2ntブログ

Entries

12/02のツイートまとめ

toriyamazine

RT @RPM99: BUZZNEWSの運営がDeNAに拾われて活動し、結果的にWELQを含むいくつもの大型糞メディアとして復活した件。「マッドサイエンティストが発明した生物兵器は倒したが、残骸がハイテク企業に拾われて研究継続。モンスターが大量生産されバイオハザードへ」といった…
12-02 23:47

RT @gn_001exia2307: #4月からガンダムの代わりにお台場に立つのはSDF-1 マクロス https://t.co/GERuurb8LF
12-02 23:32

RT @hotori: 精神障害で弱っているというのに、役所やらほうぼうに行って書類作ってあれこれやらないと福祉が受けられない制度って、故意に欠陥を設けた福祉制度だと思うよ。水際作戦とか以前にまず水際まで漕ぎ着けられない。精神障害者なんか動けないんだから、黙ってても福祉受けら…
12-02 23:30

このパターンで私が一番好きなのは、彼女が作ったクリスマスディナーが吐くほど不味かったので「××、好きだー!」と押し倒して食事を回避した男性の話かな。 https://t.co/DKs5J2AanX
12-02 23:26

「頭が悪い人が考えた頭のいいキャラ」なら、私が馬鹿なのですぐに思いつく。可換環論を専門とする数学の助教授とかだ。 https://t.co/05cGi5gbZi
12-02 22:24

RT @kanenooto8459: 海外の富裕層が、何が悲しくて、ラスベガスやモナコではなく、横浜の埋め立て地に来るのか? と言う気がするなあ。ラスベガスのショービジネスに勝てる、あるいは競合できるのかと言うと、うーむ。 https://t.co/ciApyibEks
12-02 22:13

Everybody Knows About My Good Thingが滅茶苦茶良いなと思ったら、ギターがエリック・クラプトンか(笑) コレに限らず、今回のアルバムは本当に良いよ。ストーンズ、どうしちゃったの?
12-02 22:00

RT @thedenkiya: 原発避難の小4に担任が「菌」発言 いじめ相談の5日後(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/k6Un8NuEVe #Yahooニュース体験上、いじめのきっかけを作るのは大体教師と考えてる。だから、意外ではない…
12-02 21:53

RT @ilovegrupan: 最近よくみる「オタクが日本の経済に貢献きてるんや!!」って言説に対する回答がオーバーキルすぎて草 https://t.co/pHC8j1vUPO
12-02 21:52

RT @loira294: インテリは異文化に寛容で、蒙昧な愚民どもが食わず嫌いでヘイトスピーチって話になってるみたいだけど実際は逆でさ。現場は末端になればなるほどそれこそバブル時代から外国人がいて、好き嫌いに関わりなく共存しないとやっていけなかった。それに引き換えホワイトカラ…
12-02 21:44

ストーンズの新譜はPC取り込みが面倒臭いな。アーティスト名も曲名もデータに書いてない……。
12-02 21:38

RT @tk_takamura: https://t.co/4yH0lZvomf 児ポ法の第一条の条文を見ても、”心身に有害な影響を受けた児童の保護のための措置等を定めることにより、児童の権利を擁護することを目的”と書いてあって、性的に見る風潮の防止なんて一言も書いてない。
12-02 20:53

RT @kt60_60: 実際の写真を模したCGが、児童ポルノとして訴えられている人の裁判についてのお話を見た。裁判官の語る有罪の根拠は色々だが、その中のひとつに「成人向けとして販売している」があった。成人向けということは、エロっていう自覚があったんでしょ? という論理…
12-02 20:52

RT @BugsGroove: ニュース23のストーンズのインタビューで「キューバではロックは西側の退廃の象徴として禁止されていた」とか言ってるけど、90年代初頭に行ったときには若い黒人はみんなUSAのヒップホップやR&Bでがんがん踊ってたよ。
12-02 20:49

