2ntブログ

Entries

08/06のツイートまとめ

toriyamazine

「世界中にアニメファンを作る」Netflixがアニメ注力宣言。湯浅監督らも参加 - AV Watch https://t.co/KHnfwNPruZ
08-06 22:32

RT @agraph: DEVILMAN crybaby 担当します音楽も順調に制作中です。世界観の垣間見える新PVも是非。Netflixにて2018年。おたのしみに。https://t.co/DQO9Xi4Wgu#デビルマン #devilman
08-06 22:25

RT @shimayoshi525: 描くか悩みつつ…省略した部分はありますが、描いてたらいろいろ思い出して心臓バクバクなりました(^_^;)約半年前の話。小さいお子さんの保護者の方は気をつけてください…。声かけなし、てこともありますよ。という話。#育児絵日記 https://…
08-06 22:22

RT @itm_nlab: 雷ではなく、実は……【デマです】「雷が川に落ちるとこうなる」動画はデマ Twitterやまとめサイトで拡散 - ねとらぼ https://t.co/dIDaXitLNO @itm_nlab #デマ https://t.co/viJUQfYlVw
08-06 15:33

RT @IchigoIchieFilm: 映画ができる根拠も示さず、映画のどこの部分で利益を上げるかの理解もないものが公的資金投資の社会的意義が認められる「ニッポンのイノベーション」だと60億円お投資を決める。やった官民ファンド経営者本人は「新しい革新的なビジネスモデルに挑戦し…
08-06 15:32

日本は太平洋戦争で負けてアメリカからキリスト教由来の夫婦家族主義(カップル+子供を一単位として、彼らの父母は含まない。儒教の場合は含む)を近代家族や核家族の名称で受容したんだけど、その根拠が宗教であることや、それ故の規範としての強固さを理解していない人達が結構いるんだよね。
08-06 14:39

RT @super_ol_war: 久々に書きました!渡米以来ずっと感じてる独り身の生きづらさについて頑張って言語化してみた/独り身女へのプレッシャーinアメリカ - アラサー女の東海岸一人暮らし https://t.co/Muxlj3m8XW
08-06 14:34

RT @skryta: ワナビーの多くが会話文で気にするのは、自然さなのだよな。だけど、自然さはリアリティと同じでどうでもいいことなのだよな。それよりも、面白さを優先した方がいいわけやな。
08-06 14:00

RT @skryta: つまり、キャラクターの掛け合いは、A「凡庸なセリフ」B「ふつうはそんなことは言わないだろというセリフ」A「ふつうはそんなことは言わないだろというセリフ」B「ふつうはそんなことは言わないだろというセリフ」という感じで進む。で、仕切り直すとまた…
08-06 14:00

RT @skryta: 「予測外の事態が、予測外の事態を引き起こす連鎖構造」をとるケース以外は、予測を促す前振りは、「どこかで見たような手垢」がついたものとなる。地の文でこれを処理することもできるけど、会話文でこれを処理すると、それは凡庸なセリフとなるわけだ。
08-06 14:00

RT @skryta: 「キャラクター同士の掛け合いが面白い」は、ワナビーの一つの憧れなのだよな。だけど、これは面白いセリフで会話を100%埋めつくせば面白くなるか?……というとそうではないのだよな。キャラクターに面白いセリフを喋らせる前には必ず予測を促す前振りがいるのだよな
08-06 14:00

RT @skryta: 「ふつうはそんなことは言わないだろ」というセリフの応酬が展開される会話以外は、通常、面白いセリフは凡庸なセリフと対になって提示されるわけだ。「昨日は、何を食べた?」「霞」とか、そういう感じか。
08-06 14:00

RT @skryta: 「本書では「面白さ」という包括概念を、『予測』と『予想外の事態』という2つの要素に分割している」(純粋娯楽創作理論)セリフの掛け合いは、「予測外の事態が、予測外の事態を引き起こす連鎖構造」になっている。だけど、一番最初の予測を促す前振りは凡庸である必…
08-06 14:00

RT @ku_ro_ha: 絵日記「ジャンプSQ.って何描いてもOKだと思ってた」 https://t.co/c71dzND3lN
08-06 08:24

RT @memeso5: 渾身のコラができたので見てください https://t.co/1r9uNMYQxy
08-06 07:27

RT @RANKA16: 民主主義死んじゃった。/ベネズエラ:独裁確立 制憲議会発足 国会廃止決定へ - 毎日新聞 https://t.co/q7vIAUbf3H
08-06 07:15

RT @bunshun_online: 13歳の娘を“児童ポルノ”に出演させて500万稼いだ父親の供述 https://t.co/ruo8pa0pln #児童ポルノ #週刊文春
08-06 06:54

RT @haro_hmhm: 衝撃だった… https://t.co/8ZkczAEK30
08-06 06:52

久々に酒でやらかした。リンゴ酒が美味しかったんだよ。リバースもしていないし近所の公園で寝ていたわけでも無いので実害は0なんだけど、仕事を全然していないという意味では大損害だな。取り返さないと……。
08-06 06:14

RT @Qatar_Cat: 私たちはひとつの民主主義国家が処刑される瞬間を目撃しているわけですなhttps://t.co/VsuQrvzsRP
08-06 06:06

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2585-4717dc4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索