2ntブログ

Entries

11/10のツイートまとめ

toriyamazine

RT @dokuninjin_blue: PCのすべてが誤っているとは思いませんが、妥当性は問われるべきです。人権の擁護者たるべき立場にあるインテリ層は、中世教会の異端審問官のように振る舞うべきではないのです。「PCか差別者か」という「審問」の文法からして、すでにバランスを失し…
11-10 23:10

RT @terrakei07: ポリコレ勢「ポリコレDISってるお前らオタクも負け組男も守ってやらねえぞ!!」とか、内に秘めたる想いを素直に解き放ち過ぎでしょ。
11-10 23:09

RT @adumiyuu: やっと書影が出た『氷の執事と誘惑乙女』11月17日発売をよろしくお願いします!次に気になるのは電子版の配信がいつから始まるかどうかですね。全ストア同時配信だと嬉しいんだけどなあ。まだどこにも配信情報出てないから無理なのかな。 https://t.co
11-10 23:08

RT @longwayfor: ヒラリーさんの敗戦後の会見に「ああ、この人は大統領になってやりたいことがもちろんあったのだろうけれど、それ以上にアメリカ初の女性大統領というところに、自分の名前を刻みたかったのだなぁ」と私は感じた。そして、そういうのって、敏感に伝わっていたのだろ…
11-10 23:07

RT @woody_gu3: 人を罵るのに「蛆虫」、「ゴキブリ」、「ゴミ」等はPC的に正しい言葉のようですのでどんどん使っていきましょう!! https://t.co/1ZOOK5lMGI
11-10 23:06

バレエと関係があるならチャコットじゃないか? それにしても、シャネラーってあそこまで態度が酷いのか。怖い~。
11-10 21:21

「キモオタがCHANELのリップバーム買ってんじゃねーぞ!!」と言ってる人達に見て欲しい、シャネルJP代表の言葉 - Togetterまとめ https://t.co/ICOQf1pjzO @togetter_jpさんから
11-10 21:19

RT @24_589: 最初から一緒だった時期が無いしなぁ(レイプ目。
11-10 20:53

RT @YS_GPCR: 地方の萌えキャラだの学会の表紙が萌え絵だっただのをネタに散々オタクをDVしておいて、別れを切り出されると「俺がお前を守ってやってたのに!どうなっても知らないぞ!」と喚くポリコレマン達
11-10 20:53

RT @24_589: ガルパンシャツ到着〜。思ったより出来いいなあ、これ。せっかくだし、ナチっぽい黒森峰もポチろうかしらんw。 https://t.co/kOPxFUpasY
11-10 20:50

RT @keigo5154: 何回でも見てられる https://t.co/sNte1YTq3Q
11-10 17:38

RT @eiitirou: やはり初のアメリカ女性大統領は無理な話だったのか。恐るべき組織力、世界を牛耳る謎の秘密結社、「男」。米国歴代大統領の全てが男だったとも言われている。(陰謀論 https://t.co/VJHFXsIN3A
11-10 17:23

[汚染度検査]dirty╔═╗║█║║█║║█║║▓║║▓║║▓║◀鳥山仁(40%)║▒║║▒║║▒║╚═╝pure(検査結果)善人#心の穢れ検査https://t.co/I11erYkkWw知ってた(嘘)
11-10 16:59

RT @OPERATORCHAN: 明日から大洗行くと言ったな?あれは嘘だ https://t.co/qmqz36T5L0
11-10 16:37

RT @abigail9801: @toriyamazine @thedenkiya 思わずジャスティスとなってポルナレフを倒したくなる一幕でござる#トイレ
11-10 12:55

RT @zero_hisui: 私はアメリカ在住だけど、周囲の9割は民主党支持者だし、トランプを支持する人なんてニュースでしか見たことがない。ぶっちゃけジョークだと思っていた。この国の5割近くを占める(らしい)人々を、私はニュースでしか見たことがないのか…
11-10 05:30

RT @cinemacity_jp: (´-`).。oO(ついにこの日が…) #garupan https://t.co/xiDHKqv7J2
11-10 05:18

ポリティカル・コレクトネスとアパルトヘイトは「学術関係者が差別して良い対象としてはいけない対象を決めて、そこに疑似理論を付与した」という経緯がほぼ一緒で、差別されても仕方が無いとされたグループに属する人達が怒るのは当然なんだが、PC擁護派に差別している実感が無いのは凄いな。
11-10 03:37

RT @xcvbnm67890: → ロイターのツイートに付いたコメントが面白い。 「移住するならメキシコか南米に行け。お前らポリコレは多様性が好きなんだろ? なぜ白人(アングロサクソン)の国だけを選ぶんだ?」(意訳)
11-10 03:20