RT @rollingstonesJP: オリコンスタイルにザ・ローリング・ストーンズのメンバー全員、そして共同プロデューサー、ドン・ウォズによるインタビューがWEB独占で掲載!!最新作『ブルー&ロンサム』の制作秘話などを語っております。是非ご覧ください!https://t…
12-02 20:49

ストーンズの新譜を買ってしまった。ブルーズカバーはずるいだろ……。
12-02 19:21

#うたパスhttps://t.co/Yuc1Fvpi6U水樹奈々&title=DISCOTHEQUE
12-02 19:13

#うたパスhttps://t.co/UI7i1saGdA Hot Chili Peppers&title=Dani California
12-02 19:02

#うたパスhttps://t.co/bQJUg6ijSw N' Roses&title=Chinese Democracy
12-02 18:55

#うたパスhttps://t.co/0wqaXz9MHq Rhapsody
12-02 18:48

#うたパスhttps://t.co/skBU3JbFLy Kravitz&title=Are You Gonna Go My Way
12-02 18:06

#うたパスhttps://t.co/Yuc1Fvpi6U非常階段&title=やさしいにっぽん人
12-02 18:02

私がジャーナリズムに全く興味が無いので、どうしてそうなるかは説明が出来ないんだが、行政機関の中でも図抜けて差別意識が強い警察を批判しない、それどころかすり替えを行うジャーナリストには権力監視能力はないんじゃないか? 訳が分からないよ。
12-02 17:31

RT @syounanruizu: 好きな人に頼まれたらなんでも言う事聞いちゃうという噂のドーチェ アンチョビを描きました https://t.co/PYWTqEq2BT
12-02 17:29

外国人差別を行っている最大の団体は警察なんだが……行政機関の犯罪的行為の根源を「保守論壇」として歪曲するのは勘弁して欲しい。なんで左派系の人達は行政官に甘いんだろう? 「身内」に相当いるからかな? 広告収入で新聞は全体的に退潮して… https://t.co/K7ciF9G8ax
12-02 17:27

RT @nzm: 訂正入りました。山形浩生訳のオーウェル『動物農場』もハヤカワepi文庫だそうです。大森訳のハクスリー『すばらしい新世界』とともに1月上旬刊行予定。伊藤典夫訳のベスター『破壊された男』のみ(当然ながら)ハヤカワ文庫SFです。 https://t.co/4BTzS
12-02 17:01

RT @y_cute_: 10000フォローありがとうございます!💕約束通りすっぴん晒します!!全部僕ですこれからはキャスとかyoutubeでメイクしてるとこ見せて整形じゃないこと証明したいと思います(;o;)てことでみんなこれからもよろしくお願いしましゅ💕 h…
12-02 17:00

RT @kusattemoevill: @abigail9801 @toriyamazine @thedenkiya 既存作品の娯楽性の鍵に気づけるかの問題も大きいと思います。自分は数年前まで感情移入>娯楽性で論評してましたが、とある都合で海外映画とドラマを大量に観賞しているう…
12-02 14:09

RT @kusattemoevill: @abigail9801 @toriyamazine @thedenkiya とにかく面白さは何かを意識しながら量を捌いていき、パターンに気付けると娯楽性と感情移入の生まれる基礎がなんとなしに理解できてくる。問題は「つまらない」というこ…
12-02 14:08

RT @R2_rope: 「犯人は脚を撃って無力化するのが理想」「ゴム弾で無力化」という方に贈る映像ちな、この最中に警察官1人殉職。(注・グロくないけど人が死にます)https://t.co/qlOFoU0sbj
12-02 07:01

マニー・ラミレスが独立L高知入団へ 自らオファー(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/nTfoOHOktk #Yahooニュース
12-02 06:27

RT @doramangam: 3件のコメント https://t.co/44mXvT8N4J “中島愛さん、約3年ぶりに声優・歌手として本格復帰を発表 | アニメイトタイムズ” https://t.co/eXdHb0akcJ
12-02 06:20

