2ntブログ

Entries

09/13のツイートまとめ

toriyamazine

文章執筆量は筋トレみたいなところがあって、「今日はここまでにしておこうかなあ」という気持ちになったところでブーストかけて書くと、それが恒常化して量が増えるんだよね。これができないのに量だけ増やそうとすると、書きやすい、つまり自分の知っている範囲内で済まそうとするので……
09-13 18:19

RT @nucca_dzuke: 描かずにはいられなくて…。ごめんなさい。#楳図かずお https://t.co/AxjamcgQt7
09-13 18:13

休日だと一日に六千字弱までは書けるところまでは執筆勘が戻ってきて良かった。十万字の小説だと十七日間換算か。実際には二倍ぐらいかかるだろう。
09-13 18:10

新作小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられて... 『純粋娯楽創作理論 第三章・全体構成とリアクション』 3時間 1ページ https://t.co/G4jt45g3Bc #studyplus
09-13 18:00

「軍艦を動かすための石油がなくなる前にアメリカを叩く……それに、もし戦争を始めてもドイツさんが何とかしてくれる。あの頃は、そんなつもりで〝石油の輸入が止まったら、戦争を始めよう〟と作戦に自動発動項目を入れてしまったんです。まさかドイツさんがモスクワの前で止まるとは……」
09-13 17:46

RT @squaremania: 日本「何で先の大戦の後みんな賠償を放棄してくれたんだろう?」国際社会「ああそれは賠償が重過ぎて暴発しちゃったドイツを見てみんな学んだんだよ」日本「何でみんな北朝鮮への異次元の圧力に消極的なんだろう?」国際社会「それはね。過去にそれやったら…
09-13 17:42

RT @beniyume_: 【ACL決勝Tでの勝ち抜けのルール】◆2戦合計のスコアが同じならアウェーゴールの多い方が勝ち抜け◆第1戦と真逆のスコアになった場合のみ延長突入(延長以降はアウェーゴールルールを適用しない)◆延長でも決着付かなければPK戦※ちなみに第1戦は等…
09-13 17:42

RT @otfsx1228: ベルヘリコプターさんに行ってきた。 https://t.co/EYs5SKg6Oi
09-13 17:41

RT @shirogane_tina: 在学中の妊娠は「もってのほか」で、社会人になってからの妊娠は「職務放棄」で、35歳過ぎてからの妊娠は「無責任」ときたら、もう子供は桃から生まれるしかないですね。もしくは竹。
09-13 13:10

RT @weirdnamikatavr: 早起きして空港にビール飲みにきたみたいなもんです。あー飛行機乗りたかったヨ〜〜✈️ https://t.co/8INHtMLOrw
09-13 11:35

RT @andu072: インタビューしてるから生きてると思うのだけど、もーすぐどうやらAV女優が消えるみたいな本出すらしいじゃないですかー。AV女優の事書いてご飯食べてるのにまたAV女優を蔑んでる本らしいですね👩🏿‍⚖️
09-13 10:04

現在119,668票【回答受付中】コンビニの成人雑誌、どうすべき? - Y!ニュース意識調査 https://t.co/AEITAEsvUtこんな「意識調査」をやっていたのか。気がつかなかったよ。危ない。
09-13 09:43

RT @YahooNewsTopics: 【下水管に「怪物級」油脂 英】英ロンドンの下水管で、重さ130トン、長さ250メートルもの油脂の塊が見つかった。「モンスターファットバーグ」と呼ばれている。 https://t.co/MnhfLf1DR0
09-13 09:40

新作小説『親父の遺産を受け取りに行ったら、悪魔に変身させられて... 『純粋娯楽創作理論 第三章・全体構成とリアクション』 3時間 1ページ https://t.co/TmcBz9oufg #studyplus
09-13 04:01

RT @okaguchik: 実は,とっても不公平だった裁判所 なんと!刑事裁判で,裁判所が,完成前の判決原稿を,検察官側にだけ提供することが半ば慣行になっているそうです。(もちろん,被告人側には渡さない)現職検事が証言https://t.co/sxnuiAeRCL
09-13 02:42

↓前振り情報を別のキャラクターに行わせるという方法もある。代表的な作品が太宰治の「人間失格」https://t.co/dHZJYETS58で、はしがきとあとがきの「私」と主人公は違う。長編の場合、これを各章でやれば複数のキャラクターを主人公扱いしているのに主人公は一人に見える。
09-13 02:22

RT @skryta: つまり、長編の設計は、①話の主人公を交代させるのがアリで話を作る↓②話の主人公Bのストーリーも話の主人公Aが務めるように修正するこういう作り方があるのではないかな?
09-13 02:16

RT @skryta: 主人公に飽きるのはどうしたら回避できるか? これはキャラクターの複雑化で対応することとなるのだよな。だから、「部下に命じて砦の門を開けさせる」ではなくて、「大将が変装して砦に忍び込む」ようにすればよいこととなる。
09-13 02:16

RT @skryta: ①大将が砦を攻略しようとするが失敗する↓②大将は砦の門を内側から開くように部下に命じる↓③部下は任務を遂行する↓④大将は砦を攻略する話の主人公が途中で交代してもいいなら尺が長い話が書けそうなのだよな。つまり、長い話が書けない原因は同じ主人…
09-13 02:16

RT @ATRocket: 大学で防衛研究に反対している人たちも、大学で兵器が簡単に開発できると錯覚していると思う。大学で出来ることは基盤技術の一部だけ。その上に膨大な技術開発(←これは企業がやること)があって、はじめて兵器ができる。 https://t.co/5JNwLE3x
09-13 01:35

RT @torinakisa: 自分の 膝から崩れ落ちた一言 二十年くらい前二十代(当時)女性から言われた「あたし これでも戦争の歴史に詳しいんです ドイツは『アルデンテ』の森を抜けて侵攻して来たんですよね あれって 帝国軍がイゼルローンを通らず フェザーンを抜けて来たのを 参…
09-13 01:19

RT @URAWAPOINT: 《浦和ACL準決勝進出条件》・3点差以上での勝利・2-0での勝利(アウェーゴール数で上回る)・3-1勝利は延長戦(アウェーゴールルール無し)、PK戦・1点差勝利、4-2以上の2点差勝利(アウェーゴール数で下回る)、引き分け、負けは敗退
09-13 00:45

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://toriyamazine.blog.2nt.com/tb.php/2623-9ba48c41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

toriyamazine

Author:toriyamazine
東京都出身。
高校在学中にライターとしてデビュー。
以降は編集者・ライター・ゲームディレクター・実写アダルトDVDの監督、そして作家を兼任。
仕事はSMポルノ関係全般で、小説、ゲーム、実写etc、アニメーションを除くすべてのポルノ作品を平行して制作。年間発表数は約6作品前後がコンスタント。
一般作に関しては、別名義、もしくはアンカーマンとしてのみ参加中。

追記・最近になってメールで連絡が取れないという非難が多く聞かれるようになったので、仕事用のアドレスを公開しておきます。
jjnewzine★gmail.com
です。★マークを@に変えて使ってね。

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

読書カレンダーBLACK

Powered By 読書カレンダー

Twitter...

toriyamazine Reload

ブログ内検索