2ntブログ

Entries

イクォーリティ・ナウの攻勢再開と、強姦魔の実体。

 更新が遅れて申し訳ありません。

 実はプライベートな件で大転換があったため、とてもネットどころではないという状況でした。というか、現在でもこの大転換は継続中で、11月になるまでは先行き不透明というのが実情です。

 その間に民主党による組閣が進み、内閣の全容も明らかになったところで、いよいよ規制推進派も活動を再開したようです。具体的にはレイプレイ事件で悪名を馳せたイクォーリティ・ナウが、規制問題のキーパーソンにメールによる攻勢を仕掛け始めた模様。

 イクォーリティ・ナウのサイトから判断すると、メール攻勢の対象となっている人物は、

1)アマゾンジャパンの社長である、ジャスパー・チャン。

2)民主党・鳩山由紀夫(第93代内閣総理大臣)

3)社民党・福島瑞穂(内閣府特命担当大臣・消費者及び食品安全担当・少子化対策担当・男女共同参画担当)

4)民主党・千葉景子(法務大臣)


の4人と思われます。

 この中で要注意なのは福島瑞穂で、これは本人の思想信条よりも男女共同参画担当という政治的なポジションが原因です。公明党もそうだったんですが、男女共同参画絡みの官僚の中に、どうも反ポルノでゴリゴリに固まった人がいるようで、長期間にわたって男女共同参画に関わっていると、いつの間にか規制推進派の言い分を少しずつ呑んでいってしまう……といった状況が生じる危険性があるからです。

 また、福島と千葉は2000年に「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」を提出した関係から、従軍慰安婦問題から横滑りしてきた児童ポルノ規制推進派と何らかのコネクションがあることが予想され、これを通じて毒を盛られる危険性も考慮しておくべきでしょう。ただし、児ポ法関連の創作物表現規制問題に関しては、どちらも慎重論を表明しており、この点ではよっぽど凄いダブルクロスさえなければ、それほど心配する必要はありません。

 やはり問題なのは、今回の件が「レイプ」を扱ったパソコンゲームであるという事実です。これなら直接的に児童ポルノとは関連性がないため、規制推進を黙認する危険性が残されています。

 規制反対派も改めてメールや封書で福島や千葉議員に事情を説明しておく必要があると思われます。

 今回は事情説明のみで、具体的な案に関してはもう少し待って下さい。この問題に関する経緯に関しては、Запретная Зонаに書かれていますので、そちらを参照して下さい。

 実は、このメール攻勢が起こる前に、広島県の小学校で女児に悪戯しまくって懲役30年の実刑判決が下った、元教師の森田直樹の一件を調べていたんですが、森田に広汎性発達障害の傾向があるとする弁護側の犯罪心理鑑定書が証拠採用されていたのを見て「うーん」と唸っていた最中でした。

 もちろん、アスペルガー障害の人が、すべからくこういう事件を起こすわけではないし、むしろ犯罪に関わる率は普通の人よりもずっと少ないんですが、こういう「常識的に考えてあり得ない」事件の背景には、やっぱり脳の問題があるんですよ。

 ところが、具体名は挙げませんけど、犯罪ウオッチャーを自称している連中の中には、性犯罪の累犯者に精神病患者や知的障害者が多いという事実を無視、あるいは調べてもいないのに「犯罪者を社会的弱者に見立てるのは許せない!」と喚いていたりするんですよね。

 これが規制推進派になると、事実無視と論理的飛躍が更に激しくなって、ポルノのせいで犯罪が起こるってことになるんですが、現実世界の人間の脳にばらつきがあるんだから、受け取った情報をどう処理するかは、その脳の状態に大きく左右されるという、ごく当たり前の事実をどうして認識できないのか、いくら考えてもよく分かりません。

 人間の脳にばらつきがないなら、確かに犯罪を起こすのは環境のせいかもしれないし、あるいは育成のせいかもしれませんよ。でも、現実の人間には誰がどう考えたって個体差があります。だから、「人間の脳が同じだったら……」という前提で演繹された理論は、必ず現実から乖離するんです。