RT @heikihenken: T-44V 1945年1月に完成だから戦車道に出れる戦車の最強候補の一角。10年後に世界最先端の最強戦車として生まれるT-54とほぼ同等のぶっ壊れ性能。車体120mm砲塔180mmの超傾斜装甲と100mm砲を時速60kmで振り回す https:…
12-02 06:11

RT @mentallillness: @toriyamazine バカたれ!円○り○のバカたれ!
12-02 04:40

バレたか。面白さに対する適正の無い人が読んでも意味が無いので、最初の方はキツいことを書いて振り分けをしているんですよ。まだ出していないけど、第三部になると読み手の人格に言及するケースはほぼなくなります。この辺まで来ると、もう適正の… https://t.co/Ot6ndpmoFH
12-02 03:54

RT @tibi0811: ff15バグ多くない?wwwwくっそ笑ったんだけどwwwwwwブリザドうったらフリーズするしwww https://t.co/N3F09hnrzs
12-02 03:46

RT @skryta: 「予測外の出来事が起こることが面白さの本質」だから、面白さを重視する作家は、しばしば、例えば、失踪者を捜し出す話をすると見せかけて、捜し出す話をしないということをやりたがるのだよな。その方が面白いから。そうでえはなくて、枠組みをきちんと守った作品をやった…
12-02 02:40

RT @skryta: 他の解の一つが、「予想外の事態を限定することで、次の展開を予測しやすく」する手法ではないかな、と思うのだよな。例えば、失踪者を捜し出す話であれば、その枠内で、面白さを重視する作品を作ることができれば、メジャーに移れるのではないか?
12-02 02:40

RT @skryta: 「娯楽は必ずしも商業と親和性が高いというわけではありません」面白さを重視する作家の多くは、サブカルに棲息するのだよな。しばしば、「どうすれば、メジャーに移れるのか?」が問題となる。一般的には、これの解答は、感情移入なのだよな。だけど、他の解もあるので…
12-02 02:40

RT @skryta: 観察していると、「予想外の事態を限定することで、次の展開を予測しやすく」する手法でアングルを設定するというのは、商業創作では、かなり重要な技法のように見えるのだよな。
12-02 02:39

RT @comic_natalie: 萩尾望都も「美しい本」と推薦、英国パブリック・スクールの内側に迫る1冊 https://t.co/ygvyXkyyT7 https://t.co/ldld5iJey0
12-02 01:34

これは本当にマズい。風潮防止の保護法益が社会的法益とするのが妥当で、個人的法益の侵害が「予想される」以上の理由にならないはず。検察が法律の道徳かを容認する発言は慎むべき。 https://t.co/368rAsXsWM
12-02 01:32

RT @IrrTenko: ドイツは黒人がネオナチに暴行され、イスラム教徒が電車から降ろされる代わりに、「アイドルがナチっぽい服を着てた国」の人間が無関係に襲われかねない、差別と戦う素晴らしい国です。
12-02 01:29

おおー! エイズ感染防止薬の細かい情報を初めて知った。覚えないと!
12-02 01:28

RT @GOGOdai5: ③ペップはフランスではタダ。日本は保険適用がないので28日間で20万くらいかかる。→
12-02 01:25

RT @GOGOdai5: ①HIVに罹っていてもちゃんと治療していて数値が検出限界以下であれば生でセックスしても感染しない。②ペップ、プレップという薬があって、ペップは生でセックスした場合でも72時間以内に28日間飲めば感染を防げる。プレップは普段から薬の血中濃度を上げて…
12-02 01:25

RT @GOGOdai5: 今日の世界エイズデーイベント、めちゃ面白かった。エスムラルダ氏、山元泰之氏(東京医科大学)、高久陽介氏(NPO法人 日本HIV陽性者ネットワーク・ジャンププラス)、岩橋恒太氏(NPO法人 akta)が話し合ったのだが、知らない情報てんこ盛り。これこそ…
12-02 01:25

