2ntブログ

Entries

規制反対運動における、衆議院選挙に関する指針(3)

 文章話は一時中断。いよいよ選挙の公示日が迫ってきたので、一気に説明しちゃいましょう。

 まず、選挙中の活動ですが、(1)、(2)で挙げた候補の他に、

●福島5区(いわき市・双葉郡)では吉田泉に投票。

●埼玉5区(さいたま市、西区、北区、大宮区、中央区)では枝野幸男に投票。

●埼玉12区(熊谷市、行田市、加須市、羽生市、鴻巣市(旧・川里町域)、北埼玉郡、騎西町、北川辺町、大利根町)では本多平直に投票。

●東京22区(調布市、狛江市、稲城市、三鷹市)では山花郁夫に投票。

でお願いします。いずれも、児童ポルノ禁止法の規制推進には疑義を呈している人達ばかりです。可能であれば、20歳以上の人はこれらの候補の選挙事務所に電話をかけて「すみません。今回の選挙で××候補の選挙を手伝いたいんですが……」と事情を説明して、選挙協力を1日でも良いのでやって下さい。

 選挙では、ポスターの裏に両面テープを貼ったりダイレクトメールの封入をしたりと、事務作業に大量の人手が必要で、選挙協力の初心者の大半はこうした地味な作業に回されます。逆に言うと、対他関係能力はそれほど必要とされない単純作業なので「選挙に協力するとろくな事がないんじゃないか?」という被害妄想に怯えている人でも、よっぽど不器用じゃない限りできる手伝いばかりです。

 非常に忌々しい話ですが、オタクには上記のような被害妄想を抱えている人がかなり多い。でも、その大半は政治的には何の価値もないから、剥がす身ぐるみなんぞ最初からありゃせんのですよ。

 対他関係が苦手だと見知らぬ他人と接するだけでいらぬ警戒心が働いて「こき使われるんじゃないか?」「身ぐるみ剥がされるんじゃないか?」という被害妄想に囚われやすいことは百も承知というか、今まで散々見てきてよく知ってるんですけど、ポスターの裏に両面テープを貼る作業が「身ぐるみ剥がされる」行為だと思ってるんなら、最終的に自分たちが見たいマンガやアニメが法的に規制されても「そりゃ仕方ない」と諦めて生きるしかないよね。

 また、ここに挙げられなかった選挙区で気になる点がある方は、

▼選挙に行こう

▼反ヲタク国会議員リスト

▼チラシの裏(3周目)

▼無名の一知財政策ウォッチャーの独言

▼表現の数だけ人生がある

▼表現規制について少しだけ考えてみる(仮)

▼創作物は理論で性的虐待は実践か?


 などを参考にして下さい。

 で、ですね。選挙期間中の基本的な方針は簡単です。

 公明党に投票しない。また、周囲にもさせない。

 これだけです。選挙というゲームに於いて、児童ポルノ禁止法巡る論争は、公明党が規制推進派になったことで、恐ろしいほど単純化、かつ規制反対派に有利になりました。何故なら、今まではいちいち「児童ポルノとは……」という説明をやって、ロリコンではないかという疑惑の目を向けられ、あるいはガチロリであることが発覚し……というアイタタな日々を送っていたのが、「いや、今回は公明党には投票すべきじゃないよ。ここ何年かの自公政権がどうだったか、考えるまでもないでしょう? あれが成功だったと思いますか? 原因は誰が見ても明らかです。公明党ですよ」の一言ですんでしまうからです。これなら、自民党支持者も反論がしにくい。ここがポイントになります。

 というか、むしろわざわざ児童ポルノの問題を説明し、周囲を説得する必要はありません。児童ポルノ禁止法に対して興味のない有権者をつついて藪蛇になる可能性が高い上に、口頭で説明したり資料を見せたりなど、必要以上に時間のかかる行為は慎むべきです。特に地方部などの、いわゆるオタクメディアに理解のない人々が多い場所で「児童ポルノとは……」と一席ぶつのは単なる政治的自殺です。絶対に止めましょう。