 実は、レイプレイの一件でてんやわんやだった時期に、私は池袋ショッピングセンター(ISP)にある多目的トイレに入っていて、そのトイレを執拗に開けようとした上に、中に入って(私に)悪戯しようとした男性をひっ捕まえたんですけど、こいつはどこからどう見ても知的障害者でした。多分、何らかの事情で性的に興奮するスイッチが入っちゃって、トイレに入っている人間を見境なく襲おうとしたんでしょう。

 これが私じゃなくて非力な女の子だったら、確実に強姦未遂か強姦事件発生ですよ。いろいろ考えた末に、この男性を警察に突き出すのは止めましたけど、こういう現実を知らないで、新聞の記事だけ読んで義憤を募らせるのってどうよ? もうちょっと「現実」を見る気にはなれないんですかね?

53件のコメント

[C2370] >いろいろ考えた末に、この男性を警察に突き出すのは止めましたけど、

鳥山さんは鳥山さんの立場で判断されたので、その結果は尊重しますが、私なら突き出していたと思います。次に狙われるのが「非力な女の子」かもしれませんので…。
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : ゲッターピジョン
  • URL
  • 編集

[C2371] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C2372]

 >これが規制推進派になると、事実無視と論理的飛躍が更に激しくなって、ポルノのせいで犯罪が起こるってことになるんですが、現実世界の人間の脳にばらつきがあるんだから、受け取った情報をどう処理するかは、その脳の状態に大きく左右されるという、ごく当たり前の事実をどうして認識できないのか、いくら考えてもよく分かりません。

それはポルノ規制推進派の脳が犯罪者のそれに近いから・・・って、あ、言っちゃった!
  • 2009-09-26
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2373] ぶっちゃけて言うと

福島・千葉の両大臣にメールを送る際、念頭に入れていただきたいことは「票を持っているか否か」です。メル凸をやれと“英語で”煽っている側は票を持っていません。それに対し、我々は票を持っています(19歳以下の方もいずれ持つことになります)。そして、両大臣は来年夏の参院選で改選です。もうわかりますね?

但し「Equality Nowの讒言を間に受けるようだったら投票しない」と言う始めから相手を信用しないことを前提にした書き方は避けてください。両名ともこれまで創作表現の規制には反対ないし慎重な立場で臨んで来た実績があるので、まずは「大臣がこれまで創作表現を規制すべきとの主張に互せず慎重な姿勢を取って来られたことに感謝し、その姿勢を支持します」と感謝を述べ、そのうえで冷静にEquality Nowの主張はどこがどう間違ってるのか(特に北京綱領を自ら横紙破りしていること)と、その主張を認容しても性暴力の抑止には全く有害無益であること実例を挙げて述べる形にすることをお薦めします。
  • 2009-09-26
  • 投稿者 : nazo-
  • URL
  • 編集

[C2374]

性犯罪は脳の器質障害が原因だったんだよ!
ななんだってーっ!
みたいな話なんでしょうか。

「偏差値55以下の学校に通う生徒は軽犯罪を犯す割合が高い」とか、探せば他にも類例はありそうです。
やっぱり脳の出来が問題なんですね。
  • 2009-09-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2375] あやうく人生がおじゃんに…

 そーいや先日新聞の投書に強姦は死刑にすべきってなハナシが載ってたヨ。なんでも被害者の人生はそれでこわれるからなんだそーな。
 でもさー、レイプ被害で人生オワるんならそんな社会おかしーだろ、とやつがれなんぞは思う。
 そんなん結婚相手が処女じゃなかったら離婚おけーなんつーのと同Lvとか思わん?
  • 2009-09-27
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C2376] ゲッターピジョンさん

うーん。
その辺の判断は難しいですよね。
トイレに男性がいるのか、女性がいるのかの判別もせずに突っ込んでくる段階で、頭のネジが相当に外れてますからね。たぶん、捕まってもマルセイ扱いで釈放じゃないですかね?

