなく言ってるとわ…
10-30 11:05

RT @ukimaakahito: 浦和サイド攻撃の威力発揮、CK減ゴール増 https://t.co/4LHB4ZxTrO @nikkansportsさんからこれは興味深い分析。日刊さん頑張ってる。
10-30 10:59

RT @dorac0: このままユルユルと朽ち行くか、朽ち行く流れに抗って生みの苦しみ中で新しい世界を築く事が出来るのか?痛みの中で滅びるのか。日本の総人口、1920年の調査開始以来初の減少 - 15歳以下は世界最低に https://t.co/Js4syI65xT #ni
10-30 04:09

RT @kazu_fujisawa: 最近日本は中国にGDP抜かれて、いまは中国がちょっと上ぐらいだと思っている人が多いが、すでに中国のGDPは日本の3倍。東大も最近アジアの大学でさまざまな指標で負けはじめたけど、研究費や教員の質、世界から集められる留学生の質なんかで大きな差が…
10-30 04:08

RT @AUE_OEDA: コンビニクソ客シリーズはマイルド(店内便所でオナニー)からサドンデス(裏のクルマん中で飼い犬に顔食われてた)まで各種取り揃えておりますのでご用向きの絵師さんは声かけてくださいね(´ロ`)
10-30 04:07

歴史関連の記述はおっかないな。電子でも良いから関連書籍は買って、参照図書に入れるのが良いんじゃないだろうか。間違いが発見されても、そこに責任転嫁できるし。wikiがベースなのはマズすぎる。
10-30 03:33

RT @Molice: なお、そこそこ実績のあるライターさんの手がけた歴史リファレンス本で、9割方日本Wikipedia発祥のタームがあって(別口の仕事で裏取りの必要が発生)、版元経由で問い合わせたところ、部分的に下請けに出した編プロがネットでテキストを拾った可能性があるなんて…
10-30 03:28

RT @Molice: 昨日今日のお話ではなく、ヨソの版元の出したムックを構成から文章から丸パクしてムックを出し逃げすることで回ってる編プロ&版元ってのは、PC書籍方面だとザラだったんですよねー。ここ5年ほどはあっち界隈の仕事から遠ざかってるので、現状は知りませんが、大して変わ…
10-30 03:28

【緩募】女装子本編集部の要請で、今日の池ハロは女装子さん中心に撮影することが決まりました。皆さま、何卒よろしくお願いいたします。 #池ハロ
10-30 02:37

イラストの指定を準備しないと。
10-30 02:32

基調原稿がようやく書き終わった。予定より二日遅れだ(棒)
10-30 02:32

おっぱいオバケになってる(棒) https://t.co/MhcXbeHZ2P
10-30 00:26

RT @gomichiko927: お役人様 ご来店記念に☺ https://t.co/xHE3fHdOEG
10-30 00:10

RT @kamentotsu: 各方面から話題騒然のカメントツの漫画ならず道「あだち充先生&青山剛昌先生インタビュー」の限定公開残すところあと3日となりました!未読の方はお急ぎください!https://t.co/HS9MuS6OzI https://t.co/TaxaCVi3
10-30 00:09

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2305-18f6a693
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索