 大切なのは自分の立場を周囲に承認してもらうことではなく、選挙に勝つことです。そのために、公明党には投票しない。させない。それだけで十分だと思います。

 ただし、1つだけ例外となる選挙区があります。それは東京比例区です。ここでは、可能な限り社民党に投票する必要があります。

というのも、

●東京8区(東京都杉並区)・保坂展人

が小選挙区で負けた場合、比例復活のチャンスを残しておく必要があるからです。規制反対派のブログでは、どこも具体的に書いていないのでハッキリ言っておきますが、現状では保坂の当選は厳しい状況です。知り合いの政治学者と私は、だいたい当選率が2割ぐらい、実際に選挙に関わっている知人は3割5分ぐらいだろうと予想しています。

 二十歳を超えていて自由になる時間が一日でもある方は、ボランティアに応募するなどして、保坂の選挙戦に協力して下さい。ここにボランティア用のメールフォームがあります。最低でも、勝率を5割に持っていくつもりで頑張らないと、我々には先がないですよ。選挙でお荷物の集団に、どんな議員が荷担してくれるっていうんですか? 当たり前の話ですよね?

 さあ、いよいよ明日から決戦開始ですよ。

41件のコメント

[C2192] 公明党の落とし方

>>公明党に投票しない。また、周囲にもさせない。

これは、あまり意味がない。
公明党に対しての有権者の態度は、好きと嫌いに二分される。
他人がなにを言おうと、入れる人は入れるし、入れない人は入れない。
先の都議選で、落ちたのは自民ばかりで、公明党は全員当選したのが、それをよく示している。
公明党を落としたいならば、

      棄権だけはするな

と言うのが、いいでしょう。
無党派、浮動票層は、まず公明党には入れないと思われるので、投票率が上がれば、結果的に公明票は率が減る。

  • 2009-08-17
  • 投稿者 : 闇騎士
  • URL
  • 編集

[C2194] 投票しよう。

 うん、コレは付け加えとくべきだな。なにはともあれ。
 こんなトコから始めにゃならんのはしょぼんだが、いたしかたなし。
 ただ、公明党は浮動層にシンパをほとんど持たず、むしろアンチが圧倒多数で、そーした多数いること間違いナシのアンチ公明浮動層を反自民に向けやすいってのもあるわナ。
 そして公明がどんなに議席確保しようと彼らの議席数自体はさしたる数になり得ず、自民コケて漁夫の利を得られなくなった公明など何ほどのこともないんだしサ。
 ちなみに先の都議選で公明は主要政党中唯一その得票「数」を減らしてる。「率」でなく「数」で減ってるってのがミソな。
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C2196]

公明党の得票のそれなりの部分を、学会信者が信者ではない友人知人に頼んで投票してもらう分で確保しているのは事実ですよ。実際頼まれたことも数回ありますし。本人は、信者だということが周囲にばれてないつもりでいるから、かえって断りにくかったりします(実際の投票で協力したことは一度もないですが)。
  • 2009-08-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2198]

こんな報道が出て来るあたり、実際の状勢は別にして石原陣営が浮き足立っている可能性はありそうですな。
投票締め切りまで、各自が「絶対に勝てない戦じゃない」と信じて行動すること。これが公示前に可能なアドバイスです。

石原兄弟がけっぷち!伸晃氏ピリピリ…東京8区(スポーツ報知)
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090815-OHT1T00059.htm
  • 2009-08-17
  • 投稿者 : nazo-
  • URL
  • 編集

[C2199]

投票率を上げること、それが公明を落とす武器になる。
皆がんばりましょう!
  • 2009-08-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2201] 比例単独候補

http://www2.asahi.com/senkyo2009/kouho/

東京ブロックの比例22位(比例単独では最上位)に石毛子さんがエントリされました。
児ポ法改悪反対派にとっては最後のサプライズ?
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : nazo-
  • URL
  • 編集

[C2202]