私がよく覚えているのは、銭湯ののぞきを繰り返していた精神薄弱児で、極真空手の猛者に捕まってすんごい目に遭ってましたよ。あれは可哀想だったな。
  • 2009-09-27
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2377] 2372さん

いや、その通りなんですけどね。
どっちも明らかに認知の歪みがあるんで、治せないのは知ってるんだけど、治らないかなと思っちゃいますよね。
  • 2009-09-27
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2378] 2374さん

犯人が知的障害、精神病患者の場合、新聞記事の掲載が自主規制で差し止めになる可能性が高いので、記者は犯人がマルセイだと分かると記事の執筆を途中で放棄します。

このため、新聞記事になった犯人の大半は正常か、あるいは強制的に正常扱いされ、新聞記者には脳に関する疾患の知識が蓄積されません。

有名なところでは、池袋通り魔殺人の造田博は、明白な統合失調症患者だったにもかかわらず、最後まで正常という前提で裁判が行われ死刑が確定しています。

ちなみに、統計学的には両親がいる子供よりも、片親の子供の方が犯罪発生率が高いですが、これは両親がいると子供の事件を示談でもみ消しやすいからです。こっちは脳とは関係ないですね。
  • 2009-09-27
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2381]

電子書籍大手のDMMがジュニアアイドルの販売を停止しました。
先の力武氏の事件も含めて、摘発が相次いでいる事がその背景かもしれません。

■ 15歳以下のアイドル写真集・動画作品の販売中止 [2009年9月25日]
ttp://www.dmm.com/digital/book/information.html/=/ch_navi=/
平素より、DMM.com 電子書籍サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

2009年09月30日(金)より、15歳以下のアイドル写真集・動画作品について全面的な販売中止を決定しました。
児童ポルノ規制に対する関心の高まり、および児童ポルノ規制法改正の動きに対応するためとなりますので、何卒ご理解いただきますようお願いします。
今後も、より良い作品をご提供できるよう尽力して参りますので、DMM.com 電子書籍サービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
  • 2009-09-28
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C2385] 電気屋さん

それ以前に、死刑制度賛成で女性の人権は守れっていうのがねぇ。
男性がレイプされた場合も、やっぱり犯人は死刑なんでしょうか? そう考えただけで、この手の主張をする人間のバイアスが見えてきますよね。
  • 2009-09-30
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2386] 一

DMMの内情が不明なので判断不可能ですが、このご時世でジュニアアイドルの写真集を扱うのはやばいと思うのは、小売りとして当然の感情なのでは?

しかし、この手の話が出てくるたびに思うのは、インナーにもアウターにも使えるキャミソールは、下着なのかどうか、あるいはスクールパンツやアンダースコートはどうなのかという疑問です。あれはどっち扱いなんでしょうかね?
  • 2009-09-30
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2387] すみません。

一は、一GT掲示板参加者さんの間違いというか、何故か途中で文字が消えました。
何故だ?
  • 2009-09-30
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2388]

警察が変な動きを繰り返してますな。

エロ画像が消える!?
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/09/post_edc5.html?cid=23003982

イクオリティ・ナウの攻勢にあわせてというべきか…。
児童ポルノ問題とは直接関係ありませんが、この規制は業界では何か噂になってます?
  • 2009-09-30
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C2389] もはや戦争

第28期東京都青少年問題協議会
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/09_28ki_menu.html
委員名簿
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28meibo.pdf
平成21年4月1日現在

区分           氏名         所属等     

会長         石原慎太郎     東京都知事

都議会議員6人   村上英子      東京都議会議員

            遠藤衛..       東京都議会議員

            花輪ともふみ.   東京都議会議員

            松下玲子     東京都議会議員

            伊藤興一     東京都議会議員

            古館和憲     東京都議会議員

区長・市長2人   山孝明     江東区長

            星野信夫     国分寺市長

学識経験者14人  内山絢子     目白大学教授

            大葉 ナナコ.    有限責任中間法人日本誕生学協会代表理事

            加藤諦三     早稲田大学名誉教授

            木村忠正     東京大学准教授

            後藤啓二     ECPAT/ストップ子ども買春の会顧問

            近藤彰郎     東京私立中学高等学校協会会長

            新谷珠恵     東京都小学校PTA協議会会長

            鈴木茂克     公募(会社役員)

