2ntブログ

Entries

07/11のツイートまとめ

toriyamazine

RT @harukazechan: ご意見ありがとうございます。早速ですが、ぼくは知らない方からいきなり「おまえ」と呼ばれるのが、突然殴られるようでとても不快です。このようにあなたが良しとする表現も時には暴力になり、あなたが性暴力だと言う作品を、そうとは感じない人もいる。それが…
07-11 23:59

JUNEの頃は強姦性愛者の栗本薫の仕切りが強かったから、女性向けの男性同性愛ネタの多くがレイプで、それを男性同性愛者が嫌がったという事情もあったと聞いているが、今回の「ケシカラン」とは意味が違うだろうなあ。いずれにせよ、ここでも戦… https://t.co/KzOsRQw1wG
07-11 23:58

RT @ogi_fuji_npo: 特に露骨なシチュエーションを表題にしたアンソロジーものなどが目を付けられているようで、今後、書店のBLコーナーについては、変化を迫られる可能性もありそう。一方の出版側は、通販や電子版との売り上げ構成の兼ね合いなども考え、どう対応していくだろう…
07-11 23:56

RT @ogi_fuji_npo: 東京都の不健全図書に関して、かなり大きな動きがありそうで、周辺が騒がしくなってきた。ターゲットになるのは、以前から予想されていたとおり、自主的なゾーニング(「18禁」マークによる陳列区分)が導入されていないとみなされたBLコミックが中心になる…
07-11 23:55

RT @kiyojirou: たとえば放映当時からしばらくしてものすごい勢いで女性人気のあった「鎧伝サムライトルーパー」も本来売りたい男児向けの玩具が壊滅的に売れなかったのはあまり指摘されないよなあ…(この反省は獣神ライガーを挟んで勇者シリーズに生かされる事になる)
07-11 23:55

RT @HORIBE_Yasushi: 杉並区レベルの地方選挙にまで「比例代表」選挙を入れて最も得をするのは、その地域を支配している国会議員や政党のドンなのですよね。彼らが全ての地方議員の生殺与奪権を握るようになり、党議拘束も強まり、住民ファーストどころか「住民ラスト」の政治…
07-11 23:45

RT @crowserpent: https://t.co/8UqDga9eHWうーん、とりあえず、「非モテ」を名乗ってた女性は普通に居たので「見たことがない」は観測範囲の問題だと思う、ということと、「喪女」を名乗ってる女性であれば今でもいっぱい居ますよってことは指摘しておき…
07-11 23:44

RT @otakulawyer: フィクションとしての性暴力を含む性表現について、これを創作し、これを流通させ、これを受容することは、憲法上保障された基本的人権であることを忘れてはいませんか?「性暴力表現が駄目」という発想は、日本国憲法とは整合しません。自民党改憲案とは相性が…
07-11 19:37

RT @Pm2010Aje: @abigail9801 @toriyamazine @gishigaku @yotsuba11 「ウルトラマンF」は1話で「ΑΩ」の小林泰三と思わせ、2話で笑わせ距離を縮め、最後は「アレが伏線か!」と真の怪物が誰であったか知らしめるという超傑作。
07-11 19:06

#NowPlaying JINGO JUNGLE / TVアニメ「幼女戦記」オープニングテーマ「JINGO JUNGLE」 / MYTH & ROID #これ聴いてるんだからねっ!
07-11 18:32

#NowPlaying This Is the New Shit / Lest We Forget: The Best Of (Deluxe Edition) / Marilyn Manson #これ聴いてるんだからねっ!
07-11 18:28

#NowPlaying Tainted Love / Lest We Forget: The Best Of (Deluxe Edition) / Marilyn Manson #これ聴いてるんだからねっ!
07-11 18:25

#NowPlaying mOBSCENE / Lest We Forget: The Best Of (Deluxe Edition) / Marilyn Manson #これ聴いてるんだからねっ!
07-11 18:18