森山も正式に引退宣言ですね
丸谷と同じく児童ポルノ禁止法改悪に未練タラタラですが、これでかなり状況は好転するでしょう
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009081701000760.html

しかしホントに廃案になって良かったですよ
都議選以降の僅か一週間が全ての命運を決めたと言っても過言じゃないかもしれません
解散宣言をした麻生にはこの点だけ感謝してますw

  • 2009-08-18
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C2203]

両親が熱心な信者で、休みとなると東京-大阪くらいの距離を平気で移動して票を集めようとしています。
僕自身は公明に入れる気なんて全然ないですし、両親にも公明に入れないほうがいいということを資料とか持ち出して説明しましたが案の定・・・・。挙句『公明に入れないと縁を切る』とまで言ってきました。


・・・どうしたらいいんでしょう。流石に縁を切られるっていうのは・・・
  • 2009-08-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2204] 公明に入れない表明はすべきです

Зонаブログにも同様のエントリをしていますが、だいたい30歳前後より若いか、平成に入って入信した学会員には「公明に絶対入れない表明」をして揺さぶりをかけるべきです。
ただし、古参の信者には逆効果なので、その場合は適当に話をあわせたほうがよいです。
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : 松代
  • URL
  • 編集

[C2205]

 私も松代氏の意見に基本賛同致します。
 公明と言えば組織力ですが、若年層では人が思うほど金城鉄壁でもなく、親が信者だから自分も自動入会していると言うだけの「なんちゃって信者」も多数いると観測されてますから、揺さぶりを掛けておいて、損はないでしょう。

>2203氏

 何ともプライベートで微妙で深刻な問題ですね。状況もよく解らないので答えて良いのかどうかすら躊躇するんですが、左様な御両親と馬鹿正直に付き合っても消耗するだけだと思いますよ。貴方の御両親が人生を創価学会に捧げるのは勝手ですが、貴方ご自身がそうする必要などどこにもないのです。貴方が選挙権を行使できる年齢に達しておられるならば尚更です。自分がスポーツ選手だからと言って、自分の息子も無理矢理スポーツ選手にしようとしたりするのは、虐待でしかありません。息子が成人しているなら冗談にしかなりません。

 このようなタイプの御両親とは、一定の距離を置いて、なだめるか、あやすか、スルーするかで適当に対処し、貴方ご自身は自分の道を歩めばよかろうと思いますよ。
  • 2009-08-18
  • 投稿者 : Seven
  • URL
  • 編集

[C2206] 宗教は悔い改められません

2203さん
・全面対決して縁を切る覚悟で戦う
・表面上は適当に合わせる
・籍を置いているだけで何の宗教活動もしない
・ちょっとずつフェイドアウト(親元から離れる)
・いいなりになる

 選択肢は状況によりますが親に経済などで依存しなければならない状態でしたら表面だけ遇わせてくのも手です。実際にはどこに投票したかなんて分からないのですから公明党に入れたと言っていればいいんです。

 あなたの親御さんが変わることは限りなくゼロに近いと思います。同じような立場の人とコミュニケーションを取って悩み相談したり愚痴ったり、教団の教義や活動方針の矛盾などの客観的な資料を集めたり、やめる人、やめた人の体験談も大いに力になるはずです。
 揶揄はあなたの意見に耳を傾けないという現実をふまえた上で、いいなりでも徹底抗戦でも、自分の心理状態その他環境との兼ね合いで決めて行動するがよろし。

偉そうに言ってみました。
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : ありょーしゃ
  • URL
  • 編集

[C2207]

今回の衆院選で最高裁判所裁判官の国民審査もありますが、それについてはどうでしょうか。

今回の規制問題とはさほど関係ないのでしょうか
とりあえず、副島隆彦氏のサイトなどを見てみましたが。
  • 2009-08-19
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2208]

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1064934957/1062-1066

東京08 自民 前06 *52 石原**伸晃** 119382 当
2668* 社民 比03 *53 保坂**展人** 118412
④⑪* 共産 再** *58 沢田**俊史** 26359
区電* 幸福 新** *44 植田**誠一** 2640


