2ntブログ

Entries

07/06のツイートまとめ

toriyamazine

RT @the_no_plan: 辞めろコール「共謀罪で逮捕」 自民議員が「いいね!」:朝日新聞デジタル https://t.co/JuB7kElSoNこれだからFBはクソ
07-06 21:28

RT @Byakurenkyouto: @toriyamazine そして東京の書店とコンビニからジャンプがなくなるんですね(ハナホジ都会は住みづらいべと、首都圏集中の組織改編の政策だったら評価出来るんだけど、実際は盤面見ただけの直情的な意見でしかありませんからね。
07-06 21:13

RT @kiyojirou: 自分に合わない「表現」を過去と重ね合わせて叩くしぐさは今は一気に反論が飛ぶから賢いやり方ではないと思うんだよなあ…
07-06 19:37

RT @24_589: @toriyamazine ちなみに、ファイアーアントよりヤバいのが米国では繁殖し始めてるそーで。https://t.co/bRgVv4gDeq
07-06 19:24

鳥山仁のラスボス度大きさ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ 100強 さ ▅▅▅▅▅▅▅▅▅ 90防 御 ▅▅▅▅▅▅▅▅▅▅ 100雰囲気 ▅▅▅▅▅▅▅▅▅ 90『対戦希望はRTで』#あなたはラスボスか https://t.co/XXQGDp77q1
07-06 19:21

ヒアリハットは言いたくても我慢していたのに、みんな呟いている……あああああ。
07-06 19:20

RT @sake_hitsuji: こないだ職場で神戸に出張する人がいたんですけど誰も「神戸の出張だなんてヒアリハット案件ですね」的なことを言わないので危うく言いそうになったのですが、職場で私は虚無でありたいのでぐっと堪えました。
07-06 19:19

表現規制派が攻撃されている理由は、規制に値すべき表現と犯罪行為との因果関係を証明しない、またはその必要性を感じず勉強もしないからなんだけど、それを道徳や態度の問題にすり替えようとする人達がいて、彼らも同様に不真面目だから叩かれている。良いのは態度だけって、他人様を舐めすぎでは?
07-06 18:34

RT @miz_ryosuke: 漫画のお色気表現で女性に暴力的な事をするようになる!とかいう人、そろそろ誰か1人くらい相関関係について言及せんの?結局そうなりそうっていう個人的な想像上の話なんでしょ?
07-06 18:28

RT @YahooNewsTopics: 【「私はゲイ」文京区議の思い】文京区議の前田邦博氏が公の場で「私はゲイです」。LGBTやマイノリティーの人々が声を出しやすい場や雰囲気作りを目指す。 https://t.co/sqTcIjJmqn
07-06 18:00

RT @miz_ryosuke: そらはやり、わざわざ対象読者じゃないのに見に行ってわざわざ文句を垂れるという行動をしないだけだろうなと(笑)
07-06 17:56

RT @miz_ryosuke: まあ男は女性向けエロ漫画に文句言いにあんま行かんもんな
07-06 17:56

RT @KoizumiSamukawa: 例のジャンプのマンガを読んで『女性にセクハラしても構わないと考える子ども』が増えるのが事実なら、それよりよほど売れているジャンプのマンガを読んで『海賊行為をしても構わないと考える子ども』や『気にくわない時に警察は好きに銃をぶっ放して構わ…
07-06 17:55

RT @sangituyama: こんなもん作って配ってんじゃねえよ内閣調査室 https://t.co/VR8q1eS7nt
07-06 17:43

RT @sangituyama: 週刊新潮、内閣調査室が詩織さんの弁護士が山尾志桜里夫妻と仲が良いことで民進党の党利党略で告発を仕組んだかのような「印象操作」のためのチャート図をマスコミに配布していたこと、また北村情報官が夕刊フジのコラムニストに定期的に情報提供していることを暴…
07-06 17:43

RT @otfsx1228: RTいったいどんな破廉恥な代物が、少年ジャンプに掲載されてるのかと思ってみたら、こんな感じの描写がゴロゴロあった時代にジャンプを読んでたワイからすれば、拍子抜けするような代物だった件(笑) https://t.co/4aOfzEimjM
07-06 17:42

RT @ltcmdr_komada: 自分の子供をどう教育しようとその人の勝手ですけど、なんで違法でも無いものを「抗議しましょう」と煽るんでしょう。昔、光市少年の弁護人が行う刑事弁護に違法性がないのに、懲戒請求だせば良いんですよとテレビで煽ったタレント弁護士さん居ましたけど、似…
07-06 17:30

RT @6d745: (´-`).。oO(自分が親目線になると「できればエロ漫画は見て欲しくない」と思うけど、それは子供がいつまでも無垢であってほしい親のエゴなんだなぁ。だって子供の頃、見たかったもん、エロ本やエッチなテレビドラマ。自分を振り返れば大人が思うほど子供は無垢じゃな…
07-06 17:18

RT @krXF3I2pmUcUtCQ: @toriyamazine クソフェミはなんの論理的なデータがあって、エロマンガが人に悪影響を与えると主張しているのか、ですよね。この手のクレーム入れる奴で客観的なデータ提示してきた奴はついぞ見たことが無い。ただ自分が嫌、気持ち悪い…
07-06 16:16

RT @YahooNewsTopics: 【西田敏行さんを中傷 3人摘発】西田敏行さんを中傷する記事をネットで拡散したとして、偽計業務妨害容疑で3人を書類送検。「薬物を使用」の記事をまとめ転載。 https://t.co/gg9JlQ5dMR
07-06 11:53

RT @abigail9801: @toriyamazine @Boeq @Isida_Iori 「怪獣と戦う」が純化されると木刀による喧嘩に、「怪獣を殺す」が純化されると#赤い殺戮者 https://t.co/z5wp3FCPo5
07-06 10:58