            住田佳子     公募(保護司、人権擁護委員)

            徳本広孝     首都大学東京 准教授

            野田聖子     弁護士

            前田雅英     首都大学東京法科大学院 教授

            安川雅史     全国Webカウンセリング協議会理事長

            吉川誠司     財団法人インターネット協会主幹研究員

関係行政庁.      木塚欽也     東京労働局総務部長

の職員        阿部政孝     東京矯正管区第三部長

5人          笠原和男     東京保護観察所長

            水野谷幸夫    東京地方検察庁刑事部長

            落合卓       東京家庭裁判所首席家庭裁判所調査官

東京都の         吉川和夫     東京都知事本局長

職員            久我英一     東京都青少年・治安対策本部長

8人            志賀敏和     東京都総務局理事

             秋山俊行     東京都生活文化スポーツ局長

             安藤立美     東京都福祉保健局長

             佐藤広       東京都産業労働局長

             大原正行     東京都教育委員会教育長

             山下史雄     警視庁生活安全部長

第7回専門部会議事録
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28b7giji.pdf
第8回専門部会
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28b8giji.pdf

出ているメンバーからしてアレだが、発言は突っ込みどころ満載。とりわけ前田雅英が悪質。
「ロリコン変態度もが俺らの動向を気にしてるようだが、だからこそ俺らは必ず
 漫画アニメゲームを禁止にしてやるから覚悟しろ。」(意訳)

新谷珠恵     東京都小学校PTA協議会会長←こいつもかなりウザイ。女版前田雅英。
見る限り中心メンバーは前田と後藤啓二、吉川誠司かと思われる。いずれも規制業界(!)では有名。

また、彼ら規制派は規制反対派のページはかなりの頻度でチェックしていることが伺われる。
たまに書き込みもしていくのだろう。随所に「見ている」「見られている」を意識した発言が確認できる。



  • 2009-10-01
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C2390]

2389さん

マンガ論争勃発に前田雅英のインタビュー記事が載っており、さも話が通じるように書かれていましたが、案の定この体たらくですね。
同誌にはAPP研の中里見博のインタビューも載っていましたが、結果はご覧の通り。

あの著者達は本当に人を見る目が無いというか、先が読めないというか、呆れるしかありません。

>随所に「見ている」「見られている」を意識した発言が確認できる。
それでもなお迂闊な発言が多いのはかなり笑いました。
外部にバレれば問題視される発言も多々ありますし、事実上の与党となった民主党に喧嘩を売っている発言も見られます。
都議会選挙で自公がボロ負けするなんて、全く予想してなかったのでしょうね(笑)
  • 2009-10-01
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C2391] 鳥山仁さん

DMMの件は案外この都議会の動きが関わっているかもしれませんね。
  • 2009-10-01
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C2393] 前田某。

 最近全然別なトコで前田の名前見かけてビックリ。
 行きつけのブログで法に関してかなり突っ込んだ議論があって、ちゃんと法を学んでる人から解説が入ったんだ。で、そこで示された法学の教科書の著者が前田選手だったのだ。
 で、件のカキコミの主は「ちなみにこの先生は刑法ではかなりの実力者です」と紹介してる。
 全く別の場所でそーゆー流れで出てきたので、うは、マジ大物なのかーと実感してしまった(汗
  • 2009-10-02
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C2394] 電気屋さん

前田は、統計の数字のでっち上げや、恣意的なデータ引用しないで済む分野では立派な学者なんでしょう…。
あと警察や政府機関の意向が働かないところ。
  • 2009-10-02
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C2395]

いやいや、前田の実質的犯罪論は学会の評価は低いですよ。
長年司法試験のテスト問題を作っていたから受験生にはそれりに受けが良かったみたいですけどね。
  • 2009-10-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2396]

『第28期東京都青少年問題協議会 第8回専門部会』の26pで前田先生が面白いこと言っていますよ
前回の審議で保坂さんを根にもってるのでしょうか?