東京8区 保坂氏は石原氏を相手に健闘してはいるが、
肝心の比例表が社民党に入らないため、当選不可と予想。
東京の有権者は比例「社民党」で保坂氏を押し上げよう。
都民ではないので投票権が無いのがもどかしい。
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : 東京の有権者へ御願い
  • URL
  • 編集

[C2210]

>Sevenさん、ありょーしゃさん。
お二方ともありがとうございました。こんな個人的な話に対して的確なアドバイスを頂けて嬉しかったです。
僕は今回が初めての選挙で、丁度両親とその事で口論した直後でしたのでちょっと気が滅入っていたのかもしれません。

とりあえず今後は『公明に入れた』と口だけ言っておくことにします・・・・・・・ほんと、どうしてそこまで創価に入れ込めるのかなぁ、あの人たちは・・・・
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : 2203
  • URL
  • 編集

[C2211]

ポルノ買春問題研究会が今度はボーイズラブも標的にするようです。

(金尻和也の日記)
>08月15日・・コミックマーケット2009
>BL系(ボーイズラブ系)活動系調査で、東京ビックサイトで開催されたコミックマーケットに
>行ってきました。暑い中2時間ほど、待たされたあげく、会場の通路は熱気と汗のにおいで
>すごかった。でも、貴重な体験もできてよかった。
ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1258265957&owner_id=23709261
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : APPがボーイズラブも標的に  
  • URL
  • 編集

[C2212]

工作員もお盆明け、したようですな。
  • 2009-08-20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2213]

週刊文春を読んだ中に選挙の予想がありました。
で、東京8区は
保坂△有力
石原▼苦戦
と、ありました。

以前に比べれば保坂氏の状況は良くなったと言えるほうではないでしょうか?
楽観はできませんが。
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : びる
  • URL
  • 編集

[C2214]

選挙分析をあれこれ見てますが、やはり保坂氏は未だに厳しいようです。
しかし、石原相手に健闘しているという分析が大多数であり、
まるきり絶望的という訳でもないようです。

選挙期間中ですので、はっきりとは書きませんが、
「今度の土日は、是が非でも協力して下さい」
とだけ書いておきます。

以下、息抜きネタ。

 8月30日はどうなるか解りませんが、翌日の31日にはちと面白い現象が発生します。電磁波系右派の巣窟とも言われる、スカパー!の「チャンネル桜」が、ついに現行チャンネル枠を維持できず、放送を終了します。で、翌日からは、テレビショッピングの枠を間借りするとかで、週六日、一日2時間の放送に切り替わるそーです。
 露骨な経営不振による物で、以前から出資者を募る為、「二千人委員会」なんてイベントもやってましたが、募集から一年近くが経過しても、1800人弱しか集まっていないようです。
 これまで、ネットで暴れている電磁波系右派は、自分達こそが多数派であると、ことあるごとに叫んできましたが、チャンネル桜の凋落は、かれらの主張と矛盾してるとしか思えません。
 大体、衛星チャンネルを維持するには、チャンネル使用料だけで1億5000万~2億の経費が必要で、これに番組制作費などを合わせると、年間5億程度は必要と考えられます。チャンネル桜の視聴料は月880円、年一万ちょっとなので、これを維持できなかったとすると、あの番組に群がっていた連中の総数は、ピークでも5万人程度だと思われ、しかも現在は大幅に減っていると推測されます。しかも視聴者は全国の選挙区に散っているので、これじゃ幸福実現党以下ですよ。
 極右連中が、少数派なのに多数派だと喚き散らす、つまりボリシェビキみたいになっていくんじゃないかと思う、今日この頃です。
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : Seven
  • URL
  • 編集

[C2215] 死に票になるか?