RT @YahooNewsTopics: 【浦和サポ バス止め抗議60分】ACLの影響で未消化だった2試合を行い浦和は川崎に1-4で敗れた。サポーターがバスを止め抗議、監督は異例の進退公約。 https://t.co/V1Wx3Xqnys
07-06 09:35

RT @Isida_Iori: .@Boeq @toriyamazine 「正義を振りかざして他人を苦しめたがる病気」ですね。仏教の三毒の一つです。
07-06 09:22

RT @erishibata: イギリス的には、登場人物が成長しない暴力やサディズムの表象がダメということか。https://t.co/y3L08Xk538
07-06 05:18

RT @Khovtoliv: ある男性が、トランプがCNNを模した男を倒すMAD動画を作成↓トランプ大統領が加工してツイート↓CNNが動画作成者の男性を特定して脅す↓恐怖した男性が謝罪し反省文を投稿↓このCNNヤクザのような手法に炎上。抗議ツイートは #CNNB
07-06 05:14

さっき話をしていて気がついたんだが、言葉の暴力に敏感な人間が飲酒者の暴力性に無頓着な理由ってなんなんだろう? 話し合いといっても、素面の時と泥酔時ではまるで違うのは有名だと思うんだが。ルール上、双方の言葉遣いを丁寧にしても飲酒OKならどこかで必ず破綻するよ。
07-06 05:11

RT @otfsx1228: ゴップ大将は、退役後に清濁併せ持つ大政治家になったけど、本邦の軍事組織を退役した高官は、ハチャメチャな言動を繰り返した挙句愛人にうつつを抜かし、政治家になり損なったりしてるんで、面白さにおいて自衛隊(アッ!)は、連邦軍を超えていると言えなくもない(…
07-06 04:46

RT @YamamotoPotato: スマホカバーが汚れていると彼氏が嘆いていたので、「たいていのものは除光液でこすると落ちるよ」と天より高い女子力で教えた。除光液でこすると、プラスチックが溶け、白く濁り、カバーはより汚くなった。女子力よりも化学の知識が大切だ。
07-06 04:40

RT @moyashitouhu: 「そんな生き方してて世間様に顔向けできるのか?」みたいなことを人から言われたことがあるけど、世間様とやらはそもそも僕が困ってても助けてくれるわけでもないのに何故顔向けしないといけないのかって言う。
07-06 04:39

RT @batapys1: ジャンプ漫画の男根的な部分気に入らなくて叩くのまではぜんぜんわかるんだけど、「昔のジャンプはこうじゃなかった」というファンタジー持ち出すのは止めてください。ジャンプはずっとこうです。
07-06 04:33

規制問題はさておき、六月八日からスタートしたボクシングトレーニングですが、一ヶ月経過した段階で、まだちゃんとした構えさえできていません(棒) 教えていただいている方には「三ヶ月で右ストレートが打てるようになりたい」と言っているので、もう汗ダラダラ。頑張らないと……。
07-06 04:33

RT @24_589: @toriyamazine @84oca @toshizoaraki 悪名高きカスパルですね。しかも『認定NPOを返上後』も『認定NPOを詐称して寄付を集めて』いた、という落ちが付くという(嫌笑。
07-06 02:14

RT @o_takyy: 佐藤聡美さん、寺島拓篤さん、ご結婚おめでとうございます!
07-06 01:10

RT @amnos_shio: 寺島拓篤さんの結婚でTLが騒ついてますが、この人「結婚したいのは律」とブログで言い、実際に結婚のお相手は田井中律役の佐藤聡美さんってところが最高にすごい
07-06 01:09

例のジャンプの件は「お前が責任を持って子供の性教育をしろ」で終了案件でしょ。性嫌悪を患っている連中は強迫的に同じパターンでクリエーターを攻撃するから、迎撃する側も慣れちゃって同じパターンで迎撃するだけになるよね。作業ゲーかよ。
07-06 01:01

RT @skryta: 経済学はサイエンス・フィクションだけど、社会学はポエムだからな。
07-06 00:59

RT @ATRocket: @nagataharunori 文系の先生と接して分かったのは、自分の解釈を事実のように扱う人が非常に多いことでした。国立大学文系廃止論が出てきてますが、私はさすがに廃止論は暴論と思う。しかし事実を拾い上げて物事を論ずるのは、法学部などでは必須と思う…
07-06 00:59

RT @6d745: (´-`).。oO(エロ本やエロ漫画やAVを子供からひた隠そうとし、エロい妄想自体を否定して性教育は全然しないから、間違ったセックスの仕方をXビデオで学ぶトンチンカンがどんどん増える…(´・ω・)
07-06 00:56

RT @suka_t: なにが気持ち悪いって、自分の息子のエロを母親が管理する発想。ほっといたれや。
07-06 00:55

RT @oharan: 当事者ではない(今のところ)ので詳しくは書けんが、あちこちに火を付けて暴れ回ってた自称フェミがやり過ぎて警察のご厄介になり、結果「責任能力が問えない」という状態だったという話を聞かされた。やっぱそうだよなあ。Twitterの文面見てるだけでも確実に解…
07-06 00:50

RT @JunyaTheSphere: ジャンプのあれを見て「ゴムみたい、人間にみえない!」と言ってるアカウントがありましたが、頭蓋骨内の30%位を占めるサイズの目玉の絵を見た時にも「人間にみえない!」と思うんですが僕はどうしたらいいんでしょうか。
07-06 00:00

至言。下手な文章書きが陥るパターンがだいたい書いてある。 https://t.co/F95xPXXwMW
07-06 00:00

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2554-3f001164
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索