#NowPlaying 空の瞳 / Bird / Bird #これ聴いてるんだからねっ!
07-11 18:11

RT @harukazechan: 結局、自分が不快なもの、気にいらないものを無くしたいだけなんですよね。女性を守れとか子どもを守れとか言いながら 自分に逆らう女性や子どもには平気で刃を向けてくるのを見ると、別に女性の味方ってわけじゃないんだろうなぁと思います。 https:/…
07-11 18:06

RT @nhk_news: 近大ボクシング部の監督 女子選手に嫌がらせか #nhk_news https://t.co/cJZxQ5P70y
07-11 18:06

RT @gishigaku: @toriyamazine @Pm2010Aje @abigail9801 @yotsuba11 どうぞhttps://t.co/gu308gtqv0https://t.co/QDLwRaViMQ
07-11 17:49

豊洲の観光地化という都民が聞くと耳を疑うパワーワード。がすてなーに(ガスの科学館)、キッザニアまではわかるが、大型アウトレットですら都内で開けつつあるのに、一体あそこで何をするつもりだったんだ……。
07-11 17:42

RT @gishigaku: なんかすごくわかりやすい中央官庁セクショナリズムと利益誘導型地方行政の対立の構図なのに、なんで一方の人格を称賛してもう一方の人格を非難する議論でもりあがるんだろ
07-11 17:35

RT @teracy: 『豊洲から撤退することになれば地元の反発は避けられず、移転問題の新たな課題となることも予想されます』は?織り込み済みで引っ掻き回したんじゃないのかよ緑のたぬきは / “豊洲に予定の観光施設 運営会社が撤退の意向 | NHKニュース” https://t.…
07-11 17:30

RT @thedenkiya: @abigail9801 @toriyamazine @yotsuba11 なんてこった、光速を超えただと!?コレは観測された事実だ。受け入れよう。力技でした。ちなみに初めて読んだ子供向けじゃない長編小説がコレ。
07-11 15:58

RT @gishigaku: @abigail9801 @toriyamazine @yotsuba11 『チェーンリアクション』はともかく『セイント』まで常温核融合バンザイ映画にされたのは驚きました(しかも公開されることには常温核融合話そのものがこけてるし)
07-11 15:58

RT @abigail9801: @yotsuba11 @toriyamazine まず銅の棒をX金属で鍍金し、そこに電流を流すと宇宙のスカイラークが誕生するのだ!! https://t.co/27tjYJENby
07-11 15:50

「罵詈雑言を叫んでいると、規制反対派は中立派から見捨てられて孤立&先鋭化する」と言っていた人がいるが、未成年の女性に「ちんぽ」などの猥語を飛ばして侮辱しているのは規制推進派という現実に対してはどう思ってるんだろうね? ちゃんと諫めに行かないのかな(笑)
07-11 12:55

RT @ltcmdr_komada: 自分の意見に共感してくれないから、相手を発達障害呼ばわりする人は精神科的にどういうタイプか、Dr.林先生のホームページに投稿して聞いてみようかしら。https://t.co/wbfankrdWb
07-11 12:50

RT @HORIBE_Yasushi: 杉並区レベルの地方選挙まで一律に「比例代表」選挙を入れて最も得をするのは、その地域を支配している国会議員や政党の総支部長なのですよ(杉並区でいうと、石原伸晃さんなどですね)。これによって、彼らが全ての地方議員の生殺与奪権を握ることができ…
07-11 12:50

前に話していた地方選挙制度改革の問題を現役の議員さんがツイートし始めた。これは、もの凄い問題なんだけど興味の無い人が多いので困る。選挙はゲームの一種なのだから、ルールが変われば結果が変わる。住民の意識と強い関係性はない。 https://t.co/mAIew7TVYM
07-11 12:50

RT @ltcmdr_komada: 共謀罪の成立が、現行刑法理論を大幅に変えてしまうという問題があり、それに反対する人間が、現行憲法理論を大幅に変えてしまう架空人の人権侵害を認める理屈を支持するというのは面白い。
07-11 12:47

