2ntブログ

Entries

04/03のツイートまとめ

toriyamazine

RT @abigail9801: @toriyamazine この図をあえて言葉で書き下せば:「性別を基軸とした二分法による<性的指向>概念が成り立たない」という事を示す。二分法が辛うじて成り立つのは、図示された範疇の「有性欲」「無性欲」である。「有性欲」の範疇に異性・…
04-03 23:46

この図は『性的嗜好大事典ANNEX』に載せたもので、どうして性的指向という概念が出鱈目なのかを無性愛の定義の曖昧さで説明したものだが、こういう高校レベルの数学すらできない人達が、何故か性の問題になるとオーソリティとして登場する。ハ… https://t.co/9vi8I5E3j4
04-03 23:33

セクシャルマイノリティの運動が科学的? じゃあ、なんで高校レベルの数学すら理解できない人達の珍理論がずらりと並んでいるんだ? ちゃんと、その理論が正しいかどうかを自己検証したことがあるのか? 頭がクラクラする……。
04-03 23:23

.@nyalrathottep さんのコメント「一休「では被害者をこのポスターから出して、被害届を書かせてください」あちらで消されブロックされたので書く」にいいね!しました。 https://t.co/d7YtrF1YHT
04-03 23:00

RT @YahooNewsTopics: 【地下鉄爆発で負傷者 ロシア】タス通信によると、ロシア北西部サンクトペテルブルクの地下鉄で爆発があり、負傷者が出ているという。 https://t.co/7sP6nVgJNq
04-03 22:55

RT @37sawa: なぜけものフレンズと鉄血のオルフェンズを比較したがるのか… 共通点ンズくらいでしょ
04-03 22:42

鳥山仁さんの...【味覚食事】は、問題ありません。【精神状態】は、少しおかしい。【恋愛観 】は、ギリ正常でしょう。【性欲色欲】は、かなり異常と言えます。【見た目 】は、好感持てます。https://t.co/aEiTN4Deqdだいたい合ってる(嘘)
04-03 22:38

RT @asharmy: みんなも見ようねカルト。https://t.co/3qImvd6Gl4
04-03 20:55

写真でも動画でも魚眼レンズを使うことまず無かったので、超広角撮影自体が未経験の領域になる。アクションカメラが変なのは、本来なら狭い場所向けの広角、超広角レンズを採用しながら、スポーツ撮影向けの器材として開発されている点で、結果として使い道がよく分からない代物になっている。
04-03 20:53

RT @ppppppppppq: 闇の業務すぎる… https://t.co/SAeiKnxKOa
04-03 20:49

実写VRを研究すべく魚眼レンズ系のアクションカメラを購入。実写の場合は360度撮影に意味がない事は経験から判っているので、これでどれだけ撮影できるのかを実験していく予定。
04-03 20:48

RT @MILKWALKEE: ライブ会場とかクラブに荷物持ってくるの普通に理解できないし、普通チケットとドリンク代だけ持ってあとは駅のロッカーとかに預けるだろ常識的に・・・ / 昨日の新木場スタジオコーストで、多数の窃盗被害報告が寄せられる https://t.co/lRBC
04-03 20:22

RT @kokubucamera: からあげクン食べ放題!なんと、14種類3,600個を用意! #からあげクン #ローソン #東京カルチャーカルチャー https://t.co/5fD0k3TLpW
04-03 20:16

ヤマト2199のコミカライズに何が起きてるんだ? ヤマトは関心が無かったから気にしてなかったけど、古株のファンが騒ぎ出しているのはちょっと気になるな……。
04-03 19:40

RT @yamerunoda: フェネックやめるのだ!アライさんのカードでリボ払いはダメなのだ!
04-03 19:34

RT @oricquen: “那須雪崩:県高体連、呼吸空間確保法を教えず - 毎日新聞” https://t.co/qCnlwUQJzq
04-03 19:33

RT @NeiMuroya: というか、国際的に見て「日本に忍者はいない」と主張しているのは日本だけなんだよね。どこの先進国に行っても「日本には忍者がいる」というのは国際的な常識だ。いい加減にグローバル化して日本には忍者がいるということを日本人も理解した方がいいよ。
04-03 19:31

RT @saitamakita: 【世界初】アナグマが牛の死骸を地面に埋める様子が撮影されるhttps://t.co/IhWt15P7an餌を土の中に埋めて保存する習性は知られていたが、自身よりはるかに大きな餌を埋めることは知られていなかった。米ユタ州のグレートベースンで…
04-03 19:29

RT @yosizo: これも拡散波動砲!(^ ^;>むらかわみちおさんのヤマト2199コミカライズが危機にあるようです https://t.co/UCH1dfz4Fh @my_edfさんから
04-03 19:23

RT @nicoyoudeath: 流行りに乗ってパワプロ応援歌でジャパリパーク https://t.co/WC6ZwD3WS6
04-03 19:23

RT @Seo_t: WoWsやばい…:;(∩´﹏`∩);: https://t.co/toyvFnZ042
04-03 19:22

RT @45Bears: 結局ヤマト2199のコミカライズが9巻分の執筆を終えている(=権利者と編集部等のチェックを通っている)けど塩漬けだったり掲載中止だったりって時点でどこの横槍かってお話になるだけですよね。楽しみにしている読者に対して実に無礼な話なんですけれど。#yama
04-03 19:20

RT @FetishStyleInfo: 【更新】ラバーズファイネスト、総ラバー製のスニーカーの限定オファーを実施https://t.co/VGXwz1Zq2c #フェチ #フェティッシュ #ファッション #ラバーフェチ #ラバーブーツ #ラバースニーカー https://…
04-03 19:16