東京4区に在住しているものですが、投票で悩んでいます。
比例区はためらうことなく「社民」なのですが(保坂氏に少しでも力添え出来たらと思い)、問題は小選挙区側です。
児ポ改悪に反対表明している渋谷氏(共産)か宇佐美氏(無所属)に入れた方が良いのか、特に意思表示がない藤田氏(民主)に入れた方が良いかで悩んでおります。
反対表明している方に入れたい気持ちはあるものの、死に票となってしまう気がして、それだったら、自民・公明を確実に落とすために民主に入れた方が良いのかと悩みます。
最終的には自分自身で決める事ではありますが、何かアドバイスはありますでしょうか?
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : 東京4区在住
  • URL
  • 編集

[C2216]

>東京4区在住氏

えー……。
なにせ大人の事情もあるので、どう答えたら良いのか困るのですが、この運動で重要なのは、

・絶対に当選させるべき候補には、どんなに劣勢でも投票する。
・絶対に落選させるべき候補には、どんなに優勢でも投票しない。

が、重要でして、当選させるべきか落選させるべきか解らない場合には、大局を考えて個々で判断して下さい、という程度のアドバイスしかできませぬ。

 尚、基本的に「死票」という物はないと考えた方が良いと思います。例え落選してしまったとしても、10万票対9万票で、惜しくも敗れた候補なら、党内でもまだ有力と考えられて「次」のチャンスが巡ってくる可能性があります。しかし、1万票で大敗北なら、見放されてしまうかもです。そして、当選しようが落選しようが、有権者の投票行動はきめ細やかな選挙分析の対象となり、各政党の選挙戦術に確実な影響を及ぼします。

 今は総選挙の話題で持ちきりですが、実は「来年の参議院選挙」が既に始まっているんだという感覚も必要と考える次第です。私の個人的判断に過ぎませんけれど。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : Seven
  • URL
  • 編集

[C2218] ありがとうございます

>基本的に「死票」というものはない
この一言で、かなりすっきりしました。
本当の「死票」は「投票に行かない事」だと思いました。
  • 2009-08-21
  • 投稿者 : 東京4区在住
  • URL
  • 編集

[C2219]

結構重要な判断かも知れないので、取り急ぎ。
ttp://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082101000430.html
>鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(50)が自身のブログに、30日投開票の衆院選で特定の候補者と政党を支持する書き込みをしていたことについて、阿久根市選挙管理委員会は21日までに、公選法には抵触しないと結論付けた。
>公選法では、選挙期間中に特定候補者や政党を支持する文書などの頒布や掲示が制限されているが、同委員会は「投票を呼び掛けたのではなく、あくまで個人の主張を述べたもの。選挙活動とはみなされないと判断した」としている。
>竹原市長は19日のブログで、対立している市職員労働組合を支持基盤とする政党の候補者への不支持と、対抗馬の候補者への支持を明記。比例代表についても支持政党名を挙げていた。

つまり、「○○候補を支持します」「××選挙区で○○党を支持します」とブログに書き込むだけなら、公選法には抵触しない、という初めての判断です。
ここを読んでいるブログ主さん達、ご検討の程を。
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : Seven
  • URL
  • 編集

[C2220] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-08-22
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2221]

↑すいません、名前入れ忘れました。
「管理人のみ閲覧できます」にすると後で編集できないんですね。
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : CBT
  • URL
  • 編集

[C2222]

話題になっている国連の女性差別撤廃委員会には角田由紀子の関係者がいることが判明しました
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20090822#p1

 この国連女性差別撤廃委員会(CEDAW)なんですが、去年、林陽子という日本人弁護士が
委員に就任しています。

>『国際機関就職支援インタビュー 林陽子会員』
>日本弁護士連合会 (2009年03月03日)
http://www.nichibenren.or.jp/ja/kokusai/shushokushien/interview3.html

 林弁護士は、過去に男女共同参画会議で「エロゲー製作に犯罪組織が関わっている」と
発言して批判された事がありました。

>『第12回男女共同参画会議女性に対する暴力に関する専門調査会議事要旨』
>男女共同参画局 (2002年04月24日)
http://www.gender.go.jp/danjo-kaigi/boryoku/yousi/bo12-y.html
>(林委員)
>調教ゲームや強姦ビデオなどの製造販売が、犯罪組織の資金源になっているということを明らかにすれば、このような
>問題に対する社会の見る目も変わってくるのではないか。

