2ntブログ

Entries

05/04のツイートまとめ

toriyamazine

【メディア影響論がポルノに転用できない理由】(1)最近になって、またメディアの悪影響を研究した論文があるので、ポルノを危険視すべきと言う規制推進派の意見が散見されるので、両者の関係を否定する根拠を挙げておく。それは、性的興奮が発生する医学的な序列である。
05-04 23:30

RT @DATIWAWA: 300分待ちでプレイできなかったVR蓮舫。閉会直前に最後の実験台もとい体験者は3分間のバーチャル追求でも心拍数がほぼ変化せず、総理大臣適正診断で“A”判定を出していた。ゴーグルを外してポツリ「経験者だからね…」と呟いていたのは、野田佳彦前首相であっ…
05-04 21:34

RT @R8eru: 日本のインテリ様はとにかく「我々は賢いんだ、お前らは騙されてる」としか言わない。芸人に例えるなら、笑いを取らずに「私は面白いんですよ」と言ってるだけだ。だから賢いなら賢い事を言っていただかないと。今のところバカみたいな事しか言ってないし、文系不要論…
05-04 21:31

RT @yamamao: 延岡の「喜楽湯」、やわらかいお湯で昭和二十年代の創業時からそのままという手描き広告もいい感じ。いなせな宿屋のオヤジさん曰く「わたしらはあそこのお湯で育ったようなもんだから」。いい銭湯は街を育てるんだなあ。 https://t.co/pwSeS7YN0z
05-04 21:27

英フィリップ殿下が“引退”へ 今年秋から - 産経ニュース https://t.co/flOYkcxvJO @Sankei_newsさんから
05-04 20:48

「言い疲れるほど中国の悪口」 北朝鮮の市民感情悪化:朝日新聞デジタル https://t.co/xdzWkgeVJV
05-04 20:27

RT @akimof8: いい歳になってみれば分かるけど、大人になっても人間の中身って思ってた程変わらない。今老害と呼ばれてる人は若い頃も他人を見下し、威張り、怒鳴り散らしてた有害な人間が単純に歳を取っただけだと思う。若かろうがそういうクズは同じ比率で存在するよ。権力が無いから…
05-04 17:01

RT @erishibata: 私は、「男○ね」思想であろうが、ヘイトスピーチであろうが、思想信条の自由であると考えますが、「男○ね!ただし私の息子は除く!」はロジックとしてあまりにガバガバ過ぎだと思います。「差別と黒人が嫌いだ!」と同じですもの。
05-04 16:37

個々人の正義や道徳が社会全体で一致しなければ成立しない空論。それとも正義や道徳は多数決で決まるのかね? https://t.co/FeINn4gKgS
05-04 16:14

何度でも言ってやるが、正義は暴力の免罪符に過ぎない。そして正義の根拠となる道徳を法律と同位かそれ以上に扱えば、道徳に反するという理由だけで人を処罰できるディストピアのできあがりだ。現代社会は「法益に反しない限り人を処罰しない」というルールで成り立っている。正義は不要である。
05-04 14:28

RT @unamuhiduki: 咲とガルパンはまんまスポ根ものってのは指摘されるまでもなく気づくべきなことのような…?特にガルパンは「戦車版 咲」なところ大きいんだし
05-04 14:24

RT @sonzaix: ホントですよね、私も幼女戦記を書くときにあればどれだけ楽だったか_(:3」z)_ https://t.co/pjW6yrm91O
05-04 14:23

RT @MORI_Natsuko: 昨日、フォロワーさんからスクショつきで似非フェミニストについてご報告いただいたのですが……世の男性を「オス」と呼んで差別発言してる仲間とツイッターでつるんでる女性が、自分の息子さんが仲間に「オス」と呼ばれて激怒し、仲間割れに至ったそうで……悪…
05-04 14:00

RT @apj: 大学生が即戦力にならないのが気に入らないという企業は、大学卒の募集をやめて専門学校卒を大卒よりいい給料でがんがん採用すればいい。みんなこぞって専門学校に行くようになるし安く社会に出られるようになって助かる。大学も自動的に潰れる。自分でできることをしないで何故他…
05-04 12:37

RT @from41tohomania: 今読んでいる小説に自称オタクが出てくるのだが、言及される固有名詞がエヴァ止まりなのと、「ラムちゃんのシマシマパンツ」という絶対ありえない記述を見て、知らないなら無理すんな、という気分になっている。あと校閲は仕事しろ。
05-04 12:37