RT @kuriharakageri: 阿佐ヶ谷駅前18時ごろのゲリラ豪雨 https://t.co/mgmSxvkmhD
04-03 18:50

RT @akibablog: けものフレンズ、すごな・・・ アマゾンで「本」「CD」「フィギュア」のジャンルでランキング1位。「本」では1位~5位まで https://t.co/9oA2K6sP4b
04-03 18:47

RT @mtsujiji: 「けものフレンズ」観了。単純なアニメ視聴者として、なぜあの世界へ感情移入できたのかよくわからないのに、良かった!気がしている。カバンちゃんが鉄砲を誤射、サーバルちゃんが倒れる戯画を見たとき、ぎょっと胸が痛んだ。絵柄は今でも覚えており、ぼくは(ヒトは)…
04-03 17:53

RT @gamers_on_shop: 【グッズ情報】『けものフレンズ ハシビロコウが見ているTシャツ/WHITE-L 』じ~…やっぱりこわい!実はかなり柔和な性格のハシビロコウちゃんがこっちをじ~っと見ているTシャツです☆ https://t.co/abUPqivpDv #け…
04-03 17:51

RT @gamers_on_shop: 【グッズ情報】『けものフレンズ ハシビロコウ アイマスク』じ~…あ、眠ってたんですね。ハシビロコウちゃんのアイマスクか登場!ヒトなら、アイマスク、あるといいかも、ね☆ https://t.co/JnBobbSB5w #けものフレンズ ht…
04-03 17:49

なんだ、この雷は……
04-03 17:40

RT @takivictory: @toriyamazine まさしく、舞台上での演出を考えてるシナリオなんですよね。舞台劇っぽいなあ、とか思ってたらシナリオが舞台演劇の人って判って納得でした。
04-03 17:20

#NowPlaying ふがいないや / Wave / Yuki #これ聴いてるんだからねっ!
04-03 16:21

RT @shms94566: 目線があってだんだん恥ずかしくなってきたハシビロコウちゃん https://t.co/HWasImvD7w
04-03 16:20

#NowPlaying ぼくのフレンド / 自己スキーマ / みゆはん #これ聴いてるんだからねっ!
04-03 16:07

#NowPlaying ようこそジャパリパークへ / ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP #これ聴いてるんだからねっ!
04-03 15:59

RT @kouichi_tokita: 「幼女戦記」楽しませてもらいました!いつか続きが観られると良いなぁ〜。(とっくに描かれているであろうラクガキを〜(^^;)) https://t.co/wBmQLGOt4M
04-03 15:35

「ゴースト・イン・ザ・シェル」の日本語吹き替え版は、としまえんか板橋か……人生初の吹き替え優先映画鑑賞かも。五月には「BLAME!」と今年は見たい映画がけっこうある感じかな?
04-03 04:07

RT @thedenkiya: @toriyamazine 単にワカりにくいからですヨ、きっと。繰り返しが上手にできてるってのは、情報の提示と予想の斜め上をゆくコトとが共に上手く言ってるってコトなんですが、コレに気づくためにはソレが面白さを生む本質だって知って初めて理解できる。…
04-03 03:35

うーん……なんで「けものフレンズ」の良さが、伏線の多さだったり情報を削ったことにあるという話になるんだろう? 複数の人間が指摘しているように、あの作品は台詞やシーンの繰り返しが多いシナリオに特徴があって、それが同時期に放映された他作品との差別化に成功している原因なんだが。
04-03 02:37

RT @abigail9801: @toriyamazine @toshizoaraki しかし21世紀の日本においても、未だ状況はあまり変わったとは言えない…。EMなどというバクテリアを、大地を清浄にする万能薬のごとく崇め奉るバカ者共が幅を利かせ、あまつさえ政治にさえ食い…
04-03 02:15

RT @abigail9801: @toriyamazine @toshizoaraki …奇しくも私がアメリカ労働運動史に興味を持ち、19世紀末から20世紀初頭にそれが辿った経緯をほぼ正確に記憶する事が出来たのは、反進化論一派のためです。…スコープス裁判(進化論裁判)の立役…
04-03 02:15

RT @toshizoaraki: カリビアンコム無修正AV逮捕についてなど - Togetterまとめ https://t.co/2oykO0OoDk @togetter_jpさんから
04-03 01:55

RT @6d745: (´-`).。oO(コンビニにエロ本置くならオムツ置け!がプチ炎上してましたが、「神保町のコンビニは仕事早い」と友達が送ってくれた画像。性があるから生(誕)もあるのにね〜 https://t.co/J4djAvamXS
04-03 01:54

RT @watadochinkuru: n番煎じかわからんけども博士は何やってもシュッってなってくれそう https://t.co/vowQdoMfvD
04-03 01:53

RT @skryta: でも、この、「キャラクターのリアクションをパターン化する」が、俺は、どうにも下手くそなのだよな。
04-03 00:25

RT @skryta: そういえば、けものフレンズも、大概、「キャラクターのリアクションをパターン化する」を満たしているのだよな。それでは、どこで話の変化をつけるのか? これは、①新キャラ②登場人物たちが、巻き込まれることとなる出来事なのだよなhttps://t.c
04-03 00:25

RT @skryta: 長編作品を書くコツは、「キャラクターのリアクションをパターン化する」らしい。つまり、何が起きるかは分からないけど、キャラクターが、どう反応するかは分かるようにするのが、セオリーらしいけど、確かに、源氏物語も、リアクションはパターン化されているんだよな
04-03 00:25

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2460-02732346
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索