 で、何が言いたいのかと申しますと、今回の勧告には、林弁護士が関わっていた疑いが濃厚です。
その根拠は男女共同参画会議でのバカ発言だけではありません。
 彼女はレイプレイ問題の火付け役であるイクオリティ・ナウの監事であり、ポルノ・買春問題研究会
(APP研)の代表である角田由紀子弁護士と関係があるからです。

>『ジェンダー法学会 第三期理事会・監事・事務局』
http://wwwsoc.nii.ac.jp/genderlaw/hokkinin.htm
>ジェンダー法学会理事
>林陽子(第二東京弁護士会)
>角田由紀子(静岡県弁護士会)
  • 2009-08-22
  • 投稿者 : CBT
  • URL
  • 編集

[C2223]

>犯罪組織の資金源になっているということを明らかにすれば

表AVのモザイクを取って無断で売る、ストリームで流す行為は、著作権侵害に当たりますが、
それをやっている裏モノ業者(いわば犯罪組織w)が著作権法違反でパクられたという話を
聞いたことがありません。
弁護士先生ならどう答えてくれるのでしょうか。
  • 2009-08-23
  • 投稿者 : 駒田少佐
  • URL
  • 編集

[C2224]

小沢が野田聖子の比例復活を潰しにかかったようですね。

8月21日 夕刊フジ 鈴木棟一の風雲永田町
「自民系切り崩し比例に 勝ちに行く小沢流」
自民党の幹部が19日漏らした。
「小沢は比例名簿に元自民党議員を何人も取り込み、これによって小選挙区での勝利を目指している。まさに選挙プロの動きだ」
・東京10区に元自民党代議士、小林興起を民主比例名簿にノミネート
・北信越ブロックで自民党元参院議員だった沓掛哲男を純粋比例1位に置いた。
 沓掛の持つ票に、故奥田敬和の票も合わせて森を倒す作戦
・東海ブロックには本自民県議の笠原多見子氏をスカウトし純粋比例1位に。
 ターゲットは岐阜1区の野田聖子。
・近畿ブロックの純粋比例1位は兵庫県議の室井秀子氏。96年に兵庫8区で冬柴と
 闘った室井邦彦の夫人。新党日本に田中康夫票に加えて、その側面支援が狙い。
「小沢は明らかに勝ちに出ている。自民党を分析し、かつての中選挙区での対立を利用し、やれることはなんでもやっている。さすがに経験豊富で選挙を知っている。」
「民主党は小沢が戦略・戦術を立て、選挙を見事に仕切っている。対して自民党の参謀本部は瓦解している。」
  • 2009-08-23
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C2225] 選挙関係

保坂氏がピンチです。呼びかけたい所ですが公選法が・・・比例で社民0になりそうなのが本当に痛い。民主推薦を強調した保坂氏の自業自得なのか???

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1064934957/1415
あと、前にもここに貼られていたと思うんですが、
http://www.hosaka.gr.jp/2009election/images/back1.jpg
これ保坂さんのHPのトップ頁の背景画像なんですが、なんというか、社民と民主の文字の大きさが…
地元でもこのポスター貼られてるんですかね?
下手すると反石坂・親保坂と思った方でも、間違えて比例で民主に入れちゃうんじゃないでしょうか?
これ見てから、そっちの方がちょっと心配になってます。

あと、野田や高市は小選挙区で落ちても比例復活の可能性が高いとか。野党よりの掲示板ですらこの有様。いくら自民が負けてもこいつらが再び出てきたら意味がない。(怒)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1064934957/1406-1410
  • 2009-08-23
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C2226]

>2225氏

えー、毎度大人の事情もありますので、あまりはっきりとは言えないのですが、
「事態はまだ流動的であり、最後まで諦めてはならない」
とだけ言います。
ネットでの選挙活動には規制が掛けられていますが、
リアル世界ではそうではないのですから、
友人知人の類にも声を掛けてみては如何でしょうか。