http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28b8giji.pdf

あと青少年問題協議会の問題発言は面白いですね。自分達がエセ人権屋というのを自分で証明してますから

ttp://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20091002
  • 2009-10-02
  • 投稿者 : びる
  • URL
  • 編集

[C2397]

びるさん

名前を出さないというのが却っていやらしいですね。
どうせ、また認知の歪んだ前田フィルターがかかってるんじゃないですか。

↓こういう事実の捏造を平気でやってのける人間ですから。
>「その人たち」には、私も入っているのか?
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20041021#1098290884
  • 2009-10-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2398] もう疲れた

規制反対派は防戦を強いられる。
何とか反撃したいが・・・
この書き込みを見て彼ら規制派は笑っているんだろうなぁ・・
  • 2009-10-02
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C2399] 忘れてる人が多そうですが

前田雅英尊師の華麗なる御用学者遍歴に味噌を付けたのが他ならぬ現与党。
中央医療協議会委員の再任を民主党(と言うか参議院)に潰されたルサンチマンが今の前田尊師の原動力なのです。
  • 2009-10-02
  • 投稿者 : nazo-
  • URL
  • 編集

[C2400] 思い出した

>nazoさん
ソレです。民主党や社民党に対する異様なまでの攻撃性の源泉が何かと思っていて、過去に何かあった気がしたんです。確か「前田案は強権的過ぎる」とかそんな理由だったかと。
  • 2009-10-02
  • 投稿者 : /
  • URL
  • 編集

[C2401] 前田雅英尊師の御用学者人生が挫折した瞬間

中央社会保険医療協議会委員に前田雅英君を任命することについて同意を求めるの件
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/171/meisai/m17121171008.htm

前田雅英氏、中医協委員再任成らず
http://fd005.exblog.jp/7992109/

「沈み行く厚労省」
http://www.dr-8.com/column/index.php?colid=108

中医協御用学者排除 Good Job!
http://intmed.exblog.jp/7998117/
  • 2009-10-02
  • 投稿者 : nazo-
  • URL
  • 編集

[C2405] なるほどー

>>2395
 ナットク。
 先のカキコミで紹介したカキコミ主って、司法資格者ってよか司法受験者って雰囲気だったもの。示された参考文献もドッチか、てェと受験参考書っぽかったしね。
 なんとなく赤単や豆単の著者みたいなポジションかいのー、と理解しますた。

>>2401
 あっはっは。そりゃー仇に思うわな、前田選手あたりの権威主義な人にしたら。
 それにしても判決文の統計を判断基準とする、なんつー発想はじめた御仁が、統計なんぞなくても取り締まれるとか言っちゃうなんて二枚舌もいートコだわナ。やでやで。
 とはいえ中医協の件でも早速患者団体なんかを速攻たきつけてくるあたり、権謀術数にはイヤな意味で長けてるっぽいね。はァ。
  • 2009-10-04
  • 投稿者 : 電気屋
  • URL
  • 編集

[C2409]

ブクマコメント見ると、前田の変節(?)に嘆いている人が多いですね。

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20091003
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : CBT
  • URL
  • 編集

[C2410] ところで

>>2389の

> 野田聖子     弁護士

と言うのは、前消費者行政担当大臣とは同姓同名の別人と思われます。恐らくこの人物。

永沢総合法律事務所
http://www.nagasawa-law.gr.jp/lawyers.html

> 野田 聖子(のだ せいこ) 第一東京弁護士会所属
> 徳島県出身
> 一橋大学法学部 卒業
> 昭和61年~平成4年 株式会社阿波銀行勤務
> 平成8年 司法試験合格
> 平成11年4月 弁護士登録(51期)
> 平成11年4月 当事務所入所
  • 2009-10-05
  • 投稿者 : nazo-
  • URL
  • 編集

[C2411] 2389さん、一GT掲示板参加者さん、sugiさん

東京オリンピック招致失敗という結果が出たので、こっちも動きがやりやすくなってきました。既にnazo-さんが指摘していらっしゃいますが、中医協の一件でミソをつけている前田の経歴は、規制反対運動に大いに活用可能だと思います。
こんな馬鹿発言をしていた当時の前田には、今の政局は全然見えてなかったんでしょうね。