RT @tadataru: ポリコレ勢はキモくて金のないおっさんは救わないばかりか棒を持って追い立ててたわけであって、そういう人達が「ちょっとあんまりふざけるなよ」と民主主義社会の中で言い始めるのは当然の流れではあるんだよなぁ。
11-10 03:19

RT @kmuramatsu: いまもかわらないじゃん。貧困自己責任。ポリコレがあっても、二次元性愛者は、どれだけぶったたいても許されるし、反レイシストとやらがオタク死ねっつってもみなスルーだよね。じゃあ、ポリコレ無くてもいいや。
11-10 03:18

これは久しぶりに見ていて不安になる構成だな……。
11-10 03:09

「終末のイゼッタ」はシーンごとに違うキャラクターを主人公として配置する分散型(群像型orグランドホテル形式)構造なので、実は複雑な話を書くのに向いていないんだが、何故かキャラクター数が増えた分だけ複雑になっているので構造が凄くおかしくなっている。これ、大丈夫なのか?
11-10 03:07

RT @migzou: 「DESIRE」…名作のリメイクは嬉しいんだけど、女主人公がNTR展開で真性のマゾヒストって設定、大丈夫なの? https://t.co/uOBBNkEW2H
11-10 01:21

《鳥山仁の階級》━┳王┣族┣━╋貴┣族┣━╋平┣民┣━╋下┣民┣━╋奴┣隷┣━╋◀鳥山仁【労働奴隷】家┣畜┣━┛#あなたの階級はhttps://t.co/ZtD8NVI2uM家畜じゃなくて良かった(棒)
11-10 01:15

RT @sin_Lv98: では政治的根拠も科学的根拠もなく「多数意見が」ポリコレなのか?それも絶対に違う。今までポリコレによる攻撃は殆どが少数クレーマーから行われてきた。この意味でも、「鬱は甘え」は多数意見・一般的な風潮で反対されるようになったからポリコレ、とはならない
11-10 01:10

RT @sin_Lv98: 加えて名称自体が「ポリティカル」なコレクトネスです。つまり科学的根拠も論理的根拠もないのに、政治的理由で中立性や意見対立に「配慮」して描くのがポリコレです。すると「鬱は甘え」はポリコレでは絶対にない。鬱が甘えではない事は科学的・医学的根拠があるから。…
11-10 01:10

RT @sin_Lv98: まず、ポリコレは「論理的正しさ」や「科学的正しさ」では絶対にない。なぜなら殆どのポリコレは非科学的かつ非論理的であり、議論に持ち込まれるとボロ負けするから。男ばかり主人公にするなとか、白人ばかり主人公にするなとか。議論じゃ絶対勝てない。導入する義務が…
11-10 01:09

RT @sin_Lv98: 流石に、都合いいときだけ「あれもポリコレ」「これもポリコレ」と言い出す主張は初めて見たので困惑している。そんなことを言い出すなら「何がポリコレ」なのか明確にしてほしい。私の定義によれば、「鬱は甘え」はポリコレではない。絶対に
11-10 01:09

RT @kabu_0601: アプレンティスが好きだからと前に買ったのだけど、このトランプのボードゲームが注目を浴びることになるとは…。そのうちホントにこんなお札でるかも?そしてトランプ氏の意向によりカードに日本語訳が無いという…。 https://t.co/EJ8y0deJgH
11-10 01:07

RT @dankanemitsu: 今年の共和党綱領「ポルノは公衆衛生上の危機」に対する「銃や石炭や同性愛者偏見はOKで、ポルノはダメとかどういう冗談だ?」的社説が凄い量に https://t.co/JipbVlEwrvhttps://t.co/xhvoMnX3Zbhttp
11-10 01:07

RT @sirakiya3: アシモフの著作では「『ロボットの支配を人々が受け付けない』事をロボットが予見していて、人知れず支配者的地位に既に就いていた」んだよなぁ。我々がこの様な議論をしている間に実は既に… https://t.co/jEFbODuBE0
11-10 01:05

RT @idumi_minami: ヒラリー氏が「大統領になったら宇宙人関連のファイルを調べてみたい。国家安全問題に引っ掛からない限り、その内容を公表する」と公約したことで大きな分岐点が出来てしまったんですね。まだ人類は宇宙人の存在を知るべきではなかったんです。そこで宇宙人はト…
11-10 01:04

RT @misaragi: 表紙でもここまで事故った人が他に居るのか聞いてみたい。【単行本を出したら表紙が大変なことになってた話】https://t.co/XcRB3lVX7c https://t.co/29CyHsExx1
11-10 01:04

RT @dokuninjin_blue: 多数派の倫理観=コモンセンスがポリティカルコレクトネスの「根拠」だと思うのですが、多数派からの同意を得られないポリコレというのは、誰がどうやって決めるものなのでしょうか。純粋にこの言明の意味が分かりません。https://t.co/
11-10 01:01

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2316-382ae452
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索