2ntブログ

Entries

05/02のツイートまとめ

toriyamazine

RT @otoyanblog: #旧キット無改造コンペ局地戦(家)用光学迷彩 https://t.co/jMACceIudX
05-02 23:25

↓その通り。しかも、日本語の場合は省略形や体言止めは文章技術的に換喩や言い換えの下位技術と見なされるので、文章が上手くないというレッテルまで貼られるオマケ付き。
05-02 22:37

RT @skryta: 作家には、省略の技法にときめく人が少なからずいるみたいなのだよな。そういう人は、省略でできた穴を観客が己の力で埋めてくれると信じているみたいなんだ。だけど、多くの観客は、穴を埋めたりしないのだよな。穴は穴のまま放置されるんだ
05-02 22:35

RT @skryta: 昔、「オタク的な読み方は、一般の人はやらないんじゃないか?」と思ったことがあるのだよな。システム2を働かせて、深読みしたり、整合性を問題にしたりするのは、結構、特殊な読み方なのだよな。ほとんどの人は、システム1を働かせて、文章の上っ面をさらっと撫でるだけ…
05-02 22:35

RT @skryta: 「システム2が怠け者で、知的努力をいやがることを思い出してほしい。あなたの文章を読む人は、努力を要するものはできるだけ避けたいと考えているのだ」(ファスト&スロー)システム2を働かせないと伝わらないことは、伝わらないと考えていた方がいいのだよな。
05-02 22:35

RT @skryta: 「脚本家はそうは書かず、観客に悟らせる」は、色々と検討したけど、やはり、身も蓋もなく書いた方がいいと思うのだよな。ボカして書いたことは、ボカしてしか伝わらないみたいなのだよな。はっきりとは伝わらないんだ
05-02 22:35

RT @Sto_kra2: つまり、日本人が中国に出向いて、中国人を侮蔑したら、中国人の方が権力のある側なので、差別には当たらないと。スンゲーおかしくね?主体と客体が入れ替わっても、場所が移動しても、同じ侮蔑の仕方をしたら差別は成り立つだろ。 https://t.co/otSH
05-02 19:07

RT @CRrailway: 故ダニエル・イノウエ議員が受賞した勲章 左から陸軍殊勲十時章、シルバースター、陸軍軍人章、ブロンズスター、十字章(フランス)、パープルハート(戦傷章)。議員はイタリア戦線でドイツ軍の手榴弾により右腕を失い、大尉で退役。その後は下院議員、上院議員を日…
05-02 19:04

ねこまんまが話題になっているので、自分が知っている定義を考えてみたんだが、ご飯にめんつゆなどの汁をかけた上で、更に鰹節を振るというタイプのものだった。ちなみに「のうりん」8話でぶっかけご飯という名称で出てくる。https://t.co/cs4V30lmQZ
05-02 18:46

RT @gunp_m: アライさんとフェネックのけものフレンズ漫画01 https://t.co/ETg13kOW3K
05-02 18:24

RT @EsemShibaristJr: 横からすみません。。非アカデミックな、私自身の経験からは、(日本語では)度忘れする言葉のほとんどが語頭がイ段の名詞なので、思いだそうとするときはまずイキシチニヒミリギジビピで始まる語、からあたってみるようにしています。。 ht…
05-02 18:16

ポケモンのニョロトノと早漏防止薬のトノスhttps://t.co/C3Qz45rVpMを勘違いして知り合いと話をしていたことに今気づいたんだが手遅れだな(白目)
05-02 17:36

RT @famitsu: 【VRブログ:第32回】映画『帝一の國』のワンシーン”フンドシ太鼓”をあらゆる角度から鑑賞! - ファミ通App https://t.co/0MABMFfC0a
05-02 14:49

#NowPlaying Is There Something I Should Know? / Greatest / Duran Duran #これ聴いてるんだからねっ!
05-02 14:05

RT @oldpicture1900: 以前写真はアップしましたが、1932年(昭和7年)のアサヒグラフ「誕生近い大東京」の記事です。この年に東京市に合併される予定の地域の特集です。まずは板橋区。見渡すかぎりの畑・畑・畑・・・など当時の実にのどかな風景が見てとれます。 http…
05-02 05:03

RT @RyuichiYoneyama: 自民党憲法改正草案24条第1項「家族は互いに助け合わなければならない。」に私は反対です。弁護士をやると「もう助け合わなくていいから、早くお逃げなさい。」という家族にも遭遇します。家族の相互扶助は国が憲法で強制すべきものではありません。h…
05-02 04:55

記憶力が絶望的に悪くなっていて、イントルーダーの名前が出てくるまで三分近くかかった。駄目だ。 https://t.co/D2QWbRsTup
05-02 04:30

RT @MILKWALKEE: 急性胆嚢炎なう
05-02 02:47

RT @japanesepatrio6: https://t.co/dAA8iRb4gd【5月1日 AFP】ドイツで極右思想を持つ陸軍中尉(28)がシリア難民に成り済まして襲撃を起こし、それを難民の犯行に仕立てようとしていた疑いが発覚し、波紋を広げている。先日のサッカーチ…
05-02 02:11

これは実際に制作に参加していないと解りづらいと思う。たとえば東京を舞台にした場合、池袋、新宿、渋谷、秋葉原の昼間のシーン、夕方のシーン、夜のシーンの背景が必要で、その背景には人混みを描かなくちゃいけない……という段階で背景担当に幾ら払うのかという話。田舎なら駅前だけでOK。
05-02 01:00

エロゲーで田舎が舞台になる一番の原因は、背景枚数の制限ですよ。ソースは何度も制作に参加している俺。
05-02 00:54

RT @SagamiNoriaki: 本当の田舎の舞台のエロゲーかー……あんまり見たい気もしないなあ。
05-02 00:52

RT @kugyu10: 男子中学生がなりたい職業第3位「Youtuber」なるほど今時の子だね。俺らの世代でいうお笑い芸人ポジションかな。第二位「ゲームクリエイター」うんうん分かるよ。ぜひ原田PやガミPみたいになっておもろいゲーム作ってくれ。第一位「ITエンジニア…
05-02 00:51

映画の日だったので『帝一の國』を鑑賞。イケメンオールスター映画だろうと高をくくっていたのだが、私の見た邦画の中で5本指に入るほど面白い映画だった。とにかくダレるシーンがほぼ無いのが凄い。舐めてました。鑑賞者の男女比が1:9というアウェーだけど、面白い映画に興味のある人は是非!
05-02 00:05

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2489-17b15eb4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索