今週中に、対抗策を上げますのでご期待下さい。
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2412] 2398さん

疲れたならさっさと休みましょう。
無理しないのが一番で、聞いてもいない笑い声が聞こえるのはかなり重傷です。
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2413] CBTさん

前田は母親に死なれてから頭がおかしくなったという説が有力です。そこで、私は「母親死亡悪影響説」というのを主張したいんですが、エロマンガが性犯罪増加に影響を及ぼすよりも、マザコンにはずっと堪える環境の変化だと思いませんか?
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : 鳥山仁
  • URL
  • 編集

[C2414]

日本ユニセフがユニセフに頼み込んだんですかね

http://www.unicef.or.jp/osirase/back2009/0910_02.htm

  • 2009-10-06
  • 投稿者 : びる
  • URL
  • 編集

[C2415]

アグネスがさっそく民主に擦り寄ってきたようです

ttp://tonchihakase.blog87.fc2.com/blog-date-20091006.html

ttp://www.komiyama-yoko.gr.jp/komiyama.htm

古宮まんはほっとくとして、平氏は説得できれば規制派にまわるのは防げると思います。
  • 2009-10-06
  • 投稿者 : びる
  • URL
  • 編集

[C2416]

規制派に先手を取られてしまったか・・・
  • 2009-10-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2417]

ユニセフ アン・ベネマン事務局長は
ご立派な経歴の持ち主のようで(w

>ベネマン前米国農務長官がユニセフ事務局長に!?
http://hideyukihirakawa.com/blog/archives/200501/251058.php
  • 2009-10-06
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2418]

http://tonchihakase.blog87.fc2.com/
アグネスと接触した議員の一人、民主新人、平智之氏のブログです。
この問題は「はじめて知った」との事、ゴリゴリの規制派になる前に
意見表明を!
  • 2009-10-06
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C2419] びるさん

うーん、ユニセフのアレはやっぱり60周年記念で来日したついでじゃないですかね…。
児童ポルノ規制を効果的に進めたいなら、せめて国会が開かれてる時期を狙うのでは。
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C2420] 鳥山仁さん

>こんな馬鹿発言をしていた当時の前田には、今の政局は全然見えてなかったんでしょうね。

やはり御用学者などというものは機を見るに敏でなければw
もっとも、前田を使っている警察のほうはまだまだ健在ですけど。
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C2421] sugiさん

なるほど
言われてみれば確かにそうですね。

あと、平氏のブログですがコメントが全部削除されていました。
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : びる
  • URL
  • 編集

[C2422]

>コメントが全部削除
何だもう洗脳されちゃったのか。
それとも元々規制派に与する考えの持ち主か。
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : あーあ
  • URL
  • 編集

[C2423]

最近、程度の低い書き込みが目立ちますね。何処から流れてきた人かわかりませんが。
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : とき
  • URL
  • 編集

[C2424]

ブログは秘書などが管理してる可能性があるので、何とも言えませんね
仮に現在は規制を考えているとしても雰囲気に流されているだけかも知れません
  • 2009-10-07
  • 投稿者 : びる
  • URL
  • 編集

[C2425]  

早川前議員のブログのような雰囲気になればと思ったんですが。ちょっと甘すぎましたか。先の選挙では、自公が議席を減らしましたが、一方で惜しい人を落としました。
  • 2009-10-07
  • 投稿者 :  
  • URL
  • 編集

[C2426]

http://ameblo.jp/seijigakuto/entry-10356815877.html#c10485140082
平智之氏ですが、もう既に手遅れの可能性があります。
大体「はじめて知った」と言っておきながら自身のブログの反対派コメントを全削除
するという行動を取った時点でおかしい。
昨日洗脳云々という書き込みがありましたが、アグネスという一流のアジテイターが会合の中で
「この規制に反対する人は幼児性愛者。騙されないで」(@ECPAT宮本潤子)などと言った
としても不思議ではないし、たった一回の会合ですっかり規制派に取り込まれるようでは
洗脳といわれても仕方ないでしょう。上記リンク先の人は「反対派のいけんにも耳を傾けて」
と言っているだけなのに。

