2ntブログ

Entries

05/10のツイートまとめ

toriyamazine

ついに路上喫煙だけでなく路上飲酒も禁止に! 最終的には酸素禁止まで逝きそうな予感(嘘) https://t.co/vi5leQZ2U4
05-10 17:31

RT @amitawashi: BBQ殺人事件の犯人の経歴が強烈過ぎて最高だな https://t.co/hCdeYuLhGU
05-10 14:28

RT @skd7: .@disca のらうさぎのこのアカウントがPAPSの金尻カズナという人のアカウントなのか。秋葉原ヘイトデマを流すレイシストの一人という認識。都合悪くなると削除して逃亡しちゃう人なのかな? https://t.co/UGBnpbjUcx
05-10 13:30

RT @daoine2012: 配給「ラグナロクじゃ日本人に意味が伝わらない」A「馬鹿にしてるのか神々の黄昏だろ」B「それ誤訳で神々の没落が正しいらしい」C「いや古ノルド語で神々の運命だってさ」D「そもそも発音はラグナレクじゃ」E「伝承によって内容も微妙に違うし」全…
05-10 13:27

【5月病に苦しむ新社会人に送る!】なぜこうなったどん兵衛の広告。どん兵衛×ベルばらコラボ広告代理店プランナー奮闘記。 https://t.co/MFh82ymlFc #どん兵衛ベルばらコラボ #どん兵衛
05-10 12:46

RT @savan_savan: 「サンタマリアの名に誓い,全ての不義に鉄槌を!」 #メイドの日 https://t.co/KOJDHNwW4f
05-10 10:52

RT @sei_umino: 今日は #メイドの日 なのでメイドさんの絵を貼ります https://t.co/dLPEwwobci
05-10 10:51

蛇に限らず、私の動植物に関する知識は著しく乏しいな。もう少し勉強しないと……。
05-10 03:49

まあ、アダルトグッズで真のエクスカリバーはメテオール31や33 https://t.co/qshqTLYLX5だけどね。重量が一キロあるので、普通に金属製の棍棒として使えるし、殴れば相手は死ぬ。
05-10 03:06

RT @yumiyamukimuki: ママーーーー!!!!!!!!!ママこれなにマ゛マ゛ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(号泣) https://t.co/N72OXycjFV
05-10 02:58

RT @yanoja: …女子目線では一本木 蛮さんの『同人少女JB』があるし、『アオイホノオ』と補完しあってるとも言えるけど、どちらもスパークする漫画バカ(褒め言葉)による創作者視点なので「アニメのファン活動を牽引する女子たち」の物語では無いんだよね。そのあたりを描いた作品っ…
05-10 02:55

RT @yanoja: 承前)…いや、ひとのマンガに何ケチ付けてんだとか思われたら困るんだけど、そういうことでなく、この視点は読者としての私にも欠落してたなとびっくりしてるって話。あの時代のあの場所にいながら彼とは少し違う世界を見ていたのに、そのことに今まで思い至らなかったとは…
05-10 02:55

RT @yanoja: 承前)80年代漫画・アニメ青年たちの歴史の証言であり、すでに第一級資料的位置付けですらあるアオイホノオに、実際にはあの時代にどれだけ多くの女子の漫画・アニメオタクが(そして腐女子も)存在し、活発に活動していたかが全く描かれていない事はものすごく勿体無いこ…
05-10 02:55

RT @yanoja: 承前)触れられてないし、基本的に面倒臭いオタク男がリア充女子にウンチク語るパターンしか出ないから、実際にはその逆のケースも、また男女混在で作品への熱い思いを語り合ったりなんてのも普通にあったのに! CASに入ってないホノオ君目線ではスルーされちゃうのは当…
05-10 02:55

RT @yanoja: 承前)今気付いた! アオイホノオにはオタク女子が出て来ない! ホノオくんはCASに入ってないからCASのメンバーが男女問わずヤマトでもガンダムでもイデオンでも盛り上がってた姿が描かれてないんだ!同人活動もしてないから当時の即売会に普通にあった女子が作った…
05-10 02:54

RT @yanoja: >RT リアルタイムでファーストガンダム観てた世代だけど、普通に女子もはまってたし、それ以前のトリトン、ガッチャマン、ヤマトetc…みんなそうだったのになんでこういう迷信が語られ続けるんだろう。あのころの漫画アニメファン(まだオタクという呼称はない)を描…
05-10 02:54

RT @kasai_sinya: 『ガンダム』もそうだけど「女性ファンはヒットした後から追いかけてきた」という歴史捏造が時々あるよなぁ<タイバニそれとは別に「腐女子人気だけで本来のターゲットである男子児童には受けなかった」という迷信も。
05-10 02:54

RT @hiranori1962091: >勝手にポルノ作品などのキャラクターに感情移入する奴ある意味羨ましいような…(夢があるw https://t.co/ggslQ8kiV2
05-10 01:28

逆にいることが確定しているのは、創作物などで承認欲求が満たせなかった人が規制運動に荷担しているケースで、これは見ていて本当に痛々しい。文章を書く練習、絵を描く練習、論文の執筆をせずに政治運動に首を突っ込んでいたら、いずれどうなるかなんて誰にでもわかるよね。
05-10 01:25

差別に限らず、あらゆるネガティブな言動を聞きたくないという人が、表現規制派に荷担しているんじゃないかという疑惑はずっと拭えないんだよね。後は勝手にポルノ作品などのキャラクターに感情移入する奴な。あれも「感情移入せずに読む」能力が欠損しているんじゃないかという疑惑が。
05-10 01:21

RT @aokiyoruni: ずれてますね。差別発言をする自由やデマを言う自由があっても、それを批判する自由も当然あるわけです。法で規制するのには反対でも、言論の場で叩き潰すことは全く躊躇する必要はない。なぜわからないかな。https://t.co/92aLD0TltO
05-10 01:17

RT @ruriko_pillton: 社虫先生が長谷川君子氏のRTをRTなさっていて、社会学の先生はさすがにすばらしい先生だらけだと改めて思った。https://t.co/7WsWVukPsa
05-10 01:15

RT @misatonakayama: ツイッターがどうも騒がしいと思ったら、PAPSのサイトに私への抗議文が出てた。っていうか、地の文まで意にそぐわないものをすべて訂正しろってどういうスタンスなんだか。取材の文章を広告と思っているのかしら。私にウソを書けと???
05-10 01:14

RT @gou_koutaki: 長男がゲームばかりやろうとするので何とかしろと言われたので、計算アプリを作った。長男も、これゲームじゃないよ、計算だよと熱中していた。妻から怒られた。 https://t.co/sRGQUlky3y
05-10 00:59

北朝鮮をかばい続けてきた中国が今、態度を急変させた理由|ニューズウィーク日本版 https://t.co/ta1VsP6Ttp
05-10 00:15

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2497-cae916f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索