RT @skryta: 「私たちが幼いころ、荒川にはカワセミやホタルが舞い、ヤマメやメダカやザリガニがいっぱい棲んでいました」錦鯉300匹を川に放流したNPO法人!「コイは雑食性で、口に入るものならたいていなんでも食べる」錦鯉が川に住むホタルもメダカもザリガニも食い尽くす!
05-04 12:36

都議選まで2カ月 「小池流」新人候補研修会 https://t.co/sILPAcTXE0 #都議選 #FNN
05-04 05:24

RT @mugen_99: ヤクルトの墓。物故者及び乳酸菌の墓。全ヤクルトの霊場というパワーワード https://t.co/mpQ8cXy1tv
05-04 04:16

RT @okaguchik: 「裁判所の歯止めなど期待できない」ことを,とてもわかりやすく示したのが,レンタカー等の割り勘をしただけの人達を20日間も勾留したという昨年の例です(検察が起訴すらできなかった事例で裁判所が人権侵害)。「治安維持法は司法が『育ての親』だった。」b…
05-04 04:00

企業が新卒を職業訓練するコスト、という話を聞くたびに「作家になるまで育ててくれる出版社」というギャグが頭に浮かぶ。その辺は職種の問題じゃ無いかなあ。少なくとも作家は企業の職業訓練だけじゃどうにもならないような気がするぞ。あくまで気だけど。
05-04 03:53

鳥山仁を構成する8性格 https://t.co/l21FAOwfBc #私を構成する8性格 #エムグラム診断 #冷徹なほど合理的 #アイディアマン #新しいもの大好き #スルースキル高い #自己主張が得意 #落ち着きない #いつでもロジカル #かなり繊細
05-04 03:39

RT @bigburn: たつき監督と過去にアレコレあったダテコーに話を聞きに行くのもすごいし、プロとして冷静に分析してるダテコーもお見事だ / “なぜ『けものフレンズ』はヒットしたのか? 現役CGアニメ監督にその要因を聞いた - ネタりか” https://t.co/2Bmu
05-04 03:22

RT @qoffee: けものフレンズの人気が出る↓ケロリン桶とコラボ↓桶屋が儲かる↓けもフレSHOPで売り切れる↓桶屋が儲かる↓ゲーマーズでも売り出す↓桶屋が儲かる↓各地の動物園でもケロリン桶を売り出す↓またもケロリン桶が売り切れる↓桶屋が…
05-04 03:12

RT @irodori7: 寺井さんは未だに謎が多く興味津々で読みましたが、あれ…おかしいな…早起きしたからかな…… /『けものフレンズ』が生まれたホントの話と、つんく♂との驚愕の関係!? ヤオヨロズ・寺井社長独占インタビュー https://t.co/nzEpTkcrCU
05-04 02:53

RT @Watts_D8: 今後の漫画、アニメ、ゲーム等の表現文化を守る為にとても重要な署名。オタクが政治的に影響力のある数であると視覚化させて、都政や国政に圧力をかけていく必要がある。その第一歩https://t.co/BCWEMZ5A3V
05-04 02:20

RT @yutaka0626: TOP10入りしたラブライブですが、μ’sが紅白出場した時の西川兄貴のコールがこちらです。#NHKアニメ100#アニメベスト100#lovelive https://t.co/edgKrjbR0d
05-04 01:43

RT @gishigaku: オカルト番組の断絶は1999年じゃなくて1995年、99年はむしろ復興期といってもよかったのにそのあたりの流れに関する記憶がすでに怪しくなっているなhttps://t.co/c76BLfOihI
05-04 01:24

RT @ktgohan: 【新文化】 - アマゾンジャパン、日販非在庫書籍取寄せ発注を6月30日で終了 https://t.co/0rpQrJMeAj おお。新文化でちゃんとした解説記事が出ている。
05-04 01:10

急成長の巨大違法サイト「フリーブックス」なぜ突如閉鎖されたのか?(https://t.co/F96FrEZVKl) - Yahoo!ニュース https://t.co/f3mMzMjyEY @YahooNewsTopics
05-04 01:01

<ベスト・アニメ100>NHK投票企画で「タイバニ」がワンツー 「まどマギ」続く(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース https://t.co/vUoS1vmUXg @YahooNewsTopicsおおー、タイバニがワンツーだったから騒いでいたのか。おめでとう~。
05-04 00:56

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2491-3d5f2d23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索