この際、平氏以外に参加されていたたと思われる新人の女性議員にも送るといいかも
しれません。参加されてなくても、女性という点で規制派になりやすいと思われるので。
中野渡 詔子
http://www6.ocn.ne.jp/~norinori
京野 公子
http://www.ham-chan.jp/
大泉 ひろこ
http://www.ooizumi-hiroko.com/
三宅 雪子
http://www.miyake-yukiko.com/index.html

最後に、文句をつけるだけの人は不要だと言っておきます。
(大体そういう人に限って何もしない。)
  • 2009-10-08
  • 投稿者 : szs
  • URL
  • 編集

[C2427] 自民党の人事

山口弁護士とパイプが有るとされる森雅子参議院議員が自民党の法務部会長になったそうです。衆議院法務委員会の与党筆頭理事は国籍法の時に酷使様のFAX攻勢でブチ切れ状態だった森英介前法務大臣。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091008/stt0910081815007-n1.htm
  • 2009-10-08
  • 投稿者 : nazo-
  • URL
  • 編集

[C2428]

とりやまさん

>前田は母親に死なれてから頭がおかしくなったという説が有力です。

>前田先生は慢性的な睡眠不足?
http://news410.blog104.fc2.com/blog-entry-91.html
  • 2009-10-09
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C2430]

この調子でどんどんやってほしいですね。

鳩山内閣発足からまもなく1カ月 ダム中止やJAL問題を抱える国交省を取材しました。
http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00164695.html

>国交省幹部は、「もう勝手にやってくれって感じ。政治主導だからね。100人の官僚でやってきたことを数人でやろうとしているけど。できるならやってみてくださいって」と話している。
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C2431]

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/410/1149648041/402
残念ながら、平智之はOUTのようです。
  • 2009-10-13
  • 投稿者 :   
  • URL
  • 編集

[C2432] 2431さん

そうでもないのでは?
民主党の若手は、今は小沢の指導で身を慎んでいるそうですから、怪しげな運動には関わりたくないというところでは。
コメントが消された程度ではまだ分からないと思います。
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

[C2433]

規制反対運動は「怪しげな運動」なんでしょうか、やっぱり。
平氏はアグネスの話は聞いているんですどね。
これが知名度の差、なんでしょうか・・
  • 2009-10-13
  • 投稿者 : >sugi様
  • URL
  • 編集

[C2434] sugi様

>これが知名度の差、なんでしょうか・・

そうなんでしょう
実際、民主新人議員の下にはマルチ商法業者が接近したりとかなり慌しい事になっています
http://www.asahi.com/politics/update/1005/TKY200910050205.html

反対運動側も知名度のある方を担ぎ上げて、イベントを行うなどの努力が必要になってきましたね
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : 一GT掲示板参加者
  • URL
  • 編集

[C2435]

>2433さん
>規制反対運動は「怪しげな運動」なんでしょうか。

まあ仕方ないでしょう。

>平氏はアグネスの話は聞いているんですどね。

「インターネットの情報では」という但し書きがついてしまいますがね。
もし規制問題に興味を持ったとしても、いきなり規制反対派に味方はすることもないだろうし、ユニセフへの攻撃を始めたりもしないと思いますよ。
常識的には情報の裏を取ることから始めるはずです。

>一GT掲示板参加者さん
>実際、民主新人議員の下にはマルチ商法業者が接近したりとかなり慌しい事になっています

こういうことがあるから、民主党の若手は上から抑えられてるんじゃないんですかね。
変な団体や運動に取り込まれたら困りますから。

>反対運動側も知名度のある方を担ぎ上げて、イベントを行うなどの努力が必要になってきましたね

それはそれで必要なことだとは思いますが…。
でも、イベント開催や知名度のある人間を取り込むことで勝負したら、どう考えてもユニセフと警察の方が有利になってしまうのでは。
金と権威と権力がある敵と同じ土俵にのっても負けるのは確実です。
  • 2009-10-14
  • 投稿者 : sugi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/255-d19ffd0f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索