また、民主の「一人勝ち」を懸念したのか、社民・共産はは民主への批判を強めており、
今後、民主は社民のテコ入れに入るという情報もあります。

選挙の結果は、まだどうなるか解りませんが、GPUのトップページに大書されている通り、
「表現規制問題や疑似科学の氾濫に対する最も効果的な解決方法は、政権交代である」
のですから、それが達成されるだけで成果と言えます。
また、公明は議席を減らす事が確実視されています。

最後まで冷静に、そして懸命に対処しましょう。
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : Seven
  • URL
  • 編集

[C2227] 公職選挙法

>2225さん
>保坂氏がピンチです。呼びかけたい所ですが公選法が・・・

ネットでの選挙運動なら、選管によっては認められるところもあるみたいですよ。
ただし、「自民党支持の表明だから許された」という可能性もあるのがなんとも。

ブログで候補政党支持 鹿児島県阿久根市長 公選法論議に波紋
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/election/2008syuin/kyushu/20090820/20090820_0003.shtml

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(50)が、衆院選公示後の19日付で、自身のブログに特定の候補者と政党を支持する書き込みをしていたことが分かった。公選法は、第三者も含めて公示後に特定候補者や政党を支持する文書図画の頒布を禁じている。ただし、インターネットの普及とともにネット選挙の解禁を求める動きもあり、論議を呼びそうだ。
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C2228]

ジェンダー法学会の理事に中里見博大先生のお名前が。

http://wwwsoc.nii.ac.jp/genderlaw/info.htm
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : Civilliberties
  • URL
  • 編集

[C2229]

うわー
自分も両親がバリ活動家の学会員なんですよ。
気がついた時には既に入会済みでしたw
選挙前で男子部がちょくちょく訪問してくるのがウザくなってきたんで、理詰めで応酬したら来なくなりましたw
なぜ学会が公明を発足させたかを尋ねたところ、日本をより良くする為とか、既存政党はブラックボックスがいっぱいで信用できないからと答えが返ってきたんですよ。
なので、過去公明党議員の不祥事とか(援交もあった)例に出して、議員も凡夫なので公明の議員だからといって安易に信用できるわけではない。
自分なりに真剣に考えたらやっぱり公明には投票できない。
と言ったところ、黙りました。
かれらは、公明を勝たせるとクドク(字忘れた)を得られると思ってます。
しかも日本が良くなって、ひいては皆の為になると思ってるっぽいですよ。
両親の事は、お互い頭の痛い問題ですよね…
しっかし、うちの選挙区は碌な議員がいないなぁ…ふくd
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : 青猫
  • URL
  • 編集

[C2230]

もうなりふり構っていられなくなったって感じですか。
私は基本的にはネットでの選挙運動の解禁には賛成なんで歓迎しますが…。

公然とネット選挙運動…自民・民主、公示後も更新
ttp://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news2/20090824-OYT1T00574.htm

公職選挙法142条では、選挙運動でのインターネット活用は、公示後には認められていない「文書図画の配布」にあたるとして、事実上、禁止している。
ところが、今回の衆院選で劣勢が伝えられる自民党は、民主党を痛烈に批判するいわゆる「ネガティブ・キャンペーン」をホームページ上で展開、18日の公示後も更新を続けている。
ホームページで見られるのは、「みなさん、知っていますか―十人十色の民主党」「民主党さん本当に大丈夫?」「民主党=日教組に日本は任せられない」などのタイトルが付き、民主党を厳しく批判する資料だ。
これらの資料は、党公認候補の事務所や、演説会で配布したりしている。
ネット上では、新しい動画CMも公示後に流している。
自民党の広報担当者は「民主党の政策は突っ込みどころ満載だ。こうした問題点をそのままにしておくわけにはいかない」と強調する。
公職選挙法との関係については、「政党の通常の政策、政治活動で、問題ない。候補者の名前は出さないよう、十分気を付けている」と話す。
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C2231]