RT @ltcmdr_komada: 田川のアホが公共の福祉で表現を制限出来ると言ってるが、性暴力表現?を制限できるのはそこに描写されている人が特定できる場合で人格権を侵害されていると認められる場合だ。全くの架空の話なら誰の人格権も侵害していない。
07-11 12:47

RT @MORI_Natsuko: 読者として少年ジャンプを擁護したはるかぜちゃんを攻撃してる似非フェミニストたちが「ちんぽ」「ズリネタ」「交尾」「おまえの母親はAV女優」等の表現を使っているの、本当に許せない。「女性や子供を守れ」と言いながら、成人女性が未成年の女の子に対して…
07-11 12:46

RT @yoto_3: この鎌倉仏教早見表、いつ見ても出来が良い https://t.co/kRf7KKEp2M
07-11 12:40

RT @gishigaku: 「【衝撃】イエス・キリストは「仏教僧ISSA」だった! 謎に包まれた“空白の17年間”をBBCが検証、聖書に書かれなかった真実とは?」 https://t.co/PLxxdE5Mr0 #niconews(7/11)
07-11 12:39

RT @sonzaix: TLに、理系研究者出身だと称される方が『俺だったら、ウィキペディア見ただけで大抵の文系東大生よりまともなものが書けるぜ』的な呟きが流れてきておなかひっくり返るぐらい笑ってる。
07-11 12:33

RT @miz_ryosuke: ジェンダー的にアウトじゃなくて私はそれが嫌いと言えばいいものを。ジェンダー的にはど健全なんですよ。お色気表現に喜ぶのは。プロフにジェンダー論て書いてる人は結局男の性欲とその関連事項が気に入らないと言ってる事が多いなぁ。
07-11 04:39

文章を早く書くコツは、(1)文章を書く際に遅くなる要素を削る。 (2)早く書けるように訓練する。 の2要素が考えられる。(1)の代表例が知らないことは書かない、苦手なシーンは避けるで、(2)の代表例が昨日書いたよりも多く書けるまで執筆作業を止めず、脳に負荷をかけるというものだ。
07-11 04:14

RT @seijimatsuyama: @makoamd さすがにこれは、おじさんもドン引きですよ、、、汗 https://t.co/ykplCxhobi
07-11 02:58

RT @kmuramatsu: はるかぜちゃんにたいして「ちんぽよしよし女王」とか言っている人がいるのに、ジャンプ批判側は、まじめにゾーニングについて考えているんだっていわれましてもですね。。。
07-11 02:53

RT @KoizumiSamukawa: 一昨日の「ゆらぎ荘の幽奈さん」読書会にて、巻頭カラー部だけではなく本編まで読んだ時の感想として『この主人公が女性に無理矢理迫られている描写は男性に対する性的搾取にあたるのではないか』との声が冗談交じりで出た事をここに明らかにします。
07-11 02:52

RT @raisoukenfu: おかしいだろ。まんまいつもお前らが垂れ流してる「被害者にも自衛しない非はあったは間違い、加害者だけが悪い」「いじめられるほうに非はない」と矛盾しとるやんけ。彼女はお前からの性暴力被害者で非は無いんじゃなかったのかい #まなざし村 #ツイレディ…
07-11 02:49

RT @skryta: 何となく印象としては、「キャラクターの予測から作話する方がメジャーな手法なのではないか?」という気がするな。出来事から作話する人は、案外、少数派なのではないかな?
07-11 02:18

RT @skryta: この話の続きとしては、①後で謝礼が振り込まれる。劇終②後で謝礼が振り込まれる。そして、盗撮犯は、新たな企画を少女に提案する。③後で謝礼が振り込まれない。少女は、報復を企てる三つ考えられる。①は話が終わる。しかし、②と③は話を続けることができる
07-11 02:18

RT @skryta: 少女は悲鳴を上げるが、盗撮犯は逃げない。少女は、「なぜ、盗撮するのか?」と聞く。盗撮犯は、「これをエロ動画サイトにアップするとお金が貰えるのだ。今月はカツカツだから逃げるわけにはいかない」と答える。少女は後で謝礼を振り込むことを条件に撮影に協力する。
07-11 02:18