「米国旗燃やせば刑務所送り」 トランプ氏の主張に批判殺到(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/rUBTAc8vBi #Yahooニュース自分が不快な行為は法律で取り締まるべきだという話は、オタク叩きで散々聞かされてきたことなので自然と被るよねえ。
12-02 01:21

RT @comiketofficial: 【注意喚起】今回も警察からの非常に強い警備強化要請があり、コミックマーケット91当日は、警備強化を行った上での開催となり、一般参加者の手荷物確認を実施します。参加者の皆さんのご協力をお願いします。詳細は→https://t.co/HVx
12-02 01:16

RT @shibutetu: 2009年といえば、東京都でも淫行禁止規定ができた後か。<「今思えば悪ふざけがすぎたし、ダメなことをしたかなって思うんですけれども」>「メンタリストDaiGoは中学生の私を抱いた」元恋人が告白 | スクープ速報 - 週刊文春WEB https://…
12-02 01:12

RT @ashiyuki_exe: 40代無職が小学生の頃にいじめられた恨みから知人男性に嫌がらせをして逮捕された事件。報道側はその悔しさをバネに頑張るなりして人生を充実させればいいと語っていて、この辺りがいじめ容認社会の縮図だと感じる。小学生のときにいじめた奴が逮捕されていれ…
12-02 01:10

RT @ringorow: 当初目標額35万円スタートでしたが集計結果はそれを大きく上回る1070100円となりました。もちろんマンガ図書館Zさんにお世話になった訳ですのでそのままの金額が頂ける訳ではありませんが、間違いなく闘病費に使わせて頂こうと考えています。応援して下さった…
12-02 01:09

RT @Mizuki_Akira: 昨日ふとした事で娘を叱ったら泣きながら「パパのぶっちゃけぽんぽん~!」と意味不明な罵倒されてクスっとしてたんだけど、今考えるとあれは「はらわたをぶちまけて死ね!」的な意味だったのかもしれない
12-02 01:06

RT @katenakattayo: カストロとトランプのジョークが面白かったので https://t.co/VKV5HoBWeS
12-02 00:56

RT @FlyTanuki: #たぬ質問F-15とF-2どちらが操縦の難易度が高いですか?→質問が難しいなwえーと普通に操縦する分にはどちらも簡単ですよ^^ただ、戦技となると話は別で、どちらが・・という話ではなく、用途運用によって異なります単純に飛ぶなら、セスナなんか…
12-02 00:55

RT @garupan: 『ガルパン 最終章』はどうなるの? 渕上舞さんたち声優陣の大胆予想や『劇場版』ロングランの感想を独占インタビュー #garupan https://t.co/tQjeKp6gZs @dengekionlineさんから https://t.co/CsgU
12-02 00:41

RT @skryta: 「前振りの中には、予想外の事態を限定することで、次の展開を予測しやすくしてしまうタイプのものがあり、これを利用すれば話が作れない人でもパターンを暗記するという方法で話が書ける」(純粋娯楽創作理論)「失踪者を追え!」はこれを満たすのだよな。「SAW」も…
12-02 00:13

RT @SHARP_JP: めしにしましょうのローストビーフをつくろう!【SHARPのヘルシオHOT COOK使用】 https://t.co/0nrAEw8plJ
12-02 00:12

RT @skryta: ポン助は、馬鹿なオッサンだった。彼は、ある日、周囲の人から、「オッサンは、乳首が透けないように配慮しろ」と注意を受けた。だから、馬鹿は、世界中にあるキリストの磔像にメンズニップルを貼りつけて、乳首が見えないように配慮した。
12-02 00:07

RT @avwatch: さらばお台場ガンダム、2017年3月5日に展示終了 https://t.co/h1s405ONEk https://t.co/WQHMweQzsW
12-02 00:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2338-c9dd82e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索