日教組がどうだとか、ネトウヨそのものなんですけど・・・
そこまで落ちぶれたか。元々嫌いだったけど。
まさかブレーンに世界日報の編集委員でも起用してたりとか?
  • 2009-08-24
  • 投稿者 : ・・・
  • URL
  • 編集

[C2232]

共産党支持者はどうせ勝てないんだから、社民党の保坂にしろよって話
  • 2009-08-25
  • 投稿者 : 名無し
  • URL
  • 編集

[C2233]

女子差別撤廃委員会にお手紙書いた。
http://news410.blog104.fc2.com/blog-entry-85.html
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : CEDAW委員会宛要望メール
  • URL
  • 編集

[C2234]

別に日教組批判を党としてする事自体は構わないですけどね。
ただ、だったら何故に中山元大臣が日教組批判を繰り返してい
たときに党を挙げて擁護しなかったのかかなり疑問。こーゆう
中途半端な事やってるから信用出来ないんですよね。
  • 2009-08-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2235]

野田聖子と公明党の仲は磐石だと思っていたけど。
本当に自民と公明の連携が危うくなってるのか、元々こういう物言いをする人間だったのか。

http://www.sanspo.com/shakai/news/090826/sha0908260504005-n2.htm

演説の冒頭「正直、ここに来る時間があったら1分1秒でも自分の選挙区の岐阜に戻りたい」と、岐阜1区で苦戦を強いられている心境を思わず吐露した。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009082690122134.html

終盤を迎えた衆院選で、岐阜県の一部の自民党陣営が「比例は民主でもどこでもいいので、小選挙区だけは自民に」と訴え始めた。
接戦が伝わる中、なりふり構わぬ生き残り作戦だが、これまで「比例は公明、小選挙区は自民」を合言葉に協力してきた公明党はカンカン。連携解消も辞さない構えだ。
  • 2009-08-27
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C2236]

カスパルの佐伯が、修道院の人間の協力を得て数年前から海外の女性団体に手紙を
出しまくったと書いてます。

しかし佐伯は最近悩み相談の投稿サイトで、自身が精神病であるとカムアウトしており
この発言の何処までが本当なのか、ちょっと分からないところがあります。

とはいえ去年国会に提出された請願のことを踏まえて考えると、関西の在日系クリスチャン
団体らが相変わらずコソコソと何かをやっているのは確かなのかもしれません。


http://www.yumisaiki.com/2009/08/blog-post_14.html
>このサイトの作者の内容は私も知っていて、出版物の方は私そうとう買い込みまして、国会の勉強会に提出しました。
>絵にリアリティがあってとてもエグイ内容で、国会議員もこれはいかんという感じになったのを覚えております。
>それがもう3~4年前でして、なかなか表現の自由で前にいかなかったのですが、修道院の方が熱心に日本のエロアニメの
>状況を翻訳しては世界中の女性団体や政府に手紙を出すという活動を続けていただいた結果!アメリカの女性団体から
>強烈な抗議があり、業界自主規制の声がにわかに高まったのであります。

http://www.asks.jp/users/yumisaiki/12317.html
>人とかかわるということ : yumisaiki
  • 2009-08-28
  • 投稿者 : CBT
  • URL
  • 編集

[C2237] 時間に注意

止めろ!規制社会・監視国家ブログ版より引用

引用開始

8月30日は17時で締め切る投票所がありますのでお近くの投票所の閉所時間に注意してください。
自公の悪あがきで20時前に締め切る投票所が全体の三割以上ありますので。
要注意。みんなに知らせてください。

引用終了
 
  • 2009-08-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2238]

止めろ!規制社会・監視国家ブログ版にそのような記述はないようなのですが・・・それはともかく、各会場の投票終了時間については、入場券に明記されてますし、前回の総選挙の時でも24%が繰り上げていたそうなので、圧力云々は考え過ぎかと。
http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908250358.html
  • 2009-08-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/251-450a6413
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索