RT @skryta: 少女が夜、「口の中が気持ち悪いから、歯を磨きたーい」という。しかし、洗面所に行くと予測外の出来事が起きる。何か? 盗撮犯と出くわすこととしよう。ここで、いかにも幽霊が出そうな雰囲気を醸し出しておくと、「幽霊ではなく、実は、盗撮犯でした」と予想を裏切ること…
07-11 02:17

RT @skryta: 人は行動する際、通常、何らかの意図や目的を持つ。だから、そういった意図や目的を言語化する練習をすると、キャラクターの予測から作話しやすくなるのではないか?
07-11 02:17

RT @skryta: キャラクターの予測から作話するとする。ここでいう予測はどういうタイプのものだろか? これは、意図や企てだと思われる。例えば、俺が記憶する戦隊ヒーローものは、毎回ラストに悪玉が、「うぬぬ、またしても〇〇にしてやられたわ。次こそは目にものみせてやる」と言って…
07-11 02:17

【何故表現規制派の理論が出鱈目なのか?】(1)表現規制派が提示してくる理論はほぼ出鱈目なのだが、規制反対派の中にも「どこが出鱈目なのか?」を理解していない人がいるようなので、もう一度一番基礎的な部分を説明する。
07-11 01:35

RT @yanoja: フィクションの影響力について、短期的影響と長期的影響、同種表現の蓄積による影響、強力効果論と限定効果論、因果関係と相関関係。ちょっと思いついただけでもこんなに視点があるのに、これらを切り分けないで全て「ある」「無い」で雑に断言するから話が噛み合わないんと…
07-11 01:02

RT @JLearge: 表現規制を推進する政治家や活動家や宗教指導者の中には、性暴力や汚職で逮捕されたり、下半身にだらしなかったり、します。レイププレイ騒動の火付け役の労働党議員は汚職で逮捕されたり、しました。暴力ゲーム規制を推進した米国議員も逮捕された。https://t…
07-11 00:28

RT @kiyojirou: 「私が見たくないものは潰す」行為で一番被害をこうむったのは「黒子のバスケ」の脅迫事件だと思うのだけどそれと同じような事をしようとするのはダンマリなんですかね?
07-11 00:27

RT @erishibata: BLにおいて、受けが望まないセックスをした後で攻めとセックスをして癒される「マジカルヒーリングコック」「お清めエッチ」表現は、国内外で愛されているというのにね……。https://t.co/zd5gqNP84p
07-11 00:14

RT @_hznf_: 太田弁護士は,碧志摩メグのときに「私企業・私人がこういうイラストを使用することと、公共機関がこういうイラストを使用することは意味が違うということを問題視しています」と言っているところ,今回太田弁護士が抗議を呼びかけた少年ジャンプを発行している出版社は完全…
07-11 00:13

RT @Kaworu911: お疲れ様です。5誌指定は事件だと思います。いよいよ浄化作戦発動かも? https://t.co/pJt4EGeUmU
07-11 00:13

RT @nnanjoh: 今日の東京都青少年健全育成審議会。5誌指定とはまた、ドーンときたねー、という感じです。個人的には、早坂委員が今日は出席されてまして、審議会の傍聴可能範囲を広げてくださった件、帰りにエレベーターでご一緒したのでお礼を言えて満足です。
07-11 00:12

RT @uranhu777: #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください自宅でエロ同人を印刷していたらプリンタが壊れて動かなくなったので放置。数年後。職場のプリンタが壊れたので自宅のプリンタを持っていってつなげたら、フタナリ巨根エロ同人の原稿の続きが勝手にプリント…
07-11 00:11

RT @_Natutun: 祖母とアニメイトに行った時の話、成人向け同人誌を手にとって持ってきた祖母、その時私は中学生だったから「おばあちゃん、それ18歳以上しか買えない」って言ったら「大丈夫、おばあちゃん65歳だから」と言い私を残してレジに直行していったこと #夏だしフォロ…
07-11 00:10

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2559-9c887b81
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索