2ntブログ

Entries

06/16のツイートまとめ

toriyamazine

RT @livedoornews: 【計17冊】図書館に「わいせつ扇情的」なライトノベル? 公費支出を疑問視https://t.co/eutW6gA3vC大阪・門真市の市立中学校が蔵書として購入したもの。生徒らの要望を受け、担当教諭が無作為に選んだという。 https:/…
06-16 23:37

RT @TF8492: イスラム国の自爆車両がクルド人部隊の陣地に突入。↓しかし、突入した陣地は囮で、クルド人はそこに大量の爆薬を敷設していた。↓車両が突入してきたタイミングで敷設していた爆薬をクルド人が起爆。↓イスラム国自爆車両は打ち上げられ、車両は陣地上空で爆発…
06-16 23:34

RT @mogura2001: @toriyamazine 以前、喜多野さんにはエンタメ作品でなく、もっと社会問題にコミットした作品を書いてほしい……という編集者がいたので、差別を扱った作品を提案したら、青ざめてました。叩きやすい・叩いても反撃がこない・安全な反体制ポーズってだ…
06-16 14:41

RT @skryta: 「本を読めば世界が広がる」とか「子どもを読書好きにさせる5つの秘訣」とかいう割には、エッチな小説はダメとか笑わすな。
06-16 12:10

RT @redcrab_library: 昨日から施行の改正ストーカー規制法Twitter等のSNSで連続してメッセージを送る行為なども規制対象という事で女性声優さんにセクハラかましてる連中、今に痛い目見るぞ。むしろそうでもしないと抑止にならんだろうし。 https:/…
06-16 01:47

マフィア同士で行われる話し合い、シットダウンでは悪口、侮辱は厳禁だが、そこでの決定を破ったことが明らかになれば仲間に殺害される。つまり、話し合い中の態度や言葉遣いと結果に因果関係はない。優しい口調で話していたことが、後で深刻な問題を引き起こす例はいくらでもある。
06-16 01:43

RT @ringo023: 漫画の真似して犯罪を~とかいう話を見るたびにマリリンマンソンの「あなたの曲を聴いて自殺した子がいる」に対して言い放った「そんなバカは死んで当然だ」思い出す
06-16 01:37

RT @Ooyake28: 美術などの芸術的教養があって肉の部位に詳しいちょいワルジジ https://t.co/teZIRoM5xR
06-16 01:36

RT @nishizawakeita: これは表現規制問題でご協力をいただいた方々からのご意見を踏まえて私が入れました。https://t.co/WuaH2shwWh民進党の公認候補予定者はこれを守る義務があります。この政策を実現するために立候補するわけです。
06-16 01:34

RT @terrakei07: クジラックス先生は「穏当な話をしたので表現の自由が脅かされたわけではない、あくまで曖昧ながらも考えは同じだった」みたいな感想だったようですが、警察強い系の地域で育ったマンだと「うわ~、典型的なポリスメンの忖度&文学だ~」って感想になるのでその点だ…
06-16 01:29

「私は日本人である」は成立するが「日本人は私である」が成立しないと理解するところから、言語の集合論的な認識が可能になる。つまり「私」は「日本人という集合の要素」であって、私=日本人ではない。西洋哲学の大半を絶滅に追いやったこの理屈が理解できない人間に、論理的な思考はできない。
06-16 01:13

月影先生が(絶句) https://t.co/2fRO7D7n86
06-16 01:04

↓そして、規制問題を扱っているものの自分の思い通りで無い作品は「リアリティがない」と貶すのもお約束。 https://t.co/kZ478agq6W
06-16 01:03

RT @Goldfish_Shop: 性犯罪については「勿論一番悪いのは犯人だが、男の欲情をそそる格好していた女も悪いよね」と責任の分散をしていた男たちが今回「悪いのは犯人だけで、犯人が模倣したと言う創作物には全く罪は無い」と急に分断して考えられるようになったそうな…
06-16 00:57

RT @crowserpent: 「強制力のない形で及ぼされる権力効果」をどう考えるか、という問題だなぁ。/漫画家への申し入れ「社会の発展に好ましくない」…強制わいせつ、警察の対応に問題は - 弁護士ドットコム https://t.co/vCweKxXTcs
06-16 00:24

漫画家への申し入れ「社会の発展に好ましくない」…強制わいせつ、警察の対応に問題は|弁護士ドットコムニュース https://t.co/YuT20LAaKc #bengo4topics @bengo4topicsさんから
06-16 00:24

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2534-b33f514a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索